竹内太郎のは現在引退してる?竹内由恵アナの弟で俳優の今に迫る

今回は俳優の竹内太郎さんについてまとめていきます。竹内太郎さんとは、どんな俳優なのでしょうか。竹内太郎さんの経歴や、芸能界に入るきっかけも紹介します。また竹内太郎さんが、現在はどんな活動をしているのかもみていきましょう。

竹内太郎のは現在引退してる?竹内由恵アナの弟で俳優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1竹内太郎は今何をしているの?
  2. 2竹内太郎とは?
  3. 3竹内太郎の経歴
  4. 4竹内太郎の主な出演作品
  5. 5竹内太郎はPVで話題に
  6. 6竹内太郎に彼女はいるの?
  7. 7竹内太郎と竹内結子の関係は?
  8. 8竹内太郎の現在は?
  9. 9番外編!竹内太郎と似ていると言われる芸能人
  10. 10竹内太郎の現在の活動は不明

竹内太郎は今何をしているの?

今回は俳優の竹内太郎さんについて紹介します。最近テレビで姿をみなくなった、竹内太郎さんは、今現在どんな活動をしているのでしょうか。竹内太郎さんの引退説などについてもまとめていきます。

竹内太郎とは?

そもそも竹内太郎さんとは、どんな俳優なのでしょうか。竹内太郎さんの事をあまり知らないという人もいるかもしれません。竹内太郎さんのプロフィールや、竹内太郎さんの家族についてみていきましょう。

竹内太郎のプロフィール

本名 竹内太郎
生年月日 1990年4月8日
現在の年齢(2019年現在) 29歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 俳優・タレント
所属事務所 元ホリエージェンシー
主な作品 映画「百瀬、こっちを向いて。」

竹内太郎さんは、2012年から2014年までホリエージェンシーに所属していた俳優でしたが、その後はフリーとなったようです。2015年以降もテレビ出演がある事から、俳優やタレントとしての活動は続けているのかもしれません。

ちなみに竹内太郎さんの祖父は「社長の品格」などで知られる作家の清水一行さんで、叔父は自動車評論家の清水草一さんです。

姉は竹内由恵

竹内太郎さんは俳優ですが、実姉の竹内由恵さんはテレビ朝日の女性アナウンサーとして活躍されています。竹内由恵さんは1986年1月20日生まれで、竹内太郎さんとは4歳年が離れているようです。

高校時代までは海外ですごされていて、東京学芸大学教育学部附属高等学校から慶應義塾大学法学部に入学をしています。大学時代からかわいかったため、ミス慶應にエントリーされた事もあります。

大学卒業後はテレビ朝日のアナウンサーとして入局しました。2019年に一般人男性と結婚、2019年9月をもってテレビ朝日を退社する事が決まっています。

竹内太郎の経歴

実姉の竹内由恵さんは、アナウンサーとなり結婚されましたが、竹内太郎さんはどんな経歴で現在に至るのでしょうか。竹内太郎さんの経歴について簡単にまとめていきましょう。

小学校や高校時代は海外で過ごす

竹内太郎さんは実姉と同じように、小学校や中学校、高校時代は海外で過ごしています。高校も途中まではロンドンの高校で過ごしたようです。

小学校の6年間はニューヨークで過ごしていたようです。英語はペラペラだったでしょう。中学時代は1度日本似戻ってきたようですが、すぐにチューリッヒへと向かっています。そして高校生の頃にはロンドンにいたようです。

高校3年生で帰国して芸能界入り

高校3年生になると帰国をして、慶應義塾高等学校に入る事になります。慶應義塾高等学校の3年生の時にスカウトされて、芸能界に入る事になりました。

芸能界にとても興味があったわけではなかったようですが、同年代の人と一緒にレッスンをするのが楽しかったので、続けてみようかなと思ったのが俳優になるきっかけとなったようです。

慶應義塾大学法学部を卒業

俳優としても活動しながら、慶應義塾大学法学部へ進学しています。実姉の竹内由恵さんも慶應義塾大学法学部に進学されているので、兄弟で同じ大学同じ学科に進んだことになります。

芸能界に入る時、学業をおろそかにしないという事を両親と約束していたそうで、学業と芸能活動を両立されながら、慶應義塾大学法学部を無事に卒業されました。

2010年に俳優デビュー

2010年にはドラマ「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」で、俳優としてデビューされます。この時は、スターダストプロモーションに所属をしていました。

ドラマ「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」では、研修医役で出演をされています。共演に、松坂桃李さんもいたそうで、同年代という事もあり仲良く話していたと言われていました。

数々のドラマや映画で活躍

慶應義塾大学法学部を卒業後、本格的に俳優として活動をしていく事になります。ドラマや映画への出演はもちろん、バラエティ番組にも挑戦されていました。

2010年から2014年の間に色々な作品に出演はされているものの、ハマり役という役柄とは出会う事ができなかったようです。

Thumb名高達男が西尾かおると婚約破棄した理由は?人気の俳優の現在に迫る
渋い二枚目俳優として、テレビや映画で活躍する名高達男さん。一時期メディアに干されたこともあり...

竹内太郎の主な出演作品

それでは竹内太郎さんが具体的にどんな作品に出演していたのか、竹内太郎さんの主な出演作品をみていきましょう。

竹内太郎出演のドラマ

竹内太郎さんはどんなドラマに出演されていたのでしょうか。竹内太郎さんの出演ドラマからチェックしていきます。

ジェネラル・ルージュの凱旋

ドラマ「ジェネラル・ルージュの凱旋」は、人気ドラマ「チーム・バチスタ」シリーズの2作目で、竹内太郎さんは研修医の浅野和彦役を演じていました。

同じ研修医の役には、松坂桃李さんと足立理さんがいました。役柄では松坂桃李さんが1歳上という設定で、足立理さんと同じ年齢という設定だったようです。

「ジェネラル・ルージュ」と呼ばれる救命医である速水晃一の疑惑を解き明かすために、心療内科医の田口公平と、厚生労働省大臣官房秘書課付技官などの肩書きを持つ白鳥圭輔が悪戦苦闘するというストーリーでした。

土曜ドラマスペシャル 蝶々さん

ドラマ「土曜ドラマスペシャル 蝶々さん」では、後編に学生役として竹内太郎さんが出演されていました。

ドラマ「土曜ドラマスペシャル 蝶々さん」は、明治初頭という時代に、「武士の娘」として生きた女性のストーリーです。主演は宮崎あおいさんでした。

宮崎あおいさんが大河ドラマ「篤姫」以来のNHKドラマへの出演という事で、話題にもなった作品です。

竹内太郎出演の映画

竹内太郎さんは、映画にも出演されています。ドラマよりは出演作品は少なくなりますが、竹内太郎さんはどんな映画にどんな役で出演をされていたのでしょうか。

東京難民

竹内太郎さんは映画「東京難民」に出演されていますが、何の役柄で出演をされたのかは不明です。キャストに名前がない事から、ちょっとした役どころであったのかもしれません。

映画「東京難民」は普通の大学生だった男性が、家も携帯電話もお金も失い、ネットカフェ難民からホストへ、さらにホームレスになってしまうという衝撃の問題作でした。

主演は中村蒼さんで、共演には山本美月さんや中尾明慶さん、金子ノブアキさんなどがいた作品です。

百瀬、こっちを向いて。

映画「百瀬、こっちを向いて。」では、相原ノボル役で出演されています。映画「百瀬、こっちを向いて。」は、相原ノボルがひょんな事から、先輩の二股相手の百瀬陽と恋人のフリをするハメになるのです。

お互いに恋人のフリをするとわかっていながら、相原ノボルは百瀬陽に片思いをして、百瀬陽は先輩の事を忘れる事ができないという、少し切ない青春ラブストーリーになります。

竹内太郎さんは相原ノボル役ですが、相原ノボルの大人になってからの役を向井理さんが演じていました。

竹内太郎はPVで話題に

竹内太郎さんはドラマや映画でも人気がありましたが、話題となったのは、GReeeeNの「雪の音」のPV出演がきっかけでした。

「雪の音」はGReeeeNの18枚目のシングルで、写真サークルに所属している大学生が、三角関係の恋愛で揺れ動くというストーリーでした。このPVがきっかけで、竹内太郎さんの事を知ったという人は多かったようです。

GReeeeNの「雪の音」で有名となった竹内太郎さんですが、他にもLove「わたしあうもの」やPointFive(.5)「キミリフレクション」のPVにも出演されていました。

竹内太郎に彼女はいるの?

イケメンで有名な竹内太郎さんには、彼女はいるのでしょうか。竹内太郎さんと噂になった女性についてみていきましょう。

彼女は中山絵梨奈か

竹内太郎さんの彼女ではないかと言われていたのは、中山絵梨奈さんとう女優でした。中山絵梨奈さんとは、GReeeeNの「雪の音」のPVで共演していて、仲がよさそうな雰囲気に、もしかしたら付き合っているのではないかという噂があったようです。

とてもお似合いなので、付き合ってしまえばいいのにというような気持ちもあったのかもしれません。噂は広がりましたが、本当に付き合っていたかはわかっていません。

共演をしているので、仲は確かによかったようですが、友達以上の関係にはなっていなかったと言われています。共演をすると、熱愛の噂が出るのはイケメン俳優だからこそでしょう。

中山絵梨奈とは

中山絵梨奈さんとは1995年6月1日生まれで、竹内太郎さんとは5歳離れています。子供の頃から女優を目指していて、雑誌「ニコラ」のモデルオーディションに応募をして合格したのがきっかけで芸能界デビューをされました。

モデルとして活動をしながら、ニコラのアイドルユニット「ニコ☆モコ」としてアイドルデビューもしています。そして2010年には夢だった女優デビューをする事になりました。

ドラマ「南くんの恋人〜my little lover」で野村さより役や、映画「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」の稲森真由役などを演じましたが、2019年3月に芸能界を引退されています。

竹内太郎と竹内結子の関係は?

竹内太郎さんの事を調べていると、竹内結子さんの名前が出てきます。竹内太郎さんと竹内結子さんには、何か関係があるのでしょうか。

俳優の竹内太郎さんと女優の竹内結子さんには、芸能人であるという接点しかありません。しかし竹内結子さんの息子さんの名前が「太郎」という名前で、俳優の竹内太郎さんと同姓同名なのです。

竹内結子さんの子供と同姓同名なので、竹内太郎さんを検索していると「竹内結子 息子」というようなワードが出てくると言われています。

Thumb宮崎将(宮崎あおいの兄)の現在!俳優業を引退して通販を経営してる?
現在でも人気女優として活躍している宮崎あおいさんのお兄さんをご存知でしょうか。実は、お兄さん...

竹内太郎の現在は?

竹内太郎さんの出演作品をみてきましたが、今現在の竹内太郎さんはどんな活動をしているのでしょうか。竹内太郎さんの現在の活動についてみていきましょう。

ドラマや映画への出演はない

竹内太郎さんは、現在はドラマや映画への出演はされていないようです。ドラマの出演は2014年の「牙狼-GARO- -魔戒ノ花-」が最後で、映画の出演は「百瀬、こっちを向いて。」が最後になっています。

2015年にバラエティ番組「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」へ竹内由恵さんと出演をしていますが、テレビへの出演はそれが最後となっているようです。

引退しているの?

現在全くメディアへの出演がない竹内太郎さんは、芸能界を引退しているのでしょうか。竹内太郎さんは、引退を宣言されたわけではないので、引退したとは言い切れません。

しかし2014年にフリーとなってから、どの芸能事務所にも所属をしていない事から、事実上の引退と考えてもいいのかもしれません。

テレビで最後にみかけてから4年が経過している事を考えると、すでに違う業界で活躍をされている可能性もあるでしょう。

竹内太郎の現在の画像は?

竹内太郎さんはフリーとして活動をされているので、所属事務所のホームページがあるわけではありません。また公式のSNSも持っていないようで、現在どんな活動をしているのかは全く不明です。

竹内太郎さんが、現在どんな姿をしているのか、画像で確認をする事もできません。プライベートの画像も、全くSNSにアップされない事から、竹内太郎さんの引退説は真実味がありそうです。

番外編!竹内太郎と似ていると言われる芸能人

イケメンである事で有名だった竹内太郎さんには、似ていると言われる芸能人もいるようです。どんな芸能人と似ていると言われるのでしょうか。

山崎賢人

竹内太郎さんと似ていると言われているのが、山崎賢人さんです。山崎賢人さんは1994年9月7日生まれで、スターダストプロモーションに所属をしています。

竹内太郎さんも、以前はスターダストプロモーションに所属をしていて、2人は仲が良かったと言われているようです。

山崎賢人さんは現在もスターダストプロモーションに所属をしていて、ドラマ「トドメの接吻」の堂島旺太郎役や映画「キングダム」の信役、映画「ヲタクに恋は難しい」の二藤宏嵩役など、様々な作品で活躍されています。

勝地涼

勝地涼さんと竹内太郎さんも、似ていると言われる芸能人です。勝地涼さんは1986年8月20日生まれで、フォスタープラスに所属をしています。

竹内太郎さんとの接点はありませんが、竹内太郎さんを少しふっくらさせると勝地涼さんの顔に近くなるのかもしれません。

勝地涼さんはドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」の美川秀信役や、映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」の徳川茂々役などで活躍する俳優です。

竹内太郎の現在の活動は不明

今回は俳優の竹内太郎さんについて紹介しました。竹内太郎さんは引退宣言はされていないものの、現在の活動が全く分からないため、もしかしたら引退をされているのかもしれません。

しかし、はっきりと宣言をされなかったのは、いつか俳優として復帰する予定があるからという可能性もあります。今後も竹内太郎さんの活動に注目していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ