戸部洋子が結婚した旦那や妊娠は?フジテレビのアナウンサーを徹底解説

戸部洋子さんについて紹介します。フジテレビの人気アナウンサーである戸部洋子さんですが、結婚して子供も生まれました。一体、どんな人と結婚したのでしょうか。戸部洋子さんの旦那さんや子供の情報についても見ていきたいと思います。

戸部洋子が結婚した旦那や妊娠は?フジテレビのアナウンサーを徹底解説のイメージ

目次

  1. 1戸部洋子の旦那や子供は?
  2. 2戸部洋子とは?
  3. 3戸部洋子の経歴
  4. 4戸部洋子の主な出演番組
  5. 5戸部洋子の写真や画像を紹介
  6. 6戸部洋子の旦那や子供は?
  7. 7戸部洋子の過去の彼氏は?
  8. 8戸部洋子と同期のフジテレビアナウンサー
  9. 9戸部洋子は整形?
  10. 10戸部洋子は大人気アナウンサー

戸部洋子の旦那や子供は?

戸部洋子さんは、アナウンサーとしてかなり人気がある人物です。それだけに、旦那や子供について気になる人も多いのではないでしょうか。

戸部洋子さんについて紹介するとともに、戸部洋子さんの家族についても見ていきましょう。

戸部洋子とは?

そもそも、戸部洋子さんはどんな人物なのでしょうか。プロフィールなどをチェックしましょう。

戸部洋子のプロフィール

本名 戸部洋子
生年月日 1981年2月25日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 千葉県
血液型 B型
活動内容 フジテレビアナウンサー
所属グループ  
所属事務所 フジテレビ
主な作品 めざましどようび

戸部洋子さんと言えば、容姿端麗な人でアナウンサーとしても人気がとても強い人物ではないでしょうか。「戸部ちゃん」という愛称で親しまれてもいますし、いるだけで華があるような人です。

戸部洋子の経歴

戸部洋子さんの経歴を見ていきましょう。戸部洋子さんは、アナウンサーになるぐらいなので、華々しい経歴を持っているのではないでしょうか。

立教大学経済学部に入学

戸部洋子さんは、立教大学経済学部に入学しています。立教大学ということは、とても優秀な成績だったということでしょう。

ちなみに高校ですが、千葉東高等学校を卒業しています。若いときから既に才色兼備というイメージがあったのではないでしょうか。

ミスコンでミス立教大学に選出

戸部洋子さんは、1999年に立教大学にてミス立教大学に選出されました。女子アナには、ミスコン出身者が多いのですが、戸部洋子さんもその1人ということです。

ミスに選ばれるということは、華があるということなので、やはり戸部洋子さんは華やかな人物だということでもあります。

2003年にフジテレビに入社

2003年には、フジテレビに入社しています。フジテレビのアナウンサーになるということは、かなりの難関を潜り抜けてきたということでもあります。

戸部洋子さんは、大学に在学中の頃から、ラジオなどに出演していたので、人前に出ることなどは大好きだったのではないでしょうか。アナウンサーになるべくしてなった人という可能性もあります。

アナウンサーとして活躍

その後は、フジテレビのアナウンサーとして大活躍をしています。笑っていいともや、めざにゅ~、めざましテレビ、ノンストップなど、多くのテレビ番組に出演する大人気アナウンサーになったのです。

戸部洋子の主な出演番組

戸部洋子さんが出演していた番組について紹介します。

めざましどようび

戸部洋子さんは、めざましどようびに2005年~2007年に芸能情報キャスターとして出演してます。そして、2008年~2009年には家電BUY-KINGのコーナーに出演していました。

めざましどようびに出演していたときは、可愛くて爽やかで、見た人が一瞬で好きになるような雰囲気を持っていたのではないでしょうか。

BSフジNEWS

BSフジNEWSには、2019年現在でも出演しています。この番組は、報道番組のため、戸部洋子さんのアナウンサーとしての力が発揮されていることでしょう。

めざにゅ~

めざにゅ~には、2003年から2005年まではお天気を担当し、2011年から2013年にはメインキャスターを務めていました。

めざにゅ~には、長い期間携わっていたということです。それだけで、好感度が高いというのが分かるものです。

戸部洋子の写真や画像を紹介

向かって左側の女性が戸部洋子さんです。非常に整った顔をしていて、かなり品があると思いませんか?アナウンサーらしい華を持っている女性でもあります。

着ている洋服やメイク、ヘアスタイルなども女性に注目されることがあるのではないでしょうか。

こんなおちゃめな戸部洋子さんを見ていると、より戸部洋子さんの魅力を感じると思いませんか?戸部洋子さんは、しっかりとニュースを読んでいるイメージがある人もいるでしょうが、元気なイメージがある人もいるはずです。

アナウンサーで親しみやすさがある人は、必ず好かれる人でしょう。戸部洋子さんも親しみやすさがあるからこそ、人気アナウンサーになれたのではないでしょうか。

Thumb女子アナのファッションコーデ!アナウンサーの服装って?
いつの時代も女子アナは、おしゃれでかわいらしく男女とも大人気です。そんな女子アナのファッショ...

戸部洋子の旦那や子供は?

戸部洋子さんの旦那さんや子供について見ていきましょう。どんな旦那さんであり、子供は何人ぐらいいるのでしょうか。

2012年に結婚

戸部洋子さんは、2012年に結婚しています。めざにゅ~の番組内で、結婚することを報告しています。今では「いい夫婦の日」で入籍するのに人気の日である11月22日に戸部洋子さんも結婚しました。

旦那さんは、一般男性とのことです。

夫は有名建築家なの?

戸部洋子さんは、一般男性のため、情報はそこまでありません。しかし、建築家であるという情報はあります。旦那は、宮内義孝さんというかなり有名な建築家では?という噂もあります。

宮内義孝さんが旦那だとしたら、戸部洋子さんの旦那さんは日本一の建築家ということにもなるでしょう。ただ、噂でしかないので、本当に宮内義孝さんと結婚しているのかは分かりません。

戸部洋子さんは、結婚することだけを報告したまでであって、旦那の名前などは公表していないのです。

夫との馴れ初め

戸部洋子さんと旦那さんとの馴れ初めですが、共通の知りあいとの飲み会での席で会ったことから交際に発展したと言われています。

1年ほどの交際を経て、その後入籍しています。友達との飲み会で出会ったということは、そこが運命の出会いだったということでしょう。

2016年にテレビで妊娠を発表

2012年に結婚した戸部洋子さんは、その後、なかなか子供ができたという情報がなかったのですが、2016年には妊娠したことを発表しました。

まさに、念願の妊娠だったのではないでしょうか。ノンストップというテレビ番組で、妊娠を報告しています。とても幸せそうな顔をしていました。

2017年に長女を出産

戸部洋子さんは、2017年に女の子を出産したことをSNSで報告しています。とても可愛い女の子で、将来は戸部洋子さんのように美人な女性になるのではないでしょうか。

待望の赤ちゃんが女の子だったため、戸部洋子さんの旦那さんは、嬉しくてたまらないことでしょう。

戸部洋子の過去の彼氏は?

戸部洋子さんは、今は結婚して子供も生まれて幸せそうにしていますが、過去の彼氏とはどんな恋愛をしてきたのでしょうか。

元カレは蜜谷浩弥

戸部洋子さんの元カレは、蜜谷浩弥さんです。フジテレビのチーフプロデューサーでもあります。現在は、ダウンタウンなうや、ジャンクSPORTSなどのチーフプロデューサーも担当しています。

また、慶應義塾大学を卒業している優秀な男性でもあります。

平井理央に略奪されていた

実は、戸部洋子さんの元カレである蜜谷浩弥さんは、平井理央さんの旦那さんでもあります。なんと、平井理央さんから略奪されたといわれているのです。

戸部洋子さんがまだ交際しているにも関わらず、平井理央さんが横から入ってきて蜜谷浩弥さんを奪ったといわれているのですが、お互いに2012年に結婚して今は幸せを築いていることでしょう。

平井理央とは

平井理央さんは、元フジテレビアナウンサーで、今はフリーで活躍するアナウンサーです。平井理央さんも、かなり人気があるアナウンサーではないでしょうか。

可愛くて、いつもニコニコしているイメージがあります。バラエティに出ることが多いアナウンサーでもあります。戸部洋子さんとは、共演NGとも言われています。

戸部洋子と同期のフジテレビアナウンサー

戸部洋子さんとの同期のフジテレビアナウンサーを紹介します。

石本沙織

戸部洋子さんと同期のアナウンサーは、石本沙織さんがいます。石本沙織さんは、早稲田大学卒業し、めざにゅ~などを担当するアナウンサーになりました。

落ち着いた雰囲気があるアナウンサーで、非常に知的なイメージを持つことができます。

長野翼

戸部洋子さんと同期のフジテレビアナウンサーには、長野翼さんもいます。福岡ソフトバンクホークスの内川聖一選手の奥様ということでも有名な人です。

早稲田大学からフジテレビに入社し、結婚したため福岡に移住することになりました。そのため、今ではあまり見かけることができないでしょう。

田中大貴

田中大貴さんも戸部洋子さんと同期のフジテレビアナウンサーでした。今では、田中大貴さんはフリーアナウンサーになっています。

野球をしていたことから、野球の仕事が多いイメージがある人は多いのではないでしょうか。

戸部洋子は整形?

戸部洋子さんには、整形疑惑があるのですが、本当に整形しているのでしょうか。特に、目が大きくて形が綺麗なことから、目頭切開をしているという噂があります。

しかし、実際のところは事実が分かっていません。元から美しい顔をしているのでは?という見方もできるでしょう。

戸部洋子は大人気アナウンサー

戸部洋子さんについて、見ていきましたが、やはりとても美しくて知的なアナウンサーというイメージが強いでしょう。

平井理央さんとは色々あったようですが、結果的に今は子供も生まれていて、とても充実した人生を歩んでいるのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ