和田紗代子夫人は横綱白鵬関の妻!結婚生活や子供は?【画像】

和田紗代子とはどんな人物なのか?横綱白鵬関の妻である和田紗代子夫人がどのような人物であるのか、そのプロフィールやこれまでの経歴、白鵬関との結婚、子供のことについてご紹介します。また「離婚」についてや「父親の逮捕歴」もご紹介しています。

和田紗代子夫人は横綱白鵬関の妻!結婚生活や子供は?【画像】のイメージ

目次

  1. 1和田紗代子ってどういう人物なの?
  2. 2和田紗代子とは?
  3. 3和田紗代子の経歴
  4. 4和田紗代子は横綱白鵬関の妻
  5. 5和田紗代子と白鵬が離婚間近って本当なの?
  6. 6和田紗代子の父親には逮捕歴があった
  7. 7和田紗代子の画像を紹介
  8. 8XJAPANのYOSHIKIの大ファン
  9. 9和田紗代子夫人は横綱を支える良き妻

和田紗代子ってどういう人物なの?

和田紗代子さんという女性をご存知でしょうか。この女性は大相撲横綱白鵬関の妻で、もともと有名人や芸能人というわけではなく一般の女性になります。

ただ、もともとが一般の女性といえども、大相撲の横綱である白鵬関の妻ともなれば広く世間に知れ渡りますから、「どういう人物なのか知りたい」と考える人も多くなります。

そこで今回は、そんな和田紗代子夫人がどのような人物なのかについて取り上げていきますので、チェックしてみてください。

和田紗代子とは?

和田紗代子さんがどのような人物であるのか、「和田紗代子とは?」ということでプロフィールやこれまでの経歴をご紹介します。

先にもお伝えしていますが、一番の特徴としては「横綱白鵬関の妻」であることです。一般的にも「和田紗代子といえば」横綱白鵬関の妻であることが一番に挙げられるところでしょう。

そういった横綱白鵬関との関係も含むプロフィールや経歴などを以下にご紹介しますので、確認していきましょう。

和田紗代子のプロフィール

本名 和田紗代子(わだ さよこ)※旧姓
生年月日 1984年生まれ
現在の年齢(2019年現在) 35歳
出身地 徳島県
血液型 不明
活動内容 なし
所属グループ なし
所属事務所 なし
主な作品 なし

白鵬関の妻である和田紗代子さんのプロフィールは上記のようなものになります。白鵬関の妻といえども和田紗代子さんは一般人なので、細かいプロフィールについてはあまり公開されていません。

また、のちほど詳しくご紹介しますが、和田紗代子さんが白鵬関と結婚したのはまだ学生のころで、いわゆる「学生結婚」です。

ですので、「結婚前の職業」などもありませんから「結婚前に○○の仕事をしていた女性」などのプロフィールも当てはまらないのです。

和田紗代子の経歴

横綱白鵬関の妻、和田紗代子さんのプロフィールについては上記のように分かっている範囲も狭いですし、そもそも当てはまる項目自体が少ないという状況です。

ただ、「表」という形にして表せられないような部分に当てはまる経歴については判明しているもの、公表されている部分がありますので、それらをチェックしていきましょう。

中学時代はフィギュアスケート選手

横綱白鵬関の妻、和田紗代子さんは中学生時代にフィギュアスケートの選手だったことが有名です。

このフィギュアスケートはアイスリンクで行なうものではなく、ローラースケートで行うものでその実力は相当なものだったと言われます。

国際大会で銀メダルを獲得

和田紗代子さんは中学生時代にフィギュアスケートをやっていたということですが、これは「フィギュアスケートを少しやっていた」という程度の実力ではなく、しっかりとした成績を残しています。

中学3年生の歳の1999年にはパシフィック国際選手権という国際大会で日本人として初めての銀メダルを獲得しています。そのほどの実力の持ち主だったようです。

徳島文理高校を卒業

横綱白鵬関の妻である和田紗代子さんは高校生時代を徳島文理高校で過ごしています。この徳島文理高校というのは、徳島県では有数の進学校で県下2位の進学校と言われています。

毎年、東大や京大への合格者を3人、4人と排出しているほどの優秀な高校で、偏差値は69です。

和田紗代子夫人はスポーツでも国際大会で準優勝するほどの実力があり、勉強もできると、まさに才色兼備な女性です。

学習院大学に入学

この投稿をInstagramで見る

#学習院大学

マザー8さん(@k.m.y.925)がシェアした投稿 -

和田紗代子夫人は徳島文理高校を卒業した後に学習院大学に入学しています。学習院大学といえば私立御三家とも言われる有名な大学です。

また、皇族や官僚の子供などが多く通っていることも有名で、近年でいうと途中でICUに編入されていますが、秋篠宮佳子さまが在学していたこともあります。

和田紗代子は横綱白鵬関の妻

和田紗代子さんのプロフィールやこれまでの経歴を確認してきましたが、次は「横綱白鵬関の妻」として紗代子夫人がどのような人物であるか、白鵬関との馴れ初めなどを確認していきましょう。

白鵬とは

そもそも「白鵬とは?」どのような人物でしょうか。白鵬関は「白鵬翔(はくほうしょう)」という四股名でモンゴル国ウランバートル市出身の力士です。

2007年5月場所の取り組みで横綱への昇進が決定し、第69代横綱になりました。

白鵬関の父親もモンゴル相撲でいう横綱にあたり、メキシコ五輪のレスリング重量級銀メダリストでもあるモンゴルの国民的英雄にあたる人物です。

2007年に結婚

さきほど「白鵬とは?」の部分でお伝えしましたが、白鵬関が横綱になったのは2007年の5月場所の取り組みです。

そして、2007年、3月場所の前の2月に和田紗代子夫人と結婚しています。それまでの成績も悪かったわけではないですが、横綱昇進をかけた綱取りに失敗していました。

ただ、和田紗代子夫人と結婚した次の3月場所はもう一歩というところまでの成績を残し、翌5月場所で横綱昇進を決めたので「和田紗代子夫人の支え」を感じさせるものとも言えます。

2人の馴れ初め

白鵬関と和田紗代子夫人の馴れ初めについてですが、出会いは2004年にあった大相撲関連や著名人が集まるパーティーで隣同士の席になったことがきっかけです。

そこで話をしているうちに意気投合し、メールアドレスを交換して仲を深めていったという流れです。

そして、2007年の結婚時にはすでに和田紗代子夫人のお腹には赤ちゃんがいたので、いわゆる「できちゃった婚」ではありますが、2004年からの付き合いでお互いに将来を見据えてのことと言われています。

子供は4人

白鵬関と和田紗代子夫人の間には子供が4人います。男の子1人に女の子3人となっていて長女、長男、次女、三女の順に生まれています。

子供たちはそれぞれ長女:愛美羽(あみう)長男:眞羽人(まはと)次女:美羽紗(みうしゃ)三女:眞結羽(まゆは)という名前です。

流産も経験していた

白鵬関と和田紗代子夫人の間には現在、一男三女の4人の子供がいますが、実はそのうちには流産も経験しています。

次女と三女の間の年の2014年5月に流産してしまっていて、この5月場所も白鵬関は優勝していますが、流産して心を傷めている紗代子夫人のことを思って優勝会見を拒否しているというエピソードもあります。

Thumb内田有紗(テレビ信州のアナウンサー)の退社理由!彼氏や結婚は?【画像】
現役モデルのようなルックスとスタイルで、一躍人気アナウンサーとなった内田有紗さんですが、テレ...

和田紗代子と白鵬が離婚間近って本当なの?

和田紗代子夫人と白鵬関が離婚間近という噂も出ていますが、この離婚に関する話や噂は本当なのでしょうか。また、なぜ離婚などという話が出ているのかもご紹介します。

白鵬の不倫報道

白鵬関と和田紗代子夫人に「離婚間近」という噂が出ている理由としては白鵬関の「不倫報道」がきっかけになります。

この不倫報道は2017年12月のことで、ちょうど日馬富士の暴行事件などがあり相撲界が揺れている時期でもありました。

不倫関係は1年で解消

ただ、その不倫関係については1年で解消されていて、それは不倫報道がされた時点ではすでに解消されていたということになります。

不倫関係は1年で解消されていて、しかもその報道が出たときにはすでに終わっていたことであるということで、あまり深く泥沼化せずに済んだと言われています。

ですので、今現在は「離婚」ということは話題にあがっていませんが、それは「家庭内のこと」なので紗代子夫人の中でどのような感情が芽生えているのかは分かりません。

和田紗代子の父親には逮捕歴があった

横綱白鵬関の妻である和田紗代子夫人の父親についても色々と話題があります。その1つには「逮捕歴」というものがありますので、それについてご紹介します。

父親は実業家の和田友良

そもそも和田紗代子夫人の父親は地元では有名な資産家・実業家で、和田友良という人物です。元々「横綱朝青龍」の後援会会長も務めていた人物です。

児童買春容疑で逮捕

和田紗代子夫人の父親である和田友良さんは過去に「児童買春容疑」で逮捕されています。2006年に16歳の少女にお金を払って買春をした疑いで逮捕されているのです。

和田紗代子の画像を紹介

和田紗代子夫人は「かわいい」「キレイ」と言われていますが、こちらの画像を見ても分かるとおりとてもキレイな女性です。

キレイなだけではなくスポーツ万能、成績優秀という才色兼備な女性なので、白鵬関にとってはとても素晴らしい女性を妻に迎えることができたと言えるでしょう。

XJAPANのYOSHIKIの大ファン

和田紗代子夫人はXJAPANのYOSHIKIさんの大ファンでもあり、それを知っていた白鵬関が結婚式のサプライズにYOSHIKIさんを呼んで、生演奏を披露してもらったというエピソードもあります。

和田紗代子夫人は横綱を支える良き妻

和田紗代子夫人と結婚してすぐに横綱昇進を決めたり、不倫騒動があっても変わらず支え続けている和田紗代子夫人は「横綱」としての白鵬関を支える良き妻であることがうかがえます。

子供も4人いて子育てもしっかりと行なっているところから良き妻なだけでなく、良き母であることも分かります。

この和田紗代子夫人の支えのもとに白鵬関が今後も活躍していくことを期待しておきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ