杉澤修一(木村郁美アナ元夫)の現在!詐欺で逮捕された!今は再婚してる?

今回は杉澤修一さんについて紹介します。杉澤修一さんは、木村郁美アナウンサーの元夫で、2018年に詐欺の容疑で逮捕されている男性です。杉澤修一さんは、現在はどうしているのでしょうか。杉澤修一さんが起こした詐欺事件についてもチェックしていきます。

杉澤修一(木村郁美アナ元夫)の現在!詐欺で逮捕された!今は再婚してる?のイメージ

目次

  1. 1杉澤修一ってどんな人物なの?
  2. 2杉澤修一とは?
  3. 3杉澤修一の経歴
  4. 4杉澤修一の会社「スカンヂナビア」の評判は
  5. 5杉澤修一の元妻は木村郁美アナ
  6. 6杉澤修一の現在は?
  7. 7杉澤修一が起こした詐欺事件とは?
  8. 8杉澤修一のブログが意味深すぎる!
  9. 9杉澤修一の現在はわかっていない

杉澤修一ってどんな人物なの?

今回は詐欺で逮捕されてしまった、杉澤修一さんについて紹介します。杉澤修一さんとはどんな人で、現在は何をしているのでしょうか。杉澤修一さんが逮捕される事になった、詐欺事件についてもまとめていきます。

杉澤修一とは?

杉澤修一さんとは、そもそもどんな人なのでしょうか。まずは杉澤修一さんの簡単なプロフィールをみていきましょう。

杉澤修一のプロフィール

本名 杉澤修一
生年月日 1967年11月19日
現在の年齢(2019年現在) 52歳
出身地 東京都
血液型 AB型
活動内容 元プロテニス選手(自称)・実業家

杉澤修一さんは一般人ではありますが、芸能人である木村郁美さんと結婚をしていた事があり、さらに詐欺で逮捕されている事からプロフィールが少し公開されています。

元プロテニス選手となっているものの、その経歴に関して具体的にどういう試合をしていたのかというものが残っていません。そのため現在のところ杉澤修一さんがテニスプレーヤーだったというのは、自称という事になっているのです。

杉澤修一の経歴

それでは杉澤修一さんの経歴についてもみていきましょう。杉澤修一さんは、逮捕されるまでどんな活動をしていたのでしょうか。

日本大学櫻丘高等学校を卒業

杉澤修一さんは東京で生まれています。東京のどこで生まれて、どんな小学生や中学生だったのかはわかっていませんが、高校は日本大学櫻丘高等学校でした。

日本大学櫻丘高等学校は、日本大学付属の私立高等学校という事になります。日本大学櫻丘高等学校で、どんな高校生活を送っていたのかはわかっていません。

高校を卒業すると、渡米しています。マイアミ・デイド・カレッジを経て、プロテニスプレーヤーに転向しました。

元プロテニスプレーヤー

杉澤修一さんは、元プロテニスプレイヤーという経歴をもっています。テニスワールドツアーにも参戦したと言われていますが、プロテニスプレイヤーとしての杉澤修一さんの記録は残っていません。

もしかしたらあまり結果を出す事ができなかった選手のため、記録がないのかもしれませんが、試合実績や経歴が残っていない事から、本当にプロテニスプレイヤーとして活動していたのかどうか分からないようです。

スポーツマネジメント会社を設立

プロテニスプレイヤー転向はしたものの、引退されたようで、その後スポーツマネジメント会社を設立されました。杉澤修一さんが設立したスポーツマネジメント会社が「スカンヂナビア」です。

東北楽天ゴールデンイーグルス球団運営サポートや、プロ野球球団運営コンサルティングなどの活動をする会社でした。

映画や舞台のプロデューサーもしていた

杉澤修一さんは実業家として活動をしながら、映画や舞台のプロデューサーとしても活動をしています。東京国際映画祭コンペティション部門出品作品「ACACIA」のプロデューサーや、舞台「Mother」のアソシエイトプロデューサーにも名前がありました。

プロデューサーとして活動をしていただけではなく、近畿大学の非常勤講師もされていたと言われています。色々な活動をされていたようです。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

杉澤修一の会社「スカンヂナビア」の評判は

杉澤修一さんの詐欺事件については後程紹介しますが、杉澤修一さんが設立された「スカンヂナビア」には、よくない評判もあったようです。スカンヂナビアには、どんな噂があったのでしょうか。

転職サイトをみてみると、契約で明記されている給与が支払われなかったという事もあったようです。

またスカンヂナビアは、東北楽天ゴールデンイーグルス球団運営サポートをしていましたが、運営サポート費として支払われていたお金を、無断で別の事に使っていた事が発覚して、杉澤修一さんの会社とは契約解除となっていたと言われています。

杉澤修一の元妻は木村郁美アナ

杉澤修一さんの周りで色々と黒い噂は流れていましたが、杉澤修一さんは木村郁美アナうんさーと結婚をする事になります。ここからは杉澤修一さんの結婚と離婚についてみていきましょう。

木村郁美アナとは?

木村郁美さんは、TBSテレビの元アナウンサーです。現在はアナウンサーからTBSテレビの別の部署へと移動になりました。1973年1月19日生まれで、杉澤修一さんと6歳差の女性です。

2歳からドイツで生活をして16歳からはアメリカで生活をしていた帰国子女になります。学習院大学文学部英米文学科を卒業されています。

1996年にTBSにアナウンサーとして入局し、料理番組「チューボーですよ!」のアシスタントを務めた事で、全国的に有名なアナウンサーとなりました。

2006年に結婚

木村郁美さんは情報番組「ピンポン!」などにレギュラー出演をしている人気絶頂の時に、杉澤修一さんと毛婚をすることになります。

どういう馴れ初めなのかは公表されていませんが、杉澤修一さんと木村郁美さんは出会ってから4ヶ月で結婚をされたそうです。

杉澤修一さんは当時、スポーツマネジメント会社「スカンジナビア」を設立したばかりで、若手起業家として注目されていた時代でした。

2009年に離婚

2006年に結婚をした杉澤修一さんと木村郁美さんですが、2009年には離婚をしています。結婚をした当時、木村郁美さんは玉の輿婚だと言われていましたが、実際にはお金にとても苦労をすることになったようです。

離婚原因は、2人の生活のすれ違いと金銭トラブルでした。杉澤修一さんは木村郁美さんと結婚をした後、詐欺を行い、その金銭トラブルに木村郁美さんが巻き込まれてしまった事で、離婚を決意したようです。

杉澤修一の現在は?

それでは杉澤修一さんは現在、どんな活動をしているのでしょうか。杉澤修一さんの現在の様子についてみていきましょう。

再婚してるの?

木村郁美さんと離婚をした杉澤修一さんは、現在は独身のままのようです。再婚をしたという情報も、再婚をしそうな女性がいるという情報もありません。

ちなみに木村郁美さんは、2014年に一般男性の会社経営の男性と再婚されて、幸せに生活を送られています。

2018年に詐欺事件で逮捕

2009年に金銭トラブルで離婚をした杉澤修一さんですが、2018年には詐欺事件で逮捕されています。スカンヂナビアを設立した当初から、たびたび金銭トラブルはあったようですが、逮捕されるに至ったのは2018年になってからでした。

2018年5月に2億1,600万円を騙し取った疑いで、2018年6月に3,000万円を騙し取った疑いで逮捕されました。さらに8月にも2億円を騙し取った疑いで、2018年9月には1億6,000万円を騙し取った疑いで逮捕されています。

杉澤修一が起こした詐欺事件とは?

2018年に起こした杉澤修一さんの詐欺事件とはどんなものだったのでしょうか。杉澤修一さんの詐欺事件についてまとめてみましょう。

杉澤修一の詐欺の手口

杉澤修一さんが起こした詐欺の手口は、全てが同じであったかは分かりませんが、プロ野球の球団グッズなどの販売計画を持ち掛けるという手口だったようです。

ポーツマネジメント会社「スカンヂナビア」で、プロ野球の球団グッズなどを販売するから、その資金を募るという形で話を持ち掛けていました。

「配当金を上乗せして返金するから」と、高額な資金援助を取り付けていたと言われています。結局、配当金が入ってこなかった事から詐欺である事はすぐに発覚しました。

木村郁美も借金を抱えていた

2018年に逮捕となった杉澤修一さんですが、それ以前から金銭トラブルは絶えなかったようです。玉の輿婚と言われていた木村郁美さんも保証人となっていて、3億4,000万円ほどの借金を背負う事になったと言われています。

木村郁美の激やせが話題になった

木村郁美さんは一時期、激やせしていた事で話題となった時期がありました。ちょうど杉澤修一さんとの離婚前後だった事から、借金を抱えた事での心労が原因ではなかったかと言われています。

杉澤修一のブログが意味深すぎる!

杉澤修一さんは2018年5月、逮捕される直前までブログを投稿していました。このブログに謎の投稿があるという事で話題にもなりました。

例えば2018年3月25日のブログは「April coming up.」というタイトルで、本文も英語で書かれています。タイトルを直訳すると、「4月が近づいています」というものですが、どうして英語で書かれているのかは不明です。

英語ができるという事を伝えるにしても、あまりにも簡単すぎる英文のため、どうしてこんなブログの投稿があるのかわからないと首をかしげる人も多かったと言われています。

杉澤修一の現在はわかっていない

今回は詐欺で逮捕された杉澤修一さんについて紹介しました。杉澤修一さんは2018年に逮捕されましたが、その後、余罪の多さから裁判が遅れているのか、裁判の情報もありません。また杉澤修一さんが、現在どんな活動をされているのかは分からないようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ