蓼丸綾は綾瀬はるかの本名!読み方は?実家の国籍は韓国なの?

今回は蓼丸綾さんについて紹介します。蓼丸綾さんというのは、綾瀬はるかさんの本名だと言われている名前です。本当に蓼丸綾さんが綾瀬はるかさんの本名なのでしょうか。綾瀬はるかさんの家族についてや、綾瀬はるかさんの経歴についてもまとめていきます。

蓼丸綾は綾瀬はるかの本名!読み方は?実家の国籍は韓国なの?のイメージ

目次

  1. 1綾瀬はるかの本名が変わってる!
  2. 2蓼丸綾は綾瀬はるかの本名
  3. 3蓼丸綾が綾瀬はるかだとわかる画像は?
  4. 4綾瀬はるか(蓼丸綾)の経歴
  5. 5綾瀬はるか(蓼丸綾)の家族や国籍は?
  6. 6綾瀬はるか(蓼丸綾)の画像を紹介
  7. 7綾瀬はるか(蓼丸綾)の彼氏は韓国人なの?
  8. 8蓼丸綾以外の本名が変わってる芸能人一覧
  9. 9綾瀬はるかの本名は蓼丸綾だった

綾瀬はるかの本名が変わってる!

今回は綾瀬はるかさんの本名だと言われている、蓼丸綾さんについて紹介します。本当に綾瀬はるかさんの本名は、蓼丸綾さんなのでしょうか。また蓼丸綾さんだとしたら、どうして綾瀬はるかさんという芸名になったのでしょう。

蓼丸綾は綾瀬はるかの本名

蓼丸綾さんとは綾瀬はるかさんの事なのか、詳細を確認する前に、綾瀬はるかさんの公式のプロフィールをチェックしてみましょう。公式のプロフィールには、どんな風に書かれているのでしょうか。

綾瀬はるかのプロフィール

本名 非公開
生年月日 1985年3月24日
現在の年齢(2019年現在) 34歳
出身地 広島県
血液型 B型
活動内容 女優
所属事務所 ホリプロ
主な作品 ドラマ「八重の桜」
映画「今夜、ロマンス劇場で」

綾瀬はるかさんの公式のプロフィールをみてみると、本名に関しては「非公開」となっています。本名で活動する女優が増えている中で、本名が非公開となっていると、何か理由でもあるのではないかと疑ってしまいたくもなるでしょう。

蓼丸綾の読み方

綾瀬はるかさんの本名だと言われている、蓼丸綾とはどんなふうに読むのでしょうか。蓼丸綾は「たでまるあや」と読みます。

蓼丸(たでまる)が苗字で、綾(あや)が名前という事です。綾は、綾瀬はるかさんの苗字の1番最初の文字なので、何か関係がありそうな気がします。

また蓼丸というのは、広島県がルーツの苗字だと言われています。綾瀬はるかさんの出身は広島なので、蓼丸綾というのが、綾瀬はるかさんの本名だという事は正しいようです。

さらに綾瀬はるかさんの、卒業写真がSNSで拡散された事から、本名が「蓼丸綾」である事はほぼ確定となっています。

蓼丸綾が綾瀬はるかだとわかる画像は?

綾瀬はるかさんの卒業写真という事で拡散された、SNSの画像です。確かに顔は綾瀬はるかさんですが、名前のところは「蓼丸綾」となっています。

ホリプロタレントスカウトキャラバンに出場に出場した時から応援されている人なら、綾瀬はるかさんが蓼丸綾さんである事を知っている人も多いでしょう。

綾瀬はるか(蓼丸綾)の経歴

それでは蓼丸綾さんが綾瀬はるかさんとして活動する事になったのは、どんなきっかけだったのかをみていきましょう。

2000年にホリプロタレントスカウトキャラバンに出場

蓼丸綾さんが芸能界にデビューするきっかけとなったのは、2000年にホリプロタレントスカウトキャラバンに出場した事になります。

もともとそれほど興味がなかったようですが、友達の付き添いで行ったところ、ホリプロタレントスカウトキャラバンのスタッフから「あなたも出場してみたら?」とすすめられたのだそうです。せっかくだし、記念に出場してみようかなと酸化したら、審査員特別賞を受賞したのです。

出場する予定ではなかったので、自己紹介を何も考えていなくて、うさぎのものまねをしたというエピソードも有名でした。

2001年に女優デビュー

ホリプロタレントスカウトキャラバンで、芸能界にデビューをした蓼丸綾さんは、デビュー当初は本名で活動をしていました。その頃は、グラビアアイドルとして活躍していたようです。

女優としてデビューをする事となり、芸名をインターネットで公募したところ、16,000件の応募があり、その中から「綾瀬はるか」という芸名を選んだと言われています。

綾瀬はるかさんの「綾」は、本名からのイメージもあったのでしょう。また「はるか」という名前は、親友の名前と同じであった事から選んだのではないかとも言われているようです。

様々なドラマや映画で活躍

2001年にドラマ「金田一少年の事件簿」でデビューをしてから、ドラマや映画に出演していく事になります。そしてドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」のヒロインで注目されるようになり、ドラマ「JIN-仁-」シリーズ でブレイクをします。

その後もドラマ「八重の桜」「きょうは会社休みます。」「義母と娘のブルース」など、数々のヒットドラマの主演を演じました。

ドラマではザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞などを受賞したり、映画「海街diary」で日本アカデミー賞 優秀主演女優賞や毎日映画コンクール 女優主演賞なども受賞されました。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

綾瀬はるか(蓼丸綾)の家族や国籍は?

蓼丸綾という本名の綾瀬はるかさんには、どんな家族がいるのでしょうか。蓼丸綾さんとは、どんな家族がいるのかをまとめていきましょう。

両親は日本人

蓼丸綾さんの両親は、一般人のため名前は公表されていませんが父親も母親も日本人に間違いありません。

父親は昔ながらの日本の父親のような存在で、優しい事もあるけれど、怒る時にはビンタが飛んでくるような父親だったと言われています。綾瀬はるかさんが頼りにしているのも父親のようで、演技で困った時には父親似電話してしまうのだとか。

母親と蓼丸綾さんは仲良しで、よく一緒に出掛けていたようです。しかし蓼丸綾さんと母親はそっくりなのだそうで、並んで歩くとすぐに親子だとバレてしまう事から、今は2人での外出は控えていると言われています。

兄が1人いる

蓼丸綾さんの兄も一般人なので、名前は公表されていませんが、1歳年上のお兄さんがいるそうです。仲が良い兄弟で、現在お兄さんは実家の仕事を手伝っていると言われています。

SNSでは綾瀬はるかさんの兄の画像も拡散されていますが、綾瀬はるかさんと同じように顔が整っていて、イケメンです。彼女がいるのか、結婚をしているのかなどはわかっていません。

広島の実家は農園を経営

綾瀬はるかさんのお兄さんも手伝っていると言われる、綾瀬はるかさんの実家の仕事は、広島の農園ではないかと言われています。広島に蓼丸農園というところがあり、そこが実家なのではないかと言われているのです。

ただし広島のどこにあるのかは不明です。グーグルマップなどにも表示されない事から、わざと公開しないようにしているものと思われます。

綾瀬はるか(蓼丸綾)の画像を紹介

蓼丸綾さんから綾瀬はるかさんに、名前を変えるか変えないかくらいの時の画像になります。グラビアアイドルをされていたので、少しだけセクシーな雰囲気が漂っています。

綾瀬はるか(蓼丸綾)の彼氏は韓国人なの?

綾瀬はるかさんの本名が、蓼丸綾さんであるという事から、蓼丸綾さんは韓国人なのではないかという噂がありました。もちろんただの噂です。両親は間違いなく日本人で、綾瀬はるかさんも日本人です。

すると綾瀬はるかさんの彼氏が、韓国人なのではないかという噂が持ち上がったようです。韓国人のパク・ユチョンさんという人が、彼氏なのではないかと言われました。

パク・ユチョンさんとは、元東方神起の3人によるアイドルグループJYJのメンバーです。綾瀬はるかさんは、大ファンだと言われていますが、彼氏というわけではありません。

蓼丸綾以外の本名が変わってる芸能人一覧

綾瀬はるかさんの本名は、蓼丸綾さんです。名前を書くのが難しいという理由から芸名がつけられたのだと思いますが、綾瀬はるかさんと同じようにちょっと変わった本名の芸能人もいます。ちょっと変わった本名とは、どんな名前なのでしょうか。

みのもんた

ちょっと変わった本名だと言われている芸能人が、みのもんたさんです。みのもんたさんの本名は、御法川法男(みのりかわのりお)さんです。

悪い名前ではありませんが、固すぎる名前で、ちょっと言いづらい名前だという事で芸名がつけられたと言われています。

名付け親は作家の野末陳平さんで、みのもんたさんの「みの」は本名の「みのりかわ」から、「もんた」はみのもんたさんが申年生まれで、当時競走馬の「モンタサン」が人気だった事からつけられたといわれているようです。

石原さとみ

石原さとみさんの本名は、石神国子(いしがみくにこ)なのだそうです。石原さとみさんのデビュー作となっているのは、映画「わたしのグランパ」です。

しかしそれ以前に石神国子名義で映画「ホ・ギ・ラ・ラ」に出演していた事で、本名が明らかとなったようです。石原さとみさんも本名は非公開となっています。

石田ひかり

石田ひかりさんの本名は、訓覇ひかり(くるべひかり)さんです。結婚をしたことで、訓覇姓となりました。結婚をする前は、石田ひかりさんが本名だったのです。

石田ひかりさんの夫は訓覇圭さんで、祖父が真宗大谷派の元宗務総長だったと言われています。家柄がすごそうな家になります。

綾瀬はるかの本名は蓼丸綾だった

今回は綾瀬はるかさんの本名である、蓼丸綾さんについて紹介しました。蓼丸綾さんという名前も、1度覚えたら忘れる事がなくていい名前ですが、綾瀬はるかさんという名前も素敵です。これからの活躍にも期待をしましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ