蛯原英里の子供(娘)の名前は?可愛い画像や旦那についても紹介

蛯原英里とはどんな人物なのか?蛯原英里のプロフィールやこれまでの経歴、また子供(娘)の名前や旦那についての情報もお届けします。他にも娘の画像や幼稚園の情報、さらに蛯原英里の現在についても取り上げていますのでチェックしてみてください。

蛯原英里の子供(娘)の名前は?可愛い画像や旦那についても紹介のイメージ

目次

  1. 1蛯原英里の娘や旦那はどんな人なの?
  2. 2蛯原英里とは?
  3. 3蛯原英里の経歴
  4. 4蛯原英里の娘の名前は?
  5. 5蛯原英里の娘の画像を紹介
  6. 6蛯原英里の娘の幼稚園は?
  7. 7蛯原英里の娘は美人だった
  8. 8蛯原英里の旦那は?
  9. 9蛯原英里の現在は?
  10. 10蛯原英里にはアンチが多い?
  11. 11蛯原英里は2児の母として奮闘中

蛯原英里の娘や旦那はどんな人なの?

蛯原英里さんの娘や旦那はどんな人なのでしょうか。「かわいい」「天使」と話題になった蛯原英里さんの娘さんや、あまり知られていない旦那さんについての情報をご紹介します。

蛯原英里とは?

蛯原英里さんの娘や旦那の話題に入る前に、まずは「蛯原英里とは?」ということで蛯原英里さん自身の情報をまとめていきましょう。

蛯原英里さんについて判明、公表されているプロフィールや、これまでの経歴などをご紹介します。これによって蛯原英里さんがどんな人物なのか分かることでしょう。

蛯原英里のプロフィール

本名 蛯原英里(えびはら えり)
生年月日 979年10月3日
現在の年齢(2019年現在) 39歳
出身地 宮崎県宮崎市出身
血液型 O型
活動内容 チャイルドボディセラピスト
元看護師
所属グループ なし
所属事務所 なし
主な作品 【テレビ】
めざましテレビ(2009年6月17日、フジテレビ系列)
アッコにおまかせ!(2009年6月21日、TBS系列)
スペシャルギフト(2009年12月11日、日本テレビ系列)
5LDK(2010年3月11日、フジテレビ系列)
読モ!(2011年2月27日、日本テレビ系列)
買物大図鑑(2011年4月4日、TBS系列)
スター☆ドラフト会議(2013年、日本テレビ系列)※蛯原友里と共演
行列のできる法律相談所(2013年2月10日、日本テレビ系列)※蛯原友里と共演

【雑誌】
MISS 7月号(2012年5月、世界文化社)
Baby-mo 11・12合併号(2012年11月、主婦の友社)
GISELe 12月号(2012年12月、主婦の友社)
saita(2012年9月-、セブン&アイ出版)
AneCan(2012年7月-、小学館)

【その他】
2003年 千葉県旭市 ミス七夕コンテスト 準ミス
ママフェス2012実行委員会 『mama fes 2012 autumn』(2012年10月6日、東京ミッドタウン)トークショー
三井不動産 『三井のすまい LOOPライフフェスタ』(2012年11月24日、ららぽーと柏の葉)トークショー
三井不動産 『三井のすまいLOOP』(2012年12月19日、ららぽーと豊洲)トークショー
野村不動産 『PROUD BOX 感謝祭』(2013年2月10日、東京国際フォーラム)トークイベント

蛯原英里さんのプロフィールについては上記のようになります。テレビに出演したり、雑誌に登場したり、トークショーを行なったりもしていますが、蛯原英里さんは基本的には一般人です。

のちほどご紹介しますが、蛯原英里さんは「エビちゃん」の愛称でおなじみのモデルの蛯原友里さんの双子の妹で、そのため世間にも知られているという形になります。

蛯原英里の経歴

蛯原英里さんのプロフィールについて確認しましたがので、次はこれまでの経歴についてご紹介します。プロフィールの表に載せられない部分の補足的な部分にもなりますので確認してみてください。

双子の姉は蛯原友里

先にも少し触れましたが、蛯原英里さんの双子の姉には蛯原友里さんがいます。蛯原友里さんは、「エビちゃん」の愛称で知られるファッションモデルです。

ファッション誌「CanCam」の専属モデルとして6年間活動していて、雑誌の中での可愛い系コーディネートは「エビちゃんOL」と呼ばれて女子大生やOLを中心に人気を集めていました。

2009年5月には「RIP SLYME」のメンバーであるILMARIとの交際が明らかになり、同年12月23日に婚姻届を提出して結婚しています。

2001年に看護学校を卒業

蛯原英里さんは、看護師の道を目指して看護学校に入学し、2001年に看護学校を卒業しています。

看護師として6年間勤務

2001年に看護学校を卒業した蛯原英里さんは、その後、新生児特定集中治療室(NICU)にて6年間勤務しています。

2003年にミス七夕コンテストで準ミス

蛯原英里さんは、姉の蛯原友里さんとは違いモデルや芸能の道には進んでいませんが、一卵性双生児ということもあり、同じような美貌とスタイルを持っています。

そして、2003年には千葉県旭市で行われた「ミス七夕コンテスト」にて準ミスに選ばれています。

2001年に看護学校を卒業、そしてそこから6年間は新生児特定集中治療室(NICU)にて勤務していることから、看護師として働いている傍らで準ミスをとっていることが分かります。

2004年に結婚

看護師として新生児特定集中治療室(NICU)で働いている時期の2004年に蛯原英里さんは結婚しています。旦那の情報については後述しますが、一般男性です。

結婚後もしばらくは看護師として働いていることになりますが、その後アパレルの「サマンサタバサ」の子会社である「株式会社バーンデストジャパンリミテッド」のプレスに転職しています。

2014年に娘を出産

そして、結婚から10年の月日が流れていますが、2014年に今回の話題となっている娘を出産しています。

この出産の前から「ママと赤ちゃんの近くで何かしたい」という思いでベビーマッサージについて学ぶようになっていました。

そして、2012年、ena AMICE(エナ・アミーチェ) を開業。「チャイルド・ボディ・セラピスト」として活動するようになっています。

2018年に息子を出産

娘が生まれた4年後の2018年には長男である息子を出産しています。2019年現在ではまだ生まれたばかりということになります。

Thumb森脇英理子の現在!結婚してる?人気モデルで女優の今に迫る
森脇英理子の現在!人気のモデルで女優でもある森脇英理子さんの今現在の状況をご紹介します。また...

蛯原英里の娘の名前は?

蛯原英里さんの娘の名前については公表はされていません。蛯原英里さん自身のブログなどで顔や姿は公表されていますが、名前や通っている幼稚園などは公表されていないのです。

ですので、愛称として「エビちゃんの妹の子ども」を略して「えびいも子」とか「えびいも子ちゃん」と呼ばれています。

ですが、一部では「娘の名前が発覚した」という声もあり、その情報源や理由も明かされていますのでご紹介しましょう。

いろは説

蛯原英里さんの娘の名前は「いろは」だという説があります。これは蛯原英里さんのブログで旦那さんと娘の三人で花火大会に行って来たという内容のものがあります。

ここで娘さんが来ている服のプリントに「Happy 1st Birthday」という文字があり、その下に「IROHA」の文字があるのです。

ただのプリントだということも言えますが、1歳の誕生日のときにプレゼントされたもので、その時に名前もプリントしたのではないか?ということから娘の名前は「いろは」だという説があるのです。

あやか説

蛯原英里さんの娘の名前が「いろは」だという説が挙がる前に「あやか」ではないか?という説もありました。

ただ、こちらの「あやか説」については「いろは」のようにある程度信憑性のある根拠や理由というものがありません。いまいちソースの分からない「ぽっと出」の情報となります。

ただ、「彩華」と書いて「いろは」と読ませる名前も存在していて、可能性としては「彩華」という漢字をどこかで目撃した人が「あやか」説を唱えた可能性はあります。

蛯原英里の娘の画像を紹介

蛯原英里さんの娘は生後数ヶ月の時点ですでに整った顔立ちをしていて、「お目々パッチリ」とか「かわいい」、「天使」という声が非常に多いです。

2019年現在では幼稚園に入園している歳になっているのでこの画像の頃よりも大きくなっていますが、特に話題となっていたのは入園前の娘さんになります。

蛯原英里の娘の幼稚園は?

蛯原英里さんの娘さんは2019年現在は幼稚園に入っていますが、この入園した幼稚園というのは「どこ」なのでしょうか。

幼稚園はプリスクールか

蛯原英里さんの娘がどこの幼稚園に通っているかは公表されていませんが、蛯原英里さんが「学校」と表現していることと、幼稚園は法律で満3歳からと決まっていることからプリスクールかと推測されています。

2017年春から娘が「学校」に通うと報告しているのですが、蛯原英里さんの娘さんは2014年8月6日生まれなので、春から幼稚園には通えないのです。

そういった理由から普通に幼稚園に通っているということではなく、0歳から通えるところもあるような、英語で保育を行う「プリスクール」であると言われているのです。

入園と同時に顔出しNG

蛯原英里さんのブログには、2017年の春から娘が学校に通うことと、それに合わせて旦那さんと話し合いをしたということが書かれています。

そして、その旦那さんとの話し合いの結果、娘さんが2歳半になる2月6日を最後にブログで顔出しするのを止めるということが報告されています。

そこからは娘さん自体はブログに登場しますが、顔にスタンプを貼ったりしたモザイクをかけて顔を出さないようにするといった形になっています。

蛯原英里の娘は美人だった

蛯原英里さんの娘は「かわいい」「天使」とよく言われるほど「美人さん」な赤ちゃんであることが有名です。先にも画像を紹介しましたが、いくつか特徴をご紹介します。

くっきり二重で可愛い

くっきり二重というのは「かわいい」の象徴のようになっていますが、蛯原英里さんの娘もくっくり二重でかわいいと言われています。

赤ちゃんモデルとしてデビュー

蛯原英里さんの娘は人気の子育て雑誌である「ひよこクラブ」の表紙を飾ったことがあります。2015年7月号の表紙となり赤ちゃんモデルとしてデビューしているのです。

このときの蛯原英里さんの娘さんはまだ0才児ですが、顔立ちもはっきりしていて、くっきり二重で「美人」と言われるのもよく分かる可愛らしい顔をしています。

しゃくれてるの?

「かわいい」「天使」「美人」と言われ続けていた蛯原英里さんの娘ですが、少し成長した頃の写真で「顎がしゃくれているのでは?」ということも言われるようになりました。

全ての写真や画像でしゃくれているように見えるわけではないのですが、一部の笑ったときの写真などがしゃくれている、もしくは受け口のように見えるという指摘が挙がっています。

ただ、受け口の場合もほとんどの場合は3歳くらいには元に戻ってくると言われていて、そのまま受け口になる子供は全体の10%程度だと言われているので、蛯原英里さんの娘も仮にそうだとしても戻る可能性も高いです。

Thumb嵯峨京子(井上和香の母親)って?画像は?人気な女優の作品も紹介
今回は井上和香さんの母親である、嵯峨京子さんについて紹介します。嵯峨京子さんとは、どんな女性...

蛯原英里の旦那は?

蛯原英里さんのプロフィールや経歴、さらに娘さんの話などをお伝えしてきましたが、次は「旦那」の情報について触れていきましょう。

旦那は一般人

先にも少し触れていますが、蛯原英里さんの旦那は一般男性となっています。蛯原英里さん自身は有名人ではありますが、芸能人ではなく一般人ですので一般人同士の結婚ということになります。

名前は亮

蛯原英里さん自身も一般人で、旦那さんも一般人ですから旦那さんの情報についてはほとんど公表されている部分はありません。

ただ、名前が「亮」であることは判明しています。この名前というのも蛯原英里さんが立ち上げた子供服ブランドの運営統括責任者名が「蛯原亮」となっていることで判明したものとなります。

蛯原英里の現在は?

蛯原英里さんの情報について子供や旦那、これまでの経歴などに触れてきましたが、「今現在」の状況はどのようになっているのでしょうか。以下にチェックしていきましょう。

2015年に日本チャイルドボディケア協会を設立

蛯原英里さんは、2015年7月10日に自身のブログにて「日本チャイルドボディケア協会」の設立と、自身が代表として活動していくことを報告しています。

この協会は主に子供の乳幼児期の心身発達の手伝いをすることを目的としているもので、そのプログラムの中でベビーマッサージを行ったりもします。

2018年に子供服ブランドを立ち上げる

蛯原英里さんは、子供服のブランドである「エナ アミーチェ」のほか、「エクラージェ」や「ベビーズアイランド」も立ち上げています。

子育ての様子をブログで発信中

蛯原英里さんは、自身でブログを更新しており、このブログにて子育ての様子や自身の活動などの多くを伝えています。

一時的に批判や「アンチ」のようなコメントも集まりましたが、ファンにとっては嬉しいブログでときどき姉の「エビちゃん」も登場しています。

蛯原英里にはアンチが多い?

さきほどご紹介した蛯原英里さんのブログですが、このコメント欄などにはアンチも集まっていると言われています。

このアンチや批判が集まる背景には、「子供の顔を晒している」ということや「子供を使ってアクセスを稼いでいる」、「小さいうちに子供を連れ回しすぎ」など「子供が可哀想」という声が多いです。

ただ、「かわいい」「天使」と言われる娘と、多くのママからの憧れである「ひよこクラブ」の表紙を飾ったりなどの「嫉妬」のようなアンチも多いと見られています。

蛯原英里は2児の母として奮闘中

蛯原英里さんは娘のほかにもまだ小さい息子がいます。そして先にもお伝えしたようにアパレルブランドを立ち上げたり、チャイルドボディケア協会を立ち上げたりととても精力的に活動しています。

2児の母をしながら様々なプロジェクトにメインとして携わるのは非常に「パワー」が必要なことですが、それをこなしている逞しいママです。

批判やアンチも多いのは事実ですが、そんな頑張っている姿に勇気づけられている人が多いのも確かなので、応援しつつ今後の活躍にも期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ