広岡由里子は結婚して旦那や子供がいる?女優の出演ドラマや映画も紹介

広岡由里子とはどんな人物なのか?女優の広岡由里子さんについてどのような人物なのかプロフィールや経歴をご紹介します。また、結婚、旦那、子供についてのお話や現在の活動状況なども取り上げていますので、ぜひチェックしてみてください。

広岡由里子は結婚して旦那や子供がいる?女優の出演ドラマや映画も紹介のイメージ

目次

  1. 1広岡由里子ってどんな人物なの?
  2. 2広岡由里子とは?
  3. 3広岡由里子の経歴
  4. 4広岡由里子の主な出演作品
  5. 5広岡由里子の夫や子供は?
  6. 6広岡由里子の若い頃の画像を紹介
  7. 7広岡由里子の現在は?
  8. 8広岡由里子と横澤夏子が似ていると話題
  9. 9広岡由里子は今も昔も変わらず活躍中の実力派女優

広岡由里子ってどんな人物なの?

「広岡由里子」という人物をご存知でしょうか。舞台、そしてテレビや映画で活躍している女優さんで多くの作品に出演しています。

ただ、多くのテレビドラマや映画などに出演している女優さんというのはたくさんいるので、その中でも広岡由里子さんがどんな人物なのかという部分をご紹介します。

また、広岡由里子さんは結婚して夫や子供はいるのか?という情報や今現在の状況、活動内容なども取り上げていますので、合わせてチェックしてみてください。

広岡由里子とは?

広岡由里子さんについては以下にプロフィールやこれまでの経歴をご紹介していきます。この「広岡由里子とは?」という部分に当たる情報を確認して、広岡由里子の人物像をチェックしてみてください。

その後に、主な出演作品や結婚、夫、子供の情報などもご紹介していますので、幅広く「広岡由里子」という人がどのような人なのか確認していきましょう。

広岡由里子のプロフィール

本名 不明(広岡由里子が本名と言われている)
生年月日 1965年5月31日
現在の年齢(2019年現在) 54歳
出身地 千葉県
血液型 不明
活動内容 女優
所属グループ 元・劇団東京乾電池
所属事務所 イイジマルーム→ ノックアウト
主な作品 【テレビドラマ】
■NHK
ゆっくりおダイエット(1994年)
双子探偵(1999年)真木恭子 役
連続テレビ小説
 ・まんてん(2003年)田中ふみ子 役
 ・つばさ(2009年)宇津木佑子 役
 ・半分、青い。(2018年)西園寺富子 役
時々迷々(2009年)マコトの母
江~姫たちの戦国~(2011年)旭 役
生きたい たすけたい(2014年)八田沙織 役

■日本テレビ
甘い生活。(1999年)サト
夜逃げ屋本舗(1999年)大和さくら
ぼくの魔法使い(2003年)金子知美

■TBS
時間ですよ(1989年)花さん
きのうの敵は今日も敵(1995年)
ケイゾク(1999年)下田百合子
ママは女医さん(2004年)波多野悦子
大好き!五つ子Go2!!(2006年)飯島ゆかり
3年B組金八先生(2007年)里中恵美
MONSTERS(2012年)杉山ハツ子
月曜名作劇場 「税務調査官・窓際太郎の事件簿31」(2016年)丸山看護師

■フジテレビ
神谷玄次郎捕物控(1990年)
リング~最終章~(1999年)
ナースのお仕事(2000年) - 今川道代
カバチタレ!(2001年)
ほんとにあった怖い話(2004年)近藤広子
モメる門には福きたる(2013年)山田光子
健康で文化的な最低限度の生活(2018年)水原典子

■テレビ朝日
運命の恋人(1997年)大場香
はみだし刑事情熱系(2000年)山崎里子
相棒(2011年)桑原修子(川野辺修子)
必殺仕事人2013(2013年)松原屋加代
スペシャリスト(2016年)山本美沙
科捜研の女(2017年)水野昌江
法医学教室の事件ファイル46(2019年)安藤絹香

■テレビ東京
ハッピー 愛と感動の物語(1999年)
松本清張特別企画・わるいやつら(2001年)横武たつ子
竜馬がゆく(2004年)いと
セトウツミ(2017年)ジェリー

【映画】
BU・SU(1987年)桜子
学校の怪談(1995年)千葉一・均の母
ゲゲゲの鬼太郎(2007年)田中さち子
君の膵臓をたべたい(2017年)

広岡由里子さんのプロフィールについては上記のようになっております。主な作品についてはこちらでお伝えしきれないほどの作品がありますので、一部抜粋となっています。

テレビドラマや映画に数え切れないほどの出演をしていて、ここには記載していませんが他にも多くの舞台でも、その演技を披露しています。

広岡由里子の経歴

広岡由里子さんの経歴を箇条書きのような形でチェックしましたが、そちらではお伝えしきれないような「広岡由里子」を表すこれまでの経歴もチェックしていきましょう。

どのような経緯で現在の広岡由里子さんが出来上がったのかが分かる歴史をご紹介しますので、確認してみてください。

1987年に劇団の一員としてデビュー

広岡由里子さんが役者としての活動をするきっかけとなったのは、1987年に入団した「劇団東京乾電池」となっています。

劇団東京乾電池は1976年に柄本明さん、ベンガルさん、綾田俊樹さんによって結成された劇団で、のちに高田純次さん、小形雄二さん、岩松了さんなども入団しています。

1999年に劇団東京乾電池を退団

広岡由里子さんは、1987年に劇団東京乾電池に入団し、そこから約12年ほとんどの定期公演に出演し続けました。そして1999年に劇団東京乾電池を退団しています。

その後はドラマや映画などで活躍

広岡由里子さんは、劇団東京乾電池に入団して定期公演にも出演し続けていたこともあり、それまでは舞台を中心とした役者でした。

1999年の劇団東京乾電池退団後は、テレビドラマや映画作品への出演も増えて、女優として活躍する場が大きく広がりました。

Thumb甲斐まり恵は現在結婚してる?旦那や彼氏は?画像含めて女優の今に迫る
人気キャスターから女優となり、大成功を収めた甲斐まり恵さん。様々なテレビ番組に出演し、老若男...

広岡由里子の主な出演作品

広岡由里子さんの活躍の場がテレビドラマや映画にまで広がったということを経歴の部分でお伝えしましたが、実際にはどのような作品に出演していたのでしょうか。

プロフィールにも多くの出演作品をご紹介していますが、こちらではその中の代表的なものをいくつかピックアップして詳細をご紹介します。

広岡由里子さんは多くの作品にそれなりに重要な役割で出演していることも多く、ここに挙げたものだけが主な作品というわけではないのは先に理解しておいてください。

広岡由里子出演のドラマ

広岡由里子さんが女優として活躍している場には、テレビドラマや映画、さらに舞台やCMなど様々なシーンがあります。

それぞれに良い作品、印象的な作品がありますので、ドラマ、映画、CMと紹介するジャンルを分けて取り上げていきましょう。

まずは特に出演作品が多くなっているテレビドラマについてご紹介します。

相棒

相棒はテレビ朝日・東映の制作で2000年から長きに渡り放送されているテレビドラマです。シリーズもseason17を迎え大人気シリーズとなっています。

広岡由里子さんが出演したのは、2010年10月20日~2011年3月9日まで放送していたseason9で、その第12話に出演しています。

season9での相棒役は及川光博さんが演じる神戸尊(かんべ たける)の回となっています。

半分、青い。

NHK連続テレビ小説の「半分、青い。」にも広岡由里子さんは出演しています。広岡由里子さんが出演したのは、第5・16回となっています。

「半分、青い。」は連続テレビ小説の第98作目の作品で、2018年4月2日から9月29日まで放送されていた作品となっています。

広岡由里子出演の映画

広岡由里子さんはテレビドラマへの出演が非常に多く、幅広い作品に出演していますが、同じように映画作品にも数多く出演しています。

プロフィール欄にも記載していますが、こちらではその中からいくつかをピックアップして特に注目のものをご紹介します。

君の膵臓をたべたい

広岡由里子さんは、映画「君の膵臓をたべたい」に出演しています。広岡由里子さんは恭子が花を配達しているお店の主人の役としての出演です。

この「君の膵臓をたべたい」という作品は元々は「住野よる」さんが書き上げた青春小説で、その小説を実写映画化したものが、広岡由里子さんが出演している映画作品になります。

ゲゲゲの鬼太郎

「ゲゲゲの鬼太郎」は多くの人が知っているであろう、水木しげるさんが描いている漫画作品を実写映画化したものとなります。

広岡由里子さんはこちらの第一作目、2007年公開となった「ゲゲゲの鬼太郎」に田中さち子として出演しています。

広岡由里子出演のCM

プロフィール等では記載していませんでしたが、広岡由里子さんはドラマや映画だけではなくCMにも出演しています。

こちらはそれほど多くのCM出演をしているわけではありませんが、特徴のある良い役柄をCM内でも演じていることが多くなっています。

ミツカンおいがつおつゆ

広岡由里子さんが出演しているCMには、「ミツカンおいがつおつゆ」があります。自然に馴染んでいるキャラクターで商品をちょうどよく邪魔しない出演となっています。

広岡由里子の夫や子供は?

広岡由里子さんの女優としてのプロフィールやこれまでの経歴、そして女優として出演している作品も見てきました。

これで広岡由里子さんがどのような人物なのかはおおよそ把握できるものとなりますが、女優としての顔ではなく「1人の女性」としての顔はどうなっているのでしょうか。

結婚して夫はいるのか、そして子供はいるのか、という部分を探っていきましょう。

現在も独身

広岡由里子さんは、結婚しておらず2019年現在も独身となっています。ただし、これは公式に発表されている情報というわけではありません。

広岡由里子さんは既婚・未婚については非公開となっており、結婚しているともしてないとも公言していないのです。

ただ、広岡由里子さんの活動内容や普段のTwitterの更新内容などから推察すると、おそらく独身であろうことが伺えるということになっています。

彼氏はいるの?

広岡由里子さんは基本的にプライベートな部分は謎に包まれていることが多く、既婚・未婚すら謎とも言えるので彼氏や旦那候補についても「不明」です。

ただ、広岡由里子さんは2019年現在で54歳ですから、これまでにまったく彼氏も旦那候補もいなかったのかというと、その点はいたであろうことが予想されます。

また、普段演じることの多い母親役や主婦役の演技が自然すぎるので、「結婚しているのではないか」という憶測や噂が出る理由ともなっています。

広岡由里子の若い頃の画像を紹介

広岡由里子さんはとても若い頃から女優として活躍しているので、もっと若い頃の画像もあるはずなのですが、ほとんど出回っていない状況です。

ただ、こちらの画像も今現在よりは若い頃のものになります。

Thumb原沙知絵の現在!結婚した旦那や子供は?美人女優の今に迫る
原沙知絵さんという美人な女優をご存知でしょうか。名前だけでは誰かが分からなくても顔を見ると多...

広岡由里子の現在は?

広岡由里子さんの現在の活動内容はどのようなものになっているのでしょうか。プロフィールや経歴で見てきた過去から今現在の様子に変わったことはあるのでしょうか。

広岡由里子さんの現在の様子で結婚や子供、彼氏については先に見てきたとおりですが、そのようなプライベートな部分ではなく仕事関連の現在の状況を確認していきましょう。

女優として、芸能人としての「広岡由里子の今」を探っていきます。

女優として活躍中

広岡由里子さんはプロフィールや経歴で見てきたものと変わらず、今もなお女優として活躍しています。2019年現在、2019年の放送のテレビドラマにも出演しています。

また、直近の2017年や2018年にもテレビドラマや映画作品に出演していますので、色々な番組を見ている人であれば広岡由里子さんをテレビで見かけていることでしょう。

1年間のうちに何本もの作品に出ていることもありますので、「特に変わらず」女優として活躍しているといえます。

演劇ユニットで舞台も主催している

広岡由里子さんは、テレビや映画などのメディアでも活躍し続けていますが、2001年には演劇ユニットである「オリガト・プラスティコ」を旗揚げして、主催もしています。

こちらの「オリガト・プラスティコ」」は演出家・劇作家ケラリーノ・サンドロヴィッチさんと共に共催しているもので、ケラリーノ・サンドロヴィッチさんが「広岡と一緒にやりたい」と思ったということです。

広岡由里子さんが持っている独特でいて安定感のある不思議な魅力に惹きつけられたケラリーノ・サンドロヴィッチさんが一緒に作品を作りあげたいと心を動かされたのです。

広岡由里子と横澤夏子が似ていると話題

こちらは「おまけ」的な内容になりますが、広岡由里子さんは似ていると言われている芸能人がいます。それがお笑い芸人である「横澤夏子」さんです。

2人を比べてみてもとても良く似ていることがわかり、年齢を同じくらいに合わせれば、同じような表情をしたときに同一人物、もしくは姉妹のように見えるほどによく似ています。

動きがある映像や生で見た場合には違いが分かりますが、写真や画像などの場合は「写り」によってどちらがどちらか分からないという声もあります。

広岡由里子は今も昔も変わらず活躍中の実力派女優

さきほどお伝えしたケラリーノ・サンドロヴィッチさんのこともそうですが、劇団東京乾電池で広岡由里子さんを育て上げた柄本明さんも「広岡にはかなわない」と実力も認めています。

大物たちがこぞって実力を認め、その魅力を感じている広岡由里子さんの今後の活躍にも期待しつつ、応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ