北野井子(北野武の娘)の現在!結婚した元旦那や子供についても紹介

世界的に有名なエンターティナービートたけしさんの娘である北野井子さんは、かつてクールビューティーな歌手兼女優として活躍していましたが、現在は表舞台から去っています。今回は、北野井子さんの現在について、詳しく見ていきましょう。

北野井子(北野武の娘)の現在!結婚した元旦那や子供についても紹介のイメージ

目次

  1. 1北野井子の今が知りたい!
  2. 2北野井子とは?
  3. 3北野井子の経歴
  4. 4北野井子の衝撃的な名前の由来
  5. 5北野井子の主な作品
  6. 6北野井子の若い頃の画像を紹介
  7. 7北野井子の旦那や子供は?
  8. 8北野井子の現在は?
  9. 9現在父とは絶縁状態であるものの健康的に過ごしている北野井子

北野井子の今が知りたい!

北野井子さんは、映画監督としても世界で注目されているお笑い芸人ビートたけしさんの長女です。1997年から歌手兼女優として活躍し、人気を集めました。大物芸能人ビートたけしの娘ということでも、世間からの注目を浴びた北野井子さん。

しかし、最近はメディアから遠ざかっており、多くのファンは現在の北野井子さんの状態が気になるでしょう。そこで、今回は北野井子さんの現在と、家族などについて、詳しく調べていきたいと思います。

北野井子とは?

北野井子さんは、国内外でマルチに活動しているビートたけしさんの娘であり、歌手兼女優でもあります。1997年に、実父のビートたけしさんの製作映画「HANA-BI」に出演し、女優デビューを果たすと、演技のできる謎の美少女として人気を集めます。

1998年には歌手として初めてのシングルをリリースし、約13万枚という売り上げを達成したのです。この華々しい歌手デビューで、ビートたけしの娘という肩書だけでなく、歌手としての実力でも世間から注目を浴びるようになった北野井子さん。

しかし、2005年以降は芸能界から遠ざかっています。

北野井子のプロフィール

本名 北野井子
生年月日 1982年10月5日
現在の年齢(2019年現在) 37歳
出身地 東京都
血液型 非公開
活動内容 歌手・女優
所属グループ 無し
所属事務所 元ライジングプロダクション
主な作品 シングル「Begin」

北野井子さんは、東京都で大物芸人ビートたけしと、元お笑い芸人の北野幹子さんの娘として誕生しました。幼い頃から芸能界に興味があった北野井子さんは、15歳で映画初出演を果たします。

その翌年には歌手としてデビューした北野井子さん。かっこいい印象のクールビューティーなルックスと演技力、力強い声質で一躍人気芸能人になりました。しかし、2005年に映画に出演して以降は、目立つ場に姿を見せていません。

北野井子の学歴

北野井子さんは、東京都内の中学に進学し、中学卒業後はアメリカの高校に進学しています。大学に進学した記録は無いようなので、最終学歴はアメリカの高校卒業と推測できるでしょう。

ちなみに、北野井子さんの伯父には、タレントとしても活躍している明治大学名誉教授の北野大さんがいます。

北野井子の経歴

北野井子さんは、これまでにどのような人生を歩んできた女性なのでしょうか?以下では、ビートたけしさんの娘である北野井子さんの現在までの経歴について、詳しく見ていきたいと思います。

父親はビートたけし

北野井子さんの実父は、日本全国で有名な大物芸能人ビートたけしさんです。実は、北野井子さんは15歳で女優デビューを飾った時まで、妻の北野幹子さんの旧姓松田を名乗っていました。

井子さんが生まれた当時、ビートたけしさんと妻の幹子さんの夫婦仲は危機的状況にあり、離婚を考えていたそうです。

また、当時はフライデー襲撃事件によって、ビートたけしさんが罪に問われる可能性が高かったのです。そのため、将来を考慮して松田という姓を名乗らせたと、北野武さんが語っています。

1997年に芸能界デビュー

北野井子さんは、1997年にビートたけしさんの代表映画作品「HANA-BI」に出演し、女優人生をスタートさせました。当時井子さんは松田井子と名乗っていたため、ビートたけしさんの娘であることに気付かなかった人も多いでしょう。

しかし、北野井子さんは大人顔負けの演技力を見せ、謎の美少女として多くのファンを獲得するのです。

YOSHIKIプロデュースで歌手デビュー

北野井子さんは、女優デビューを果たした翌年の1998年に、シングル「Begin」をリリースし歌手としてデビューします。北野井子さんの透明感のある声と、涼やかな見た目は多くの音楽ファンを魅了し、デビュー曲は大ヒットするのです。

さらに、伝説的ビジュアルロックバンドX JAPANのリーダーYOSHIKIさんのプロデュースであったことや、PV監督をビートたけしさんが勤めたことでも注目されました。

2005年に映画で初主演

歌手としても女優としても順調なスタートを切り、着々とファンを増やしていた北野井子さんは、2005年公開の映画「有限会社ひきもどし」の主役に抜擢されます。

深い心の傷から引きこもりになってしまった少女という難しい役を、北野井子さんは好演し人気がますます高まりました。

北野井子の衝撃的な名前の由来

北野井子さんの「井子」という名前は、ビートたけしさんが付けたようです。ビートたけしさんは出演したテレビ番組で、娘の井子という名前の由来は、ビートたけしさんの知人のホステスの名前であると発言しました。

冗談である可能性が高いですが、ビートたけしさんには熱愛の噂が多くあったため、真実味のある発言になってしまったのです。

北野井子の主な作品

北野井子さんは、現在までに素晴らしい楽曲をリリースし、様々な映像作品に出演しています。以下では、特に人気のある北野井子さんの楽曲や出演作品を、紹介していきましょう。

Begin

北野井子さんのファーストシングルである「Begin」は、伝説的音楽家YOSHIKIさんが提供しています。ロック調のギターのメロディに、大人の女性の強さ感じさせる歌詞を合わせた名曲です。

北野井子さんは当時16歳とは思えない力強く、色っぽい歌声で注目を集めました。

薔薇と緑

1998年にセカンドシングルとしてリリースした「薔薇と緑」は、心がすれ違う恋人との恋愛に苦悩する女性の心情を切なく表現した楽曲です。北野井子さんは、透き通った切ない歌声と、妖しさを感じさせるPVで人気を集めました。

HANA-BI

1998年に公開された映画「HANA-BI」は、ベネチア国際映画祭で金獅子賞を受賞し、ビートたけしさんが映画監督として注目されるきっかけとなった作品です。

孤高な一人の刑事と妻の逃避行を描いた作品で、主人公の刑事を監督であるビートたけしさんが熱演しています。また、北野井子さんは刑事と偶然出会う少女として出演しているのです。

映画初出演だった当時15歳の北野井子さんは、無邪気に凧を揚げる少女を自然に演じ、女優として将来を期待される存在になりました。

北野井子の若い頃の画像を紹介

上記の画像は、ファーストシングルのジャケットを飾る北野井子さんの画像です。切れ長の目元はクールな印象で、顔全体の彫りが深く美人系のルックスであることが分かります。

しかし、テレビではチャーミングな笑顔を見せることが多く、そのギャップに魅力を感じた人は多いでしょう。

北野井子の旦那や子供は?

北野井子さんは2004年に一般男性と結婚しています。子供にも恵まれたようですが、2005年以降、北野井子さんがメディアに取り上げられることは少なくなりました。以下では、気になる北野井子さんの旦那や子供についても、詳しく調べていきましょう。

2004年に結婚

北野井子さんは2004年に外国籍の一般男性と結婚したことと、妊娠していることを発表しています。夫は都内でイタリアンと和食を提供するお店のシェフとして働いており、北野井子さんは「ダン」と呼んでいたようです。

子供は1人

北野井子さんは2005年の春に、長女を出産しています。名前は公開されていませんが、北野井子さんに似てかなり美人なのでしょう。しかし、現在北野井子さんの長女はビートたけしさんの養子として育てられているようです。

出産後に離婚していた

北野井子さんは長女の出産直後に夫と離婚しています。北野井子さんは離婚のショックで子育てできる状態でなくなってしまったのか、その後長女は実家の預けていたようです。

離婚の理由は判明していませんが、井子さんの自分勝手な態度によって、夫婦仲が冷めてしまったという噂が流れています。

子供はビートたけしの養子

北野井子さんの長女は、現在も北野井子さんの実家で育てられており、ビートたけしさんとの正式な養子縁組手続きも済ませているそうです。そのため、現在正式にはビートたけしさんの娘となっています。

北野井子の現在は?

2005以降は芸能界から遠ざかっている北野井子さん。現在どのような暮らしを送っているのか、気になるファンは少なくないでしょう。以下では、北野井子さんの現在について、詳しく調査していきます。

芸能活動は休止中

北野井子さんは、現在芸能活動は一切行っていないようです。現在は芸能事務所にも所属していないようなので、完全な芸能活動休止状態と言えるでしょう。しかし、正式な引退発表はしていないようです。

テレビから消えた理由は?

北野井子さんは、1999年に突如芸能活動を休止し、アメリカ留学をしています。外国籍の元夫とは、この留学中に出会った可能性が高いでしょう。

アメリカの高校卒業資格を取得した後帰国しますが、すぐに結婚と出産が重なり、徐々に芸能界から遠ざかっていきます。

テレビから姿を消した直接的な理由は明らかになっていませんが、留学や結婚、妊娠などで芸能活動できる余裕が無くなったことと推測できるでしょう。

ビートたけしとは絶縁状態

北野井子さんは、2005年以降芸能界で活動していません。さらに、長女を託した実父のビートたけしさんとの関係が険悪で、ほぼ絶縁状態となっているようです。

その理由は判明していませんが、デビュー当時は仲の良い姿を見せていた2人だけに、2人のファンはショックでしょう。

Thumb北野篤(ビートたけしの息子・長男)の大学は?仕事は博報堂で活躍中?
今回は北野篤さんについて紹介します。北野篤さんは、ビートたけしさんの息子ではありますが一般人...

現在父とは絶縁状態であるものの健康的に過ごしている北野井子

北野井子さんは現在芸能活動を完全に休止しています。現在の仕事に関する確かな情報はありませんでしたが、現在健康面には問題無く過ごしているようです。

芸能界デビューの時には、父のビートたけしさんと息の合った様子を見せていた北野井子さんですが、現在は父娘の関係は険悪になってしまっています。できるだけ早く関係を修復して、再び仲の良い親子の姿を見せてほしいと願うファンは多いでしょう。

Thumb 北野幹子(ビートたけしの奥さん)の現在!幹子夫人の浮気相手は?【画像】
最近大物お笑い芸人ビートたけしさんとの離婚を発表し、注目を浴びている北野幹子さんは、かつて芸...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ