高木万平の現在!双子の高木心平は?元俳優の現在の活動も紹介

高木万平さんという元俳優の男性をご存知でしょうか。双子の弟である高木心平さんと共にドラマに出演されていましたが高木万平さんも高木心平さんも2017年に芸能界を引退されました。何故2人同時に引退されたのでしょうか。今回は高木万平さんの経歴や現在までご紹介します。

高木万平の現在!双子の高木心平は?元俳優の現在の活動も紹介のイメージ

目次

  1. 1高木万平や高木心平は今何をしているの?
  2. 2高木万平とは?
  3. 3高木万平と高木心平の見分け方
  4. 4高木万平の経歴
  5. 5高木万平や心平の考えられる引退理由は?
  6. 6高木万平の主な出演作品
  7. 7高木万平や高木心平の現在は?
  8. 8新しいことに挑戦していた高木万平と高木心平

高木万平や高木心平は今何をしているの?

双子の俳優として色々なテレビドラマに出演していた兄の高木万平さん、弟の高木心平さんは2005年に俳優としてデビューしてからいくつかのテレビドラマで双子役として共演されていました。他にも映画や舞台などで活躍されていた2人ですが、2017年に芸能界を引退されました。

まだまだ若くこれからの活躍にも十分、期待が出来ていたのですが何故引退されてしまったのでしょうか。また、現在は何をしているのでしょう。詳しく調べてみると、意外と身近な存在になっていたことが分かりました。今回は、双子の兄である高木万平さんを中心にプロフィールや気になる引退理由、出演作品、現在などをご紹介します。

高木万平とは?

高木万平さんを初めて聞いたという人や、名前は知っているけど詳しくはよく分からないという人のために、まずは詳しい人物の詳細についてご紹介します。高木万平さんとは、日本で活躍されていた元俳優で、2005年に芸能界に入ってから双子の弟である高木心平さんと共にテレビドラマ、映画、舞台、CMなどで活躍されていました。

一人一人、別々でテレビドラマに出演されることはもちろんあるのですが、2人で双子役としてテレビドラマに出演されることもありますし、映画や舞台でも変わらず双子役として活躍されていました。しかし、まだ若く活躍が出来るはずの2人は芸能界からの引退を決めたようです。そのため、現在ではテレビでは見ることはありません。

高木万平のプロフィール

本名 高木万平
生年月日 1985年10月22日
現在の年齢(2019年現在) 33歳
出身地 愛知県
血液型 A型
活動内容 元俳優
所属グループ 不明
所属事務所 元スターダストプロモーション
主な作品 ドラマ「メイちゃんの執事」「桜蘭ホスト部」「任侠ヘルパー」
映画「劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー」「センチメンタルヤスコ」「ユートピア」他

現在の年齢は、33歳と言うことですが俳優としてもまだまだ活躍できる年齢。何故、引退されてしまったのでしょう。また、主な作品でご紹介しているドラマや映画の他にも出演されていて、舞台やCMにも出ているようです。

双子の弟は高木心平

最初にも何度かご紹介している通り、双子の弟は同じ俳優として活躍されていた高木心平さんです。俳優デビューを果たしたのは「ミュージカル・テニスの王子様」です。高木心平さんもドラマの他にも多くの舞台で活躍されており、有名な作品もあります。双子役で出ていたこともあるので、2人共知っているという人も多いのではないでしょうか。

実家は会社を経営している

高木万平さんと高木心平さんの実家は、会社を経営しておりかなりのお金もちのよう。母親が会社の代表取締役会長、父親は代表取締役社長でご両親は働いてるため、収入はかなりの金額でしょう。実家の敷地は600坪もあり家や家具などを見てもお金持ちだということが良く分かります。

実家がお金持ちだと、どういった生活をしているのか気になる人もいるかもしれませんが、実は、両親は厳しい人だったらしくソファーでくつろぐことや家にあるジャグジー付きのお風呂に入ることは許されなかったようです。小さい時に贅沢をしてしまったら大人になった時に大変という両親の教育方針があったようです。

高木万平と高木心平の見分け方

双子というだけあって、始めてみた人はどちらが兄なのか弟なのか分からない場合がほとんどでは。一応、見分け方があるそうなのでご紹介します。まず、兄の万平さんは顔がシャープで体重が軽いそうですが、弟の心平さんは顔がふっくらとされていて目と目の間隔が少しだけ広いそうです。少し見分けるのは困難かもしれません。

Thumb鈴木光(東大王)の双子の姉の学校は?家族に関する情報も紹介
鈴木光さんの双子のお姉さんについて紹介します。鈴木光さんは、今やとても有名な人になりました。...

高木万平の経歴

2005年に弟の高木心平さんと共に芸能界に入ってからドラマ、映画、舞台、CMに出演されて活躍されていた高木万平さんですが、そこに至るまでの詳しい経歴はどういった感じなのでしょうか。また、芸能活動を開始したその後はどういったものなのかみてみましょう。

名古屋大学を卒業

さすが実家がかなりのお金持ちということで、学歴も素晴らしいもの。小学校、中学校、高校などの詳しい情報は分からなかったのですが、大学は超名門として知られる名古屋大学。偏差値も高く、決して簡単には入ることは出来ません。

2人の両親は教育方針が厳しいということなので勉学などに関しても厳しかったのではないでしょうか。また、2人とも同じ大学に進学できるというのも、すごいことでしょう。一緒に勉強して大学を目指したり励ましあったりしていたのではないでしょうか。

大学に通っているときに、芸能界デビューされましたがしっかりと卒業していて、仕事と勉学の両立を出来ていたということなので、その頭の良さが伺えます。もしかしたら、卒業が出来るなら芸能活動をしても良いという両親の方針だったのかもしれません。

2005年に俳優としてデビュー

2005年にそれぞれ俳優としてデビューされましたが、高木万平さんも高木心平さんも在学中の出来事。しかし、両立でき大学を卒業されています。高木万平さんは、獣拳戦隊ゲキレンジャーのゲキブルーを演じて、俳優デビュー。

弟の高木心平さんは、ドラマではなくテニスの王子様のミュージカルで俳優デビューを果たされました。それから、2人はドラマや多くの舞台で活躍されました。

高木心平と双子役で共演もしていた

何度か、2人はドラマで双子役で出ているとご紹介しましたが、調べてみると意外と双子役で出演していた作品があって、2人だからこそ演じることが出来るのだということがよく分かるでしょう。

たとえば、2009年に放送された、漫画を原作としたメイちゃんの執事や、同年に放送された任侠ヘルパーなどで双子役を演じています。映画や舞台でも双子役を演じていて、双子で俳優として活躍する2人だからこそ、演じることが出来たのでしょう。

2017年に兄弟揃って引退

兄弟で俳優デビューして、双子役などで活躍していた2人ですが、なんと2017年に2人同時に引退を発表されました。引退をしたときの年齢は30歳だったようですが、まだまだ若く色々な役を演じることが出来たはずの2人。

密かにファンだった人もいたでしょうし、これからの活躍に期待を寄せる人もいたでしょう。また、1人だけ引退をするというのではなく、2人同時の引退ということで驚いた人は多いはず。なぜ、引退をしてしまったのでしょうか。その理由については下記でご紹介します。

高木万平や心平の考えられる引退理由は?

引退をした2人の年齢は30歳。俳優としてはこれからというときだったはずですが、何故引退をしたのでしょうか。ファンだった人もいたはずですし、活躍に期待していた人もいるでしょう。突然聞かされてしまった引退に驚いた人は多いのではないでしょうか。そこで、2人同時に引退をした理由をみていきましょう。

引退理由は新天地への挑戦

2人同時に引退を決めたのは「新天地」への挑戦と言うことですが、具体的な新天地とは一体どういうものなのでしょうか。詳しい新天地について調べてみたのですが、2人ともそれについては発言されていないため、全く分からない状態です。もしかしたら、芸能界とは関係のない仕事なのかもしれません。

ただ、芸能界を引退というよりも俳優業を引退と発言しているからテレビで見る日が来るのでは?という期待も寄せられていて、モデルやタレントとして活躍するのかと思われますが2019年現在もテレビには出演されていないため、もしかしたら本当に芸能界からは離れてしまったのかもしれません。

実家の跡継ぎ問題

「新天地」として一番考えられるのは、実家の後を継ぐことではないでしょうか。最初の方でもご紹介しましたが、2人の実家はかなりのお金持ちで後継ぎももちろん必要となるでしょう。他にも兄妹が居れば、その兄弟が跡を継ぐ可能性もありますが、調べてみても兄弟に関しての情報は全くないため2人のどちらかが後を継ぐ可能性が大きいです。

また、跡を継ぐのにもそれなりに学ぶこともあるでしょうから、そういったことを含めて芸能界からは去って経営に関しての勉強をしたいという気持ちが2人の間にあったのかもしれません。もちろん、頭が良いとされる2人でしょうから経営するのは問題ないのかもしれませんが、ファンなどにとっては寂しい出来事だったのでしょう。

高木万平の主な出演作品

双子の弟の高木心平さんと共に双子役などでドラマや映画に出演されていた高木万平さん。デビュー作や有名作品、話題作品などをご紹介します。作品を知っているという人も多いでしょう。いくつかみていきます。

高木万平出演のドラマ

やはり一番名前が知られやすいのは、テレビで放送されるドラマ。高木万平さんは、ドラマで俳優デビューを果たされました。俳優としてデビューしてからも、ドラマにはいくつか出演されています。

獣拳戦隊ゲキレンジャー

高木万平さんが俳優デビューしたドラマはスーパー戦隊シリーズの「獣拳戦隊ゲキレンジャー」です。特撮シリーズの中でもとくに適役にもドラマ性を引き出し、世界を守るヒーローとそうではない悪のヒーローとの戦いが描かれています。

ドラマでは拳法を使用するゲキレンジャー5人が悪と戦いますが、最初は敵であった相手がある理由から最後にはゲキレンジャーを助けるなど、敵にもドラマ性が高いものになっています。高木万平さんは、ゲキレンジャーの一人であるゲキブルーの深見レツを演じています。

任侠ヘルパー

主演に草彅剛が起用されている「任侠ヘルパー」では、双子役で出演されています。ヤクザである翼彦一は、大幹部からの命令により老人介護施設で自分たちの本来の姿を隠して研修として、介護ヘルパーとして生活するようになります。

主人公はぶっきらぼうで介護に対して真剣ではなかったものの、直面する問題や介護の難しさに悪戦苦闘します。また、介護を通じて出会う人々によって少しづつ主人公の気持ちや考え方が変わってくることが描かれています。高木万平さんと高木心平さんは、この番組で双子役として出演しています。

高木万平出演の映画

高木万平さんは、映画の出演率はあまり高くは無いのですがそれでも有名で人気の作品に出演されています。高木万平さんの出演映画をいくつかご紹介します。

桜蘭高校ホスト部

漫画を原作とした映画「桜蘭高校ホスト部」は、主人公の藤岡ハルヒがひょんなことからたどり着いた、暇を持て余した集団が作り出すホスト部で働くことになります。高校は上流の家系が通うようなところで、実際にお金持ちである高木万平さんにはぴったりなのかもしれません。

この作品の面白いところは、主人公は女性であるのにもかかわらずホストとして働かされることになるのです。また、庶民という立場ではありますが成績が良いため高校に入学します。主人公と男性たちがおりなす物語は女性から人気。高木万平さんと高木心平さんは双子役で出ています。

ユートピア

この映画「ユートピア」は、2018年に公開された映画で高木万平さんの最後の出演作品となるようです。SFファンタジー映画で、制作にはかなりの年月をかけたようです。ストーリーは、主人公のまみが目を覚ますと雪が降っていることに気が付きます。しかし、季節は夏。電気などは途絶え、そして、ベアという少女が表れます。

ハーメルンの笛吹き男をモチーフとした作品で、その物語と同じように東京に住む子供は消えていきます。高木万平さんはエアリという人物を演じています。

高木万平出演のCM

高木万平さんは、ドラマや映画だけでなくCMにも起用されて出演しています。CMといえば商品のイメージを消費者に与えるものなので、起用する人もとても大事でしょう。出演されたCMは現在でも有名なもの。

遊戯王

男の子に昔から人気の遊戯王のCMには、高木万平さんはナレーションとして出演されています。詳しい内容などは探しましたが見つからないため、不明ですが姿は登場していないようです。

Thumb実は双子の芸能人・有名人21選!双子のタレントを紹介
双子芸能人は以外と多く、実は双子!という芸能人や有名人の方も数多くいらっしゃいます。今回はそ...

高木万平や高木心平の現在は?

色々なドラマや映画、舞台、CMに出演されてきた高木万平さんと高木心平さんですが、引退をした現在はどうされているのでしょうか。

2017年にYouTubeチャンネルを設立

実は、引退した2017年にはYouTubeチャンネルを設立されています。もしかしたら、新天地とはYouTubeのことだったのかもしれません。YouTubeでは、主に香港で色々なことに挑戦するというもので、視聴者からやりたいことなどを募集しているそうです。

香港でモデルデビュー

YouTubeチャンネルで、香港でモデルデビューをしたことを公開しています。ただ、ファッションモデルというよりも、自身が選んだ服装を香港の街で撮影をするといったことでした。しかし、その姿は様になります。

高木万平や心平の現在の画像

2人の姿はYouTubeで見ても分かる通り、俳優をしていた時と変わらずにイケメンです。双子のため、見分けがつかない時があるかもしれませんが、どちらにしてもイケメンでオーラがあるのは変わりません。

新しいことに挑戦していた高木万平と高木心平

現在、芸能界を引退している2人ですが新たな挑戦を見つけて、2人で頑張っているということが分かりました。こうしてみても、2人の仲はとても良いということが分かります。これからも仲良くやりたいことをとことん追求してほしいと感じる人は多いでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ