TOKIOの国分太一の妻で結婚相手は誰?子供は?嫁さんの画像も紹介

ジャニーズのアイドルグループTOKIOのメンバーで、情報番組の司会やバラエティでも活躍する国分太一さん。ジャニーズのアイドルは結婚が難しいと言われますが、国分太一さんは結婚して、2児の父でもあります。人気アイドル国分太一さんの結婚相手はどんな女性なのでしょう。

TOKIOの国分太一の妻で結婚相手は誰?子供は?嫁さんの画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1国分太一の妻ってどんな人なの?
  2. 2国分太一とは?
  3. 3国分太一の経歴
  4. 4TOKIOとは
  5. 5国分太一の妻はどんな人なの?
  6. 6 国分太一が妻と結婚に至るまでの経緯
  7. 7国分太一と妻の間に子供は何人いるの?
  8. 8国分太一は良き夫、良き父

国分太一の妻ってどんな人なの?

ジャニーズでは、「結婚できるのはグループで一人」の暗黙のルールがあるそうですが、国分太一さんは、TOKIOの中で2人目の既婚者となり、話題を集めました。優し気でちょっととぼけたところもある国分太一さんのハートを射止めたのは、どんな女性なのでしょうか。

国分太一とは?

人気アイドルグループTOKIOのメンバー国分太一さん。TOKIOは、ジャニーズの中では異色のバンドタイプのグループで、国分太一さんはキーボードとコーラスを担当。

その他にも、国分太一さんは、タレントとしてバラエティ番組に出演したり、情報番組のレギュラー司会を担当したりするなどして多彩な活躍を見せています。

テレビでその姿を見ない日はないほど人気者の国分太一さんについて、詳しくご紹介します。

国分太一のプロフィール

本名 国分太一(こくぶんたいち)
生年月日 1974年9月2日
現在の年齢(2019年現在) 44歳
出身地 東京都 東久留米市
血液型 O型
活動内容 アイドル・俳優・タレント・司会
所属グループ TOKIO
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 フジテレビ『国分太一のおさんぽジャパン』・TBS『ビビット』


TOKIOの中で、鍵盤楽器を担当する国分太一さんは、編曲や作曲も手掛けます。国分太一さんは、TOKIOとしての活動はもちろんですが、個人としても数多くの番組に出演しています。

国分太一の学歴

国分太一さんには学歴詐称の噂がありますが、詐称していたのは学歴ではなく身長です。公称では170cmと言っていましたが、自身が担当する報道番組で他のタレントの学歴詐称がニュースとして取り上げられたとき、「実は」と告白したのが、3cmの鯖読みでした。

たった3cmの身長の誤魔化しを正直に告白するあたり、国分太一さんの人柄の良さがあらわれています。そんな国分太一さんは、16歳のときにTOKIOとしてデビューしています。

仕事が忙しくなった国分太一さんは、入学した豊島実業高等学校(現豊島学院高等学校)には入学式以降通学せず、結局中退してましいました。よって国分太一さんの学歴は中卒です。しかし、国分太一さんの頭の回転は速く知識も豊富で、学歴と能力は別物だと実感させられます。

国分太一の経歴

10代のころからアイドルとしての活動を始めた国分太一さん。音楽活動はもちろんのこと、実に多彩な活躍を見せています。国分太一さんの経歴を見てみましょう。

14歳でジャニーズに入所

国分太一さんは、小学生のころは野球少年で、将来はプロ野球選手を夢見ていましたが、中学生1年生のとき、当時ジャニーズで圧倒的な人気を誇っていた『光GENJI』のファンだった姉が、事務所に国分太一さんの履歴書を送りました。

これがきっかけで、国分太一さんはジャニーズに入所しました。中学後半から雑誌などに載るようになり、徐々に人気を集めていった国分太一さんですが、学業を疎かにしてほしくない父親と、仕事を巡って対立し、16歳のころ家を出て寮生活を始めます。

必ず芸能界で食べていけるようになると心に決めていた国分太一さんですが、2~3年は下積みで苦労したそうです。

1994年にTOKIOとしてメジャーデビュー

TOKIOは、1989年に原型ができ、国分太一さんの加入は1990年のことです。メンバーは4人から5人、6人と流動的でしたが、当初からバンドスタイルをとっており、実力は折り紙付きでした。

主にライブ活動を中心にファンを獲得し、人気はうなぎ登りでした。TOKIOが満を持してメジャーデビューしたのは1994年のことで、待望のデビュー曲『LOVE YOU ONLY』は、現在でもオリコンチャートでTOKIO最高の売り上げ枚数を記録しています。

様々な番組や作品に出演

国分太一さんは、TOKIO加入前は「平家派」や「SMAP」の前身である「スケートボーイズ」にも所属していました。TOKIOとしてメジャーデビューする前は、俳優としてテレビドラマに出演しています。

TOKIOとしてデビューしてからは、国分太一さんは多くの音楽番組に出演してきましたが、メンバーの一人が不祥事により脱退してから、TOKIOは事実上音楽活動を停止しています。

しかし、国分太一さんは個人としても多彩な活躍を見せており、料理番組や情報番組のほか、いくつものレギュラー番組を抱えています。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

TOKIOとは

ジャニーズのアイドルグループの中ではお兄さん的存在のTOKIO。メンバーそれぞれが楽器をこなす、バンドスタイルのグループです。

1995年から放送されている日本テレビの人気番組『ザ!鉄腕!DASH!!』では、TOKIOのメンバーが農作業や土木作業に従事し、自分たちで自給自足の生活を送るなど、サバイバルスキルの高さを見せています。

TOKIOはグループとしての活動以外に、個々の活動も多く、それぞれドラマ、映画、バラエティと活躍の幅を広げています。しかし、残念ながら、不祥事によりメンバーの一人が脱退したため、音楽活動は事実上停止状態で、最近では解散を心配する声も聞かれます。

国分太一の妻はどんな人なの?

ジャニーズのアイドルが結婚するたびに、ロスに見舞われて気落ちする女性が多発しますが、国分太一さんの結婚は、比較的好意的に受け入れられました。人気アイドル国分太一さんの妻はどのような人なのでしょうか。

妻は元TBS勤務

国分太一さんが結婚したのは、3歳年下の元テレビ局勤務の一般女性です。気遣いが素晴らしい美人で仕事もできるともっぱらの評判です。初めに好意を持ったのは国分太一さんのほうとのことで、仕事で顔を合わせるうちに、交際に発展しました。

名前は腰原藍

国分太一さんの結婚相手は一般女性なので、宣伝部や制作部門にも勤務経験がある元TBSの社員で、3歳年下としか公表されていません。名前も、国分太一さんは口にしておらず、報道では「元TBS社員Aさん」とされていました。

しかし、ファンの間では国分太一さんの妻の名前は、「腰原藍」さんと特定されています。

妻の顔が分かる画像は?

出典: https://zakki-king.com/wp-content/uploads/2018/05/698a5f1d25335b9c5571daa93cdd5164.jpg

国分太一さんの妻は、元テレビ局勤務とは言え芸能人ではないので、はっきりと顔がわかる画像はありません。週刊誌などには、顔の一部を隠した写真が掲載されたことがあります。この写真はプライベートで撮影されたものが流出したものです。

国分太一が妻と結婚に至るまでの経緯

誰だって人気アイドルと一般女性とのロマンスは興味が湧きます。国分太一さんとお相手の「腰原藍」さんとは、どうやって関係を深めていったのでしょうか。

国分太一さんと「腰原藍」さんとの結婚に至るまでの経緯を見てみましょう。

妻との馴れ初め

国分太一さんの妻となった女性は、テレビ局勤務だったので、人気アイドルの国分太一さんとテレビの仕事で顔を合わせることも多かったのではないでしょうか。

出会いは2005年ごろとのことで、友人から交際に関係が発展したのは2008年5月ごろとのことです。交際開始直後から、国分太一さんと「腰原藍」さんとの関係は噂になっており、約10か月後の2009年3月には、国分太一さん本人が、週刊誌のインタビューで交際を告白しました。

2015年に結婚

TOKIOは、メンバーの一人がが2008年3月に結婚していたため、「結婚できるのはグループ内で一人」のルールに縛られたのか、交際を認めていた国分太一さんと「腰原藍」さんが結婚したのは、2015年9月のことです。交際期間は7年にも及んでいました。

しかし、先に結婚していたメンバーが翌年離婚したため、国分太一さんはグループ内唯一の既婚者となりました。

結婚の決め手は国分太一の病気

交際期間が長くなると結婚に踏み切るきっかけが掴みにくくなることもあります。人気アイドルであればなおさら結婚のタイミングは難しいのかもしれません。

妊娠がきっかけになることも多いですが、国分太一さんが結婚を決めたのは、自身が病気で入院したときにかいがいしく世話をしてくれた恋人の優しさに触れたことでした。

病気で弱っているときにそばにいてくれた人を好きになってしまう、「ナイチンゲールシンドローム」はよくあることですが、国分太一さんの場合は、愛情を再確認したことが結婚への決め手になったようです。

国分太一の病気とは

国分太一さんは、2009年に、腹部にできた腫瘍を切除する手術を受けています。「腰野藍」さんとの結婚を決意するきっかけにもなった病ですが、国分太一さんが患った「デスモイド腫瘍」は、100万人に2~4人が発症する希少疾患です。

腹腔内に多く発生する局所浸潤性の高い良悪性中間的な線維性腫瘍で、確立された治療法はありません。国分太一さんは、腹部にできたこぶし大の腫瘍を切除する手術を受け、腹筋を3枚も切除しました。

国分太一と妻の間に子供は何人いるの?

大病を克服した国分太一さん。レギュラー司会を務める情報番組では、育児関連の話題にも造詣の深いところを見せていますが、子供はいるのでしょうか。

2016年に長女が誕生

国分太一さんと結婚したとき、妻の「腰野藍」さんは38歳だったので、子供は難しいのではと噂する声もありましたが、国分太一さんと妻の間には、結婚翌年の2016年10月に第一子となる女の子が誕生しました。

国分太一さんは出産にも立ち会ったそうで、子供の誕生を自身が司会を務める情報番組『ビビット』の中で「私事ですが、パパになりました』と、嬉しそうに報告しました。

「子供と一緒に成長していけたら」というコメントからは、国分太一さんの人柄の良さがにじみ出しています。

2018年に次女が誕生

長女の誕生から2年後、2018年9月に、国分太一さん夫婦は、二人目の女の子を授かりました。長女が生まれたとき、「女の子の双子が欲しかった」と言っていた国分太一さんですから、二人目の女の子の誕生はさぞかし嬉しかったことでしょう。

一人目の立ち合いのときにはとにかく大変で、それどころではなかったという国分太一さんですが、今回は少しは気持ちに余裕があり、子供が生まれたときには涙が出たそうです。

子供の画像は?

子供の様子をSNSで公開している芸能人も多いですが、国分太一さんは、性別以外、子供に関する情報はすべて非公開です。もちろん画像もありません。子供のプライバシーに考慮するこうした姿勢も好感が持てます。

国分太一は良き夫、良き父

素敵な妻、可愛い子供に恵まれて幸せいっぱいの国分太一さん。家事や育児にも積極的で、テレビでもよく家庭の様子を話しています。子供の夜泣きに、ずっと抱っこしていたこともあったそうです。

美人と評判の妻との間にできた女の子たちの成長を、楽しみにしているファンは多いでしょう。もしかしたら十数年後、芸能界デビューすることもあるかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ