奥貫薫の若い頃は可愛い!旦那や子供は?出演したCMやドラマも紹介

奥貫薫さんは数々のテレビドラマや映画、CMに出演されていて縁起の実力と共に美貌にも人気があります。様々な場面で奥貫薫さんを見ることは多いでしょう。そのため、知らない人はいないと言えるほど有名な女優です。今回はそんな奥貫薫さんの可愛らしい若い頃などをご紹介。

奥貫薫の若い頃は可愛い!旦那や子供は?出演したCMやドラマも紹介のイメージ

目次

  1. 1奥貫薫ってどんな人なの?
  2. 2奥貫薫とは?
  3. 3奥貫薫の経歴
  4. 4奥貫薫の若い頃のかわいい画像を紹介
  5. 5奥貫薫の主な出演作品
  6. 6奥貫薫の夫や子供は?
  7. 7奥貫薫の声が人気
  8. 8奥貫薫の現在は?
  9. 9昔と変わらず活躍する奥貫薫

奥貫薫ってどんな人なの?

ふと、テレビを付けてみるとCMに奥貫薫さんが出ていたり、テレビドラマに出演されているのを見たりすることは良くあるのではないでしょうか。女優さんについて詳しくない人であれば、名前を聞いてもあまりピンとこないかもしれませんが、顔を見れば「あの人だ」と分かるはずです。

昔から、女優として色々なテレビドラマや映画のの重要人物などを演じている奥貫薫さん。変わらぬ美貌で女性と男性のファンは多いのではないでしょうか。しかし、よくテレビで見る女優といっても、実際にはどういった人なのか良く分からないと感じる人は多いでしょう。

多くのバラエティ番組に出演されているわけではないようなので、その性格や経歴、プロフィールなどを知らない場合がほとんどです。そこで今回は、テレビドラマや映画、CMに出演して活躍される奥貫薫さんについてご紹介します。

奥貫薫とは?

奥貫薫さんは、1988年にアイドルとしてデビューしました。現在は、女優として色々なテレビドラマなどで活躍しているため、アイドルからデビューしたというのを知らない人がほとんどでしょう。芸能界デビューした後は、誰もが知る演技派女優として活躍するように。

デビュー当時は、大人の雰囲気がありながら可愛らしく笑顔がキュートで、男性を魅了していたことでしょう。今では、年齢を感じさせないほどのきれいさで活躍しています。番組のナレーションを務める、ナレーターとしての仕事も行っているそうです。

奥貫薫のプロフィール

本名 奥貫薫
生年月日 1970年11月22日
現在の年齢(2019年) 48歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 女優、ナレーション
所属グループ 元エンジェルス
所属事務所 クォータートーン
主な作品 ドラマ「ごちそうさん」「とと姉ちゃん」「女王の教室」他
映画「ラヂオの時間」「ALWAYS 三丁目の夕日」「映画 クロサギ」他

芸能界にデビューして女優として活動するようになってから、有名な作品や話題作、人気の作品に出演されています。また、ナレーターとしての一面もあるようでバラエティ番組でのナレーションはもちろん、様々なドキュメンタリーのナレーションもこなしているようです。

奥貫薫の経歴

現在では、誰もが知る女優として活躍されていますが、どういった経歴をお持ちなのでしょうか。また、学歴が気になる人もいるかもしれません。奥貫薫さんの詳しい経歴をご紹介します。

奥貫薫の学歴

まずは学歴からご紹介します。奥貫薫さんは、中学校は私立三輪田学園中学校という女子中学校に通っていたようなのですが、当時偏差値は高いとされていたようで頭が良かったのかもしれません。高校は、東京都立板橋高等学校に進学します。高校も当時は、偏差値は高めだったようで勉強は出来ていたのかもしれません。

大学は、共立女子短期大学です。この大学も当時で考えると、偏差値は高め。仕事をしながらの勉強はとても大変だったかもしれませんが、努力されていたのでしょう。また、奥貫薫さんの父親は、滋賀県立大学名誉教授を務めているそうです。

1986年にヤングジャンプグランプリを受賞

奥貫薫さんは、芸能界にデビューをする2年前にヤングジャンプグランプリを受賞されています。この時は、本名では無く、奥貫かおるという名前だけを平仮名にした名義を使用していたようです。

1988年にアイドルとしてデビュー

ヤングジャンプグランプリを受賞した2年後の1988年に、アイドルとしてデビューします。現在では、女優として知られているため、この事実を知るとほとんどの人が驚くのではないでしょうか。昔からのファンでないとアイドルとしてデビューしていることを認識していないでしょう。

アミューズに所属していた女性を集めて、9人組の女性ボーカルグループ「エンジェルス」としてデビューしました。土曜日の深夜帯に放送されていた番組でのデビューで番組では60年代の曲を歌っていたようです。奥貫薫さんは「奥ちん」として、デビューしました。

「恋はブラック」「雨に消えた初恋」「ロンリー・スターダスト・ダンス」などの計7つのシングルを発売されており、アルバムも「東京天使」を1つ出しています。しかし、90年代前半で解散状態に。そこからは仕事をセーブするようになったよう。

数々のドラマやCMで活躍

エンジェルスの奥ちんとしてデビューしてKDDIのCMで話題になりましたが、数年で解散。そこからは、芸能活動自体をセーブするようになったといいます。しかし、クロレッツのCMで注目されるように。当時から可愛らしい姿が人気だったのでしょうか。

その後、1997年に出演した映画の「ラヂオの時間」で演技の実力を評価されるようになります。それからは、女優として活躍されており、数多くのテレビドラマや映画、CMに出演されています。現在ではまさに、無くてはならない存在と言えるでしょう。

とくに、話題作や人気作品などにはかなり出ており、知らない人はいないとも言えます。名前は分からなくても顔を見ると知っていると思う人もかなり多いでしょう。それだけ、活躍される女優さんです。

Thumb生田智子はゴン中山の妻!子供や結婚生活は?任意女優の今現在に迫る
生田智子とは?元Jリーガーのゴン中山の妻としても知られる生田智子さんとはどのような人物でしょ...

奥貫薫の若い頃のかわいい画像を紹介

歌手としてデビューしたときから、可愛らしいルックスが話題になりました。笑った笑顔はキュートで、男性を魅了したでしょう。しかし、大人っぽい顔立ちをしているためギャップもあります。体系もスラっとしているので、女性の憧れになったり男性から人気があったりしたのではないでしょうか。

奥貫薫の主な出演作品

演技を認められて女優としての道を歩んできた奥貫薫さん。脇役から重要な役まで様々に演じられてきました。たくさん見る機会があるため、意外と何に出ていたか分からないという人もいるのではないでしょうか。奥貫薫さんの主な出演作品をいくかご紹介します。

奥貫薫出演のドラマ

演技が評価され、女優として活躍するようになってから多くのテレビドラマに出演されています。重要な役をこなしていることも多く、テレビで良く見ることが多いのではないでしょうか。そんな奥貫薫さんが出演されているテレビドラマをいくつかご紹介します。

ごちそうさん

連続テレビ小説として2013年に放送された「ごちそうさん」。物語は、料理店の家で育った主人公の「西門め以子(卯野めいこ)」が様々な料理を研究し、たくさんの人から「ごちそうさん」と言ってもらうことを願って日々奮闘するというもの。大正から昭和までの時代を描かれています。

奥貫薫さんは、主人公のめ以子が通っていた学校の担任「宮本先生」を演じています。やんちゃで落ち着きがないめ以子に対して厳しく対応しますが、め以子の料理などに関する相談に乗るなど優しい一面もあり、さらに、め以子が料理に関心があるということにも気づき、将来の夢を導いてあげます。

泣くな、はらちゃん

「泣くな、はらちゃん」は、2013年に放送されたドラマです。主人公である「はらちゃん」は、ある漫画家が描いていた漫画のキャラクター。その漫画家によってはらちゃんは一度、亡くなりますがヒロインの「越前さん」によって、漫画が蘇り生き返ることに。

真面目で涙もろいはらちゃんと、地味で常に不満が溜まった越前さんが起こす物語は他のテレビドラマには無い面白さがあります。奥貫薫さんは、漫画の中に登場する居酒屋にいる「ユキ姉」という女性を演じています。

コード・ブルー

「コード・ブルー」は、長い間人気があるテレビドラマで知っている人は多いでしょう。フライトドクター研修医の4人とフライトナースが救命救急センターで目にする現実に葛藤する物語。人の命や災害などがリアルに描かれており、見る側もハラハラしてしまいます。奥貫薫さんは「黒田脩二」の妻を演じています。

奥貫薫出演の映画

奥貫薫さんは、テレビドラマ以外にも映画に数多く出演されています。有名で人気がある作品や、現在でも素晴らしい映画作品として評価されているものにも出演されています。

ラヂオの時間

「ラヂオの時間」は、主婦の「鈴木みやこ」が脚本した作品がラジオ弁天で、ラジオドラマとして起用されることに。しかし、主演の女優の勝手によって物語は次々と変わります。

ついにみやこは耐えきれなくってしまいスタジオに立てこもりますが、生放送だったためそのまま続行してしまいます。奥貫薫さんは、プロデューサーの「牛島龍彦」の愛人役です。

ALWAYS 三丁目の夕日

現在でも根強い人気を誇る「ALWAYS 三丁目の夕日」は、昭和の東京に住む人々の温かいストーリーが描かれており、主人公の「茶川竜之介」は知らぬ間に預かってしまった「吉行涼之介」と生活を始め、また、「石崎ヒロミ」にプロポーズをしますがヒロミは姿を消すなど、色々な事が起ります。奥貫薫さんは、涼之介の母親を演じています。

奥貫薫出演のCM

テレビドラマや映画はもちろんのこと、CMにも出演されており、活躍されています。出演されたCMをご紹介します。

パナソニック ふだんプレミアム

パナソニックのCMには、家族の母親として出演されています。夫(西島秀俊さん)と2人の子供と一緒に、温かくご飯を囲むCMなのですが、いくつか物語があります。パナソニックのふだんプレミアムの冷蔵庫をPRしたものになっています。

奥貫薫の夫や子供は?

芸能界に入ってデビューしてから女優として忙しい日々を送ってきたはずの奥貫薫さん。様々な出会いがあったかもしれませんが、旦那さんはどういった人なのでしょうか。また、子供はいるのかみていきましょう。

2009年に小木戸利光と結婚

長く女優として活躍してきた奥貫薫さんは、2009年に結婚されます。相手は小木戸利光さんで、俳優とアーティストとして活躍している人です。旦那さんとは、11歳ほど歳が離れているのですが奥貫薫さんが年上。姉さん女房という感じでしょうか。

小木戸利光とは

奥貫薫さんの旦那さんである小木戸利光さんは、アーティストとして活躍されており音楽やパフォーマンス作品をいくつも作っています。俳優としても活躍しており、映画や舞台に出演されています。また、執筆活動も積極的に行っているそうで、かなり幅広い分野で活動しています。

小木戸利光さんが発表したファーストアルバムの中に収録された曲は、iTunesでたった1週間ほどで4万以上のダウンロードを記録しました。音楽は独特で、他には無い世界観が特徴です。また、平和学、身体心理学の授業を行っていたり、慶応義塾大学、スタンフォード大学などで講義をしたこともあるそうです。

2人の馴れ初め

小木戸利光さんと奥貫薫さんが交際に発展させるきっかけとなったのは、映画の「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」で共演したことです。小木戸利光さんも俳優として活躍されているので、共通の仕事で出会ってお付き合いまでに発展、そして、結婚までしたということです。

2011年に息子を出産

2009年に結婚をされて、変わらず女優として活躍されていましたが2011年に妊娠を発表し、その年の5月に男の子を出産されました。男の子という情報以外は公表されておらず、名前や顔などは一切公表されていないので全く分かりません。

ただ、ネットでは子供はダウン症ではないか?という噂が浮上していたそうです。実際の真相は分かりませんが、結局はその可能性は低いとされています。出産されたときに、高齢出産となっていたためにそういった噂が流れたようですが、ダウン症の子供であってもそうでなくても、幸せな暮らしなのではないでしょうか。

また、パナソニックのルームエアコンのCMでは、お母さん役として出ているのですが、息子役の子と自身の息子が同じくらいの年齢であるために、子育てと似ていて楽しいと語っています。

Thumb大河内奈々子の現在!激やせして若い頃とは違う?日本の女優の今に迫る
大河内奈々子の現在は?牡丹と薔薇などで話題となり活躍していた女優の大河内奈々子さんは今現在ど...

奥貫薫の声が人気

奥貫薫さんは、女優としてだけでなくナレーションを多く行っており、その声が評価されています。奥貫薫さんは、優しい声と穏やかな口調で旅番組ではとくに人気があります。ドキュメンタリーのテレビでもナレーションをしていて、必要とされていることが良く分かります。

奥貫薫の現在は?

様々なテレビドラマや映画、CMに出演されてきた奥貫薫さん。結婚や出産を経ていますが、現在はどうされているのでしょうか。現在を詳しくみていきましょう。

女優として活躍中

現在も、変わらず女優として活躍されておりこれからの活動にも期待が出来ます。出産に備えて休んでいたときもあったようですが、出産後もお仕事を続けています。奥貫薫さんは、主演作品というものは少ないかもしれませんが、どんなテレビドラマや映画にも多く出演されているので、必要とされている女優さんでしょう。

旅猿のナレーションも担当中

東野幸治さんと岡村隆史さんが共演されている「東野・岡村 プライベートでごめんなさい…」というバラエティ旅番組のナレーションを奥貫薫さんが現在でも務めています。私生活から仲が良い2人の旅を奥貫薫さんの優しい声で、和やかにしてくれます。出産時に休んでいた時は、視聴者から残念という声が上がっていたようです。

昔と変わらず活躍する奥貫薫

昔も現在も、変わらず女優として活動されている奥貫薫さん。美しさも健在で、ファンも多いでしょう。また、ナレーションも行っており姿は見なくても優しい声を聞く機会は多いです。これからの活動も期待です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ