石本太一の現在や生い立ちは?関東連合元リーダーの今に迫る

数々の暴力的な事件に有名暴力団関東連合のリーダーとして関わった石本太一は、関東連合元リーダーとしてテレビに姿を見せることもありました。しかし、現在はあまりメディアに出ていません。今回は石本太一の現在や、あまり知られていない生い立ちなどについて、説明しましょう。

石本太一の現在や生い立ちは?関東連合元リーダーの今に迫るのイメージ

目次

  1. 1石本太一ってどんな人物なの?
  2. 2石本太一とは?
  3. 3石本太一の経歴
  4. 4石本太一の関わった事件とは?
  5. 5石本太一の意外な人間性
  6. 6石本太一の女性遍歴
  7. 7石本太一と瓜田純士が対立していた
  8. 8石本太一の現在は?
  9. 9有名人になったものの現在は刑務所で過ごしている石本太一

石本太一ってどんな人物なの?

石本太一は10代の頃から反社会的な組織に所属し、20代では有名な暴力団組織「関東連合」の一員になり、様々な事件に関わったとされる人物です。

西麻布や六本木などの、芸能人や権力者が集まる街で目立つ存在だったため、多くの有名人との関わりもあるとされています。2012年に起きた六本木でのクラブ襲撃事件の首謀者として逮捕され、2016年には懲役刑が下されました。

今回は、謎が多い関東連合の石本太一について、詳しく説明していきましょう。石本太一の現在にも触れるので、石本太一の現況に関心がある人はぜひ注目してみてください。

石本太一とは?

石本太一は東京都世田谷区内の一般家庭に生まれ、区立の中学校を卒業します。

10代の頃から非行に走っていた石本太一は、中学校卒業後には関東連合が関わっているとされる暴走族に入り総長となるのです。その後も何度も反社会的行為を行い、少年院や少年鑑別所にいることが多くなります。

20代の頃には関東地域で有名な暴力団関東連合に入り、どんどん組織内での地位を挙げていった石本太一。様々なビジネスで成功すると、派手な生活を送るようになり有名人と関わることも増えます。

一方で様々な暴力的事件に関わり、2016年には六本木のクラブの襲撃事件の犯人として、15年の懲役刑が確定したのです。

石本太一のプロフィール

本名 石本太一
生年月日 1981年12月13日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 東京都
血液型 非公開
活動内容 暴力団員・作家
所属グループ 関東連合
所属事務所 無し
主な作品 著作「不良録 関東連合元リーダーの告白」

20代には関東連合に入団し、有名人や実業家が集まる街で闇深いビジネスや暴力などに積極的に関わるようになった石本太一。

次第に関東連合の中でのし上がっていった石本太一は、ジムやブランド取扱店の経営や作家活動も行うようになり、知名度が上がっていきます。

しかし、2012年に六本木クラブで起こった襲撃事件の犯人として逮捕され、2016年には懲役15年という重い刑罰が確定しました。現在も服役していますが、獄中でブログを更新し続け、自叙伝を出版しています。

父親は暴力団の組長

石本太一の実父は、力の強い暴力団「石元会」の組長石元正弘とされています。幼少期から父親に男としての強さを意識させられていたという石本太一は、父親と同じく暴力で力を示すようになってしまうのです。

10代の頃から非行を繰り返していたという石本太一に、暴力団組長であった父親は何も言えなかったのでしょう。石本太一は暴力団組長としての父親の姿に、憧れを抱いてしまったとも考えられます。

石本太一の身長は?

石本太一は数々の暴力事件に関わっていたことから、石本太一には大柄な男性のイメージを抱く人が多いでしょう。しかし、実は石本太一の身長は約164㎝とされており、かなり小柄であることが窺えます。

そんな石本太一ですが、10代の頃から喧嘩が強う上に頭の回転が速かったため、規模が大きい暴走族の総長にまで上り詰めているのです。

石本太一の経歴

石本太一は関東連合での地位を上げていき、生活が派手になると、本格的な芸能活動も視野に入れていたそうです。以下では、そんな石本太一の衝撃的な経歴について、詳しく取り上げていきましょう。

中学卒業後に暴走族の総長になる

石本太一は高級住宅街である世田谷区で生まれ、区立烏山中学校に入学します。中学生時代の頃から悪い仲間と関わっていたという石本太一は、中学を卒業すると高校に進学せず、関東連合系の暴走族に入ってしまうのです。

その暴走族は「千歳台ブラックエンペラー」と呼ばれており、関東地域でもかなり規模が大きな組織でした。石本太一はカリスマ性を見せ、すぐに暴走族の総長に成り上がるのです。

関東連合元リーダーと言われる

暴走族の総長として関東連合メンバーからも注目されるようになった石本太一は、20代にから関東連合に入るのです。組織経営の才能があった石本太一は、犯罪に関わるようなビジネスに手を染めていきます。

さらに、ホストのような派手な見た目で、西麻布や六本木などに訪れ、多くの芸能人や権力者とも関係するようになるのです。

次第に芸能人との熱愛の噂や有名人が関わった暴力事件でも名前が挙がるようになり、「関東連合元リーダー」という異名が定着していきました。

2012年に総合格闘技のジムを開業

石本太一は、31歳の時に総合格闘技を扱うジムの経営を開始しています。石本太一は、関東連合に所属している先輩暴力団員が出資し、渋谷区内に設立したジム「SOUL MATE」の経営を任されたのです。

このジムに所属する指導者には、佐藤豪則さんや朴光哲さん、ヌンポントーン・バンコクストアさんや渡辺久江さんという有名格闘技家もいました。

各種メディアへ出演していた

2010年に広く報道された市川海老蔵さんが関わったとされる暴力事件で、石本太一の知名度は上がります。

その後には、多くの女性芸能人との噂やビジネスでの活躍なども報道されるようになり、関東連合元リーダーとしてメディアから頻繁に取り上げられるのです。ホスト風のかっこいい見た目であった石本太一は、一般女性からも注目されるようになります。

Thumb川奈毅(川名毅)の現在!関東連合元リーダーの逮捕や父親に関して解説
川奈毅(川名毅)の現在について紹介します。川奈毅という名前を覚えている人も多いでしょう。逮捕...

石本太一の関わった事件とは?

石本太一は様々な暴力事件の中心にいた人物であり、メディアに取り上げられていた時も、警察からマークされていたようです。五あkでは、石本太一が関係している有名な事件の概要を、解説していきましょう。

石本太一が起こしたとされる事件に興味がある人は、ぜひ注目してみてください。

海老蔵事件

2010年には、有名歌舞伎役者である市川海老蔵さんが酷い暴行を受けた事件が起きています。この暴行事件が起きた都内のとある飲食店で、石本太一は仲間と共に市川海老蔵さんと食事をしていました。

この時、市川海老蔵さんが灰皿に注いだお酒を石本太一さんに飲ませようとしたことで、仲間が市川海老蔵さんに暴力を振るったそうです。

この事件の報道の中では、海老蔵さんのおごり高ぶった言動なども明らかになり、海老蔵さんのファンに大きな衝撃が走りました。そのため、「海老蔵事件」と呼ばれ大きな話題となったのです。石本太一は週刊誌やテレビの取材を受け、全国で有名になりました。

六本木クラブ襲撃事件

石本太一は2012年に六本木で起きたクラブ「フラワー」の襲撃事件にも関わっていました。当時関東連合と他の暴力団系グループとの抗争が激化しており、関東連合で高い地位にいた石本太一は他のグループの主要メンバーを襲撃する準備を整えていたのです。

六本木のクラブ「フラワー」に、その人物がいると聞きつけた石本太一は、10人ほどの部下と共に金属バットを持って乱入したのです。その人物と思われる客の1人を10人でリンチし殺害すると、石本太一は首謀者として逮捕され、懲役刑を受けました。

トーヨーボール事件

石本太一は2000年に起きた殺人事件「トーヨーボール事件」にも関わっています。石本太一は当時既に暴走族の有力者として活躍しており、自身の所属する暴走族と対立していた不良少年グループのメンバーたちと、乱闘騒ぎを起こしたのです。

この時、暴走族とは関係の無かった18歳の少年が巻き込まれ、脳挫傷で死亡してしまいます。

さらに、女優の三田佳子の次男が、関東連合としてこの事件に関係していたことも判明し、大きく報道されました。また、仲間を扇動した石本太一は、事件後特別少年院に送られています。

石本太一の意外な人間性

殺人事件も起こした石本太一には、粗暴なイメージを強く抱く人が多いでしょう。しかし、石本太一を取材したライターの夏原武は、石本太一は容姿端麗で常に冷静であり、不良というイメージからかけ離れた人物像であると語っています。

清潔感のあるおしゃれな服装を好み、ホストのような髪型と紳士的な態度で、女性からもモテていたようです。風俗遊びやギャンブルなどには一切興味が無いようで、潔癖な性格であることも窺えます。

石本太一の女性遍歴

石本太一は数々の有名女性芸能人との熱愛の噂でも、注目も的となっています。以下では、石本太一の女性遍歴について、詳しく説明していきましょう。石本太一の恋愛遍歴に関心がある人は、ぜひよく確認してみてください。

藤井リナ

藤井リナさんは、2004年から人気ファッション誌「vivi」の専属モデルとして大活躍しています。クールな顔立ちや抜群のスタイルで、台湾でも人気を集めました。

しかし、六本木のクラブ襲撃事件で石本太一が逮捕された時に、藤井リナさんの家にいたことから石本太一との交際が報道されます。関東連合との関係も報道されるようになり、藤井リナさんは熱愛報道以降、モデル活動を休止しているようです。

上原美優

上原美優さんは2006年にモデルとしてデビューしています。種子島出身の貧乏アイドルというキャラクターで、タレントとしてもブレイクすると、好感度の高い人気芸能人になっていきました。

しかし、2011年に自宅で首つり自殺を遂げ、24歳という若さで亡くなってしまうのです。この時石本太一は週刊誌の取材で、上原美優さんと親しい関係にあったことを認めています。

上原美優さんの自殺には不審な点もあったことから、石本太一が関わったのではという噂も流れたのです。

Thumb関東連合と芸能人の相関図!関係が噂される有名人25選【画像】
関東連合と関係が噂される芸能人は誰がいるのでしょうか?関東連合と芸能人や有名人の闇の関係は以...

石本太一と瓜田純士が対立していた

石本太一は、作家で関東連合所属の暴力団員である瓜田純士と激しく対立していたことでも有名です。以下では、瓜田純士と石本太一の対立について、詳しく調べていきましょう。

顔面刺青の瓜田純士とは

瓜田純士は石本タイトと同じく10代の頃から非行を繰り返しており、石本太一と同じ暴走族に所属するようになります。その暴走族の3人の総長に選ばれると、同じ総長であった石本太一と行動を共にすることが増えるのです。

関東連合に10年間所属していた瓜田純士は、自身のブランドを立ち上げたり、音楽活動も行ったりしていました。タトゥーが多く、顔面にも大きなタトゥーを入れており、身体も鍛えていたため、恐ろしい関東連合メンバーとして有名になるのです。

対立の原因

関東連合の3人の総長はもめることが多く、特に総長の1人である松島と瓜田純士は緊張状態にあったようです。松島の後輩であった石本太一とも険悪な仲だったとされています。

石本太一が関わったとされる海老蔵事件で、瓜田純士がテレビ番組に出演しコメントしたところ、そのことに石本太一が不快感を示しました。以降、2人は本格的に対立してしまったようです。

対立の結末

石本太一と対立関係にあり、抗争が起きても不思議でない状態だった瓜田純士ですが、2003年に瓜田純士はこれまで犯してきた悪事で警察に逮捕されます。

瓜田純士は2003年から数年間の服役生活に入り、その生活の中で作家を志すようになり、関東連合との関わりを断ちました。出所後は作家として活躍するようになり、石本太一とも全く関わらなくなるのです。

Thumb関東連合の瓜田純士の現在!小指に関する伝説は本当なの?
瓜田純士といえば、関東連合の人というイメージがあります。現在の瓜田純士は何をしているのでしょ...

石本太一の現在は?

数々の有名事件に関わり、関東元リーダーとしてテレビにも出演していた石本太一は、現在どのように暮らしているのでしょうか?以下では、石本太一の現在に関する情報を紹介していきましょう。

現在の年齢は37歳

石本太一は2012年に起こした六本木クラブ襲撃殺人事件で逮捕され、2016年に最高裁で懲役15年という重い刑が確定してます。そのため、2018年時点で石本太一は同房の中で37歳の誕生日を迎えたようです。

石本太一は独房の中で自分の人生を綴った本を出版しており、その本はかなりの売り上げを達成しました。

刑務所に服役中

石本太一は現在も服役生活を送っています。日々本を読んだりブログを書いたりして、特に問題なく過ごしているようです。15年という長い服役生活の間に、しっかり今までの罪を自覚し、心を入れ替えて欲しいと望む人は多いでしょう。

ブログを更新している

現在服役している石本太一は、自身のブログを頻繁に更新し続けているそうです。ブログには、世間で注目されている話題に対する見解も綴られており、読みごたえがあると評判になっています。

石本太一はブログ内で、甥であり横綱を目指していた貴斗志が、親方と慕っていた貴乃花親方に強制的に引退させられたことには、特に激しい怒りを見せて話題となりました。

Thumb邑井祐介の現在!関東連合最高幹部の逮捕は覚せい剤・大麻所持!?
関東連合のNo.2として知られた邑井祐介が、覚せい剤・大麻所持で逮捕されました。一時期はYo...

有名人になったものの現在は刑務所で過ごしている石本太一

今回は関東連合の有力者として、様々な暴力事件や芸能人との熱愛の噂で注目された石本太一について詳しく調べました。メディアでも関東連合元リーダーとして頻繁に取り上げられていた石本太一は、現在は殺人事件で逮捕され、服役しているようです。

石本太一のブログや書籍には、これまでの様々な事件や噂に関することが記載されているので、気になる人は実際に読んでみてください。

Thumb関東連合の柴田大輔(宮前愚連隊)の現在!工藤明男で本出版【顔画像】
数々の暴力事件で世間を震撼させた関東連合。現在は関東連合は解散していますが、柴田大輔を含め、...
Thumb木村泰一郎と木村孔次郎の現在!木村兄弟と関東連合との関係や死亡説
伝説的不良として知られる、木村兄弟こと木村泰一郎さんと木村孔次郎さん。現在はいったい何をして...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ