金城武の今現在!結婚してる?イケメン俳優の最近の活動も紹介

今回はイケメン俳優として人気の金城武現在について紹介します。2000年代人気だった金城武さんは、2010年頃から日本のテレビ番組ではあまり姿をみなくなりました。金城武さんは、今現在どんな活動をしているのでしょうか。金城武現在についてまとめていきます。

金城武の今現在!結婚してる?イケメン俳優の最近の活動も紹介のイメージ

目次

  1. 1イケメン俳優の金城武の今は?
  2. 2金城武とは?
  3. 3金城武の経歴
  4. 4金城武の主な出演作品
  5. 5金城武はゲームのモデルにもなっている?
  6. 6金城武と深田恭子の熱愛していた?
  7. 7金城武は結婚してるの?
  8. 8金城武の現在は?
  9. 9金城武は世界で活躍している

イケメン俳優の金城武の今は?

今回はイケメン俳優として知られる金城武さんについて紹介します。金城武さんとは、どんな男性なのでしょうか。金城武さんが出演をした人気の作品や、金城武さんの恋愛の噂についてみていきましょう。

金城武とは?

イケメン俳優の金城武さんは、ハーフの男性です。金城武さんとはどんな人なのか、金城武さんの家族についてもまとめていきましょう。

金城武のプロフィール

本名 金城武
生年月日 1973年10月11日
現在の年齢(2019年現在) 45歳
出身地 台湾
血液型 O型
活動内容 俳優
所属事務所 福隆
主な作品 ドラマ「神様、もう少しだけ」
映画「レッドクリフ」

金城武さんは、台湾出身の俳優です。所属事務所は福隆だとされていますが、現在はどの事務所に所属されているのか不明です。

日本のドラマでブレイクした時には20代でしたが、2019年には40代になっています。今現在、金城武さんはどんな活動をしているのでしょうか。

日本と台湾のハーフ

彫りが深い顔立ちで、日本語がペラペラなのに日本人離れした顔立ちをしていると感じていた人もいると思います。金城武さんは、日本と台湾のハーフです。

日本人の父親と台湾人の母親との間に生まれています。父親は日本人ですが、祖父が沖縄県なので、両親ともに顔立ちが濃かった可能性があるようです。

生まれは台湾で、中学生までは台北日本人学校に通っていました。父親からは「お前は日本人だ」と言われて育ったと言われています。

姪も芸能人

金城武さんの家族は一般人のようですが、金城武さんの姪は日本の芸能界で活躍をされています。金城武さんの姪で、本名は曾馨嬅さんです。

もともと台湾でタレントとして活躍されていたようですが、2012年にモバイルゲームのCM「大戦乱!!三国志バトル」で芸能界デビューをしました。

2013年には映画「劇場版BAD BOYS J」にも出演されていたと言われています。2016年のドラマ「美女と男子」に出演されている事はわかっていますが、現在どんな芸能活動をされているのかは不明です。

金城武の経歴

それでは金城武さんが、どんな経歴で日本の芸能界に入る事になったのかをみていきましょう。金城武さんが台湾で活躍していた頃の経歴もまとめます。

高校時代にスカウトされてCMデビュー

金城武さんは中学生までは台北日本人学校に通っていましたが、高校からは台北アメリカンスクールに通っています。

アメリカンスクールに通っている頃、台湾でスカウトされた事をきっかけに、台湾で芸能界デビューをします。最初に出演をしたのが、台湾の清涼飲料水のCMでした。

香港映画に多く出演

CMで人気が出た金城武さんは、数々の香港映画に出演していきます。映画への初出演は、「ワンダー・ガールズ 東方三侠2」という作品で、出演時間は15分程度の役だったようです。

その後映画「恋する惑星」や「人魚伝説」「チャイナ・ドラゴン」などに出演していく事になります。

香港ではアイドル活動もしていた

香港映画にたくさん出演していた金城武さんですが、映画に出演しながらアイドルとしても活動されています。金城武さんがアイドルとして活動していた時代は、台湾四小天王の1人だと言われていました。

台湾四小天王は、ジミー・リンさん、アレック・スーさん、ニッキー・ウーさんと金城武さんだと言われています。アイドルとして香港をはじめ、台湾や中国、日本でも活動をしていました。

日本でも人気のアイドルだった事から、日本で本格的に活動をする前から金城武さんを知っていたという人もいたかもしれません。

1995年に日本の芸能界にデビュー

台湾を中心に人気になっていた金城武さんは、1995年に日本の芸能界にデビューをします。それまでもCMなどで出演していたようですが、本格的に日本での活動となったのは、1995年のドラマ「聖夜の奇跡」です。

ドラマ「聖夜の奇跡」では、台湾からの留学生役として出演しています。その後も、日本のドラマや映画、CMなどで活躍をしていきます。

数々のドラマや映画で活躍

1995年に日本のドラマに出演すると、イケメン俳優として人気になっていきます。ドラマや映画はもちろん、モデルとしても活躍をしていくようになりました。

日本で活動していた時期も、日本だけで活動をするのではなく、台湾や香港での活動をしながら日本でも活動をするというスタイルをとっています。

金城武さんは写真集も出版されています。写真集「made in HEAVEN」や「君のいた永遠」「LOVERS PHOTO BOOK」などが人気となりました。

Thumb栗原英雄が劇団四季を退団した理由は?今現在は俳優業で活動中!
栗原英雄とはどんな人物なのか?元・劇団四季の団員である栗原英雄とはどのような人物なのか、その...

金城武の主な出演作品

日本でも人気がある金城武さんは、どんなドラマや映画に出演していたのでしょうか。金城武さんが、日本で人気となった作品についてみていきましょう。

金城武出演のドラマ

まずは金城武さんの出演ドラマについてみていきましょう。金城武さんはどんなドラマで、どんな役柄として出演されていたのでしょうか。

聖夜の奇跡

金城武さんが日本で本格的にデビューをする事になって出演した初めてのドラマが、ドラマ「聖夜の奇跡」です。

ドラマスペシャルとして放送された単発ドラマで、金城武さんは第3話の「東京的聖誕節」に出演をされています。田舎から上京し美容師見習い役の宮沢えりさんと、台湾留学生役の金城武さんのラブストーリーでした。

物語は、「恋人達のクリスマスとはこういうもの」を実践しようと、ロマンチックなクリスマスイブを過ごそうとする田舎から上京し美容師見習いの女性と台湾留学生の男性の、ラブコメディです。

理想のクリスマスイブを過ごしたいと思っているのに、失敗ばかりしてしまう2人は、果たして素敵なクリスマスイブになるのか、という物語でした。

ゴールデンボウル

2002年に放送されたドラマ「ゴールデンボウル」で、金城武さんは主演の芥川周役を演じていました。ボーリング好きのサラリーマンという役どころです。

弱りキャラで、普段は飄々として明るい性格なのですが、実は3年前に事故死した恋人を今でも忘れずに想っているという男性を演じています。

ボーリングではプロ並みの腕前を持つ芥川周が、ボーリングを通じての活躍と恋愛を描いたドラマでした。

金城武出演の映画

金城武さんは、日本だけではなく色々な国の映画にも出演をされています。金城武さんの映画作品にはどんなものがあるのでしょうか。

レッドクリフ

映画「レッドクリフ」はジョン・ウーさん監督のアクション映画で、「レッドクリフ PartI」と「レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-」の2部構成で制作された作品でした。

金城武さんは、諸葛亮を演じています。もともとは梁朝偉さんが出演予定でしたが、梁朝偉さんの前作の撮影が長引いた事から降板され、金城武さんが代役として選ばれています。

物語の舞台は、三国時代の中国です。赤壁の戦いを中心に描いた作品で、アクションを楽しむ映画としてだけではなく、戦争そのものの悲惨さを強調した作品としても話題となりました。

恋するシェフの最強レシピ

映画「恋するシェフの最強レシピ」は、日本で公開された時には映画「こんなはずじゃなかった!」であった作品でした。金城武さんは、ホテルの経営者の後任としてやってくる男性という役を演じています。

ホテルのジェネラル・マネージャーと秘密で付き合っていた29歳の女性でしたが、金融危機が起こった事で、仕事を失い、さらに失恋もしてしまいます。そんな時、ホテルの経営者の後任としてやってくる男性と出会いました。

その男性とは考え方も性格も正反対。反発しあう2人でしたが、食への愛をきっかけに関係に変化が起こるというストーリーです。

金城武が声優として出演の映画

金城武さんは、日本語だけではなく北京語・広東語・台湾語・英語もペラペラです。多彩な言語を操る事ができる事で声優としても映画に参加されています。

ターザン

ディズニー映画「ターザン」では、日本版と香港版、台湾版のターザン役の声優として参加されています。生まれて間もなく両親をサボーという豹に殺されてしまい、ジャングルの中で成長していく男性を描いた作品です。

金城武はゲームのモデルにもなっている?

俳優としての活動で人気があった金城武さんは、ゲームのモデルとしても人気になっています。もともと金城武さんがゲームが好きだった事も関係していたようです。

金城武さんは人気ゲーム「鬼武者」シリーズの主人公、明智左馬介のモデルにもなっているのです。金城武さんをモデルとしてCGキャラクターが制作されました。声を金城武さんが担当しただけではなく、モーションアクターとしても参加されています。

金城武と深田恭子の熱愛していた?

金城武さんが日本で俳優として活動されていた時、金城武さんには熱愛報道もあったようです。お相手は、女優として活動されている深田恭子さんです。金城武さんには、どんな熱愛報道があったのでしょうか。

2人はドラマで共演

金城武さんと深田恭子さんはドラマ「神様、もう少しだけ」で共演をされています。金城武さんは人気音楽プロデューサーの石川啓吾役で、深田恭子さんは石川啓吾の大ファンの女子高生、叶野真生役でした。

叶野真生は、石川啓吾のライブに行くためにたった1度援助交際をした事がきっかけで、HIV感染者となってしまう役どころでした。石川啓吾と叶野真生が偶然に出会い、恋をするというストーリーです。

熱愛の噂の真相は?

イケメン俳優の金城武さんと、可愛い女優の深田恭子さんが共演したドラマは、「お似合いのカップル」のドラマだとして話題となりました。

あまりにもお似合いだった事から、「付き合っているのではないか」という噂があったようです。ドラマの中で、金城武さんと深田恭子さんのキスシーンが1分以上あった事も、付き合っているのではないかという噂が広がった理由のようでした。

しかしキスシーンが1分以上あったのは、「キスでHIVは感染しない」という事を伝えたかったというドラマの意味があったのだそうです。結局は、2人が本当に付き合っていたかどうかはわかっていません。

金城武は結婚してるの?

イケメン俳優として活動している金城武さんは、今現在は結婚をしているのでしょうか。または彼女はいるのでしょうか。金城武さんの結婚についてみていきましょう。

結婚はしていない

金城武さんは、一時期日本人女性と結婚をしたという噂があったようですが、今現在ではそれがデマだった事がわかっています。金城武さんが結婚をしたという情報はないので、おそらく今現在も結婚はされていないようです。

彼女はいるの?

金城武さんは今現在、結婚はされていないようですが、彼女はいるのではないかと言われています。2011年には、イタリアで女性と2人でドライブをしていたところをスクープされたようです。

イケメンな俳優として活動している金城武さんなので、彼女がいるのも不思議な事ではないでしょう。今現在も彼女がいるのかどうかはわかっていません。

Thumb塩谷瞬の現在!死亡したの?二股俳優の今の近況を紹介
俳優の塩谷瞬さんの今について紹介します。二股でかなりの騒動になった塩谷瞬さんですが、現在は何...

金城武の現在は?

それでは金城武さんは、今現在はどんな活動をしているのでしょうか。2009年以降、あまり日本のドラマでは姿をみせないようですが、俳優としてまだ活動しているのかまとめていきましょう。

俳優として活動している

金城武さんは、今現在も俳優としての活動を続けているようです。以前のように頻繁にドラマや映画に出演をされているわけではないようですが、今現在は映画を中心に活動をされていると言われています。

日本ではあまり活動されていませんが海外で活躍をされているようで、People with moneyが2019年3月に発表した「もっとも稼いだ俳優トップ100」で金城武さんが1位に選ばれています。

2018年2月から2019年2月までの期間で稼いだというもののようなので、海外で様々な活動をしていた事がうかがえます。

拠点は台湾

もともと台湾で生活をしていた金城武さんは、今現在は拠点を台湾に戻して活動をされているようです。拠点を戻された時期はわかっていませんが、2010年には台湾に拠点を戻されたのではないかと言われています。

台湾に拠点を移されてから、ますます金城武さんは世界での活躍をされるようになったのでしょう。

金城武の現在の画像は?

2019年に金城武さんが御茶園の広告に出演された時の画像です。日本でも販売されているようですが、香港や台湾を中心に販売されているお茶になります。

40代になった今でも、イケメンである事に変わりはないようです。日本に情報が入ってこないだけで、香港では他のCMやドラマにも出演されているのでしょう。

金城武は世界で活躍している

今回は俳優の金城武さんについて紹介しました。金城武さんは、日本でドラマや映画に出演されていましたが、今現在では台湾に拠点を移して世界で活躍をされているようです。また日本のドラマや映画に出演をする事もあるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ