金子美保(金子貴俊の奥さん)のプロフィール!学歴や経歴も紹介

今回は元タレントの金子美保さんについて紹介します。美人タレントと言われた金子美保さんは、現在はどんな活動をしているのでしょうか。金子美保さんのプロフィールから金子美保さんの結婚や、噂になった恋人についてみていきましょう。

金子美保(金子貴俊の奥さん)のプロフィール!学歴や経歴も紹介のイメージ

目次

  1. 1金子美保ってどんな人なの?
  2. 2金子美保とは?
  3. 3金子美保の学歴
  4. 4金子美保の経歴
  5. 5金子美保の若い頃の画像を紹介
  6. 6金子美保とホリエモンの熱愛が発覚
  7. 7金子美保の旦那や子供は?
  8. 8金子美保は料理上手
  9. 9金子美保の現在は?
  10. 10金子美保は幸せな結婚生活を送っている

金子美保ってどんな人なの?

今回は金子美保さんについて紹介します。金子美保さんは、俳優の金子貴俊さんの妻で、結婚する前は西村美保さんとして活躍されていました。そんな金子美保さんは、現在何をしているのでしょうか。金子美保さんの経歴から現在までをまとめます。

金子美保とは?

まずは金子美保さんとはどんな女性なのかをみていきましょう。金子美保さんのプロフィールを簡単に紹介していきます。

金子美保のプロフィール

本名 金子美保
生年月日 1981年3月16日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 大阪府
血液型 B型
活動内容 元タレント
所属事務所 元オリオンズベルト
主な作品 ドラマ「ほんまもん」

金子美保さんは大阪府出身となっていますが、生まれは愛知県の名古屋市です。詳細は語られていませんが、もしかしたら母親が愛知県名古屋市の方で、出産は地元でされてすぐに大阪に戻ったのかもしれません。

大阪出身で、広島で育ったと言われているので、転勤が多い家庭だったという可能性もあります。両親は一般人のため、名前や両親の職業については公表されていません。

金子美保の学歴

金子美保さんの学歴についてもみていきましょう。金子美保さんは、どんな高校や大学を卒業されているのでしょうか。

大阪信愛女学院高等部を卒業

金子美保さんは、大阪信愛女学院高等部に進学されています。学校法人大阪信愛女学院が運営する私立の女子校で、信女や信愛という通称でも有名です。

ミッション系の高校で、キリスト教のショファイユの幼きイエズス修道会を設立母体としています。幼稚園から小学校、中学校、高校、短期大学まで同一敷地に併設しているので、もしかしたら幼稚園から大阪信愛女学院に通っていた可能性もあるでしょう。

神戸女学院大学を卒業

大阪信愛女学院には短期大学もありますが、金子美保さんは神戸女学院大学へと進学されたようです。兵庫県にある私立大学で、ミッション系になります。

小学校や中学校はわかりませんが、金子美保さんは女子校に女子大と、女性が多い中で学生生活を過ごされたようです。

金子美保の経歴

女性が多い中で生活されていた金子美保さんは、どんな経歴を持っているのでしょうか。金子美保さんの経歴についてみていきましょう。

大学時代は数々のミスコンを受賞

金子美保さんは学生時代から、同性からも美人だと言われていた女性で、大学時代には数々のミスコンに出場をして、受賞経験も多かったようです。

1999年のミス神戸女学院でグランプリを取得し、同じく1999年には'99ミスキャンパスKansai、ミスオールキャンパス'99などでグランプリも取得されました。フジテレビアナウンサーの戸部洋子さんはミスオールキャンパス'99の準ミスに選ばれています。

ホリプロスカウトキャラバンのファイナリスト

ホリプロタレントスカウトキャラバンのファイナリストにも、金子美保さんは選ばれています。2000年のホリプロタレントスカウトキャラバンに出場しているのです。

2000年のホリプロタレントスカウトキャラバングランプリは、元タレントの藤本綾さんが選ばれています。審査員特別賞に選ばれたのはタレントの岩科麻由子さんと、女優の綾瀬はるかさんでした。

ホリプロタレントスカウトキャラバンのファイナリストに選ばれた事で、芸能事務所へ入っています。ただし、ホリプロに入ったわけではなかったようです。

ドラマやバラエティにも出演

2001年には「ベリグ!」に出演をしてタレントとしてデビューをし、同じく2001年に映画「ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET」で映画デビューもしています。

芸能人としてデビューをした金子美保さんは、タレント活動を中心にドラマや映画、バラエティ番組などで活躍をされていきました。

Thumb奥村夏未の今現在!引退した理由は?人気女優の出演ドラマやCMを紹介
今回は女優として活躍していた奥村夏未さんについて紹介します。奥村夏未さんは、突然テレビの前か...

金子美保の若い頃の画像を紹介

金子美保さんが西村美保さん名義で活動していた2002年には、キリンビールキャンペールガールにも選ばれています。この時には、セクシーな水着姿を披露された事で話題となりました。

西村美保さん名義で活動されたのは、2001年から2008年の7年間でしたが、あまり画像は残っていないようです。

金子美保とホリエモンの熱愛が発覚

人気も順調に上がっていった金子美保さんですが、2005年には熱愛報道もされました。金子美保さんと熱愛報道されたのは、ホリエモンの愛称でも知られる堀江貴文さんでした。

ホリエモンと同棲までしていた

金子美保さんと堀江貴文さんは、2005年に熱愛報道をされる事になります。どういう経緯で知り合ったのかはわかりませんが、熱愛報道された時には金子美保さんと堀江貴文さんは、同棲していたと伝えられています。

しかし熱愛報道があってすぐに、金子美保さんと堀江貴文さんが破局をしたという報道がありました。

破局の原因は?

金子美保さんと堀江貴文さんが本当に付き合っていたかどうかもわかりませんが、金子美保さんと堀江貴文さんが破局してしまった原因は、金子美保さんのミスユニバースに落選だったのではないかと言われました。

金子美保さんは数々のミスコンに出場して、輝かしい実績を残しています。2005年のミスユニバースでも、選ばれる可能性があると考えられていましたが、まさかの落選。落選したのは、堀江貴文さんとの交際が明るみになった事も関係あるのではないかと言われたようです。

本当なのかどうかはわかりませんが、金子美保さんと堀江貴文さんの関係がギクシャクしてしまい、破局してしまったと言われています。

金子美保の旦那や子供は?

堀江貴文さんと破局したと言われる金子美保さんは、それから3年後に別の男性と結婚をする事になります。金子美保さんの結婚についてまとめていきましょう。

2008年に金子貴俊と結婚

金子美保さんは、2008年に俳優の金子貴俊さんと結婚されました。結婚されるまでは西村美保さんとしてタレント活動をしていましたが、2008年6月からは金子美保さんとして芸能活動を続ける事になります。

金子貴俊とは

金子美保さんの旦那である金子貴俊さんは、1978年1月17日生まれで金子美保さんの3歳年上の男性です。俳優として活躍されていますが、バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」や情報番組「あさイチ」に出演する事もあります。

2人の馴れ初め

金子美保さんと金子貴俊さんの出会いは、食事会だったようです。詳細については語られていませんが、子美保さんがタレント活動をセーブして、ボディーコーディネーショントレーナーを始めた時期だったと言われています。

金子美保さんと金子貴俊さんもフレンドリーな性格をしているので、出会った時からフィーリングが合ったのかもしれません。

子供は息子1人と娘1人

金子美保さんと金子貴俊さんは2008年に結婚をして、2008年の12月に男の子を出産されています。さらに2012年の12月には女の子も出産されました。

2人のお子さんがいますが、2人とも冬生まれです。夏の出産は大変だと言われているので、計画的に妊娠をされた可能性もあるでしょう。

金子美保は料理上手

現在金子貴俊さんと結婚されて、お子さんが2人いる金子美保さんは、料理上手である事でも有名です。バラエティ番組「有吉ゼミで手料理No.1決定戦」では、そのプロのような腕前を披露された事もありました。

ボディーコーディネーショントレーナーもされているので、体にいい料理を作る事もできるのかもしれません。

金子美保の現在は?

結婚をして子供も生まれ、順風満帆にみえる金子美保さんですが、現在はどんな活動をしているのでしょうか。金子美保さんの現在についてまとめていきましょう。

スポーツインストラクターとして活動

金子美保さんは金子貴俊さんと結婚をする前から、ボディーコーディネーショントレーナーとしての仕事も始めていましたが、現在ではスポーツインストラクターやピラティスコーディネーターの活動もされているようです。

女性のためのボディーコーディネートを担当されているようで、マタニティピラティスなどもされているようです。

ブログで近況を更新中

現在ではタレントとしての活動を休止しているため、芸能事務所にも所属をしていないようです。ボディーコーディネーショントレーナーとしての活動や、家族の出来事をブログで更新されています。

お子さんについては名前などが登場する事はありませんが、幸せそうな雰囲気の写真がSNSにもアップされています。

金子美保は幸せな結婚生活を送っている

今回は金子美保さんについて紹介しました。美人タレントとして活動をしていた金子美保さんですが、結婚されて旦那とお子さんと、幸せな生活をされているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ