満島光太郎(満島ひかりの弟)はバスケ選手!契約解除後の現在は?

今回はプロバスケットボール選手の満島光太郎さんについて紹介します。満島光太郎さんは、イケメンのプロバスケットボール選手ですが、家族も華やかだと言われています。満島光太郎さんにはどんな家族がいて、満島光太郎さんはどんな活躍をしているのでしょうか。

満島光太郎(満島ひかりの弟)はバスケ選手!契約解除後の現在は?のイメージ

目次

  1. 1満島光太郎は今何をしているの?
  2. 2満島光太郎とは?
  3. 3満島光太郎の家族には掟があった?
  4. 4満島光太郎の経歴
  5. 5満島光太郎の画像を紹介
  6. 6満島光太郎の現在は?
  7. 7満島光太郎に彼女はいるの?
  8. 8満島光太郎の今後の活躍にも期待

満島光太郎は今何をしているの?

今回は満島光太郎さんについて紹介します。満島光太郎さんは、男子プロバスケットボール選手です。バスケットボールの選手としても有名ですが、家族が華やかすぎる選手としても知られているようです。

満島光太郎さんの家族にはどんな人がいるのか、また満島光太郎さんが現在どんな活動をしているのかもみていきます。

満島光太郎とは?

満島光太郎さんの現在の活動をみていく前に、満島光太郎さんがこれまでどんな活躍をしてきたのかをみていきましょう。まずは満島光太郎さんが、どんな男性なのか簡単なプロフィールで紹介します。

満島光太郎のプロフィール

本名 満島光太郎
生年月日 1993年7月3日
現在の年齢(2019年現在) 26歳
出身地 沖縄市
活動内容 プロバスケットボール選手
所属グループ 元東京サンレーヴス

満島光太郎さんは、沖縄市出身で現在26歳です。プロバスケットボール選手として活躍をされていて、以前は東京サンレーヴスというチームに所属をしていました。現在はフリーで活動をされているようです。

父はハーフで名指導者

満島光太郎さんはプロバスケットボール選手ですが、実父はバスケットボールの名指導者としても有名でした。満島光太郎さんの父親は一般人のため名前はわかりませんが、父方の祖父がイタリア系アメリカ人で、父はそのハーフという事になります。

満島光太郎さんはクオーターという事になるでしょう。実父は体育教師をしていて、中学校のバスケットボール部で指導をしていたそうです。

そのバスケットボール部は、全国退会で優勝をしたと言われています。満島光太郎さんが、プロバスケットボール選手になったのも、実父の影響があったのかもしれません。

兄は俳優の満島真之介

満島光太郎さんの実兄は、俳優の満島真之介さんです。満島真之介さんは、1989年5月30日生まれで、ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」の吉岡信敬役や映画「キングダム」の壁役でも有名な俳優になります。

ドラマや映画では、イケメンなかっこいい役を演じる事が多い満島真之介さんですが、バラエティ番組ではコミカルな一面をみる事ができます。満島真之介さんが、沖縄から東京に出てきたばかりの頃の、極貧生活の話で、たびたび番組を盛り上げてくれるようです。

沖縄から東京に出てきて初めての冬に、あまりの寒さに驚いて、パーカー6枚を重ね着していました。それでも寒かったので、当時流行っていた「ズクダンズンブングンゲーム」で体を温めていたそうです。ドンドンとうるさかったので、下の階の人に怒られてしまったというエピソードがあります。

長姉は女優の満島ひかり

満島光太郎さんの実兄が満島真之介さんであれば、実姉は満島ひかりさんという事になります。満島ひかりさんは1985年11月30日生まれで、ドラマ「カルテット」の世吹すずめ役や、映画「川の底からこんにちは」の佐和子役などで有名です。

7人組ユニット「Folder」で歌手として芸能界に入りましたが、活動休止となりソロ活動をスタートしています。その後、女優へと転向されました。

蜷川幸雄80周年記念の、シェークスピア舞台公演「ハムレット」に、オフィーリア役でも出演されています。この舞台は海外でも公演されて、その演技は高い評価を受ける事になりました。

次姉はモデルの満島みなみ

満島光太郎さんの実妹は、満島みなみさんです。満島みなみさんは、モデルの活動をしています。雑誌「MEN'S NON-NO」や伊勢丹の広告などにも登場していました。

雑誌やCMで活躍をされていましたが2015年に一般人男性と結婚をされ、2016年に出産されてから、仕事をセーブされているようです。

満島光太郎の家族には掟があった?

芸能界で活躍されている家族が多い満島光太郎さんですが、満島光太郎さんの家族には掟があったのだと言われています。あまりにも突飛な掟なので、ちょっと盛ってある部分もあるかもしれません。

家で父親が指笛を鳴らすと、家族全員が集合して年齢順に並ぶのだそうです。これはお風呂に入っていても、トイレに入っている時でも例外ではありません。

そして満島ひかりさんが、「気を付け!礼」という号令をかけていたのだとか。家族で出掛ける時にもこの集合は実施されて、その日の目標を1人ずつ言う事になっていたそうです。父親の影響から、家族も体育会系だったのかもしれません。

満島光太郎の経歴

華やかな家族が多い満島光太郎さんですが、満島光太郎さん自身はどんな経歴を持っているのでしょうか。満島光太郎さんの経歴を、簡単にまとめていきましょう。

幼少期からバスケを始める

満島光太郎さんは幼少期からバスケを始めています。おそらくは、父親の影響が強かったのでしょう。子供の頃から、家族でバスケットを楽しむような生活をされていたようです。

2011年にウィンターカップに出場

地元の小学校と中学校を卒業して、沖縄の興南高校に進学をした満島光太郎さんは、2011年にはウィンターカップに出場をしています。

ウィンターカップでは、1回線に14得点も奪って勝利に貢献しています。2回線で敗れてしまったものの、満島光太郎さんはフル出場をして、17得点を取得しました。

2012年に拓殖大学に入学

高校時代にバスケットボール選手として活躍をした満島光太郎さんは、大学でもバスケットボールを続ける事になります。

東京の拓殖大学に進学をした満島光太郎さんは、1年次に新人戦に出場して4位入賞に貢献をしています。2年次にはスターティングメンバーとして、オールジャパンにも出場しました。

チーム戦よりは「1対1に強い選手」だと評価されていて、ストリートボールのイベントSOMECITYの、大学生チームにも選抜されています。

2016年にライジングゼファーフクオカと契約

大学を卒業後ロサンゼルスに渡ってトレーニングを行い、2016年にはライジングゼファーフクオカを選手契約を結びました。

ライジングゼファーフクオカは、バスケットボールチームの中ではB3リーグのチームとなっています。

2018年に東京サンレーヴスと契約

2018年にライジングゼファーフクオカとの契約が終わると、同年に東京サンレーヴスと契約をする事になりました。東京サンレーヴスもバスケットボールチームの中ではB3リーグのチームです。2019年1月に契約解除となっています。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

満島光太郎の画像を紹介

満島光太郎さんはクオーターという事もあり、彫りが深いイケメン男性です。座っているのでわかりにくいですが、身長は183cmあります。高身長のイケメンです。どことなく、満島真之介さんにも似ています。

満島光太郎の現在は?

それでは満島光太郎さんは、現在何をしているのでしょうか。満島光太郎さんが、現在もプロバスケットボール選手として活躍されているのかを確認していきましょう。

2019年に東京サンレーヴスとの契約を解除

満島光太郎さんは2019年の1月に、東京サンレーヴスとの契約が解除となっています。1年という短い契約期間となりましたが、解除の理由は円満なものだったようです。

お互いにこのままでいる事は、最善ではないという決断となったと言われています。満島光太郎さんが、何か問題を起こしたというわけでもないようです。

引退はしていない

2019年に東京サンレーヴスとの契約を解除した後は、どこのチームにも属してはいませんが、満島光太郎さんがプロバスケットボール選手を引退したというわけではないようです。もしかしたらすでに、違うチームにアプローチをしているのかもしれません。

現在は無所属

満島光太郎さんが東京サンレーヴスとの契約を解除したのは、2019年の1月だったため、すぐには次のチームは決まっていないようです。そのため現在は、無所属という事になります。

もしかしたら、現在はまた海外でトレーニングを行っているのかもしれません。今後の活躍が期待できそうです。

満島光太郎に彼女はいるの?

満島光太郎さんは、満島真之介さんに似てイケメンの男性です。結婚はしているのかとか、彼女はいるのかと話題にもなるバスケットボール選手でした。

しかし現在のところ、満島光太郎さんには彼女はいないようです。結婚を考えているような女性の存在もないと言われています。まだまだバスケットボールの事で、頭がいっぱいなのかもしれません。

満島光太郎の今後の活躍にも期待

今回はプロバスケットボール選手の、満島光太郎さんについて紹介しました。満島光太郎さんは、家族が華やかな選手です。どうしても家族の事に目がいってしまいがちですが、満島光太郎さんのプレイにも注目していきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ