金子昇の現在!結婚した妻や子供は?幸福の科学の信者なの?

金子昇の現在!イケメン俳優として人気のあった金子昇さんは今現在どうしているのでしょうか。今現在の情報に合わせて金子昇さんのプロフィールやこれまでの経歴、さらには結婚した相手の女性や子供についての情報も取り上げていますのでチェックしてみてください。

金子昇の現在!結婚した妻や子供は?幸福の科学の信者なの?のイメージ

目次

  1. 1金子昇の今を知りたい!
  2. 2金子昇とは?
  3. 3金子昇の経歴
  4. 4金子昇の主な出演作品
  5. 5金子昇の嫁や子供は?
  6. 6金子昇は幸福の科学の信者なの?
  7. 7金子昇の現在は?
  8. 8金子昇にそっくりと言われる有名人
  9. 9金子昇さんは韓国人?
  10. 10金子昇は今でも変わらず俳優として活躍中

金子昇の今を知りたい!

数々のテレビドラマや映画作品に出演していたイケメン俳優の金子昇の今現在は?以前よりも見かけなくなった現在の状況を探っていきましょう。

金子昇とは?

今現在の金子昇さんを探っていく前に、「金子昇とは?」ということで金子昇さんがどのような人物なのかをチェックしていきましょう。

以下には金子昇さんの本名や生年月日、出身地などが分かるプロフィールや「今現在の金子昇になる前」のこれまでの経歴などをご紹介しています。

金子昇のプロフィール

本名 金子昇(かねこ のぼる)
生年月日 1974年10月18日
現在の年齢(2019年現在) 44歳
出身地 長崎県長崎市
血液型 O型
活動内容 俳優、タレント
所属グループ
所属事務所 オスカープロモーション
主な作品 【テレビドラマ】
女医(1999年、読売テレビ)
百獣戦隊ガオレンジャー(2001年、テレビ朝日)獅子走 / ガオレッド 役(主演)
ぼくが地球を救う(2002年、TBSテレビ)飯倉航介 役
乱歩R(2004年、読売テレビ)寒川 役
大奥~第一章~(2004年、フジテレビ)半井隼人 役
ワンダフルライフ(2004年、フジテレビ)日下部浩二 役
夜王やおう~YAOH~(2006年、TBSテレビ)一ノ瀬優 役
松本清張 わるいやつら(2007年、テレビ朝日、朝日放送)嘉治刑事 役
肩越しの恋人(2007年、TBSテレビ)石橋勇輝 役
ジョシデカ!-女子刑事-(2007年、TBSテレビ)川口卓也 役
あんどーなつ(2008年、TBSテレビ)三津屋龍太 役
海賊戦隊ゴーカイジャー(2011年4月17日、テレビ朝日)獅子走 役
忠臣蔵~その義その愛~(2012年、テレビ東京)片岡源五右衛門 役
月曜ゴールデン(TBSテレビ)
金曜プレステージ(フジテレビ)
土曜ワイド劇場(テレビ朝日)
水曜ミステリー9 (テレビ東京)
日曜プライム(テレビ朝日)
激流~私を憶えていますか?~(2013年、NHK総合)榎一之 役
ドクターX~外科医・大門未知子~ 第6話(2014年11月13日、テレビ朝日)六甲貴史 役
大奥 (2016年1月22日、フジテレビ) 日遠 役
松本清張特別企画 喪失の儀礼(2016年3月30日、テレビ東京)脇坂宏昌 役
4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!! 第2話(2019年2月24日、テレビ朝日)獅子走 / ガオレッド 役

【映画】
劇場版 百獣戦隊ガオレンジャー 火の山、吼える(2001年)獅子走 / ガオレッド 役
ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS(2003年)中條義人 役
魁!!クロマティ高校(2005年)北斗 役
ルナハイツ2(2006年)有森研二 役
むこうぶち9 高レート裏麻雀列伝 麻将(2012年)張 役
25 NIJYU-GO(2014年)
天使にアイム・ファイン(2016年)栗原護 役
ウスケボーイズ(2018年)安藤弘 役

金子昇さんのプロフィールは上記のようになっています。非常に多くのテレビドラマや映画に出演しているため、主な作品でご紹介したものは一部の抜粋となっています。

また、俳優としての出演はテレビドラマや映画だけではなく、舞台にも出演していて、そちらも多くの出演作品があるので、「舞台俳優」としても活躍しています。

他にも俳優業だけではなくタレントとしてバラエティ番組に出演していることもあり、芸能人としての活躍の場は演技だけに留まりません。

出身中学校や高校は?

金子昇さんが通っていた中学校は市内にある「緑が丘中学校」だという話がありますが、公表されているものではないため「噂」の範疇です。

そして、高校は長崎総合科学大学附属高等学校に通っており、高校を卒業後は長崎総合科学大学工学部建築学科に通い卒業しています。

特技はテニス・ビリヤード・ゴルフ

金子昇さんはたくさんの趣味を持っていますが、それが「特技」といえるくらいに「プロ級」であると言われています。

ビリヤードなどは「Teppen」というテレビ番組内で、難易度の高い技を一発で、しかも3種類連続で成功させるなど素人目に見ても「すごい」のが分かる腕前の持ち主です。

愛車はフェアレディZ

金子昇さんは車が好きなようで、愛車は「フェアレディZ」です。これは「130」と呼ばれるもので実に40年前の車となっています。

エンジンを載せ替えて今でも現役で走るように改良されているものを乗っていて、「西武警察の大門団長に憧れて」この車を選んだようです。

Thumb宮崎将(宮崎あおいの兄)の現在!俳優業を引退して通販を経営してる?
現在でも人気女優として活躍している宮崎あおいさんのお兄さんをご存知でしょうか。実は、お兄さん...

金子昇の経歴

金子昇さんのプロフィールを確認しましたので、次は「これまでの金子昇」が分かる経歴をチェックしていきましょう。

長崎総合科学大学に入学

出身中学や高校の部分でも触れましたが、大学は長崎総合科学大学に入学しています。学生時代はビートルズなどのコピーバンドとして活動もしていました。

1999年に俳優デビュー

学生時代にビートルズなどのコピーバンドをしていましたが、その頃にビートルズを題材にした映画「バック・ビート」を観て俳優に興味を持ちます。

そして、音楽と同様に「映画好き」でもあったので、これをきっかけとして俳優になることを決意しています。

その後、1999年に「女医」という読売テレビ系のドラマで俳優デビューを果たします。

数々のドラマや映画で活躍

1999年に「女医」で俳優デビューした金子昇さんは、その後も数々のテレビドラマや映画に出演して大活躍をしていました。

多くの出演作品があるため「挙げればきりがない」ですが、以下に代表的な作品をご紹介しますので、そちらもチェックしてみてください。

金子昇の主な出演作品

金子昇さんは、バラエティ番組や情報番組、スポーツ番組などにも出演するマルチなタレントですが、基本的には「俳優業」を行なっている俳優です。

俳優として多くの作品に出演していますが、その中でも話題となったり金子昇さん自身の転機となったような主な出演作品をご紹介しましょう。

金子昇出演のドラマ

金子昇さんの主な出演作品の中から、まずは「テレビドラマ」についてご紹介します。多くのテレビドラマに出演していますが、「金子昇といえば」といえるような代表作をご紹介します。

百獣戦隊ガオレンジャー

金子昇さん自身もこれがなければ今の自分はない、と言っているような「金子昇といえば」と言える代表的な出演作品に「百獣戦隊ガオレンジャー」があります。

こちらでは、獅子走(ガオレッド)という主演を演じていて金子昇さんにとって非常に大切な作品、大きく話題を集めることとなった作品になります。

大奥

金子昇さんは、「大奥」という作品にも出演しています。大奥は色々な形で、色々なテレビ局系で放送しています。

金子昇さんは、フジテレビ系の「大奥〜第一章~(2004年)」に半井隼人の役で出演しているものと、同じくフジテレビ系で2016年に放送された「大奥」に日遠の役で出演しています。

海賊戦隊ゴーカイジャー

金子昇さんは「海賊戦隊ゴーカイジャー」にも出演しています。こちらでの出演は百獣戦隊ガオレンジャーの獅子走として出演していますので、ゴーカイジャーのレギュラーではありません。

金子昇出演の映画

金子昇さんはテレビドラマだけではなく映画作品にも出演しています。テレビドラマほどではありませんが、こちらも数多くの作品に出演していますので、その代表的なものをご紹介しましょう。

ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS

金子昇さんは、「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」という映画作品に出演しています。こちらは2003年に放映されたもので、主演の「中條義人」役を演じています。

ウスケボーイズ

もともとは「ウスケボーイズ 日本ワインの革命児たち」という河合香織さんによって著されたノンフィクションです。

こちらを映画化したものに金子昇さんが出演しています。

金子昇の嫁や子供は?

金子昇さんのプロフィールや経歴を確認してきましたが、ここまでは主に俳優やタレントの仕事に関する内容をご紹介しました。

次は金子昇さんの「嫁や子供」についての情報をチェックしていきましょう。

2001年に結婚

金子昇さんは、2001年に結婚しています。ただ、この結婚の報告というのは2003年に自身のブログでこっそりと行なっており、結婚した2001年時点では公表していない形になります。

奥さんはどんな人なの?

2001年に結婚した金子昇さんですが、この結婚を公表しなかったのは奥さんが一般女性であることも関連しています。

2001年というとガオレンジャーで人気絶頂の頃ですので、そういった面で家族への安全面などの配慮から公表を控えたとされています。

2人の馴れ初め

金子昇さんが結婚した一般女性ですが、この女性とは金子昇さんがまだあまり売れていない頃に数々のバイトを渡り歩いたときに知り合った女性だということです。

そこで知り合い、まだ売れてない頃の金子昇さんを陰ながら支えた女性です。

「人気絶頂」の頃の本来なら浮かれてしまってもおかしくない頃に結婚しているということは、それだけ感謝していて愛しているという証拠とも言えるでしょう。

子供は息子1人と娘2人

金子昇さんは結婚して子供が3人います。息子1人と娘2人の3人の子供です。

金子昇さんはこの子供たちを溺愛していて、「イクメン」としてのエピソードも挙げられているくらいにしっかりと子供との時間も大切にしています。

金子昇は幸福の科学の信者なの?

金子昇さんには新興宗教である「幸福の科学」の信者だという噂があります。

この噂が出てきた理由としては、幸福の科学が制作した映画に金子昇さんが出演しているからというものです。

ただ、この映画には他にも様々な俳優が出演していますし、金子昇さん自身が信者としての活動を行なっている様子は見られないので、単なる噂、憶測の域を出ない話になります。

金子昇の現在は?

金子昇さんのプロフィールや経歴を通じて、「金子昇のこれまで」を確認してきましたが、次は「今現在の様子」を確認していきましょう。

俳優として活動中

金子昇さんは「消えた」などということが言われていますが、そんなことはなく以前と同じように俳優として活動しています。

ただ、これまでは「戦隊モノ」のような印象があるので、そういったところで見ないことで「消えた」などという話が出てしまうのです。

現在はサスペンスや刑事モノを中心に活動しているので、そういった作品を見ない層や知らない層が「消えた」という噂を出してしまうだけでしょう。

金子昇の現在の画像

金子昇さんはオフィシャルのインスタグラムアカウントを持っていますので、そちらで現在の様子はいつでも確認することができます。

ガオレンジャー自体の「若々しさ」は薄れてきましたが、相変わらずのイケメン俳優っぷりは健在です。

Thumb高橋龍輝の現在!病気が原因で引退?人気な俳優の今に迫る
今回は高橋龍輝さんについて紹介します。俳優として活躍していた高橋龍輝さんは、芸能界引退後どん...

金子昇にそっくりと言われる有名人

金子昇さんは「そっくり」と言われる芸能人、有名人がいます。どんな人がそっくりと言われるのか以下にご紹介します。

綾部祐二

金子昇さんがそっくりと言われる1人目はお笑い芸人ピースの「綾部祐二」さんです。最近はニューヨークに「ハリウッドスター」を目指すために旅立っています。

しばらくは就労ビザが降りずに「ニューヨーク行く行く詐欺」などと揶揄されていましたが、現在は夢を実現するためにニューヨークを拠点として頑張っている姿がインスタグラムで確認できます。

大野拓朗

金子昇さんがそっくりと言われる1人には「大野拓朗」さんもいます。大野拓朗さんは金子昇さんと同じく俳優でバラエティ番組などにも出演している男性です。

たまたまの偶然に過ぎませんが、大野拓朗さんも2019年7月31日付で、米国へ語学留学するためホリプロを退社しています。

金子昇さんにそっくりな2人がどちらもアメリカに留学しているというのは偶然にしても面白い偶然です。

金子昇さんは韓国人?

金子昇さんが韓国人であるという噂もあります。これについての真相はどうなっているのでしょうか。

この真相としては「単なる勘違い」に過ぎず金子昇さんは韓国人ではありません。金子賢さんが韓国人であることをカミングアウトしたタイミングがあるのですが、その「金子違い」で勘違いをしている人がいるのが原因です。

話題になると「検索」をする人が増えるので、検索窓に「金子昇」と入力すると「韓国人」という関連ワードが出るようになったことも勘違いを加速させた原因と言われています。

金子昇は今でも変わらず俳優として活躍中

先にもお伝えしたように金子昇さんは現在も俳優として活躍中です。

活躍の場がサスペンスや刑事モノに偏っていることで、そういった番組を見ない層から「消えた」と勘違いされているだけで、俳優として活躍しているのです。

戦隊モノやいわゆる「ゴールデンタイム」と言われるような時間帯に見かけることがないので、そう思われがちですが、今の活動も変わらず立派な俳優業ですので、応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ