田口惠美子は松岡修造の妻!子供はいる?元アナウンサーの今現在に迫る

松岡修造さんの妻である田口恵美子さんには、ハーバード大学院を卒業し、アナウンサーとして活躍していた過去があります。才色兼備と絶大な人気を誇った田口恵美子さんは、現在どのように暮らしているのか、今回詳しく調査していきましょう。

田口惠美子は松岡修造の妻!子供はいる?元アナウンサーの今現在に迫るのイメージ

目次

  1. 1田口惠美子の今を知りたい!
  2. 2田口惠美子とは?
  3. 3田口惠美子の経歴
  4. 4田口惠美子の画像を紹介
  5. 5田口惠美子は松岡修造の妻
  6. 6田口惠美子の男性遍歴は?
  7. 7田口恵美子は再婚という噂
  8. 8田口惠美子の現在は?
  9. 9現在は良妻賢母として幸せな家庭を築いている田口恵美子

田口惠美子の今を知りたい!

熱血キャラで知名度の高い元テニスプレイヤーの松岡修造さんの妻は、アナウンサーとして活躍していた田口恵美子さんです。

田口恵美子さんはアメリカの名門大学ハーバード大学を卒業した才女な上に、清楚で美しい顔立ちでもあったため、人気の高いアナウンサーでした。

しかし、最近はあまりテレビ番組に出演していません。そこで、今回は人気アナウンサーとして大活躍していた田口恵美子さんの現在について、詳しく調査していきましょう。

田口惠美子とは?

田口恵美子さんには、松岡修造さんの妻というイメージを抱く人が多いでしょう。しかし、90年代にはトップクラスの人気を誇るアナウンサーとして、数々の報道番組に出演していたのです。

以下では、田口恵美子さんの詳しいプロフィールを挙げていきたいと思います。

田口惠美子のプロフィール

本名 田口恵美子
生年月日 1966年2月2日
現在の年齢(2019年現在) 53歳
出身地 東京都
血液型 非公開
活動内容 アナウンサー
所属グループ 無し
所属事務所 無し
主な作品 報道番組「ワールドビジネスサテライト」

田口恵美子さんは日本女子大学卒業後にアメリカ留学を果たし、転入したハーバード大学でメディアに関する勉強に勤しみました。帰国するとテレビ東京所属のアナウンサー兼記者となり、頭の回転の速さと上品で美しい見た目で人気を集めます。

1995年にはニュースに関する本を翻訳出版し、話題となりました。1998年には元プロテニス選手の松岡修造さんと結婚し、すぐに子宝にも恵まれます。しかし、結婚後は芸能関係の仕事から遠ざっているのです。

田口惠美子の経歴

記者やアナウンサー、作家など様々な分野で才能を開花させてきた田口恵美子さん。そんな田口恵美子さんの経歴が気になる人は多いでしょう。以下では、田口恵美子さんの経歴について、詳しく調べていきたいと思います。

高校は日本女子大学附属高等学校

田口恵美子さんは東京都で生まれ、優しく利発な女の子として育ったようです。都内の小学校と中学校を卒業した田口恵美子さんは、日本女子大学附属高校に進学します。

田口恵美子さんは、幼い頃から海外留学に憧れていたそうです。

日本女子大学文学部を卒業

高校を卒業した田口恵美子さんは、日本女子大学の文学部に入学します。大学でも真面目に勉強に向き合っていた田口恵美子さんは、当時から多くの男子大学生の間で涼やかな美人と有名だったそうです。

日本女子大学を無事に卒業した田口恵美子さんは、持ち前の向上心とアメリカ留学への憧れで、ハーバード大学の教育大学院への進学を果たしました。

ハーバード大学教育大学院を修了

ハーバード大学教育学院に入学した田口恵美子さんは、本場の英語とメディア学をしっかり学びます。当時はまだハーバード大学に進学する日本人はごく少数でした。

しかし、田口恵美子さんは堂々と英語を使いこなし、立派な論文を執筆して大学院を卒業したのです。

1991年にテレビ東京に入社

田口恵美子さんは25歳の時に帰国し、テレビ東京に入社します。入社当初は記者として活動しており、テキパキとした気持ちの良い仕事ぶりで、テレビ関係者から高評価されるのです。

経済報道部の記者であった田口恵美子さんは、報道の在り方自体に興味を抱くようになります。

報道記者を経てアナウンサーに転身

報道記者として短期間で素晴らしい実績を積み上げた田口恵美子さんは、美しいルックスや声を活かして、アナウンサーになる道を選びます。1992年にアナウンサーとしてデビューすると、その気品あふれ美貌や堂々とした仕事ぶりで一気に知名度が上がりました。

さらに、1995年には報道に関する書籍を翻訳出版し、世間から注目を集めたのです。

田口惠美子の画像を紹介

田口恵美子さんは2000年頃から、メディアの露出が少なくなっているので、インスタグラムには田口恵美子さんの画像は出回ってい合いようです。

しかし、アナウンサーとして活躍していた頃の田口恵美子さんは、清楚でありながらも強さを感じさせる上品な顔立ちで、女性からも支持されていました。知的な印象が強い目元が特に印象的で、夫である松岡修造さんもその目元にときめいたのでしょう。

田口惠美子は松岡修造の妻

田口恵美子さんは、かつてプロテニスプレイヤーとして素晴らしい成績を残し、現在はタレントやレポーターなどとして活躍している松岡修造さんの妻です。

以下では、田口恵美子さんと松岡修造さんの出会いや、子供に関して、詳しく取り上げていきましょう。

松岡修造とは

松岡修造さんは、高校時代からテニス選手として目覚ましい実績を残し続け、19歳の時にプロテニス選手となります。

選手後も様々なアクシデントを乗り越え、好成績を収めた松岡修造さんは、1995年に4大国際テニス大会の1つであるウィンブルドン選手権に出場し、ベスト8入りという日本人選手として62年ぶりの偉業を成し遂げたのです。

30歳でプロテニスから引退すると、後進の育成や国内のテニス大会の運営などに積極的に関わり、日本のテニス界に貢献しました。最近では熱血なスポーツキャスターやタレントとしても大活躍しています。

1998年に結婚

田口恵美子さんと松岡修造さんは、1998年に結婚しています。現役プロテニス選手と人気アナウンサーの結婚は、多くのテレビ番組で大々的に報道されました。

結婚直後に松岡修造さんは現役引退を発表し、田口恵美子さんもアナウンサーとしての活動から遠ざかったのです。結婚当時松岡修造さんは30歳、田口恵美子さんは29歳でした。

2人の馴れ初め

田口恵美子さんと松岡修造さんは、1995年頃に出会ったそうです。その頃松岡修造さんはウィンブルドン選手権の出場が決まっており、大きな不安と緊張に苛まれていました。

そんな松岡修造さんを恵美子さんは優しく励まし、恵美子さんは次第に松岡修造さんの精神的な支えとなっていったそうです。恵美子さんも、熱血ながら繊細な部分もある松岡修造さんに惹かれていきました。

その後、松岡修造さんはウィンブルドンでベスト8入りを達成し、世界ランク1位という成績も残します。帰国した松岡修造さんは、恵美子さんとの結婚を自然に意識し、2人は結婚に至ったのです。

子供は3人

松岡修造さんと田口恵美子さんは、結婚後すぐに3人の子供を設けます。長女の恵さんと長男の修さん、次女の笑美さんの3人兄弟で、松岡修造さんはテレビで子供を溺愛している様子を披露したこともあるのです。

子供達は全員美人と評判で、長女の恵さんは宝塚音楽学校に入学しています。

Thumb沢松奈生子の実家は豪邸!結婚した夫は?元プロテニス選手を解説!
日本のテニス界を盛り上げ黄金の時代を作り出した人物の1人である元プロテニス選手、沢松奈生子さ...

田口惠美子の男性遍歴は?

田口恵美子さんに関して、若い頃の男性遍歴を綴った怪文書が出回るといった事件も起きています。この事件で驚いたファンは多いでしょう。以下では、その怪文書事件の真相に迫っていきたいと思います。

歴代の男性遍歴を暴露する怪文書が出回る

田口恵美子さんと松岡修造さんの結婚直後に、田口恵美子さんの過去の乱れた男性遍歴を暴露するという内容の怪文書が出回る事件が起きています。

しかし、その文書の内容は事実無根であり、田口恵美子さんを中傷する意図が感じられる文書だったため、本人はかなりショックを受けたそうです。松岡修造さんは田口恵美子さんを信用し、マスコミからのバッシングから守り切りました。

男性遍歴は別のアナウンサーのものだった

田口恵美子さんの怪文書事件は、しばらく後にその真相が判明します。実は、怪文書の内容は、田口恵美子さんと同姓同名のアナウンサ―の男性遍歴だったのです。

そのアナウンサーの旧姓は「香川」で、メジャーリーグで活躍した野球選手田口荘さんと結婚し、名前が田口恵美子となりました。しかし、香川恵美子さんは田口壮さんとすぐに離婚しています。

田口恵美子は再婚という噂

怪文書騒動の影響で、田口恵美子さんは再婚という噂が囁かれるようになります。しかし、田口恵美子さんは松岡修造さんとの結婚以前に結婚した記録は無いので、噂は全くのデマだったのです。

さらに、この噂から松岡修造さんも再婚なのではという噂も流れましたが、この噂にも根拠は一切ありません。

田口惠美子の現在は?

田口恵美子さんは、松岡修造さんとの結婚後にはアナウンサー業から遠のき、子育てや家事に集中しているようです。以下では、田口恵美子さんの現在について、取り上げていきましょう。

2017年に長女が宝塚歌劇団に合格

田口恵美子さんの長女である恵さんは、父親譲りの長身と母親譲りのクールなルックスを活かし、宝塚音楽学校に進学しています。2度目の受験でようやく合格しており、家族全員で恵さんの合格を祝ったそうです。

恵さんは現在新人タカラジェンヌとして活躍しており、これからの活躍が期待されています。

田口惠美子の現在の画像は?

田口恵美子さんは現在完全に芸能活動を休止しているため、最近の田口恵美子さんの画像はインスタグラムに投稿されていません。

しかし、現在も現役の頃のままという目撃証言が多くネット上にあることから、現在も若い頃のクールで清楚な顔立ちである可能性が高いでしょう。

Thumb浜木綿子の若い頃から現在!息子は香川照之!宝塚女優が旦那と離婚した理由は?
宝塚女優の浜木綿子の若い頃や現在の仕事、プライベートについて調べて見ました。宝塚女優の浜木綿...
Thumb速水渓(小倉久寛の妻)の現在!子供はいるの?宝塚女優の今【画像】
繊細な男役を演じ人気を集めた元タカラジェンヌ速水渓さんは、現在小倉久寛さんと結婚しています。...

現在は良妻賢母として幸せな家庭を築いている田口恵美子

今回は、松岡修造さんの妻である田口恵美子さんの現在や、気になる怪文書騒動の真相などについて調べました。

秀才であり清楚で美しい田口恵美子さんは、多くのファンを獲得した人気アナウンサーでした。世間を騒がせた怪文書騒動では、田口恵美子さんは勘違いから巻き込まれただけなようです。

現在は松岡修造さんと3人の子供達と共に、明るい家庭を築いている田口恵美子さん。これからも良妻賢母として、家族と幸せに暮らしていくでしょう。

Thumb葉山エレーヌの現在!離婚した?スッキリの元アナウンサーの今に迫る
葉山エレーヌの現在とは?スッキリ!!などを担当して人気を博していた元アナウンサーの葉山エレー...
Thumb荒井千里(天野ひろゆきの結婚相手)の現在!元アナウンサーの今【画像】
巨乳アナウンサーとして注目され、2011年からはグラビアイドルとしても活躍した荒井千里さん。...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ