高野志穂の現在!結婚相手の北村有起哉!人気女優の今の活動を紹介

高野志穂の現在を紹介します。女優の高野志穂(たかのしほ)を知っていますか?テレビドラマや舞台で活躍中で、結婚相手が名俳優「故北村和夫」を父に持つ北村有起哉という事でも有名です。人気女優、高野志穂の今の活動を紹介していきます。

高野志穂の現在!結婚相手の北村有起哉!人気女優の今の活動を紹介のイメージ

目次

  1. 1高野志穂の今が知りたい!
  2. 2高野志穂とは?
  3. 3高野志穂の経歴
  4. 4高野志穂の夫や子供は?
  5. 5名優北村和夫とは?
  6. 6高野志穂の水着画像はある?
  7. 7高野志穂の現在は?
  8. 8高野志穂の主な出演作品
  9. 9高野志穂の今後の活躍にも期待

高野志穂の今が知りたい!

女優の高野志穂(たかのしほ)を知っていますか?テレビドラマや舞台で活躍中で、結婚相手が名俳優「故北村和夫」を父に持つ北村有起哉という事でも有名です。人気女優、高野志穂の今の活動を紹介していきます。

高野志穂とは?

高野志穂を良く知らない人のために、最初に簡単なプロフィールから紹介していきましょう。朝ドラにも出演していたので、顔を見れば思い出す人もいるかもしれません。

高野志穂のプロフィール

本名 高野志穂(たかのしほ)
生年月日 1979年10月21日
現在の年齢(2019年現在) 40歳
出身地 東京都
血液型 AB型
活動内容 女優
所属グループ なし
所属事務所 TOM company
主な作品 連続テレビ小説 さくら  

高野志穂(たかのしほ)は、1979年10月21日東京都生まれ、今年40歳になります。幼い頃より父親の仕事の関係で海外生活をしていました。住んでいたのはシンガポールやイギリスなどです。

ロンドンで生活していたとき、バレースクールに通いクラシックバレエやダンスなどを学びます。更にそこでは演技なども教えてくれたそうで、「女優になりたい」と思ったのだそうです。

連続テレビ小説 さくらのヒロインに抜擢された後は、数々のドラマや映画に出演し知名度を上げていきます。プライベートでは2013年に北村有起哉と結婚し、子供もいます。

高野志穂の経歴

続いては高野志穂の経歴をもう少し詳しく追っていきます。幼少から海外生活を送りバレースクールに通ううちに女優になる事を決心した高野志穂は、順調な女優人生を歩んでいきました。

幼少期からロンドンで生活

高野志穂は、幼少期から英国ロンドンに滞在し、その時期に現在の「エルムハースト・バレエ・スクール」に入っています。

ここのバレエスクールは、英国で一番歴史あるダンス学校の一つで、バレエのみならず、ジャズ、ダンス、音楽など様々なジャンルの教育を施し、世界に通用するダンサーに育てる事を目的としています。

高野志穂は、ここのバレースクールに通ってダンスを学ぶ間に「女優になりたい」と思うようになったのだそうです。有名なダンススクールでバレエやダンスの基礎を学べたのは、人生での良い刺激になったのには間違いありません。

高校進学を機に帰国

高野志穂は、高校進学を機に帰国をすることになりました。通っていた高校は、桐朋女子高等学校で偏差値が60以上ある名門女子高です。頭も良かったんですね。

2002年に女優としてドラマデビュー

その後、高野志穂は2002年に女優としてドラマデビューを果たします。デビューのきっかけは、NHKの朝ドラ「さくら」のヒロインオーディションを受け選ばれた事です。

2511人ものオーディション参加者の中から大抜擢を受けたのです。高野志穂は持ち前の度胸と明るさで、「どうせ落ちたら合わない人達だし」と思い切りオーディションに臨んだのが良い結果につながったのだそうです。

さくらのヒロインになった彼女は、役作りのために長い髪の毛をショートにし、小麦色の肌を手に入れるため日焼けサロンに通うという徹底ぶりだったのだそうです。

数々のドラマや映画で活躍

朝ドラ「さくら」に出た後は演技力や女優としての可能性が注目され、数々のドラマや映画からオファーが来るようになります。

「赤ちゃんをさがせ」「RUN AWAY GIRL 流れる女」などで主演を務め、結婚した後も着実に仕事をこなして、女優としての地位を確立させています。

高野志穂の夫や子供は?

ここで、高野志穂のプライベートについて触れてみたいと思います。高野志穂は真面目に仕事を取り組む女性ですが、私生活も真面目で芸能人にありがちな、不倫や恋多き女性の噂は聞こえてきませんでした。

そして、同じく俳優の北村有起哉とゴールインし、子供もできるなどプライベートでも幸せな人生を歩んでいます。

2013年に北村有起哉と結婚

高野志穂は、2013年に北村有起哉と結婚しました。二人の出会いは不明ですが、ドラマの共演ではないかと言われています。北村有起哉の方が高野志穂を口説いて交際に持ち込んだようで、4年間のお付き合いの末に結婚しています。

プロポーズも北村有起哉からで、高野志穂は「考えさせて」と即答はしませんでした。その時も時間をかけて口説いて結婚を承諾したのだそうです。結婚は北村有起哉のブログにて発表されています。

北村有起哉とは

北村有起哉の父はかつての「名俳優」北村和夫です。紫綬褒章も授与されるほどの実力派俳優でした。その後北村有起哉自身も俳優を目指すようになっていきます。

大ヒットドラマ「アンナチュラル」では、宍戸理一役で裏の悪役として異彩を放ち話題となりました。どちらかといえば、主役よりバイプレイヤーとしての認知度が高い役者さんです。

2人の馴れ初め

2人の馴れ初めは、前述したとおり不明ですがドラマ「義経」での共演があることから、出会ったのはその時期ではないかと推測されます。

北村有起哉の方が高野志穂にベタ惚れで、交際する時も半年間も口説いたのちだったのだそうです。高野志穂は、その熱意にほだされて付き合い始めた形となっています。

また、結婚のときもすぐにOKはしなかったようで、北村有起哉の説得の末に結婚を受け入れています。男性にこれだけ強く見初められた上での結婚なので、浮気なども皆無になりそうです。

息子が1人いる

二人の間には息子が1人生まれています。北村有起哉が自身のブログで公表、2014年の4月に出産したことを明かしました。

北村有起哉は、子供好きで知られており出産のときも「立ち合い」をしています。よほどうれしかったのでしょう。

息子の情報ですが、まだ小さい事などもあり名前や通っている幼稚園については公表されていません。今後父と母のように、息子も俳優を目指すようになるかもしれませんね。

名優北村和夫とは?

北村有起哉の父、北村和夫とはどのような俳優だったのでしょうか。北村和夫は、医師の次男として生まれながらも俳優になったという異色の人物です。

「女の一生」や「華岡青洲の妻」で杉村春子の相手役を務めたことから、所属していた「文学座」の看板俳優となりました。

息子北村有起哉の他に、北村由里という娘もいます。娘も女優で芸能界で活躍しているようですが詳細は分かっておりません。

高野志穂の水着画像はある?

ドラマのヒロインに抜擢され女優としての人生を歩んできた高野志穂ですが、グラビアモデルのような、水着画像はあるのでしょうか。

若い頃とは違い、成熟した女性を演じるドラマには出演しているものの、若い頃の高野志穂の水着の写真はないようです。

そもそもなぜ「水着写真?」と疑問に思う人もいるでしょう。これは高野志穂似の女性が下着のカップ姿になった画像(動画?)が流出したからなのだそうです。しかしのちにデマであることが分かっています。

高野志穂の現在は?

高野志穂の現在についてみていきましょう。2013年に結婚、2014年に子供を産んだ高野志穂は一時期子育てで芸能活動は少なくなっていました。その後はどうなのでしょうか。

2017年に出産後初のドラマ出演  

高野志穂は、2017年に出産後初のドラマ出演を果たしています。また、舞台公演もしています。砂穴で暮らす男女を描いた「砂の女」は、小説が舞台化したもので綱島郷太郎との二人芝居で熱演しています。

高野志穂の現在の画像

現在は40歳になった高野志穂の画像を紹介します。昔から透明感のある美しさが魅力でしたが、今は大人の女性としての魅力も加わっていますね。

高野志穂の主な出演作品

次は高野志穂の主な出演作品を紹介していきましょう。高野志穂といえば「さくら」ですが、それ以外にも様々なドラマや映画に出ています。

高野志穂出演のドラマ

はじめに、高野志穂出演のドラマからみていきます。朝ドラのさくらでは、主演を果たしその後も主演作品が目白押しでしたが、今回は2つ作品をあげておきましょう。

連続テレビ小説 さくら  

連続テレビ小説 さくら は、高野志穂のデビュー作となったドラマです。2002年4月から放送されていました。

高野志穂は、日系四世でハワイ生まれの「エリザベス・さくら・松下」を演じました。あらすじは自分のルーツを探るために、日本に乗り込み英語教師となるものの、日本の風習や価値観の違いに戸惑いながら成長していく内容です。

オーデイションの「はちゃけ」具合が、元気で無謀なヒロインとちょうどマッチしたので選ばれた可能性もありますし、英語教師をする役柄なので英語が母国語だった高野志穂は適任でした。

シグナル 長期未解決事件捜査班

シグナル 長期未解決事件捜査班は、もともと韓国ドラマだったものを、2018年4月に関西テレビがリメイクした内容です。

難事件を解き明かすプロファイラーが主人公となり、15年前の未解決事件を追っていくストーリーです。高野志穂は、8話から10話に登場するゲストで、健人と亮太の母である加藤美紀役を演じています。

高野志穂出演の映画

次は高野志穂出演の映画です。こちらも「いたいふたり」「浅草堂酔夢譚」の二つだけ紹介していきます。

いたいふたり  

いたいふたりは2002年12月7日に公開された映画です。新婚夫婦の出来事を描いた作品です。高野志穂は、モデルで涼の浮気相手である「景子」の役を演じています。

浅草堂酔夢譚

浅草堂酔夢譚は、2010年に初公開された作品です。24歳で亡くなった主人公ほのかの母、同じ年齢となったほのかは、不安を感じはじめ、ひょんなことから父の秘密を知ることになる、、というストーリーです。高野志穂は、古御堂倫子役を演じています。

高野志穂の今後の活躍にも期待

高野志穂の経歴や現在を紹介しました。帰国子女で英語が堪能、朝ドラのヒロインに抜擢された経歴を持つ高野志穂の今後の活躍にも期待したいと思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ