大河内奈々子の現在!激やせして若い頃とは違う?日本の女優の今に迫る

大河内奈々子の現在は?牡丹と薔薇などで話題となり活躍していた女優の大河内奈々子さんは今現在どのように過ごしているのでしょうか。プロフィールやこれまでの経歴を確認しつつ現在の状況に迫っていきます。また、旦那や子供についてもご紹介します。

大河内奈々子の現在!激やせして若い頃とは違う?日本の女優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1大河内奈々子の現在は病気なの?
  2. 2大河内奈々子とは?
  3. 3大河内奈々子の経歴
  4. 4大河内奈々子の主な出演作品
  5. 5大河内奈々子の旦那や子供は?
  6. 6大河内奈々子は再婚していた
  7. 7大河内奈々子の現在は?
  8. 8フローリストとして勤めている
  9. 9大河内奈々子は女優兼フローリスト

大河内奈々子の現在は病気なの?

人気女優の大河内奈々子さんについて現在様々な話題が挙がっています。その中でも「病気なの?」というものがありますが、これはなぜでしょうか。

そういった話題の真相や大河内奈々子さん自身のプロフィールや経歴、現在の状況をご紹介しますのでチェックしていきましょう。

大河内奈々子とは?

まず、「病気?」という話題や現在の状況を知る前に「大河内奈々子とは?」というところを確認していきます。

大河内奈々子のプロフィール

本名 大河内奈々子(おおこうち ななこ)
生年月日 1977年6月5日
現在の年齢(2019年現在) 42歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 女優
所属グループ なし
所属事務所 オスカープロモーション
→ プラチナムプロダクション
主な作品 【テレビドラマ】
恋のバカンス(1997年、日本テレビ)田村則子 役
ギフト 第5話(1997年、フジテレビ)加奈 役
ギャルボーイ!(1997年、テレビ朝日)主演・軍司晃 役
'98新春ドラマスペシャル・味いちもんめ (1998年、テレビ朝日)若林美枝 役
月曜ドラマスペシャル「プロデューサー麻生一平の事件ファイル」(1998年12月、TBS)寺島薫 役
京都迷宮案内(1999年、テレビ朝日)藤原由美 役
大河ドラマ「葵 徳川三代」(2000年、NHK)千姫 役
土曜ワイド劇場(テレビ朝日)※2000年~2016年 6番組
牡丹と薔薇(2004年、東海テレビ)主演・ぼたん 役
京都地検の女(2005年、テレビ朝日)水谷ナオミ 役
新キッズ・ウォー(2005年、中部日本放送)大月かおり 役
新キッズ・ウォー2(2006年、中部日本放送)河合(大月)かおり 役
歌姫(2007年、TBS)小日向泉 役
月曜ゴールデン(TBS)※2013年~2014年 4番組
DOCTORS~最強の名医~ 第2シリーズ 第2話(2013年7月18日、テレビ朝日)江里口加奈 役
マルホの女~保険犯罪調査員~ 第4話(2014年5月9日、テレビ東京)金子雪乃 役
新・牡丹と薔薇 第1話・第2話(2015年11月30日・12月1日、フジテレビ)三上看護師 役
金曜プレミアム「外科医 鳩村周五郎14」(2016年)篠原晴美 役
私の愛した家康さま(2017年1月28日、名古屋テレビ)徳川幸子 役
探偵少女アリサの事件簿(2017年1月28日、テレビ朝日)綾羅木瑤子 役

【映画】
岸和田少年愚連隊 BOYS BE AMBITIOUS(1996年、井筒和幸監督)リョーコ 役
ルーズソックス(1997年、今関あきよし監督)
ズッコケ三人組 怪盗X物語(1998年、鹿島勤監督)岩崎和恵 役
生きない(1998年、清水浩監督)美つき 役
惚れたらあかん 代紋の掟(1999年、和泉聖治監督)小田真夏 役
絵里に首ったけ(2000年、三原光尋監督)主演・森永絵里 役
ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer(2000年、堤幸彦監督)磯山章子 役
Last Dance-離婚式(2001年、筒井寛監督)
OKITE-やくざの詩(2003年、松方弘樹監督)
起業士・天馬 ~運命よ そこをどけ 俺が通る(2004年、爲川裕之監督)真弓 役
ジェイ・ストームムービー「ファンタスティポ」(2005年、薮内省吾監督)マシュウコ 役
かぐらめ(2015年、奥秋泰男監督)居酒屋の女将 役

【その他】
嗚呼!バラ色の珍生!!(1996年4月 - 1997年3月、日本テレビ)司会
新・真夜中の王国(1998年、NHKBS2)司会
N響アワー(2005年4月 - 2006年3月、NHK教育)司会

大河内奈々子さんのプロフィールは上記のようになります。女優として多くのテレビドラマや映画に出演しています。

様々な役どころを演じていますので、こちらにご紹介しているものは一部の抜粋です。

また、大河内奈々子さんは女優としての活躍は目にしている人が多いですが、「タレント」としての活動はあまり知られていないところでもあります。ですが、バラエティや音楽番組での司会という役どころも担っています。

大河内奈々子のスリーサイズ

大河内奈々子さんといえば身長168cmと高身長でスレンダー、とても良いプロポーションの持ち主という印象を持っている人も多いでしょう。

そんな大河内奈々子さんのスリーサイズですが、B80W58H86という情報があります。Bの部分は78という情報もあります。

公式に発表されているものではなく、時期やタイミングによっても変わることもありますので「おおよそ」ということで捉えておきましょう。

大河内奈々子の経歴

大河内奈々子さんのプロフィールをご紹介しましたので、次はこれまでの大河内奈々子さんが分かる「経歴」を確認していきましょう。

15歳でセブンティーンの専属モデルになる

大河内奈々子さんといえば「女優」として知っている人が多いですが、芸能関連のデビューとしては15歳のときにファッション雑誌のセブンティーンの専属モデルになったことがきっかけです。

ドラマや映画などで女優として活躍

大河内奈々子さんは雑誌の専属モデルとして注目を集めたあと、ドラマや映画、CMなどに出演し、女優としての経歴を重ねていきます。

フラワースタイリストとしても活動

大河内奈々子さんは女優として数々のドラマや映画、CMに出演しながらも勉強を重ねて、2000年からはフラワースタイリストとしても活動するようになりました。

大河内奈々子の主な出演作品

大河内奈々子さんのプロフィール欄にも「主な作品」として出演作をご紹介していますが、大河内奈々子さんが特に注目を集めた主な出演作品をご紹介します。

大河内奈々子出演のドラマ

大河内奈々子さんが女優として出演しているものには、ドラマや映画、CM、また他にも舞台というものもありますが、まずは「ドラマ」についてご紹介します。

牡丹と薔薇

「大河内奈々子といえば」と言えるほど、大河内奈々子さんを世に知らしめたテレビドラマがこちらの「牡丹と薔薇」でしょう。

主演のぼたん役として出演し、牡丹と薔薇の激しい愛憎劇を演じて話題を集めました。

薔薇(香世)役の小沢真珠さんが発する「役立たずのブタ」などの濃く激しいセリフも相まって「ボタバラ旋風」を巻き起こし大きな話題となった作品です。

新キッズ・ウォー

キッズ・ウォーのシリーズは「新」とタイトルが付く前のものがオリジナルですが、そこから出演者を一新して作られたのがこちらの新キッズ・ウォーです。

大河内奈々子さんは、主人公の教師役で、学校の子供たちは他の教師、親などとの様々な問題に立ち向かっていく役どころです。

大河内奈々子出演の映画

大河内奈々子さんは主な女優としての出演はテレビドラマが多くなっていますが、映画作品にも多数出演していますので、そちらもご紹介します。

岸和田少年愚連隊

岸和田少年愚連隊はナインティナインの矢部浩之さん、岡村隆史さんが主演の喧嘩に明け暮れるやんちゃな学生達を描いた青春映画となっています。

主人公は矢部浩之さんが演じるチュンバで、このチュンパの彼女役として大河内奈々子さんがリョーコを演じています。

ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer

大河内奈々子さんは映画「ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer」にも出演しています。

こちらの作品はテレビドラマ『ケイゾク』の劇場版かつ続編作品となっていて、主演に中谷美紀さんを起用しています。

大河内奈々子さんはゲスト出演ながらも重要な事件の生存者の娘として、倒れた母に代わって登場する重要な役を演じています。

Thumb小田茜の現在!結婚した旦那は?ドラマなどで活躍中の女優の今に迫る
日本人離れした顔立ちをした小田茜さんは女優でありながらも歌手デビューや幅広く活躍していた女性...

大河内奈々子の旦那や子供は?

大河内奈々子さんのこれまでの経歴やプロフィール、そして主な出演作品を見てきました。これらの「女優」としての顔だけではなく、「女性」として結婚や子供についての情報をご紹介します。

2006年に宅間孝行と結婚

大河内奈々子さんは、2006年に宅間孝行さんと結婚しています。これは「女優」の大河内奈々子さんでいうと新キッズ・ウォー2の頃のことになります。

宅間孝行とは

大河内奈々子さんと結婚した宅間孝行さんとは、俳優でもあり脚本家、演出家、映画監督でもある男性です。

大河内奈々子さんが出演している作品では、テレビドラマの歌姫(2007年、TBS) が宅間孝行さんの脚本となっています。

2人の馴れ初め

大河内奈々子さんと宅間孝行さんの出会いや馴れ初めについてはそれほど詳しい情報が出ていません。

先にもご紹介した宅間孝行さん脚本の作品である歌姫は2007年のものですが、2人の出会いは2003年と言われていますので、その作品での出会いでもないことになります。

ただ、お互いに芸能人でテレビ関係者ですから、そういった場面で出会い少しずつ意気投合していったということが言われています。

子供は1人

大河内奈々子さんと宅間孝行さんの間には1人の子供がいます。2008年9月4日に生まれた男の子です。名前は「寅之助」君といい、2019年現在では11歳の小学5年生ということになります。

2012年に離婚

2006年に結婚し、2008年には長男である「寅之助」君を授かった大河内奈々子、宅間孝行夫妻ですが、2012年には離婚しています。

離婚理由は?

離婚の理由については「これからの生き方への考え方、価値観などにズレが出て来てしまい、お互いのより良き将来の為には別々の道を歩む事が最良の選択肢という結論に至りました」というコメントが出ています。

ただ、これは表向きで、もともと「女癖が悪い」と言われていた宅間孝行さんの浮気が原因ではないかという噂や憶測も多くなっています。

大河内奈々子は再婚していた

2012年に宅間孝行さんとの結婚生活を解消した大河内奈々子さんですが、その後、また別の男性と「再婚」しています。

2014年に柏木星詩と再婚

大河内奈々子さんが再婚したのは2014年のことです。お相手の男性は「柏木星詩」さんという一般人の男性です。

柏木星詩とは

大河内奈々子さんが再婚した柏木星詩さんは一般人なのですが、その名前が知られているのはスポーツインストラクターとしてテレビに出演したことなどもあるからです。

タヒチなどの南国で漁業などに使用されるアウトリガーカヌーというものがあるのですが、それを10年前から日本でスポーツとして広めている人物です。

現在は葉山でアウトリガーカヌーのインストラクターをつとめながらレースに参加したりと活発に活動している男性となります。

大河内奈々子の現在は?

大河内奈々子さんのプロフィールや経歴、出演作品や結婚や子供に関することなど「これまでの過去」を確認してきましたが、次は「現在」について見ていきましょう。

激やせしている

大河内奈々子さんが「病気なの?」と言われる理由がこの「激やせしている」というものになります。

大河内奈々子さんはもともと身長が高く痩せ型でスレンダーな女性でしたが、今現在の大河内奈々子さんは「病的」とも言われる激やせをしているのです。

大河内奈々子の若い頃と今を画像で検証

上の画像が最近のもので、下の画像が「牡丹と薔薇」のころの大河内奈々子さんになります。やはりもともと痩せ型ではあるのですが、現在と昔を比べると今のほうが「激やせ」と言われるのも頷けます。

フローリストとして勤めている

大河内奈々子さんの経歴の部分で2000年からフラワースタイリストとしても活動しているということをお伝えしましたが、現在もその活動は続いています。

そして、目黒区自由が丘にある「ブリキのジョーロ」というお店に勤めているのです。

大河内奈々子さんが普通に「接客」をしたりもするので、大河内奈々子さんを知っている人は「びっくり」して、そのことをSNSなどに投稿したりもしています。

大河内奈々子は女優兼フローリスト

大河内奈々子さんは正直なところ今現在はそれほど多くの女優業を行なっていませんが、それでも時々、テレビなどに出演してその演技を披露してくれています。

そして、2000年から続けているフローリスト(フラワースタイリスト)としての実績もあるので、そちらでも活躍しているのです。

あまり多くのメディアで見かけることは少ないかもしれませんが、見かけた際には変わらず応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ