西山喜久恵の旦那や子供は?フジテレビアナウンサーのきくちゃんの今に迫る

西山喜久恵さんの旦那さんや子供、そして、西山喜久恵さん自身の現在について紹介します。かなり人気のあるアナウンサーというイメージがありますが、今はどんな立場になっているのでしょうか。働く女性としても注目される西山喜久恵さんについて見ていきましょう!

西山喜久恵の旦那や子供は?フジテレビアナウンサーのきくちゃんの今に迫るのイメージ

目次

  1. 1西山喜久恵アナの今を調べてみた
  2. 2西山喜久恵とは?
  3. 3西山喜久恵の経歴
  4. 4西山喜久恵の若い頃のかわいい画像を紹介
  5. 5西山喜久恵出演の主な番組
  6. 6西山喜久恵の旦那や子供は?
  7. 7西山喜久恵が起こした事故とは?
  8. 8西山喜久恵の現在は?
  9. 9西山喜久恵が怒鳴った!?
  10. 10西山喜久恵は現在も人気アナウンサー

西山喜久恵アナの今を調べてみた

西山喜久恵というアナウンサーは、誰もが知っているのではないでしょうか。若いときから注目され、とても人気がありました。

現在、西山喜久恵さんはどうしているのでしょうか?

西山喜久恵とは?

西山喜久恵さんとは、どんな人物なのかについて紹介します。

西山喜久恵のプロフィール

本名 西山喜久恵
生年月日 1969年6月22日
現在の年齢(2019年現在) 50歳
出身地 広島県
血液型 AB型
活動内容 チーフアナウンサー
所属グループ  
所属事務所 フジテレビ
主な作品 めざましテレビ

西山喜久恵さんは、1992年にフジテレビに入社し、今もフリーにならずにフジテレビに所属し続けているアナウンサーです。大学時代では、ミスに選ばれるなどその美貌を若いときから放っていました。

声もいいですし、とても美しい容姿を持ち、それでいて親しみやすさもある西山喜久恵さんは、アナウンサーとして完璧な人なのではないでしょうか。

実家は老舗旅館の西山別館

西山喜久恵さんの実家は、広島にある西山別館です。非常に風情があり、老舗旅館のため昔から人気がある場所です。西山別館では、宿泊はもちろん、結婚式もできるとして注目されています。

老舗旅館の娘ということは、昔からお金には困らない生活をしていたのではないでしょうか。

西山喜久恵の経歴

西山喜久恵さんの経歴について紹介します。どのような経歴を持って今現在の西山喜久恵さんになっているのでしょうか。

上智大学文学部を卒業

1988年に上智大学文学部に進学し、1992年に卒業しています。上智大学時代は、ミスソフィアに選ばれ、美しさは大学でも知れ渡っていたのではないでしょうか。

上智大学に進学するという頭の良さを持っているところが西山喜久恵さんに対する憧れを増すポイントでもあります。

1992年にフジテレビに入社

1992年にフジテレビに入社しました。「なっちゃん」の愛称で人気が出た小島奈津子アナウンサーと同期であることも知られています。

新人アナウンサーのときから、西山喜久恵さんは注目されていました。1992年に入社した年にFNNスーパータイムのお天気コーナーを任せられたり、週刊スタミナ天国の進行役として抜擢されています。

アナウンサーとして活躍

その後も、フジテレビのアナウンサーとして活躍し続けます。FNS27時間テレビの司会には、何度となく抜擢されていますし、笑っていいともや、とんねるずのみなさんのおかげでした、めちゃイケ、SMAP×SMAPなど、多くの人気番組に出演しています。

若いときから活躍してきた西山喜久恵さんのことは、誰もがテレビで何度となく見てきたことではないでしょうか。親しみやすさと、見るとホっとする落ち着きを持っているので、非常に好感を持つことができるアナウンサーです。

Thumb田口惠美子は松岡修造の妻!子供はいる?元アナウンサーの今現在に迫る
松岡修造さんの妻である田口恵美子さんには、ハーバード大学院を卒業し、アナウンサーとして活躍し...

西山喜久恵の若い頃のかわいい画像を紹介

この動画は、西山喜久恵さんの若い頃です。体を張った仕事にも笑顔で挑むところや、若いときからとても可愛いということが分かります。

今とあまり顔自体は変わっていないのではないでしょうか。

西山喜久恵出演の主な番組

西山喜久恵さんの主な出演番組について紹介します。

FNNスーパータイム

西山喜久恵さんは、新人アナウンサーのときに、FNNスーパータイムのお天気キャスターとして出演していました。お天気キャスターは、若いアナウンサーがするイメージがありますが、FNNスーパータイムに抜擢されるのはとても凄いことでしょう。

いきなり人気番組のお天気キャスターになっているのです。美貌と能力の高さが認められていたのではないでしょうか。

笑っていいとも!

西山喜久恵さんは、1992年から笑っていいともにも出演しています。笑っていいともには、よく出ていたため、1番出演していたアナウンサーではないでしょうか。増刊号でもタモリさんのアシスタントとして登場していました。

また、27時間テレビでの笑っていいとものコーナーにも登場してます。テレフォンショッキングを担当することもあったりと、笑っていいともに本当に多く関わってきています。

めざましどようび

めざましどようびには、情報キャスターとして当初は出演していたのですが、今はメーンキャスターとして出演しています。

西山喜久恵さんが、机に座っているのを見るだけで、なんとなく見たい!と思える番組になっているのではないでしょうか。

西山喜久恵の旦那や子供は?

西山喜久恵さんの旦那さんや子供のことについて紹介します。西山喜久恵さんは結婚して子供がいるのでしょうか。

1997年に同僚と結婚

西山喜久恵さんは、1997年に同僚だった渡辺俊介さんと結婚しています。渡辺俊介さんは、西山喜久恵さんと一緒にフジテレビに入社していますが、アナウンサーとしてではなく、ディレクターとしてでした。

西山喜久恵さんとは、番組で一緒になったことや、同期だったことから親しくなり交際に繋がり結婚したのではないでしょうか。

現在、渡辺俊介さんは、フジテレビのチーフプロデューサーとして、番組制作をしています。

テレビで妊娠を報告

2007年、西山喜久恵さんは妊娠をテレビで報告しています。結婚から10年経過してからの妊娠だったため、待望の赤ちゃんだったのではないでしょうか。

当初は仕事を優先にしていたという可能性もあります。妊娠をしたことで、西山喜久恵さんは産休に入りました。

2007年に娘を出産

2007年に女の子を出産しています。子供は、この時の女の子1人だと言われています。2019年現在では、12歳ほどになっているのではないでしょうか。

女の子なので、多感な時期にも入ってくるでしょう。ちなみに、西山喜久恵さんは、出産後の2008年よりアナウンサーとして復帰しています。

西山喜久恵が起こした事故とは?

西山喜久恵さんが起こした事故について紹介します。アナウンサーというのは、生放送に携わることもあるので、放送事故に遭遇することも多々あるでしょう。

ここでは、西山喜久恵さんに関する事故について紹介します。

スマスマでの放送事故

西山喜久恵さんが起こした放送事故には、スマスマがあります。スマスマの最終回の司会に西山喜久恵さんが抜擢されたのですが、原稿を持つ手が極度に震えだしたのです。

あまりにも緊張したのではないでしょうか。後に西山喜久恵さんは、「ファンの思いをしっかりと伝える責任」と、「放送時間の配分」を気にしていたと言っています。色んな条件の中でかなり緊張していたのではないでしょうか。

しかし、手は震えましたが、声は全く震えずいつも通り進行する西山喜久恵さんには賞賛の声が多く集まりました。そのため、放送事故でもなんでもないのです。

交通事故を起こした?

西山喜久恵さんは、交通事故を起こしたといわれていますが、そのような情報は一切ありません。これは、別の誰かが起こしたものを西山喜久恵さんが起こしたとされているだけではないでしょうか。

西山喜久恵の現在は?

西山喜久恵さんの現在について見てみましょう!

役職はアナウンス室副部長

西山喜久恵さんは、長年フジテレビにいるアナウンサーです。今ではベテランの域になっているでしょう。現在の役職は、アナウンス室副部長です。これは、かなり上の立場になっているということです。

フジテレビにずっと所属しながら活躍しているため、その貢献度が評価されているのでしょう。

現在の年齢や年収は?

西山喜久恵さんの現在の年齢は、50歳です。年収は1700万円~1900万円ではないかと言われています。年齢の割りに年収がかなり多いほうではないでしょうか。

また、女性が稼ぐ金額としては、とても多く、素晴らしいことだとも思われます。

西山喜久恵の現在の画像

こちらが現在の西山喜久恵さんです。とても綺麗で、若いときからそのまま年齢を重ねたという雰囲気があると思いませんか?体型も痩せていますし、優しそうな雰囲気がまた魅力でもあります。

こちらも現在の西山喜久恵さんです。ボブへアもとてもよく似合っています。色が白いので、肌も透き通って見えます。アナウンサーとして、ベテランになってはいますが、相変わらずの美しさを持っている人です。

西山喜久恵が怒鳴った!?

西山喜久恵さんが、新人アナウンサーに怒鳴ったという噂がありますが、これは、本人が言っていることなので事実です。ただ、普段は新人アナウンサーに怒るときは、気をつけて注意をしているとのことです。

しかし、グループ会社の合同新人研修会で司会をしたときは、かなり大きな声で怒鳴ったとされています。その理由は、新人アナウンサーが人の話を最後まで聞かなかったからです。

西山喜久恵さんは、「人の話を最後まで聞きなさい!社会人として大間違い!」ということを厳しく言いました。しかし、これは西山喜久恵さんの愛情でもあるでしょう。当たり前のことを教えてくれる存在がいるというのは幸せなことです。

西山喜久恵は現在も人気アナウンサー

西山喜久恵さんは、アナウンサーの鑑みたいな人でしょう。また、女性としても憧れる部分を沢山もっています。西山喜久恵さんのような人生を送りたいと思っている人はとても多いでしょう。

今後の活躍もかなり期待して、西山喜久恵さんをテレビで応援しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ