吉沢京子の今現在!結婚した夫や子供(息子)は?活躍した女優に迫る

吉沢京子の今現在!様々な作品で活躍していた女優の吉沢京子さんは今現在どのような状況で、どんな活動を行なっているのでしょうか。プロフィールやこれまでの経歴、さらには結婚した夫や子供(息子)の情報も含めて「吉沢京子の今現在」に迫ります。

吉沢京子の今現在!結婚した夫や子供(息子)は?活躍した女優に迫るのイメージ

目次

  1. 1吉沢京子ってどんな人なの?
  2. 2吉沢京子とは?
  3. 3吉沢京子の経歴
  4. 4吉沢京子の若い頃の画像を紹介
  5. 5吉沢京子の主な出演作品
  6. 6若い頃の吉沢京子は中村勘三郎と交際していた
  7. 7吉沢京子の夫や子供は?
  8. 8吉沢京子の今現在は?
  9. 9吉沢京子は再婚している?
  10. 10吉沢京子は今現在もキレイな女優

吉沢京子ってどんな人なの?

吉沢京子さんはどんな人なのでしょうか。以下では吉沢京子さんのプロフィールや経歴、主な出演作品などをご紹介しています。

また、吉沢京子さんの結婚歴や子供の有無など仕事以外の「女性」としての吉沢京子さんにも迫っていきます。

吉沢京子とは?

吉沢京子さんの今現在の状況や活動内容を確認する前に、まずは「吉沢京子とは?」ということで吉沢京子さんの人物像をチェックしていきましょう。

吉沢京子のプロフィール

本名 不明
生年月日 1954年3月2日
現在の年齢(2019年現在) 65歳
出身地 東京都板橋区
血液型 A型
活動内容 女優
所属グループ 元スナッキーガールズ
所属事務所 京子るーむ(個人プロダクション)
主な作品 【テレビドラマ】
フルーツシリーズ/フルーツポンチ3対3(1968年11月~1969年1月、NET)
柔道一直線(1969年6月~1971年4月、TBS)
紫頭巾事件帖 第23話「血を呼ぶ祝言」(1972年)お静 役
水戸黄門 (TBS / C.A.L)
座頭市シリーズ(フジテレビ)
必殺シリーズ(ABC・松竹)
桃太郎侍 第155話「べらんめえ姫君」 (1979年、NTV)
銭形平次(CX / 東映)
鬼平犯科帳 第3シリーズ 第13話「男の毒」(1982年、テレビ朝日)おきよ 役
暴れん坊将軍シリーズ(ANB / 東映)
時をかける少女(フジテレビ)姉妹の母親役
新春ワイド時代劇「寧々~おんな太閤記」(2009年1月2日)孝蔵主(高台院近侍の尼僧)役

【映画】
燃えろ! 太陽(1967年、東宝)
バツグン女子高校生 16才は感じちゃう(1970年、東宝)
バツグン女子高校生 そっとしといて16才(1970年、東宝)
喜劇 昨日の敵は今日も敵(1971年、渡辺プロ)
起きて転んでまた起きて(1971年、東京映画)
座頭市物語 折れた杖(1972年、勝プロ)
ひとつぶの涙(1973年、松竹)
Dolls[ドールズ]監督:北野武( 2002年、松竹)

【CM】
商工組合中央金庫
ハウス食品
大塚製薬
富士薬品(テレビ/ラジオ)
フランスベッド
養命酒
NTTドコモ
花王

【音楽】
■シングル
幸せってなに?(1970年3月10日)
すっ跳べ青春(1970年8月5日)
そっとしといてネ!(1970年11月)
最近気になること(1971年)
恋をするとき(1971年10月10日)
ひまわり日記(1972年)
わかって欲しいの(1974年4月)
同窓会~ノスタルジア~(2013年11月20日)

■アルバム
京子ちゃんの魅力 幸せってなに?(1970年12月) ※2014年CD化
吉沢京子★ベスト(2002年12月18日)
alive(2017年9月6日)

■他
スナッキーで踊ろう(1968年、日本コロムビア・プリマハム)
※羽太幸得子、小山ルミと共にスナッキーガールズとして参加

吉沢京子さんのプロフィールについては上記のようになります。女優として数多くのテレビドラマや映画に出演しているため、主な作品については一部抜粋となっています。

また、テレビドラマや映画など女優としての仕事だけではなく個人での音楽活動としてシングルやアルバムも出しており、歌手としての活動も行なっています。

吉沢京子の経歴

吉沢京子さんのプロフィールをチェックしましたので、続いてはそのプロフィールをさらに詳細に理解するためにも「これまでの経歴」をご紹介します。

1966年に劇団に入団

吉沢京子さんは、1966年の12歳当時、「劇団ひまわり」に3期生として入っています。そこで少女モデルとして活躍するようになります。

1967年に映画デビュー

吉沢京子さんは上記のように1966年に劇団に入団し、少女モデルとして活躍していますが、翌年の1967年には東宝系の映画「燃えろ!太陽」という作品に出演し、酒井和歌子さんの妹役で映画デビューを果たしています。

CMにも出演

少女モデルとしてだけではなく、映画作品に出演し女優としての活動をしはじめた吉沢京子さんは、その後CMにも出演し、世間への露出と知名度を高めていきます。

女優として多くの賞を受賞

吉沢京子さんは若者たちのアイドルとして活躍する一方で、小林桂樹さんと共演した東宝系の映画「父ちゃんのポーが聞える」にも出演しています。

ハンチントン病に侵されながらも、父親に愛されて亡くなった少女・杉本則子を演じていて、その演技が評価され、文部大臣新人賞、エランドール賞新人賞を受賞しています。

吉沢京子の若い頃の画像を紹介

吉沢京子さんは女優としての顔だけではなく、歌手としての顔もありますが、これはその作品の1つのジャケット写真です。

自身が主演を務めている「さぼてんとマシュマロ」というテレビドラマの主題歌ともなっている曲です。

Thumb黒谷友香の現在!結婚しない理由は?人気女優の今に迫る!
黒谷友香の現在!人気女優の黒谷友香さんのプロフィールやこれまでの経歴、そして「結婚しない理由...

吉沢京子の主な出演作品

吉沢京子さんのプロフィールや経歴をチェックしたところで、次は主な出演作品を確認していきましょう。

吉沢京子さんが出演している作品は数多くありますので、ほんの一部のご紹介ですが、実際に出演していたものをチェックしてみてください。

吉沢京子出演のドラマ

吉沢京子さんが女優として出演しているものにはテレビドラマや映画、CM、舞台など数々のものがありますので、まずは「テレビドラマ」からご紹介します。

柔道一直線

吉沢京子さんは「柔道一直線」というテレビドラマに出演しています。こちらの作品は原作の漫画があり、それを実写として撮影したものになります。

吉沢京子さんが演じる高原ミキは主人公の一条直也の初恋の相手で、お互いに思いを寄せながらも喧嘩ばかりしてしまうような「甘酸っぱい」ところを演じています。

時をかける少女

吉沢京子さんは1994年に放送された「時をかける少女」にも出演しています。主演が内田有紀さんで、その妹役に安室奈美恵さんが出演しているものです。

この2人の母親役として出演しているのが吉沢京子さんとなります。

吉沢京子出演の映画

吉沢京子さんが出演している「映画作品」にはどのようなものがあるでしょうか。テレビドラマと同様に数多くのものがありますが、その一部をご紹介します。

座頭市物語 折れた杖

吉沢京子さんは、「座頭市物語 折れた杖」に出演しています。座頭市のシリーズは数多くのものがありますが、その1972年に放映された映画版に吉沢京子さんが出演しています。

吉沢京子さんはテレビドラマシリーズの座頭市シリーズにも多く出演していますので、「常連」といえる女優さんとなります。

Dolls

吉沢京子さんは映画「Dolls」にも出演しています。こちらは北野武監督作品で、人気絶頂のトップアイドル春奈の母親役として吉沢京子さんが出演しています。

吉沢京子出演のCM

吉沢京子さんは、テレビドラマや映画、舞台だけではなく、数々のCMにも出演しています。その中でも印象深いものを以下にご紹介します。

富士薬品

吉沢京子さんが出演している印象深いCMといえば「富士薬品」のCMです。

富士薬品の「配置薬」のイメージどおりに家庭で家事をしている主婦が富士薬品のセールスマンを迎え入れる様子が「ぴったり」とはまったCMとなっています。

若い頃の吉沢京子は中村勘三郎と交際していた

吉沢京子さんは若者のアイドル的な存在でしたが、そのときの「浮いた話」といえば中村勘三郎さんでしょう。

中村勘三郎さんとは1971年4月に公開された映画「幻の殺意」で共演することで出会い、その後なんと6年間もの付き合いが続いたとのことです。

吉沢京子の夫や子供は?

吉沢京子さんは若い頃は中村勘三郎さんと付き合っていたということですが、その後結婚や子供ができることはあったのでしょうか。以下ではそういった部分について確認していきます。

1983年に結婚

吉沢京子さんは1983年、当時29歳のときに結婚しています。相手はコマスタジアムの社長の次男で、東宝の社員をしていた一般男性です。

この当時は「かなりの玉の輿」だと話題にもなり、当時はそのお相手の話や吉沢京子さんの話も大盛りあがりになっていました。

子供は息子が1人

1983年に結婚した吉沢京子さんは、その後の1985年に子供が生まれています。結婚2年目にできた男の子です。

1989年に離婚

吉沢京子さんは1983年に結婚し、その後、順調に長男もできて結婚生活を送っていましたが、1989年に離婚してしまっています。

結婚した年の1983年から考えるとわずか6年後のことになるので、結婚生活としては短い期間でした。

離婚理由は?

吉沢京子さんが離婚してしまった理由に関しては公表されていないので確かなことは不明なままです。

ただ、噂される理由としては、根っからのボンボン育ちの夫と生活感が合わなかったという理由や、吉沢京子さんが根っからの女優で家庭に収まらなかったという理由が挙げられています。

吉沢京子の今現在は?

ここまでプロフィールや経歴、過去の恋愛や結婚について確認してきましたが、吉沢京子さんの「今現在」はどのようになっているのでしょうか。

女優や歌手として活動中

吉沢京子さんは今現在も昔と変わらずに女優や歌手として活動しています。もちろん昔のようにテレビや講演に引っ張りだこというわけにはいきませんが、今現在も変わらず昔ながらの活動を続けているのです。

吉沢京子の現在の画像

左側の着物の女性が今現在の吉沢京子さんです。もちろん歳を重ねているのはありますが、昔も今も変わらず「可愛らしい」雰囲気があります。

吉沢京子は再婚している?

吉沢京子さんは一度結婚し、子供も授かりながら離婚していますが、その後再婚しているのでしょうか。今のところ「再婚」という情報はないので離婚後は母1人、子1人で生活してきたようです。

吉沢京子は今現在もキレイな女優

吉沢京子さんにについてプロフィールやこれまでの経歴、そして恋愛や結婚、現在についての情報をお伝えしてきました。

吉沢京子さんは今も変わらずキレイで女優として、歌手として精力的に活動しています。60代となった今でもファンを喜ばせ続けてくれていますので、変わらず応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ