季葉(岸井季葉)のプロフィール!身長や経歴は?ファッションモデルを解説!

季葉(岸井季葉:きしい きわ)のプロフィールを紹介します。季葉(きわ)を知っていますか?午後の紅茶のCMに出ていているあの子です。透明な美しさが際立つ若いファッションモデル、季葉の身長や経歴、特技などについて迫っていきたいと思います。

季葉(岸井季葉)のプロフィール!身長や経歴は?ファッションモデルを解説!のイメージ

目次

  1. 1季葉ってどういう人なの?
  2. 2季葉とは?
  3. 3季葉の経歴
  4. 4帰国子女とは何?
  5. 5季葉の主な出演作品
  6. 6季葉に彼氏はいるの?
  7. 7季葉のテニスの腕前がすごい
  8. 8季葉の活躍に期待!

季葉ってどういう人なの?

季葉(きわ)を知っていますか?午後の紅茶のCMに出ていて透明な美しさが際立っています。大人びた顔立ちをしていますが、まだ若いファッションモデル、気になる季葉の身長や経歴、特技などについて迫っていきたいと思います。

季葉とは?

はじめに季葉の簡単なプロフィールからご紹介していきましょう。季葉(きわ)という名前は変わっていますが、本名なのでしょうか。また、美人で落ち着いて見えますが何歳なのでしょう。

季葉のプロフィール

本名 岸井季葉(きしい きわ)
生年月日 1999年5月19日
現在の年齢(2019年現在) 20歳
出身地 神奈川県横浜市
身長 164㎝
活動内容 モデル・タレント
所属グループ なし
所属事務所 クリームインターナショナル
現在はヒルトンエンタープライズ
主な作品 午後の紅茶CMなど

季葉(きわ)の本名は岸井季葉(きしい きわ)です。あまり聞かない名前なので芸名と思いきや本名なのです。横浜市に生まれ現在も横浜市に住んていて、モデルとして活動しています。

最近では午後の紅茶のCMに出ているので、見たことあるという方もいるかもしれません。大人っぽい雰囲気のある女性ですが、今年で20歳になったばかりで、若くてこれからのモデルさんです。

季葉の身長は?

季葉の身長は164㎝、モデルとしては標準的な身長です。スタイルはよくテニスをやっていただけあって、健康的なすらっっと伸びた手足が魅力的です。

ハーフなの?

季葉(きわ)は、ハーフなの?との噂があります。なぜそのような噂が出ているのかといえば、海外の生活が長いことや、整った目鼻立ちをしていること、名前が斬新で日本人離れしていることから、だと思われます。

季葉(きわ)は、最近話題になり始めたモデルで、Wikipediaなどにも情報が掲載されていませんが、姓名を見る限りでが、おそらく父も母も日本人ではないかと思われます。

季葉の経歴

次は季葉の経歴について見ていきましょう。帰国子女でスカウトされてモデルになった経緯から、学生の頃から整った容姿でオーラがあったのではないでしょうか。

11歳まで海外で過ごした帰国子女

季葉は、11歳まで海外で過ごした帰国子女です。父の仕事の関係で11歳までは、オランダやタイで暮らしており、現地ではアメリカンスクールに通います。途中二年間は日本にいたようですが、生まれてから小学校時代までほぼ日本には住んでいませんでした。

父の仕事は車関係なのだそうです。物心ついた頃からの海外暮らしは言語の習得はもちろん、日本人としての既定概念を壊すような価値観も持っているのかもしれません。

中学校は関東学院六浦中学

11歳で日本に帰ってきた季葉は、関東学院六浦中学に進学します。この中学は私立の中高一貫校です。横浜市の金沢区にあり、特技でもあるテニス部に入部、優秀な成績をおさめています。

中学時代にスカウトされて芸能界デビュー

季葉は中学時代にスカウトされて芸能界デビューを果たします。芸能界に入った直後は株式会社クリームインターナショナルに所属し芸能活動を始めることとなります。

クリームインターナショナルは、米国の大手の会社と別の会社が合併してできたモデルエージェンシーです。ヒルトンエンタープライズは、その系列会社です。

俳優の塚本耕司、SABU、MITSUなどが、「シンガーソングライター」では、川島ケイジ、作曲家の都倉俊一などもこちらに所属しています。海外のモデルやタレントも輩出するプロダクションであり、今後もっと大きくなっていきそうな会社です。

モデルとして活動

スカウトされてからは、月刊誌のモデルやCMタレントとして活動を始めました。まだ名前も知られていない頃から「あの美少女は誰?」と話題になっていたようです。テニスの腕前が認められ錦織圭とCMで共演も果たしています。

高校や大学は?

小学校時代までは、ほぼ海外で暮らしていた季葉ですが、高校や大学はどこに行ったのでしょうか。高校に関しての記述はありませんが、関東学院六浦中学は中高一貫校なので、おそらく高校も同じだったと思われます。

また、大学に関しては「玉川大学」との情報があるようです。玉川大学は東京都町田市にある歴史ある大学で、住所的には都内より神奈川県や横浜市から通いやすい場所にあります。

Thumb加地千尋の現在!大学は?新キッズウォー子役で元女優の今に迫る
今回は女優として活躍していた加地千尋さんについて紹介します。加地千尋さんは、現在はどんな活動...

帰国子女とは何?

よく耳にする帰国子女という言葉ですが、定義が曖昧ではありませんか?帰国子女とは、海外勤務者等の子女のことです。1年を超える期間海外に在留して4月1日から翌年3月31日に帰国した子供のことを帰国子女と言うのです。

帰国子女には言語能力に特徴があります。すなわち海外の言語には通じているものの、日本語に触れたり学ぶ機会が少なくなっており、教育に配慮が必要なことです。

一番影響があるのは入試の時です。学校によって違いがありますが「帰国子女枠」と言うものが特別に設けられていることがほとんどです。

季葉の主な出演作品

ここからは季葉の主な出演作品をみていきましょう。デビューして間もないので、それほど出演数は多くないですが、ドラマや映画にも出ています。

また、国際映画祭のナビゲータや、ミュージックビデオの短編集に起用されるなど。様々なジャンルでも活動しています。

季葉出演のドラマ

まず季葉出演のドラマから紹介していきます。ドラマの数はそれほど多くありませんが、アマゾンプライムビデオの配信を見ている人なら知っているかと思います。

ベイビーステップ   

ベイビーステップは、アマゾンプライムビデオ配信のドラマです。同名の本格派テニス漫画をドラマ化した作品で松岡修造や錦織圭選手も読んでいたことで話題になりました。

季葉は、鷹崎奈津役として主演を演じています。ドラマの中でのテニスの腕前もかなりのもので、評判を呼びました。

崖プチホテル

崖プチホテルは、2018年に日テレ系列で放送されていたドラマです。原作のないオリジナルドラマで、高級ホテルで働く特徴ある従業員をメインに繰り広げられる人間模様を描いた作品です。

季葉は、崖っぷちホテルの第8話に登場、グランデインヴルサホテルに訪れる「マナヒラ王国」の7人の王女、コンスタンサ役を演じました。

季葉出演のCM

続いては、季葉出演のCMをご紹介していきましょう。CMに出演するとお茶の間の認知度が一気にアップします。季葉もCM出演で話題になりました。

午後の紅茶

午後の紅茶はキリンの中でも人気の高いペットボトル飲料です。午後の紅茶の発売30周年を記念して、新CMキャラクターが選ばれました。

新キャラクターは、早見あかり・大原櫻子・季葉の3人が就任、その中でも季葉推しのファンが続出し話題となりました。特に笑いながら涙を流すシーンが人気を呼んだようです。

三次元マスク

三次元マスクは、コーワから発売されているマスクです。インフルエンザや花粉症の予防になるマスクは今や現代人には必須アイテムですが、季葉は2018年11月からのCMに起用されています。

季葉に彼氏はいるの?

続いては、季葉のプライベートについて掘り下げて見ましょう。今年で20歳になる季葉ですが彼氏はいるのでしょうか。

熱愛報道はない

季葉には今のところ熱愛報道は無いようです。CMに起用されたりドラマ出演で、メディアに出始めているので、デートの現場が見つかれば激写されてもおかしくは無いですが、何も情報がないということは本当に彼氏はいないのでしょう。

女優業と学業の両立が優先

季葉は、20歳なので玉川大学の2年生だと思います。今のところ学業と女優業との両立を優先しなければいけない時期なのかもしれません。まずは大学を無事に卒業することが先決ですね。

季葉のテニスの腕前がすごい

大学生活と女優業、モデル業で忙しい毎日を送っている季葉ですが、テニスの腕前が凄いと評判になっています。

3歳からテニスを始める

季葉は、オランダアムステルダムに移住していた3歳の頃よりテニスを初めています。幼少の頃から好きでやっていたテニスの腕前はかなりのもので、中学時代には「神奈川県中学生大会ダブルス」で、第3位に入賞するという実績もあるのです。

テニス太郎の公式サポーター

テニス大好き女優季葉は、2016年、WOWOWの「テニス太郎」の公式サポーターも務めてます。テニス太郎とは、世界のテニスプレイヤーの試合などの情報を届ける番組です。テニス好きの人には認知度の高い番組として知られています。

錦織圭とCMで共演

また、季葉は、錦織圭とCMで共演もしているのです。共演したのは、2015年に放送された「エアウィーブ(高反発マットレス)のCMです。錦織相手に見事なエアKを決める場面など見所あるCMでした。

季葉の活躍に期待!

季葉(岸井季葉:きしい きわ)のプロフィールや出演作品などを紹介しました。日本人離れした透明な美しさが話題になったファッションモデル季葉。今後の活躍に期待したいですね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ