塩田真弓アナウンサーの結婚相手の旦那は?プロフィールや経歴も紹介

テレビ東京の清楚系美人アナウンサーとして、人気を集めている塩田真弓さん。2008年には一般男性と結婚し、3人の子供を出産しています。しかし、最近はテレビ出演の回数が減っているのです。今回は、そんな塩田真弓さんの経歴や家族などについて、詳しく調べていきましょう。

塩田真弓アナウンサーの結婚相手の旦那は?プロフィールや経歴も紹介のイメージ

目次

  1. 1塩田真弓の昔や今を調べてみた
  2. 2塩田真弓とは?
  3. 3塩田真弓の経歴
  4. 4塩田真弓の趣味とは
  5. 5塩田真弓の主な出演番組
  6. 6塩田真弓の夫や子供は?
  7. 7塩田真弓の現在は?
  8. 8公私ともに充実した生活を送っている様子の塩田真弓

塩田真弓の昔や今を調べてみた

清楚で美しい塩田真弓さんは、テレビ東京所属のアナウンサーとして有名です。学生時代には留学経験もしている塩田真弓さんは、聡明で鋭い意見をはっきり発言ずるアナウンサーとして、多くの女性からも親しまれています。

しかし、結婚したという噂もある塩田真弓さんは。最近あまりテレビに出ていません。そこで、今回は塩田真弓さんの現在や結婚相手などについて、詳しく調べていきましょう。

塩田真弓とは?

塩田真由美さんは、容姿端麗さや番組進行の上手さなどで人気を集めているアナウンサーです。報道記者として活躍していた時期もある塩田真弓さんは、ニュース内容を分かりやすく伝える力があり、老若男女から愛されています。

以下では、そんな塩田真弓さんの詳しいプロフィールについて、取り上げていきましょう。

塩田真弓のプロフィール

本名 塩田真弓
生年月日 1976年1月17日
現在の年齢(2019年現在) 43歳
出身地 福岡県
血液型 AB型
活動内容 アナウンサー
所属グループ 無し
所属事務所 テレビ東京
主な作品 報道番組「ワールドビジネスサテライト土曜版」

塩田真弓さんは、明治学園中学と高校を卒業した後、立教大学に進学しています。高校時代から報道や取材に興味があり、「新聞部」を作り学内新聞を刷っていたという塩田真弓さん。

立教大学では政治学をしっかり学び、卒業後にはテレビ東京にアナウンサーとして就職します。途中で経済ニュースを追う記者としても活躍しながら、アナウンサーとしての実力を伸ばしていきました。

2008年には一般男性と結婚した塩田真弓さんは、3人の子供を出産した後、2017年からテレビ東京のアナウンサーに復帰しています。

塩田真弓の経歴

美脚の持ち主であることでも注目を浴びている塩田真弓さんは、どのような経歴の持ち主なのでしょうか?以下では、塩田真弓さんの経歴について、時系列順に細かく調べていきましょう。

立教大学を卒業

塩田真弓さんは福岡県北九州市で生まれ、好奇心いっぱいの元気な少女として育ったようです。順調に立教大学まで進学すると、政治学を集中的に学び、高校時代からあった報道や取材への興味も深めていきました。

また、イギリスのエセックス大学に留学しながら、スキー部での活動にも力を入れ、文武両道を貫いていたようです。

1999年にテレビ東京に入社

立教大学を卒業した1999年に、塩田真弓さんはテレビ東京に入社します。聞き取りやすい声や伝わりやすい言葉選びだけでなく、清楚で上品な見た目でも、塩田真弓さんの人気は高まっていきました。

アナウンサーやキャスターとして活躍

2002年からは経済報道部の記者となり、日本銀行記者クラブ入った塩田真弓さん。高校時代から興味のあった報道記者としての仕事に情熱を傾け、数年後には報道キャスターとして活躍します。

34歳の時には一般男性と結婚し、すぐに3人の子供を設けました。

ドラマ出演の経験がある

塩田真弓さんは女優のような上品で美しいルックスとスレンダーなスタイルでも、注目を浴びたアナウンサーです。そんな塩田真弓さんは、2014年12月5日に放送された刑事ドラマ「新・刑事吉永誠一」の8話に、アナウンサーとして出演しています。

生まれて初めての演技だったそうですが、ベテラン女優のような落ち着いた演技を見せ、ファンやドラマ関係者を驚かせました。

塩田真弓の趣味とは

塩田真弓さんはスープ作りやヨガ、ウクレレを趣味に挙げています。忙しい報道記者時代には、素早く栄養を取る為に、スープ作りに凝っていたのかもしれません。

また、スキーが得意な塩田真弓さんは、じっくり汗を流しよい気分転換になるヨガにもはまっているようです。さらに、音楽も好きという塩田真弓さんは、ウクレレの腕前も素晴らしいのです。

塩田真弓の主な出演番組

以下では、塩田真弓さんが出演した番組の中でも、塩田真弓さんの仕事ぶりがよく分かる番組をいくつか紹介していきましょう。塩田真弓さんに関心がある人は、ぜひ以下の番組を視聴してみてください。

ウィークエンドサテライト

2001年に放送された「ウィークエンドサテライト」は、以前から放送されていた「ワールドビジネスサテライト」系の番組です。スタジオには毎回3名のゲストが呼ばれ、スタジオでじっくりトークを披露します。

国際情勢に関するニュースは、ニューヨーク支局から中継するスタイルでも人気を集めました。

塩田真弓さんは放送開始当初から約1年ほどサブキャスターとして出演しています。スムーズな進行と落ち着いた声で、番組をしっかりサポートしました。

特報!B級ニュースSHOW

2012年から放送されていた深夜の報道番組「特報!B級ニュースSHOW」は、あまり大々的に報道されないニュースを、分かりやすく伝えるというコンセプトの番組です。

塩田真弓さんは番組放送開始当初からメインアナウンサーとして出演しており、落ち着いてニュースを分かりやすく伝えました。レギュラー出演者には高橋茂雄やカンニング竹山などの人気芸人がおり、ユニークな報道番組として人気が高まったのです。

マネーの羅針盤

2012年に放送された「マネーの羅針盤」は、日本の経済に関する最新情報をメインに扱う斬新な報道番組でした。塩田真弓さんは番組開始時期から3年間、レギュラーゲストとして出演しています。

塩田真弓さんは、学生時代や報道記者時代に培った政治に関する知識と頭の回転の速さで、鋭い見解を述べ、番組を盛り上げました。

塩田真弓の夫や子供は?

塩田真弓さんは2008年に一般の男性と結婚しているようです。以下では、塩田真弓さんの旦那や子供達について、詳しく取り上げていきましょう。塩田真弓さんの家族に興味がある人は、ぜひ注目してみてください。

2008年に一般男性と結婚

塩田真弓さんは、2008年に外資系企業に勤めているという一般男性との結婚を発表しました。人気アナウンサーであった塩田真弓さんの結婚は大きく報道され、六本木の高級ホテルで行われたという結婚式には、著名人も多く出席したようです。

夫は外資系投資銀行員

塩田真弓さんの旦那さんは、芸能関係者や報道関係者ではないようなので、あまり個人的な情報は公開されていません。しかし、外資系投資を扱う銀行員であることは判明しており、結婚式に出席した人によると、塩田真弓さんよりも少し年上とされています。

また、苗字は「服部」であることが分かっているのです。

2人の馴れ初め

塩田真弓さんと結婚相手の男性との出会いについては、あまりよく分かっていません。しかし、塩田真弓さんが日本銀行記者クラブに所属していた頃に出会ったそうなので、外資系企業への取材で出会ったと推測できます。

子供は3人

塩田真弓さんは2009年に双子を出産し、2014年に3人目の子供を設けています。3人の子供の名前や性別などは公開されていませんが、初産で双子を出産したことは確かなようです。

現在塩田真弓さんは夫と共に、3人の子供達に大きな愛情を注いでいることでしょう。

離婚危機って本当なの?

塩田真弓さんは3人の子供を出産した後、2016年からテレビ東京のアナウンサーに復職しています。しかし、その頃からSNS上では、塩田真弓さんと夫が離婚危機にあるという噂が流れるようになったのです。

塩田真弓さんが離婚を見据えて、生活費を稼ぐためにアナウンサーに復帰したのではという個人の推測が広まり、このような噂になってしまったのです。実際には、現在まで夫婦仲は円満なようなので、デマの噂と判断できるでしょう。

塩田真弓の現在は?

塩田真弓さんは、最近どのような生活を送っているのか、気になるファンは多いでしょう。以下では、塩田真弓さんの現況について、細かく調べていきたいと思います。

第3子育休後の2016年に復帰

塩田真弓さんは双子を出産した後の2012年に一度復職していますが、2014年に再び産休に入っています。3人目の子供を産み育休が明けた2016年から、本格的にアナウンサーとして復帰しているようです。

現在も清楚で涼やかなルックスが印象的な、実力派アナウンサーとして活躍しています。

塩田真弓の現在の画像

上記の画像は、今年5月にテレビ出演した際の塩田真弓さんの画像です。清楚な顔立ちとスレンダーな体型は若い頃のままで、3人の子供を持つ母親には見えません。また、ツヤのある色白な肌や朗らかな表情からは、現在幸せな毎日を送ってことが窺えます。

Thumb田口惠美子は松岡修造の妻!子供はいる?元アナウンサーの今現在に迫る
松岡修造さんの妻である田口恵美子さんには、ハーバード大学院を卒業し、アナウンサーとして活躍し...
Thumb木村郁美(TBSのアナウンサー)の現在!離婚や激やせ理由など解説
TBSアナウンサーの木村郁美の現在とは?最近あまり表舞台で見かけなくなった木村郁美アナの現在...

公私ともに充実した生活を送っている様子の塩田真弓

今回は上品な美人アナウンサーとして人気を集めている塩田真弓さんについて、詳しく調査しました。才色兼備な塩田真弓さんは、政治に詳しい実力派報道キャスターとしても、老若男女から親しまれています。

現在は3人の子供に恵まれ、仕事にも復帰し、充実した生活を送っているのでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ