横山めぐみの現在!結婚した旦那や子供は?日本の女優の今に迫る

今回は女優の横山めぐみさんを紹介します。横山めぐみさんはどんな作品に出演をされているのでしょうか。横山めぐみさんの主な出演作品をチェックしていきましょう。横山めぐみさんは結婚されていますがどんな旦那様なのでしょうか。横山めぐみさんの結婚についてもまとめます。

横山めぐみの現在!結婚した旦那や子供は?日本の女優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1横山めぐみは今どうしてるの?
  2. 2横山めぐみとは?
  3. 3横山めぐみの経歴
  4. 4横山めぐみの主な出演作品
  5. 5バラエティ番組のコントでも話題に
  6. 6横山めぐみの若い頃の画像を紹介
  7. 7横山めぐみは美脚でも有名
  8. 8横山めぐみの夫や子供は?
  9. 9横山めぐみは二之部守と再婚
  10. 10横山めぐみの趣味
  11. 11横山めぐみの現在は?
  12. 12横山めぐみは今でも美しい女優の1人

横山めぐみは今どうしてるの?

今回は横山めぐみさんについて紹介します。2019年にはドラマ「警視庁・捜査一課長スペシャル3」、2018年にはドラマ「家族の旅路」にも出演されている女優の横山めぐみさんは、これまでどんな作品に出演してきたのでしょうか。横山めぐみさんの出演作品や、横山めぐみさんの結婚についてもまとめていきます。

横山めぐみとは?

横山めぐみさんの現在の活動を確認する前に、横山めぐみさんとはどんな女性なのかをみていきましょう。女優として有名な横山めぐみさんですが、どこで生まれて現在は何歳なのでしょうか。

横山めぐみのプロフィール

本名 横山めぐみ
生年月日 1969年9月2日
現在の年齢(2019年現在) 49歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 女優
所属事務所 オスカープロモーション
主な作品 ドラマ「真珠夫人」

横山めぐみさんは、1969年の東京生まれです。横山めぐみさんのご両親は一般人になるので、ご両親の事は公表されていませんが、実兄はプロボクサーの横山智彦さんになります。

横山めぐみの経歴

それでは女優の横山めぐみさんの経歴も、簡単にみていきましょう。突然デビューをしたイメージがある横山めぐみさんですが、横山めぐみさんはどうやって芸能界にデビューしていく事になったのでしょうか。

横山めぐみさんは、17歳の時に集英社「ヤングジャンプ」のクイーンコンテスト予選会場にたまたまみに来ていたところをスカウトされて芸能事務所に入ったようです。

1987年に女優デビュー

横山めぐみさんは1987年にドラマ「北の国から’87初恋」で、ヒロイン大里れい役で女優デビューをしています。

ドラマ「北の国から’87初恋」のヒロインは、オーディションで選ばれました。横山めぐみさんは、もともとはオーディションを受ける予定ではなかったそうです。

友達に一緒に行って欲しいと言われて付き添いで来ていたところ、友達が直前でオーディションを受けるのをやめると言ったため、代わりに受けて合格してしまったと言われています。

1990年に映画デビュー

ドラマ「北の国から’87初恋」の演技が話題となった横山めぐみさんは、1990年には映画「宇宙の法則」に出演をして映画デビューもされました。

映画「宇宙の法則」は、ファッションデザイナーとして活躍していた青年が、父の急死をきっかけに家業を断ぐ決意をするというストーリーで、横山めぐみさんは主人公の妹役に抜擢されています。

ドラマでも映画でも活躍する女優となった事で、さらにファンを増やしていく事ができていたようです。

数々のドラマや映画に出演

ドラマにも映画にもデビューをした後は、数々の作品に出演をする事になります。中でもドラマ「真珠夫人」の荘田瑠璃子役は、横山めぐみさんのハマり役となりました。

横山めぐみさんは女優として活躍をしながら、バラエティ番組へも出演されるなど、活動の幅を広げていきます。

Thumb吉沢京子の今現在!結婚した夫や子供(息子)は?活躍した女優に迫る
吉沢京子の今現在!様々な作品で活躍していた女優の吉沢京子さんは今現在どのような状況で、どんな...

横山めぐみの主な出演作品

それでは横山めぐみさんがどんな作品に出演されていたのか、横山めぐみさんの主な出演作品をチェックしていきましょう。

横山めぐみ出演のドラマ

横山めぐみさんは、どちらかというとテレビドラマに多く出演をされています。現在でも数々の作品に出演されている横山めぐみさんが出演したドラマには、どんな作品があるのでしょうか。

北の国から

横山めぐみさんが、女優としてデビューをするきっかけとなった作品が、ドラマ「北の国から’87初恋」の大里れい役でした。とても可愛い女性だったので、この頃からファンだという人も多いでしょう。

黒板純の初恋相手の役どころで、一緒に東京の高校に進学することを約束をしますが、大里れいの父親が農業に失敗してしまい夜逃げをします。

「北の国から’89帰郷」で黒板純と大里れいは再開しますが、「北の国から’95秘密」で大里れいは別の男性と結婚をする事になるのです。

真珠夫人

横山めぐみさんが再ブレイクするきっかけとなったドラマが、「真珠夫人」です。横山めぐみさんは主人公である荘田瑠璃子役でした。

元華族である唐澤徳光の娘で、家を救うために好きでもない総合商事の社長の荘田勝平と結婚します。荘田瑠璃子には、杉野直也という恋人がいて、杉野直也との約束を守って貞操を守り続けます。しばらくして荘田勝平が亡くなり、荘田瑠璃子は未亡人となりました。

原作は菊池寛さんの同名小説ですが、ドラマの後半部分は大きく小説とは違い、役柄設定も小説とは違う部分があったようです。このドラマは、昼ドラブームの牽引役となった作品でした。

ブラックリベンジ

ドラマ「ブラックリベンジ」では、悪徳女社長である南條夕子役で出演しています。ドラマ「北の国から’87初恋」の役どころとは全く違う、横山めぐみさんの演技を楽しむ事ができるでしょう。

ドラマ「ブラックリベンジ」は、あらぬ疑いで自殺に追い込まれた夫の復習をするために、木村多江さん演じる今宮沙織が、夫のスキャンダルをでっち上げた人たちを罠にかけて陥れていくというストーリーでした。

横山めぐみ出演の映画

それでは横山めぐみさんは、どんな映画に出演されていたのでしょうか。横山めぐみさんが出演していた映画についてもチェックしていきましょう。

ちぎれた愛の殺人

映画「ちぎれた愛の殺人」では、水橋陽子役を演じています。ストーリーは、サイコサスペンスです。横山めぐみさんが演じた水橋陽子は刑事で、失踪する女子大生の事件やバラバラ殺人事件の背景にある、大きな事件に巻き込まれていく事になります。

アンフェア the answer

映画「アンフェア the answer」では、主人公を付け狙う付け狙う謎の男の母親役で出演をしました。ドラマ「アンフェア」の映画第2作目の話題の映画で、第1作目「アンフェア the movie」の続編です。

アニメ 源氏物語

横山めぐみさんは、声優としての仕事もされています。映画「アニメ 源氏物語」では、紫の上の声を担当されていました。

1987年公開のアニメ映画なので、ドラマ「北の国から’87初恋」に出演された直後に参加された作品になりそうです。

バラエティ番組のコントでも話題に

ドラマや映画で人気がある横山めぐみさんですが、人気バラエティ番組「SMAP×SMAP」のコントに出演した事で、さらに幅広い年代のファンを増やす事になります。

横山めぐみさんが出演したコントには、「計算マコちゃん」や「ゴロクミの部屋」「体感エレベーター」などがありました。

横山めぐみの若い頃の画像を紹介

ドラマ「北の国から’87初恋」の横山めぐみさんです。このドラマが女優デビューの作品だとは思えないほど、自然な笑顔の横山めぐみさんになります。

可愛くてキュートですが、少し大人っぽいイメージもあると言われていたようです。ミステリアスな雰囲気があるとか、可愛いのに色っぽいという表現をされる女優だったと言われています。

横山めぐみは美脚でも有名

横山めぐみさんは、美脚の持ち主という事でも有名でした。そんな横山めぐみさんは、44歳の時に「横山めぐみ Sleeping Beauty」を出版されています。

横山めぐみさんの美容法が書かれている著書で、撮り下ろしのグラビアページには、美脚が大胆に披露された写真が掲載された事でも話題となりました。

横山めぐみの夫や子供は?

女優として大活躍をしていた横山めぐみさんですが、結婚もされています。横山めぐみさんは、どんな男性と結婚をしたのでしょうか。横山めぐみさんの結婚についてみていきましょう。

結婚した旦那は大川泰樹

横山めぐみさんが結婚をしたのは、1995年の事でした。横山めぐみさんは、大川泰樹さんと結婚されています。横山めぐみさんが21歳、大川泰樹さんが27歳の時です。

大川泰樹とは

大川泰樹さんは、主に声のお仕事をされているナレーターで、NHK「ETV特集」のナレーションや、ラジオCMにも出演をされているそうです。

俳優としてドラマに出演もされているようですが、主要キャストとしてではなく、ちょっとした役どころでの出演をされています。

2人の馴れ初め

俳優としても活躍されている大川泰樹さんは、番組などで横山めぐみさんと顔を合わせる機械があったのかもしれません。

2人の馴れ初めに関しては、色々と想像する事ができますが、具体的に語られた事はありませんでした。熱愛報道などもなかったため、横山めぐみさんの突然の結婚に驚いた人もいたのかもしれません。

2002年に離婚

1995年に結婚をした横山めぐみさんですが、2002年には離婚をしています。結婚をした経緯もわかっていませんが、離婚に至った詳細も語られる事はありませんでした。

ある日突然、横山めぐみさんと大川泰樹さんが別居をしているという報道がされて、その後すぐに離婚をされています。

すれ違いが多かったというような事を、話されていたようです。1996年から人気バラエティ番組「SMAP×SMAP」にも出演されていた事から、仕事が忙しくなっていたのかもしれません。

離婚理由は?

横山めぐみさんと大川泰樹さんが離婚をした理由について、明確にどこかで語られた事はありません。「お互いの価値観が食い違うようになった」という事が、離婚の原因となっているようです。

Thumb小野花梨の現在!南極料理人の子役で大活躍!人気の女優の今に迫る
子役の頃から卓越した演技力を披露し、多くのファンを獲得してきた小野花梨さん。現在は20歳を超...

横山めぐみは二之部守と再婚

大川泰樹さんと離婚をされた横山めぐみさんですが、その後二之部守さんと再婚する事になります。現在でも結婚生活が続いている、二之部守さんとはどんな男性なのでしょうか。

二之部守とは

二之部守さんは1961年10月13日生まれで、横山めぐみさんとは8歳差の男性です。外資系大手信販会社の日本副社長をされています。

二之部守さんは、とても有名な外資系企業の日本での副社長をされているというだけではなく、学歴もすごい男性なのです。

東京大学文学部を卒業していて、その上ニューヨーク大学でMBA(経営学修士)まで取得されています。高学歴です。

2006年に再婚

横山めぐみさんと二之部守さんは、2006年に再婚をされています。出会ってから1年後に結婚をされたと言われています。

横山めぐみさんは再婚ですが、二之部守さんも再婚だったようです。お互いに離婚経験があったため、結婚は慎重に考えた結果だったと言われています。

二之部守との馴れ初め

女優の横山めぐみさんと二之部守さんは、知人のパーティーで知り合ったと言われています。出会ってから交際までの期間は、短かったそうです。

出会ってから3ヶ月後には、2人で同棲を始めています。お互いに結婚は意識していたものの、再婚となるため、2人で話し合う事も多かったようです。

子供はいない

横山めぐみさんには、子供はいないようです。大川泰樹さんとの間には子供はいません。二之部守さんとの間にも、現在のところ子供はいないようです。

二之部守さんとは、結婚生活が10年以上経っています。もしかしたら、お互いに再婚だったという事もあり、もともと子供を産む予定をしていなかったのかもしれません。

横山めぐみの趣味

横山めぐみさんには、他の人から怖がられる趣味があるそうです。それが、人形遊びなのだと言われています。人形というと可愛いイメージがありますが、横山めぐみさんが好きだという人形が、ブライス人形です。

女優の萬田久子さんも持っている人形だと言われていて、三頭身の少し顔が大きいイメージの大人の女性たちのための人形なのだそうです。洋服を着せ替える事ができるだけでなく、髪型を変更する事もできます。目の色や髪の色も自分の好みにカスタマイズできるようになっています。

この人形と家の中で遊ぶだけではなく、持ち歩いている事で、周りの人たちから気味悪がられる事もあるそうです。

横山めぐみの現在は?

二之部守さんと再婚された横山めぐみさんは、現在どんな活動をしているのでしょうか。横山めぐみさんの現在についてみていきましょう。

女優として活躍中

横山めぐみさんは再婚された当時は、ややテレビへの出演頻度が減りましたが、2010年頃から連続ドラマにもコンスタントに出演されるようになっています。

現在でも連続ドラマにゲスト出演ではありますが、年に2本ほどの出演をされているようです。これからも、横山めぐみさんのペースで女優としての活動を続けていかれるのでしょう。

横山めぐみの現在の画像

2018年のドラマ「家族の旅路」に出演された時の横山めぐみさんです。主人公の義妹の母親という役どころでした。

2015年頃には、少し太ったのではないかと話題となった横山めぐみさんですが、ドラマ「家族の旅路」では病人の役でもあった事からかなりすっきりとされたようにも思います。

横山めぐみは今でも美しい女優の1人

今回は女優の横山めぐみさんについて紹介しました。横山めぐみさんは、一時期、少し太ったのではないかと言われた時期もありましたが、今でも昔と変わらず美しい女優の1人です。これからも、横山めぐみさんの出演ドラマをチェックしていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ