中鉢明子の今現在!結婚した旦那は黒人!結婚生活や子供について紹介

今回は中鉢明子さんについて紹介します。日本の芸能事務所との契約を終了した中鉢明子さんは、現在はどんな生活をしているのでしょうか。中鉢明子さんの結婚相手や子供についてもまとめていきます。また中鉢明子さんが、日本でどんな活動をしていたのかもみていきましょう。

中鉢明子の今現在!結婚した旦那は黒人!結婚生活や子供について紹介のイメージ

目次

  1. 1中鉢明子の今を知りたい!
  2. 2中鉢明子とは?
  3. 3中鉢明子の経歴
  4. 4中鉢明子は学生時代から海外へ行っていた
  5. 5中鉢明子の主な出演作品
  6. 6中鉢明子の旦那は黒人だった
  7. 7中鉢明子の若い頃の画像を紹介
  8. 8中鉢明子の現在は?
  9. 9中鉢明子はグローバルに活躍をしている

中鉢明子の今を知りたい!

今回は女優やモデルとして活躍をしている中鉢明子さんについて紹介します。中鉢明子さんというのは、どんな作品に出演をしていて、現在はどんな活動をしているのでしょうか。中鉢明子さんが芸能界に入るきっかけなどもまとめていきます。

中鉢明子とは?

中鉢明子さんはモデルや女優として活躍されている人ですが、中鉢明子さんとはどんな女性なのか、まずは簡単なプロフィールからみていきましょう。中鉢明子さんは、ハーフなのではないかという噂についても紹介します。

中鉢明子のプロフィール

本名 中鉢明子
生年月日 1982年2月18日
現在の年齢(2019年現在) 37歳
出身地 神奈川県
血液型 O型
活動内容 女優・モデル・タレント
所属事務所 元ホリプロ
主な作品 ドラマ「和田アキ子物語」

中鉢明子さんは、神奈川県生まれの女性です。もともとはモデルとして活動をスタートさせましたが、バラエティ番組に出演するようになり、ドラマや映画にも出演をする女優としても活動していました。

ハーフなの?

中鉢明子さんははっきりとした顔立ちをしていて少し地黒である事から、ハーフなのではないかという噂もあったようです。目がくるっとしていて、鼻筋も高く、唇もふっくらとしていて、日本人離れしている美しさはあります。

しかし中鉢明子さんの両親は日本人で、ハーフであるというのはどうやらデマカセであるようです。美人な女性というのは、ハーフに間違われる事も多いようですが、中鉢明子さんもその1人という事になるでしょう。

中鉢明子さんの両親は、一般人という事もあり名前や画像は公表されていません。どんな両親か分からないというところも、ハーフではないかという噂が広がった理由なのでしょう。

中鉢明子の経歴

ハーフなのではないかと疑われるくらい美しい中鉢明子さんですが、どんなきっかけで芸能界にデビューをする事になったのでしょうか。中鉢明子さんがデビューをするきっかけから、現在に至る経歴をチェックしてみましょう。

玉川大学教育学部を卒業

中鉢明子さんの小学校や中学校、高校がどこだったのかはわかっていませんが、大学は玉川大学教育学部へと進学されているようです。

玉川大学教育学部へ進学をして、小学校教諭第一種免許を取得されました。また在学中には一時期、デンマークへも留学をしていたそうです。

小学校教諭第一種免許を取得して、玉川大学教育学部を卒業した後は、アジアやアフリカなど、世界30ヶ国を1人で旅をして巡っていたと言われています。

ミス・ユニバース・ジャパンで第3位

2005年にテレビ東京「未来MODEL」でファイナリスト4人に残った経験がある中鉢明子さんは、2007年にミス・ユニバース・ジャパンに出場して第3位に選ばれています。この時優勝したのは森理世さんで、メキシコシティで行われた世界大会で森理世さんが優勝をしました。

2008年には中鉢明子さんが、横浜で開催された第4回アフリカ開発会議のオフィシャルサポーターに就任しています。

学生の時代から、数々の国を訪れたという経験が、オフィシャルサポーターに就任する理由となったのかもしれません。

和田アキ子から分身と公認を受ける

2007年のミス・ユニバース・ジャパンで第3位となった事から、芸能活動もスタートさせていました。バラエティ番組などに出演をしていましたが、声や外見が似ていた事から、フジテレビ系のドラマ「和田アキ子物語」のオーディションを受け、主演に抜擢される事になります。

本当に良く似ていた事で、和田アキ子さんからも、公認で「分身だ」と認められるほどでした。その後、日本テレビ系列のドラマ「ヒットメーカー 阿久悠物語」でも和田アキ子役を演じ、舞台「5年目のハイヒール」でも和田アキ子役を演じる事になります。

中鉢明子さんが演技だけではなく、歌も披露した事で話題となったドラマや舞台の作品になりました。

世界各国でボランティア活動を行う

ドラマや映画、舞台やバラエティ番組で活躍をしていて中鉢明子さんですが、2013年にホリプロとの契約を終了しています。2013年3月から5月は、東日本大震災の被災地をボランティアとして、現地で活動をしていたようです。

その後日本を離れ、世界各国でボランティア活動を行うために、拠点をニューヨークに移す事をオフィシャルブログで報告をしました。

中鉢明子さんは、常にグローバルな視野が備わっていたのかもしれません。日本だけではなく、世界中の人の役に立ちたいという気持ちがあったのでしょう。

Thumb吉沢京子の今現在!結婚した夫や子供(息子)は?活躍した女優に迫る
吉沢京子の今現在!様々な作品で活躍していた女優の吉沢京子さんは今現在どのような状況で、どんな...

中鉢明子は学生時代から海外へ行っていた

中鉢明子さんは芸能活動を始めた後も、色々な国へと旅行にでかけていますが、海外に行くようになったのは学生時代の頃からだったようです。

最初に行ったのが、玉川大学在学中に留学で訪れたデンマークでした。現地にある国民高等学校で学んでいたのだとか。勉強をするのではなく、その土地の生活を楽しんだと語っています。

その後も時間を見つけてはバックパカーのように、リュックサック1つで世界中を旅行するというような旅を続けていたようです。中鉢明子さんは現在までに、40ヶ国以上の国を巡っていると言われています。

中鉢明子の主な出演作品

世界中を旅して回っている中鉢明子さんですが、日本で芸能活動をしている時には、どんな作品に出演をされていたのでしょうか。中鉢明子さんの出演作品についてみていきましょう。

中鉢明子出演のドラマ

中鉢明子さんが出演したドラマについて紹介します。中鉢明子さんはドラマ「蛇蝎のごとく」の青木ミナミ役なども演じていましたが、ハマり役となったのは和田アキ子役でした。どんな作品で演じていたのでしょうか。

和田アキ子物語

中鉢明子さんがオーディションで勝ち取った役が、ドラマ「和田アキ子物語」の和田アキ子役です。歌手の和田アキ子さんの半生を描いたドラマで、共演には市村正親さんや平泉成さん、西村雅彦さんなどのベテラン俳優もいました。

ドラマ「和田アキ子物語」の和田アキ子役は和田アキ子さんにも好評で、けんかのシーンなどは和田アキ子さん本人から指導をしてもらう事もあったようです。

このドラマが2010年に舞台化されて、その舞台でも鉢明子さんが和田アキ子役を演じる事になります。

ヒットメーカー 阿久悠物語

日本テレビ系のドラマ「ヒットメーカー 阿久悠物語」でも、中鉢明子さんは和田アキ子役を演じています。ドラマ「ヒットメーカー 阿久悠物語」は、作詞家の阿久悠さんの一周忌に制作されたドラマです。

阿久悠さんが企画した人気オーディション番組「スター誕生!」を中心に、阿久悠さんの人生を振り返ったドラマの内容となっていました。

和田アキ子さんのヒット曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」が阿久悠さんの作詞であった事から、ドラマに登場しています。

中鉢明子出演の映画

中鉢明子さんはテレビには数多く出演をされているものの、映画への出演はあまりされたなかったようです。中鉢明子さんが出演した映画とはどんなものだったのでしょうか。

綱引いちゃった!

中鉢明子さんが出演された映画は「綱引いちゃった!」で、吉田沙織役として出演されています。同姓同名に霊長類最強女子の吉田沙保里さんがいますが、作品の役柄とは全く関係ありません。

映画「綱引いちゃった!」は、大分市役所に務めていた女性が市長から市のPRのために、女子綱引きチームを結成するようにと言われます。しかし綱引きというマイナーなスポーツのために、チームメンバーはなかなか集まりません。

そんな時、給食センターの廃止という話が持ち上がります。給食センターの職員たちで綱引きの全国大会まで勝ち進んだら、給食センターの廃止撤回をするという約束を取り付けます。そんな給食センターの職員たちの1人が、中鉢明子さん演じる吉田沙織でした。

中鉢明子の旦那は黒人だった

ドラマや映画で活躍をしてきた中鉢明子さんですが、事実上日本での芸能活動は休止して、ニューヨークへと移住されています。その後、中鉢明子さんは結婚をされる事になります。中鉢明子さんの結婚についてみていきましょう。

2013年に結婚

2013年にホリプロとの契約を終了して、ボランティア活動をしていた中鉢明子さんですが2013年6月23日に結婚をされています。

2013年に結婚をした彼とは、8年も交際を続けていたようです。2007年にミス・ユニバース・ジャパンに出場した時には、すでにお付き合いが始まっていた事になります。

旦那はマリ共和国出身

美人の中鉢明子さんと結婚をする事になたのは、マリ共和国出身のセコー・タンガラさんでした。マリ共和国出身ですが、ほとんどはアメリカに住んでいた男性なのだそうです。

出会った当時にはどんな事をしていたのかはわかりませんが、現在はプライベートリムジンの運転手をされています。アーティストのツアーの運転手の手配といった、コーディネーター的な仕事もこなす事ができるやり手のようです。

2人の馴れ初め

日本人の中鉢明子さんと、アメリカで生活していたセコー・タンガラさんは、どのようにして出会ったのでしょうか。

中鉢明子さんとセコー・タンガラさんの交際は8年ほどだと言われています。交際期間から考えると、中鉢明子さんが大学卒業後に、海外を巡っていた時に出会ったのではないかと考えられるのです。

おそらく中鉢明子さんが卒業後にアメリカに行った時にセコー・タンガラさんと出会い、交際にまで発展しますが、ミス・ユニバース・ジャパン出場のために遠距離恋愛となったのでしょう。その後破局する事なく、結婚をするまでに至ったようです。

子供は2人

中鉢明子さんとセコー・タンガラさんとの間には、結婚からちょうど1年後に妊娠がわかります。そして2015年には女の子を出産しています。

さらに2018年には男の子も出産して、現在では子供2人と家族4人でニューヨークでの生活をしているようです。

お子さんの名前は公表されていませんが、Instagramでは画像をみる事ができます。とても可愛いお子さんです。

中鉢明子の若い頃の画像を紹介

2014年頃の中鉢明子さんです。アメリカでモデル活動をされている時の画像のようです。ミス・ユニバース・ジャパンに出演した時と変わらない、素敵なポロポーションをされています。

2014年なので妊娠をする少し前になるのかもしれません。この頃と現在も変わらないスタイルをキープされているのは、モデルとして活躍されているからなのでしょう。

2012年には桂由美さんのファッションショーのため、日本に帰国もされていたようです。両国国技館で行われたファッションショーでは、素敵な打ち掛けを着て登場されています。

中鉢明子さんの結婚式の画像はInstagramでは公開されていないので、もしかしたらセコー・タンガラさんと結婚式はされていないのかもしれません。着物姿も素敵ですが、ウエディングドレス姿もみてみたかったというファンは多いでしょう。

Thumb香坂みゆきの現在!旦那は清水圭!結婚生活や人気女優の今に迫る
香坂みゆきの現在!最近ではそれほどテレビなどのメディアで見かけることがなくなった人気女優の「...

中鉢明子の現在は?

結婚をして子供も2人生まれた中鉢明子さんは、現在はどんな活動をしているのでしょうか。中鉢明子さんの、現在のアメリカでの活動についてみていきましょう。

娘と一緒にモデルとして活動中

2013年1月に所属していた「ホリプロ」を離れ、アメリカ・ニューヨークに拠点を移し、2018年現在、モデルとして活躍しています。

現在はニューヨーク在住

日本では芸能活動を休止している中鉢明子さんですが、現在はアメリカで娘と一緒にモデル活動をしているようです。ミス・ユニバース・ジャパン出場の時と変わらない、中鉢明子さんのスタイルを確認する事ができます。

日本でしっかりと活動を再開されたわけではありませんが、2017年には「爆報!THEフライデー」の「有名人の知られざる“スゴい”一面や有名人の“スゴい”実家&家族を徹底紹介」に出演もされました。

現在は家族4人で、アメリカのニューヨークに滞在されています。家族での生活の様子は、中鉢明子さんのオフィシャルブログでも確認する事ができるようです。

アーティストグリーンカードを取得

アメリカでモデルとして活動している中鉢明子さんは、2013年に永住権であるアーティストグリーンカード(EB-1永住権)も取得されました。

渡辺直美さんもアーティストグリーンカードを取得された事で話題となりました。このアーティストグリーンカードというのは、あらゆる分野で卓越した能力を持っている人が取得できる永住権なのだそうです。

現在は中鉢明子さんはセコー・タンガラさんと結婚をして子供もいるため結婚による永住権を取得されているのでしょう。

中鉢明子はグローバルに活躍をしている

今回はモデルで女優の中鉢明子さんについて紹介しました。現在は2人目のお子さんも生まれたので、アメリカでのモデル活動もセーブされているかもしれません。

しかしお子さんが成長をすれば、まだまだグローバルな活動を期待できそうな女性です。日本でも中鉢明子さんの活躍している姿をみられる事を期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ