橋本楓の現在!芸能界引退理由は財木琢磨との画像が流出したから?

橋本楓の現在とは?財木琢磨との「お風呂」画像が流出したのちに芸能界を引退した橋本楓は今現在どのように過ごしているのでしょうか。アイドリングのメンバーとして活躍した橋本楓のプロフィールや経歴とともに過去と現在を探っていきます。

橋本楓の現在!芸能界引退理由は財木琢磨との画像が流出したから?のイメージ

目次

  1. 1橋本楓の引退理由や復帰の可能性は?
  2. 2橋本楓とは?
  3. 3橋本楓の経歴
  4. 4橋本楓の主な出演作品
  5. 5橋本楓と彼氏の炎上騒動
  6. 6橋本楓の現在は?
  7. 7HONEY POPCORNのSARAとして活動
  8. 8橋本楓はSARAとして復帰していた

橋本楓の引退理由や復帰の可能性は?

元アイドルでタレントの橋本楓さんを知っていますか。もともと「アイドリング!!!」のメンバーとして活躍していて、ソロでもタレントとして様々な番組に出演していた女性です。

この橋本楓さんが「ある出来事」をきっかけに芸能界を引退していますが、その当時はその出来事が大きな話題となりました。

その引退理由となった出来事の真相や知られることとなった経緯、さらに橋本楓さんのプロフィールやこれまでの経歴、そして現在に至るまでの情報をご紹介しますのでチェックしてみてください。

橋本楓とは?

橋本楓さんについては最終的に引退理由になったであろう出来事によって世の中に名前が知られることとなりました。

もちろん、もともとのファンやアイドルをある程度把握しているような人、テレビをよく見る人には知られている人物でしたが、皮肉にも引退直前に「知名度が一番上った」と言えるでしょう。

そんな橋本楓さんの現在を探っていく前に、「橋本楓とは?」ということでその人物像をプロフィールや経歴を通じて確認していきます。

橋本楓のプロフィール

本名 橋本楓(はしもと かえで)
生年月日 1997年1月21日
現在の年齢(2019年現在) 22歳
出身地 神奈川県
血液型 A型
活動内容 アイドル、タレント
所属グループ 元 アイドリング!!!
HONEY POPCORN
所属事務所 ビスケットエンターティメント
主な作品 【テレビ出演】
アイドリング!!!(2009年4月~2015年10月、フジテレビワンツーネクスト)
シューイチ(2016年4月3日~2017年4月2日、日本テレビ系)お天気キャスター
確証~警視庁捜査3課 第10話(2013年6月17日、TBS)瀬戸純 役
よろず占い処 陰陽屋へようこそ 最終話(2013年12月17日、関西テレビ)
シークレットガールズ(フジテレビ見参楽)主演・荒木まや 役(配信ドラマ)

【映画】
ぞくり。怪談夜話 7人の呪われた少女たち『ストーカー』(2014年 十影堂エンターテイメント) 主演・ナミコ 役
ぞくり。3 怪談夜話?奇妙な呪い?『ホラー映画鑑賞会』(2015年 十影堂エンターテイメント) 主演・木村みき 役

【CM・広告等】
ネスカフェ エクセラ『北海道の牧場カフェオレ』(2010年11月8日 ネスレ日本)
SPINNS『双子コーデ・モデル』(2013年12月、SPINNS) 橋本瑠果と共演
DEEP『PILE SETUP COLLECTION 2017』(2017年4月、ブラックフォックス)

橋本楓さんのプロフィールについては上記のようになっています。橋本楓さんは主にアイドルとしての活動をしていたので、こちらに紹介した以外にも多くの「イベント」に参加しています。

また、配信テレビや舞台などにも出演していますので、アイドル活動のほかにもタレント、女優としての活動も多く行なっており、幅広い芸能活動を行なっていました。

妹は橋本瑠果

橋本楓さんには姉と妹がいて、妹は「橋本瑠果」さんです。この橋本瑠果さんも同じくアイドリング!!!のメンバーとして活動しており33号として加入しています。

ちなみに橋本楓さんは3期生の21号として加入になるので、妹の橋本瑠果さんのほうがあとからの加入になります。

また、橋本楓さんの姉も実はアイドリング!!!の7期生として活動していた時期があるのですが、現在は一般人になっています。

橋本楓の経歴

橋本楓さんはプロフィールにあるような人物で、アイドルとして女優として、またタレントとして様々な活動を行なっていました。ここでさらに詳細な経歴を確認しましょう。

2009年にアイドリング!!!に加入

橋本楓さんはアイドリング!!!として活動していましたが、アイドリング!!!に加入したのは2009年のことになります。

ワタナベエンターテインメントの傘下であるビスケットエンターテインメントに所属したのも2009年のことなので、アイドリング!!!としてのデビューは非常に早かったことになります。

モデルや女優としても活動

橋本楓さんは、身長161cmで非常にスタイルもよくファッションなどが映えることからもモデルとしても活動しています。

アイドリング!!!に所属したのが4月で、7月にはモデルとして、ファッション誌『Hana* chu→』に出演しています。

また、アイドルとしての活動だけではなく、テレビドラマや映画、舞台などで女優としての活動も見せているマルチなタレントです。

2015年にアイドリング!!!を卒業

橋本楓さんは、2015年の10月31日に6年半ほど在籍していた「アイドリング!!!」を卒業しています。ただ、このときはあくまでも「アイドリング!!!を卒業」しただけで、芸能界を辞めたわけではありません。

大学へ進学

アイドリングを卒業したのが2015年の10月31日ですが、少しさかのぼった2015年の4月から橋本楓さんは大学に通い始めています。大学は「横浜創英大学こども教育学部」で保育に関する学校になります。

Thumb奥村夏未の今現在!引退した理由は?人気女優の出演ドラマやCMを紹介
今回は女優として活躍していた奥村夏未さんについて紹介します。奥村夏未さんは、突然テレビの前か...

橋本楓の主な出演作品

橋本楓さんはアイドル活動で参加しているイベントが主な活動といえますが、様々なテレビ番組にも出演しています。そこで主な出演作品を以下にご紹介します。

確証~警視庁捜査3課

橋本楓さんはテレビドラマ「確証~警視庁捜査3課」のシーズン1の第10話に「瀬戸純」役として出演しています。

こちらのテレビドラマは直近では2017年版の吉田栄作・内山理名版がありますが、橋本楓さんが出演したのは2013年版の高橋克実・榮倉奈々版となります。

よろず占い処 陰陽屋へようこそ

橋本楓さんは、「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」にも出演しています。2013年12月17日放送の最終話に出演しています。役名などは宛てられていないため端役としての出演になっています。

シークレットガールズ

フジテレビ見参楽の配信ドラマである「シークレットガールズ」にも橋本楓さんは出演しています。

秘密のアイドルと学校生活という二つの顔を使い分けながら、学園での恋や夢に向かいあう5人のアイドルドラマとなっており、その主演、荒木まやとして登場しています。

橋本楓と彼氏の炎上騒動

橋本楓さんは「彼氏との炎上騒動」があり、そちらで名前を知っている人がいるというくらいに大きな話題となっています。このことについて以下に取り上げていきましょう。

彼氏とのキスやお風呂画像流出で炎上

橋本楓さんが「彼氏との炎上騒動」になったのは、彼氏とのキスシーンやお風呂に一緒に入っているシーンの画像が流出したためです。

彼氏は財木琢磨

橋本楓さんが炎上したときの彼氏は「財木琢磨」という男性で、こちらも芸能人として俳優、タレントをしている人物になります。

流出した画像を紹介

橋本楓さんが財木琢磨さんとのキス、お風呂シーンなどで炎上した原因となる流出した画像はこれらになります。

「アイドリング!!!」自体は卒業しているので、すでにアイドルではないとも言えますが、アイドルではなくともこのような画像が流出すれば炎上も「当然」起こってしまうでしょう。

相手が俳優である財木琢磨さんだったことなどは特に問題ではなく、財木琢磨さん以外の男性であってもこのようなシーンの画像は炎上案件となります。

橋本楓の現在は?

橋本楓さんは、この財木琢磨さんとの炎上があったのちにどのような状況になっているのでしょうか。橋本楓さんの現在に迫ります。

2018年に芸能界を引退

橋本楓さんは2018年に突然、芸能界を引退するという発表をして、アイドル、女優、タレント活動に終止符を打っています。ちなみに彼氏との炎上騒動があったのも同じく2018年のことです。

保育士を目指している

2018年の芸能界引退宣言の理由としては「保育士を目指すから」ということでした。大学も保育士系のものに入っており、ここに嘘はないようにも見えます。

ただし、世間の目は引退宣言の少し前にあった彼氏との炎上騒動のほうに向きますので、真相は「炎上」とも考えられています。

橋本楓の現在の画像

本来、芸能界を引退した人というの「現在」の画像というのはほとんど表に出てこないものですが、現在の橋本楓さんの画像はこちらになります。髪を短くしているのが印象的です。

HONEY POPCORNのSARAとして活動

さきほど橋本楓さんの現在の画像をご紹介しましたが、実は橋本楓さんは日本人で結成されたK-POPガールズグループである「HONEY POPCORN」のメンバーとして活動しています。

ただし、橋本楓という名義は使用しておらず「SARA」という名前で新メンバーとして2019年6月に加入しました。

橋本楓はSARAとして復帰していた

橋本楓さんは芸能界を「保育士になる」ことを理由に引退していましたが、炎上、引退騒動から約1年後には芸能界に別名義で復帰しています。

名前がSARAであることと、髪がショート、ボブであることから「別人風」にはなっていますが、明らかに橋本楓さん本人でしょう。

世間がどう捉えるかは今のところ未知数ですが、復帰の道を選んだ橋本楓さんを見守りつつ応援していきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ