石垣佑磨の今現在!逮捕された事件の詳細は?弟は石垣大祐!

石垣佑磨は現在何をしているのか?調べてみました。石垣佑磨をご存知ですか?2000年にデビューしウォーターボーイズなどの人気ドラマで人気になった俳優です。その後暴行事件を起こし一旦芸能界活動を休止しています。事件の詳細や弟の石垣大祐についても紹介します。

石垣佑磨の今現在!逮捕された事件の詳細は?弟は石垣大祐!のイメージ

目次

  1. 1石垣佑磨は引退してるの?
  2. 2石垣佑磨とは?
  3. 3石垣佑磨の経歴
  4. 4石垣佑磨の主な出演作品
  5. 5石垣佑磨が逮捕された事件とは?
  6. 6石垣佑磨は演技が下手?
  7. 7石垣佑磨は結婚してるの?
  8. 8石垣佑磨の筋肉などの画像を紹介
  9. 9石垣佑磨の現在は?
  10. 10石垣佑磨は現在も俳優として活躍中!

石垣佑磨は引退してるの?

石垣佑磨をご存知ですか?2000年にデビューし「ウォーターボーイズ」などの人気ドラマで一躍人気になった俳優です。

順調にいけばもっと俳優としてのキャリアを積めたはずですが、暴行事件を起こし逮捕されてしまいます。そのため一旦芸能界活動を休止しています。

その時の事件の詳細についても詳しくお伝えしていきます。また石垣佑磨の弟は石垣大祐です。今旬の俳優「石垣大祐」ついても紹介します。

石垣佑磨とは?

石垣佑磨をよく知らない人のために、プロフィールからご紹介していきます。石垣佑磨は現在30歳を超えていますが、当時は(現在も)人気番組に多数出演していたのでよく知られた俳優でした。

石垣佑磨のプロフィール

本名 石垣佑磨(いしがきゆうま)
生年月日 1982年8月28日
年齢(2019年現在) 36歳
出身 岐阜県
血液型 A型
活動内容 俳優・タレント
身長 173㎝
所属事務所 ホリプロ
主な作品 ごくせん・ウォーターボーイズ

石垣佑磨は、岐阜県で生まれ東京都練馬区で育ちました。1982年8月28日生まれの現在36歳です。しかし36歳とは思えない肉体美と若さを保っており、話題となっています。肉体美については後程説明をします。

芸能事務所はホリプロで、その後は俳優としてデビューし人気ドラマ「ごくせん」で大ブレイクしました。

順調な滑り出しをしていた石垣佑磨ですが、2008年に暴力事件を起こして現行犯逮捕される事件を起こしてしまいます。

弟は石垣大祐

石垣佑磨には弟がいまず。弟は石垣大祐で、彼も兄に負けず劣らずイケメンです。ジャニーズジュニアに所属し、「Question?」でキーボードを担当しています。

弟の石垣大祐は、絶対音感を持っているのだそうです。そのため長い間ジャニーズを音楽面からサポートしています。音楽の才能もありイケメンであれば人気が出るのも頷けます。

石垣佑磨の経歴

ここからは、石垣佑磨の経歴について見ていきましょう。岐阜県で生まれ東京都練馬区で育った彼は、練馬区立光が丘第二中学校に進み、その後法政大学第一高等学校に入ります。

法政大学第一高等学校は、三鷹市にある学校で現在は共学になり法政大学高等学校に名前を変更しています。法政大学に進む学生が多い学校ですが、高校の中では偏差値は高い方で勉強はよくできたのではないでしょうか。

2000年に芸能界デビュー

高校を卒業した後は大学への進学はせず、2000年にホリプロのオーデイションを受けます。そこで「準グランプリ」を受賞し、芸能界入りを果たします。

大学に行かなかった理由は分かりませんが、かなりのイケメンなので芸能界で活躍したかったのかもしれません。

数々の作品にテレビ出演

2000年に芸能界デビューを果たしてからは数々の作品にテレビ出演していくようになりました。石垣佑磨出演のドラマは、当時話題になったドラマが多かったため認知度があがり一躍時の人となったのです。

石垣佑磨の主な出演作品

では早速、石垣佑磨の主な出演作品を見ていきましょう。石垣佑磨はテレビドラマで大ブレイクしました。その中で特に話題になったものを3つ紹介します。

石垣佑磨出演のドラマ  

石垣佑磨出演のテレビドラマから「ごくせん」「ウォーターボーイズ」「アンフェア」を紹介しましょう。あらすじや石垣佑磨の役どころなども説明します。

ごくせん  

ごくせんは、漫画を元にした日テレの学園テレビドラマです。主演は仲間由紀恵で山口 久美(通称ヤンクミ)と言われる熱血教師役として評判になりました。

石垣佑磨は、2002年のごくせん第1シリーズと、2003年のごくせん3年D組卒業スペシャルに生徒の南陽一役で出演しています。他には小栗旬や松本潤など早々たるメンバーも出ていたので当時の視聴率は相当なものでした。

南陽一の性格は一言で言うと「チャラお」です。合コンと女好きですが実は仲間思いの義理堅い男という役柄でそのギャップが視聴者の心を鷲掴みにしました。

ウォーターボーイズ  

ウォーターボーイズも大変人気になったテレビドラマです。先に映画化され後にドラマ化されフジテレビで放送されました。

平均視聴率16.0%で、ドラマとしてはかなりの数字をたたき出しています。ウォーターボーイズとは「シンクロ同好会」の事で、学園祭でのシンクロ公演目指していく様子が描かれています。

石垣佑磨は同好会メンバー高原剛の役で、水に顔を付けるのが苦手で虫も苦手、口数が少ないという特色を持った役柄でした。しかし一番硬派で仲間に支えられながら泳げるようになる・・という共感を呼ぶ役柄を上手に演じました。

アンフェア

アンフェアは篠原涼子主演の刑事ドラマで推理小説が元となっています。こちらも篠原涼子の人気にあやかり視聴率はよく話題になりました。

石垣佑磨は、「北乃きい」が演じた新人刑事(望月陽)が主人公となった「スピンオフシリーズ」の刑事役で出ていました。

石垣佑磨出演の映画

次は石垣佑磨出演の映画から「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」「真田十勇士」を紹介しましょう。あらすじや石垣佑磨の役どころなども説明します。

仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z  

仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Zは、2013年に公開された仮面ライダーシリーズです。

あらすじは、簡単に言えば魔法の力を得た「スペースショッカー」が復活し、それらと立ち向かうストーリーです。石垣佑磨は、声の主演として「十文字撃ー 宇宙刑事ギャバンtypeG」を務めています。

真田十勇士

真田十勇士は、2014年に舞台として公開、2016年に舞台再演と映画公開されました。真田十勇士は、戦国の武将真田幸村に仕えたプロ集団で、架空の人物と言われています(一部実在する)

石垣佑磨は、十勇士と対決する忍者「仙九郎」役を演じました。ロケはかなり過酷だったようですが、大島優子と絡む役で目立った活躍をしています。

特に、中村勘九郎が演じる「猿飛佐助」役や松坂桃李が演じる「霧隠才蔵」の命を狙う迫真の演技も話題を呼びました。

Thumb高橋龍輝の現在!病気が原因で引退?人気な俳優の今に迫る
今回は高橋龍輝さんについて紹介します。俳優として活躍していた高橋龍輝さんは、芸能界引退後どん...

石垣佑磨が逮捕された事件とは?

順調に俳優として活動をしてきた石垣佑磨ですが、暴行事件を起こし逮捕されてしまいます。どのような事件だったのでしょうか。

暴行事件を起こして逮捕

石垣佑磨が逮捕されたのは、お店の店員に暴行をふるったことや、警察署に移動した後も警官と揉み合いになった末に怪我を負わせてしまった事でした。

しかし、事件の経緯を見てみるといちゃもんを付けて、店員を殴ったわけではなさそうです。事件の経緯を見ていきましょう。

事件の経緯

事件の発端は、夜遅くまで飲んでいた新宿歌舞伎町のお店で支払いを済ませ帰路に着く途中で、財布がなかったことに気づいたことです。

石垣佑磨は、財布をお店に置き忘れたと思って戻りました。財布には10万円も入っていたのだそうです。会計の時には財布はあったわけですから、お店にあると思うのも当然でしょう。

しかし、お店で財布を探そうとする彼と早くお店を閉めたい従業員で揉み合いになり店員を殴ってしまったのです。その後、警察に引き渡されるもののそこでも警官と言い合いになり、暴れたときに警官の唇に足が当たり怪我を負わせてしまったのです。

事件を機に芸能活動を休止

石垣佑磨が公務執行妨害の現行犯逮捕されたのは、2008年11月15日の早朝でしたが、17日の18時には処分保留のまま釈放されることとなります。

彼は記者会見で涙ながらに謝罪をして事件を機に芸能活動を休止することとなります。お酒もしばらく飲まないと言っていたそうです。それにしても、お店に忘れたと思われるお財布は何処にいったのでしょうか。

酔っていたのでスリに擦られても気が付かなかったでしょうし、友人を送ったりした後に気づいたようなので道に落としてしまった可能性もありますね。この件については、復帰後の有吉反省会でも話をしていたそうです。

石垣佑磨は演技が下手?

石垣佑磨は「演技が下手」であるとの噂があるようです。これは2014年の頃の演技の様子を見た視聴者から寄せられた感想が元になっています。

彼は体を鍛えているのでアクションはいいのですが、微妙な表情や声色などの演技力があまりないのは事実のようです。しかし、以前の評判から5年以上は立っているので実力はついているでしょう。

石垣佑磨は結婚してるの?

逮捕後、しばらく自粛していた石垣佑磨ですが、プライベートはどうなっているのでしょうか?結婚してるのかどうか気になる人もいるでしょう。今度は石垣佑磨の私生活について見ていきましょう。

現在も独身  

石垣佑磨は現在独身です。イケメン俳優で筋肉もすごいと言われているので交際している女性もいたと思いますが、今のところは結婚はしていないようです。

元カノは中川翔子(しょこたん)なの?

現在結婚はしていない石垣佑磨ですが、元カノは中川翔子(しょこたん)ではないかと言われています。なんでも二人は高校時代からの知り合いなのだそうですが、親同士の反対に合い別れてしまったと言います。

二人とも年齢が近いので、接点がないとも言えませんがこの噂は信ぴょう性があまりないので、本当に付き合っていたかどうかは分かりません。

ベッキーとの関係は?

石垣佑磨とベッキーも熱愛しているのでは?と噂が立っています。ベッキーと言えば不倫騒動で一時期大バッシングを受けましたが、石垣佑磨と付き合っているのは聞いたことはありません。

この噂の発端は番組の企画で二人が付き合っているのをみて混同してしまった人や、お似合いだと思った人の憶測だったようです。

石垣佑磨の筋肉などの画像を紹介

石垣佑磨はマッチョな体型をしていることでも知られており、体には自信があるのだそうです。石垣佑磨の筋肉などの画像を紹介しましょう。洋服の上からですが腕の太さがすごいです。脱いだらもっと凄そうです。

石垣佑磨の現在は?

石垣佑磨の現在について紹介しましょう。一時は暴行事件で自粛してテレビから見なくなってしまいましたが、現在は俳優活動をしているのでしょうか。

俳優として活動中  

石垣佑磨は、俳優として復帰し現在も精力的に仕事をしています。最近では「科捜研の女」にも出演するなど有名どころのドラマにも出ているようです。ブログもほぼ毎日更新されているのでそこでも活躍ぶりが分かると思います。

舞台俳優としても活躍

また、現在舞台の俳優としても活動しています。昔はドラマで一躍話題となり映画でも重要な役どろこを見せていましたが、今後はもっと活躍の幅を広げていくのでしょう。※インスタはBSプレミアムで放送されるドラマの様子です。

石垣佑磨は現在も俳優として活躍中!

石垣佑磨は現在何をしているのか?紹介しました。一時は活動自粛をしていましたが、再活動をして今も俳優といて活躍しています。今後も頑張って欲しいと思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ