吉野紗香の今現在!結婚した旦那や子供は?干された理由も解説!

今回は吉野紗香さんについて紹介します。チャイドルの先駆け的な存在だった吉野紗香さんは、今現在どんな活動をしているのでしょうか。吉野紗香さんの出演作品もチェックしていきます。また吉野紗香さんが芸能界を干されてしまった理由についても解説します。

吉野紗香の今現在!結婚した旦那や子供は?干された理由も解説!のイメージ

目次

  1. 1吉野紗香は今何をしてるの?
  2. 2吉野紗香とは?
  3. 3吉野紗香の経歴
  4. 4吉野紗香の若い頃の画像を紹介
  5. 5吉野紗香はなぜ芸能界から干されたの?
  6. 6吉野紗香の夫や子供は?
  7. 7吉野紗香の現在は?
  8. 8吉野紗香は引退している?
  9. 9吉野紗香の主な出演作品
  10. 10吉野紗香は家族を大切にしている

吉野紗香は今何をしてるの?

今回は吉野紗香さんについて紹介します。吉野紗香さんと言えば、チャイドルという言葉を作り出した女性であり、毒舌である事でも話題となった女性でした。そんな吉野紗香さんは、今現在どんな活動をしているのでしょうか。

吉野紗香とは?

吉野紗香さんが今減じ、どんな事をしているのかをみていく前に、吉野紗香さんのプロフィールから確認します。吉野紗香さんは現在、何歳になったのでしょうか。

吉野紗香のプロフィール

本名 吉野紗香
生年月日 1982年5月14日
現在の年齢(2019年現在) 37歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 タレント・モデル・女優
主な作品 ドラマ「こちら本池上署」

吉野紗香さんは子役時代から活躍をしていた女優ですが、2019年には37歳になっています。東京都出身です。現在はどこに住んでいるのか公表されていませんが、東京周辺で活動されている事が多いので、そのあたりにすんでいるのだろうと言われています。

吉野紗香さんのご両親については、何も公表されていません。吉野紗香さんの兄弟についても公開されていないため、一般人として生活をされているのでしょう。

吉野紗香の経歴

吉野紗香さんはどんな活動をしてきたのか、吉野紗香さんの経歴についても簡単にまとめていきましょう。吉野紗香さんの子役としての経歴を中心にみていきます。

小学6年生の時にオーディションに合格

女の子は1度はアイドルや女優に憧れるものでしょう。吉野紗香さんも、アイドルになりたいという気持ちがあったようです。小学校6年生の時に、自分でオーディションに応募して芸能事務所に所属をします。

1995年には人気少女漫画誌「ちゃお」のモデルグランプリに選ばれて、同年代の女の子からも憧れられる存在になっていきます。その後、数々のCMやティーン向けのファッション雑誌のモデルとしても活躍していきました。

モデルや子役として活動

吉野紗香さんの名前が、幅広い年代の人に知られるようになったのは、当時話題のカメラマンであった篠山紀信さん撮影の「月刊PANjA」の「少女シリーズ」に出演した事がきっかけになったのかもしれません。

その後、映画「幻の光」で主演をした事で、女優としての活動も認められるようになり、チャイルドのアイドル、「チャイドル」として人気を集めていきます。吉野紗香さんは、チャイドルの先駆け的な存在でした。

数々のドラマや映画に出演

チャイドルとして知られるようになった吉野紗香さんは、1996年には連続ドラマ「勝利の女神」映画「地獄堂霊界通信」、1997年には「連続テレビ小説『あぐり』」、ドラマ「それが答えだ!」など、話題作に次々と出演をされるようになります。

雑誌では同年代の女の子に人気がありましたが、ドラマや映画に出演をした事で、男性のファンも増えていったようです。

高校は中退

1995年頃からテレビドラマにもどんどん出演していた吉野紗香さんは、高校生だった1998年頃にはドラマ「Days」や「少年たち」、映画「ワンダフルライフ」、舞台「big 〜夢はかなう〜」などに出演されていました。

芸能活動が多忙となり、学業と両立していく事が困難になります。最近の女優は、高校生に仕事をセーブする人が多いのですが、吉野紗香さんは芸能活動を重視する事を選び、高校を中退されています。

後に高等学校卒業程度認定試験に合格

吉野紗香さんは高校を中退されていますが、高等学校卒業程度認定試験を受けて合格をされています。もともと勉強は、嫌いだったというわけでもなかったのでしょう。高校時代に勉強できなかった事が、心残りだったとインタビューで語っています。

Thumb加地千尋の現在!大学は?新キッズウォー子役で元女優の今に迫る
今回は女優として活躍していた加地千尋さんについて紹介します。加地千尋さんは、現在はどんな活動...

吉野紗香の若い頃の画像を紹介

高校生の頃の吉野紗香さんです。少しミステリアスな雰囲気がある女性だったようです。モデルとして雑誌にも多く登場していましたが、「Namaiki」や「碧い空」「月刊 吉野紗香」などの写真集もたくさん出版されています。

吉野紗香はなぜ芸能界から干されたの?

高校を中退しなければいけないほど、芸能活動が忙しかったはずの吉野紗香さんですが、一時期まったくテレビで姿をみなくなった時期がありました。その後も、大活躍をされているという事はないようです。吉野紗香さんに、何があったのでしょうか。

芸能人カップルのデートを暴露

吉野紗香さんがテレビで姿をあまりみなくなった理由には、色々な説があります。その中でも有力だと言われているのが、吉野紗香さんの暴露事件です。

2010年にTwitterの利用を開始した吉野紗香さんは、日々の些細な事をツイートしていたと言われています。そんなある日、世間をザワつかせたツイートがあったのです。

その内容は、ジャニーズのTOKIO長瀬智也さんと、女優の相武紗季さんのデート情報でした。かなり詳細に綴られていたそうで、その日のうちに炎上する事となります。

その後はジャニーズとの共演はNG

吉野紗香さんの暴露ツイートはとても反響が大きく、ジャニーズ事務所からも相武紗季さんの事務所からも、厳重な抗議があったと言われています。

特にジャニーズ事務所からは危険人物と認定されてしまったようで、この件以降、ジャニーズ所属のタレントとは共演がNGとされていると言われているのです。

2010年といえば、ジャニーズでは国民的アイドルと言われたSMAPや嵐が多くのテレビ番組に出演していた時期です。ジャニーズ所属のタレントとの共演がNGとされた吉野紗香さんの出演が減ったのは仕方がない事でしょう。また、テレビ局の忖度もあったのではないかと言われています。

毒舌タレントに転向?

テレビやドラマに出演されなくなった吉野紗香さんですが、一時期バラエティ番組でみかけるようにもなりました。毒舌タレントとして出演されていたようです。

しかし後にバラエティ番組で言っていた毒舌は、ワイドショーなどで聞いた事などをそのまま伝えていたのではないかというような疑惑にもなっています。

吉野紗香の夫や子供は?

一時期芸能界から干されてしまった吉野紗香さんは、その後どうなったのでしょうか。吉野紗香さんの今現在の家族などをみていきましょう。

結婚相手はアメリカ人

テレビではあまり姿をみる事がなくなってしまった吉野紗香さんですが、2010年には結婚をした事をブログやSNSで報告をしています。

2010年に結婚をした吉野紗香さんですが、報告をしたのは2012年の事だったようです。2012年に結婚を発表されたのは、週刊誌などで吉野紗香さんが結婚されている事が伝えられた事がきっかけでした。隠すつもりはなかったけれど、もう少し準備をしたかったというような事がブログには書かれています。

吉野紗香さんの旦那様はアメリカ人のジョンアキラさんである事を、2019年のTwitterで報告されました。

2人の馴れ初め

ジョンアキラさんと吉野紗香さんは、どのようにであったのでしょうか。ジョンアキラさんと吉野紗香さんの出会いは、吉野紗香さんが20歳の頃だったそうです。

知人にジョンアキラさんを紹介してもらい、ジョンアキラさんと吉野紗香さんはお互いに一目惚れだったと語っています。

そこからすぐに交際をはじめますが、当時ジョンアキラさんはバンド活動をしていて、吉野紗香さんも女優として活躍していた時期だったため、秘密の交際をしていた事になります。そんな交際を10年続けて、ようやく結婚をする事になりました。

子供はいない

2010年に結婚をした2人は、交際期間も含めて20年近くになりますが、子供を出産したという報告はありません。吉野紗香さんもまだ30代なので、ジョンアキラさんと2人の生活を楽しんでいるのでしょう。

子供はいませんが、マフィンというパグを飼っているようです。2018年の時点で15歳なので、結婚する前から飼い始めたわんこになります。

吉野紗香の現在は?

2010年に結婚をした吉野紗香さんは、今現在はどんな活動をしているのでしょうか。吉野紗香さんの今現在についてみていきましょう。

大学の社会人向け講座を受講中

吉野紗香さんは今現在、大学が開講している社会人向けの生涯学習講座を受講しているようです。社会人向けの生涯学習講座は、大学生はもちろん、社会人でも高齢者でも参加できる講義になります。

幅広い年代の人と一緒に授業を受ける事で、自分自身の刺激にもなると吉野紗香さんは語っていたようです。

もともとそれほど勉強が嫌いだったわけではない吉野紗香さんは、高校時代に勉強をしてこなかった事が心残りだったと言われています。仕事を選んだ事に後悔はしていないけれど、今からでも勉強できるなら頑張ってみようと思ったのかもしれません。

吉野紗香の現在の画像

2019年にはLUNA SEAのライブに参戦されていたようです。LUNA SEAのライブは、黒い服が鉄則なのだとか。この時は、手頃な黒い服がなかったそうで、赤い服での参戦となったと書かれています。

2019年7月に栃木県のラーメン屋に行った時の写真です。旦那様のジョンアキラさんのインスタにアップされています。少しぼけている写真ですが、吉野紗香さんはどうやらすっぴんのようです。すっぴんでも美しい事がわかります。

吉野紗香は引退している?

2010年にはテレビから一時期姿を消して、2014年には毒舌キャラとしてバラエティ番組に出演するようになるものの、またテレビへの出演頻度は少なくなり、2018年以降はテレビ番組への出演はされていないようです。

今現在、吉野紗香さんは芸能活動を続けているのでしょうか。吉野紗香さんのSNSをチェックしてみると、2019年8月の時点で2019年の6月頃までは更新されていたようです。

少し更新は止まっていますが、2018年にも4ヶ月ほど更新されなかった時期があるので、芸能界を引退しているのかどうかは断定できません。

吉野紗香の主な出演作品

それでは吉野紗香さんがどんな作品で活躍をされていたのか、吉野紗香さんの主な出演作品をみていきましょう。吉野紗香さんの出演した、ドラマや映画の作品を厳選して紹介します。

吉野紗香出演のドラマ

吉野紗香さんが出演した話題のドラマについてまとめていきます。吉野紗香さんはどんなドラマに、どんな役柄で出演されていたのでしょうか。

勝利の女神

ドラマ「勝利の女神」では、吉野紗香さんは岡本涼子役として出演をしていました。主演は中居正広さんで、ヒロインは松雪泰子さんでした。

学習塾の話になります。塾講師の吉本康平はのんびりとした塾で講師をしていましたが、塾の経営が悪化してしまいます。そんな塾を建て直すために、塾長が敏腕講師の片桐廉太郎をヘッドハンティングしてきました。

方針が違う吉本康平と片桐廉太郎が反発しあい、子供達も巻き込みながら成長をしていくというストーリーです。

あぐり

連続テレビ小説「あぐり」では、山岡真知子役を演じていました。主演は田中美里さんです。ヒロインのあぐりが、美容師として成長する過程と周りの人達との交流を描いた作品でした。

山岡真知子はあぐりに美容師の基礎を教える師匠、チェリー山岡の娘という役どころです。最初はあぐりとは打ち解けられない関係ですが、恋をした事をきっかけに、心を開いていく女性でした。

吉野紗香出演の映画

吉野紗香さんはどんな映画に出演をしたのでしょうか。吉野紗香さん出演の、映画作品についてもチェックしていきましょう。

幻の光

映画「万引き家族」で有名となった是枝裕和さん監督の映画で、「幻の光」という作品に主人公であるゆみ子の少女時代を吉野紗香さんが演じています。

ゆみ子は結婚をして、幸せに生活していました。この幸せがずっと続くのだと思っていたある日、夫が突然自殺をしてしまいます。どうして自殺をしたのか、理由がわからないまま時はながれ、ゆみ子は他の男性と再婚をしました。

再婚相手とも幸せな生活を送る事ができているゆみ子でしたが、時々前の夫の自殺の事を思い出します。どうして自殺をしてしまったのか、その理由がわからない事に苦しむゆみ子が、再婚相手の男性生活をしていくストーリーです。

タオの月

映画「タオの月」で、吉野紗香さんはヒロインのれんげ役を演じています。映画はSF時代劇です。

舞台は戦国時代になります。刃こぼれしてしまって、自分のパワーで復活するという刀があり、その刀を手に入れるために、疾風と酔狂が旅に出ます。そこへ他の星から地球にやってきた宇宙人3人が現われますが、3人は仲違いをして1人が死んでしまいます。

死ぬ間際、マカラガを封じる道具「タオ」をれんげに渡すのです。主演は阿部寛さんでした。

Thumb奥村夏未の今現在!引退した理由は?人気女優の出演ドラマやCMを紹介
今回は女優として活躍していた奥村夏未さんについて紹介します。奥村夏未さんは、突然テレビの前か...

吉野紗香は家族を大切にしている

今回は吉野紗香さんについて紹介しました。子役として活躍をしていた吉野紗香さんですが、結婚をしてから今現在は、仕事はセーブされているようです。もしかしたら妊活をされているのかもしれません。家族の時間を大切にしたいとかたっていたようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ