目加田説子の結婚相手の夫は?若い頃のかわいい画像なども紹介

「目加田説子が美人」と話題になっていますが、目加田説子さんとはどのような人物なのでしょうか。本人の判明しているプロフィールやこれまでの経歴、結婚相手の夫の情報などをご紹介します。また、現在の活動などについても取り上げますのでチェックしてください。

目加田説子の結婚相手の夫は?若い頃のかわいい画像なども紹介のイメージ

目次

  1. 1美人と話題になった目加田説子の家族や画像は?
  2. 2目加田説子とは?
  3. 3目加田説子の経歴
  4. 4目加田説子の若い頃のかわいい画像を紹介
  5. 5目加田説子の結婚した夫は?
  6. 6目加田説子の現在は?
  7. 7目加田説子の愛車は?
  8. 8目加田説子の主な著書
  9. 9目加田説子の収入は?
  10. 10目加田説子は才色兼備のスーパーウーマン

美人と話題になった目加田説子の家族や画像は?

「美人」と話題になった目加田説子さんはどのような人物なのでしょうか。何をしている人で、現在どんな活躍をしている人なのかを探っていきます。

また、「美人」「かわいい」と言われる目加田説子さん本人の画像や結婚、家族などの情報もご紹介しますので、チェックしてみてください。

目加田説子とは?

目加田説子さんがどんな人物なのかを知るためには、まず簡単なプロフィールや経歴をチェックしていきましょう。

目加田説子のプロフィール

本名 目加田説子(めかた もとこ)
生年月日 1961年生まれ(他不明)
現在の年齢(2019年現在) 58歳
出身地 静岡県
血液型 不明
活動内容 政治学者、教授
所属グループ
所属事務所 中央大学総合政策学部
地雷廃絶日本キャンペーン(JCBL)運営委員
主な作品 【著書】
「地雷なき地球へ――夢を現実にした人びと」(岩波書店, 1998年)
「国境を超える市民ネットワーク――トランスナショナル・シビルソサエティ」(東洋経済新報社, 2003年)
「地球市民社会の最前線――NGO・NPOへの招待」(岩波書店, 2004年)
「行動する市民が世界を変えた――クラスター爆弾禁止運動とグローバルNGOパワー」(毎日新聞社, 2009年)

【情報番組】
サンデーモーニング(コメンテーター)

目加田説子さんのプロフィールについては上記のようになっています。

目加田説子さんはメディアに出演したり、表に出ることが多い女性ですので、「一般人」とは言い難いですが、あくまでも芸能人ではないのでプライベートな情報はそこまで公表されていません。

ですので、プロフィールだけに限らず以下の経歴や本人に関わる情報も芸能人ほど充実はしていないという部分があります。

姉は目加田頼子

目加田説子さんにはお姉さんがいるのですが、そのお姉さんは「目加田頼子」さんと言います。

なぜ、目加田説子さんのお姉さんの名前が世に出ているのかというと、お姉さんの目加田頼子さんは元NHKのアナウンサーをしていたので、ごく普通の一般人というわけではないからです。

ただし、目加田説子さんの場合と同じくNHKでアナウンサーをしていても、もちろん芸能人というわけではなく「いち会社員」ですので一般人にはかわりありません。

出身高校は?

目加田説子さんは、姉妹揃って「エリート」という世間のイメージがありますが、出身高校はどこだったのでしょうか。

以下の経歴でご紹介していますが、目加田説子さんは少女時代、9歳~14歳までを海外で過ごしていますので、少なくとも中学時代は海外で過ごしています。

高校時代になると日本に帰っているのですが、そのときに「どこの高校に通っていた」という情報までは出回っていませんので、目加田説子さんの出身高校は「不明」ということになります。

目加田説子の経歴

目加田説子さんのプロフィールを確認しましたので、次はその元となる「これまでの経歴」を探っていきましょう。

父親の都合で少女時代をアルゼンチンで過ごす

目加田説子さんは、父親の仕事の都合により少女時代の9歳~14歳までを海外で過ごしています。長くはアルゼンチンで過ごしていますが、その後はカナダにも引っ越しているようです。

先にもお伝えしたとおり目加田説子さんが高校生の歳のころには日本に帰ってきていますが、その時点での足取りについてはほとんど情報がありません。

上智大学外国語学部を卒業

目加田説子さんは中学生の頃を父親の仕事の都合で海外で過ごしたあとに、日本に帰国して高校生の時代を過ごしています。

そして、上智大学に入学し、外国語学部で大学生時代を過ごしています。無事、上智大学外国語学部を卒業しています。

修士号や博士号を取得

目加田説子さんは上智大学外国語学部を卒業していますが、卒業後そのまま就職するのではなく、ジョージタウン大学大学院に通っています。そこで国際政治学の修士号を取得しているのです。

そして、少々前後しますが、1992年フジテレビ退社後にコロンビア大学大学院を経て、大阪大学大学院国際公共政策研究科から博士号も取得しています。

フジテレビに入社

目加田説子さんは、ジョージタウン大学大学院で国際政治学の修士号を取得したのちに、日本国際交流センター、フジテレビ報道局報道センター勤務しています。

先にも触れているとおり、フジテレビに勤めていたのは1992年までで、その後にはコロンビア大学や大阪大学大学院国際公共政策研究科とたどっています。

退社後は様々な大学で講師を務める

目加田説子さんはフジテレビを退社後、博士号を習得して、様々な大学や研究機関で研究員や講師を務めています。

また、プロフィールにも記載していますが、研究員や講師だけではなく、現在は「中央大学総合政策学部」で教授も務めています。

Thumb弓木春奈(NHKの気象予報士)は現在結婚してる?かわいい画像も紹介
大学生の時に難関国家資格である気象予報士を取得し、現在までアイドルのように可愛い気象予報士と...

目加田説子の若い頃のかわいい画像を紹介

先にも触れているとおり目加田説子さんはあくまでも芸能人ではありませんので、あまり「若い頃」の画像というものは出回っていません。

こちらは「現在よりは少し若い頃かな?」という程度のものですが、それでも「美人」「かわいい」と言われるのが分かるキレイな女性です。

目加田説子の結婚した夫は?

目加田説子さんが「美人」と言われたり「かわいい」と言われるほどに「結婚しているのか?」という話題や「恋人は?」という話題が広く出てきます。そういった部分について以下で見ていきましょう。

独身の可能性が高い

目加田説子さんについては、現在独身である可能性が高いです。結婚しているという情報もなく、夫や子供がいるという情報もないので、消去法的に独身である可能性が高いと言われています。

右手の薬指の指輪は?

目加田説子さんは独身である可能性が高いのですが、一時期「右手の薬指に指輪」をしていたことがあります。

それが、「結婚間近ではないか?」という噂や憶測を呼びましたが、「右手」ですのでいくら薬指とはいえ「婚約指輪」などとは限りません。

ただし、それが誰かからの「プレゼント」であれば、そういった仲の男性はいるということになりますが、真相は不明なままです。

目加田説子の現在は?

目加田説子さんのプロフィールやこれまでの経歴、結婚などの話題について触れてきましたが、次は「現在」について見ていきましょう。

中央大学で教授をしている

こちらの内容も先に少し触れていますが、目加田説子さんは数々の研究機関や大学などで研究員や講師をしています。

そして、現在は中央大学の総合政策学部で教授をしています。メディアなどに出演する際にもその肩書で出演していることが多いです。

サンデーモーニングに出演中

目加田説子さんがメディアに出演している主なものといえば「サンデーモーニング」です。

関口宏さんが司会を務めている番組で、TBS系列で毎週日曜日の朝の時間帯に生放送されている報道番組となります。

目加田説子の愛車は?

目加田説子さんについての情報では「車」に関するものが注目を集めていることがあります。そう聞くと「何かすごい車に乗っているのか?」という憶測も出てきます。

ただ、この目加田説子さんの車に関しての検索等が増えているのは、著書の中で「ほんの少し」触れていたというだけで特に何か変わったことがあるわけでもなく、それ以外の情報は一切ありません。

目加田説子の主な著書

目加田説子さんは、プロフィールでも少し触れていますが、教授や講師、テレビでのコメンテーターという顔だけではなく「著者」としての顔も持っています。

その「著者としての顔」の中で書かれた書籍がいくつかありますので、それについても以下にご紹介しましょう。

地雷なき地球へ ー 夢を現実にした人びと

目加田説子さんの著書の中では一番古いものになるのがこちらの「地雷なき地球へ ー 夢を現実にした人びと」です。

タイトルのとおり「地雷」をメインに添えた著書となっていて、地雷によって命を落としたり、日々危険にさらされている人々、発展途上国の子どもたちなどのことを書いています。

国境を超える市民ネットワーク―トランスナショナル・シビルソサエティ

「世界を変えるのは市民の力」ということをコンセプトにして書かれた著書です。国境を超える、国境を意識せずに結ばれた市民のネットワークの力の強さを示したものとなっています。

目加田説子の収入は?

大学教授というと無条件に「給料が良い」と考えがちですが、大学によって差が大きく必ずしも良い給料をもらっているとは限りません。

ですが、目加田説子さんの中央大学は1426万円程度の年収となっており、他の私立大学に比べても高給の部類になります。

また、それ以外にもテレビ出演のギャランティや講師、講演のギャラ・収入があるので1500万円以上の年収があると考えられます。

目加田説子は才色兼備のスーパーウーマン

目加田説子さんは美人やかわいいと容姿のことを言われて話題にもなりましたが、少女時代は海外で過ごしている帰国子女になります。

そして、修士号や博士号を取得し、研究員や講師、そして大学教授という立場も持っていて、まさに才色兼備のスーパーウーマンです。

芸能人ではないのでメディアで見かける機会が増えるということも考えにくいですが、見かけた際には才色兼備のスーパーウーマンを応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ