守谷香(Toshiの元嫁)の現在!子供は?洗脳疑惑や今の活動を紹介

アイドル歌手兼女優として活躍した守谷香は、1997年に人気歌手Toshiと結婚し注目を浴びました。しかし、夫のToshiへの暴力を伴う洗脳行為をしたことが明るみになり、世間からバッシングを受けたのです。今回は、そんな守谷香の気になる今を、紹介していきましょう。

守谷香(Toshiの元嫁)の現在!子供は?洗脳疑惑や今の活動を紹介のイメージ

目次

  1. 1悪女と呼ばれた守谷香の今が気になる!
  2. 2守谷香とは?
  3. 3守谷香の経歴
  4. 4守谷香の若い頃の画像を紹介
  5. 5守谷香はToshiを洗脳していたの?
  6. 6守谷香が崇拝しているホームオブハートとは?
  7. 7倉渕透とは
  8. 8守谷香に子供がいるの?
  9. 9守谷香の現在は?
  10. 10現在もホームオブハートに傾倒していると思われる守谷香

悪女と呼ばれた守谷香の今が気になる!

守谷香はかつてアイドル歌手としてデビューし、女優としても活躍していました。1997年には伝説的バンドXJAPANのボーカルであったToshiと結婚し、順風満帆な人生を歩んでいたのです。

しかし、守谷香はカルト集団に傾倒し、莫大な資産を狙って夫であるToshiを洗脳したという事件が発覚し、悪女と呼ばれるようになりました。

そんな守谷香は、現在あまりメディアに姿を見せていません。そこで、今回は守谷香の今現在の活動や、Toshiへの洗脳騒動の真相などについて、詳しく調べていきましょう。

守谷香とは?

XJAPANのボーカルToshiを洗脳しようとしたと噂される守谷香は、かつて歌手や女優として活躍しており、その美貌と美声で人気を集めていました。以下では、守谷香のプロフィールを、詳しく取り上げていきましょう。

守谷香に興味関心がある人は、ぜひ注目してみてください。

守谷香のプロフィール

本名 守谷香
生年月日 1969年7月26日
現在の年齢(2019年現在) 50歳
出身地 愛知県
血液型 非公開
活動内容 歌手
所属グループ 無し
所属事務所 無し
主な作品 シングル「レディ・クレスト〜扉を開けて〜」

守谷香は愛知県に生まれ、南山大学に進学します。しかし、17歳の時に松竹が開催したアイドルオーディションで優勝し、デビューしていた守谷香は、芸能活動に集中するために中退するのです。

その後、デビュー曲の売り上げが伸びると、歌手として注目されます。さらに、90年代には女優としても活躍し、1997年に人気バンドXJAPANのボーカルであるToshiと結婚し、話題となりました。

その後、芸能界から引退し、Toshiの所属ずる事務所経営に携わっていましたが、2008年に歌手活動を再開しています。

守谷香の経歴

守谷香は、どのような経歴の持ち主なのか、気になっている人は多いでしょう。以下では、XJAPANのボーカルToshiと結婚したものの、洗脳騒動で離婚してしまった守谷香の経歴について、詳しく取り上げていきたいと思います。

1986年にミス・レインボーでグランプリを受賞

守谷香は愛知県犬山市で生まれ、南山大学に進学しています。17歳の時に松竹が開催していた「ミス・レインボー」という、アイドルオーディションに参加した守谷香は、見事優勝していました。

約25,000人という大規模なオーディションで最優秀賞を受賞した守谷香は、同年公開の映画「アイドルを探せ」の出演で芸能界デビューを果たします。歌手としての活動が忙しくなったため、守谷香は大学を中退し、芸能界の仕事に力を入れていきました。

その後はアイドル歌手として活動

守谷香はデビューと同時にシングル「予告編」をリリースしています。その楽曲の人気は高まり、有名音楽番組「ザ・ベストテン」のランキングにも入ったのです。その後、芸名を「守谷佳央理」や「守純かほり」に変更し、アイドル歌手として活躍していきます。

1986年には人気ラジオ番組の公開録音にゲストとして参加し、その場でミニコンサートを開いたのです。

ドラマや映画にも出演

清楚な印象の強い美しい顔立ちと、豊かな表現力を活かして、守谷香は女優としても活躍します。多くのドラマや映画で堂々とした演技を披露し、多くのファンを獲得しました。

舞台女優としても活動しており、1993年には、X-JAPANのToshiと舞台での共演で出会っています。

1997年にX-JAPANのToshiと結婚

1993年にロックとオペラを融合させた舞台「ハムレット」で、守谷香とX-JAPANのToshiは運命的な出会いをします。共演者として出会った2人はすぐに交際に発展し、1997年には結婚を発表するのです。

当時熱狂的なファンも多くいた伝説的ビジュアル系バンド「X-JAPAN」の、リーダーであったToshiと人気アイドル歌手の守谷香の結婚は、大きく報道されました。

守谷香の若い頃の画像を紹介

上記の画像は、守谷香が19歳の時の画像です。当時新進気鋭のアイドル歌手として活躍していた守山香は、その可憐なルックスと響く美しい歌声で、多くの男性の心を掴んでいました。丸く大きな目が印象的で、女性からも注目されていたのです。

守谷香はToshiを洗脳していたの?

守谷香は1997年にToshiと結婚していますが、2010年に離婚しています。その離婚の主な原因は、当時カルト集団に所属していたという守山香の、Toshiへの洗脳と噂されているのです。

以下では、守山香のToshiへの洗脳騒動の詳細や、2人の馴れ初めなどを、紹介していきましょう。

2人の出会いは?

2人は1993年に共演したロックオペラ「ハムレット」で出会っています。当時、Toshiは主人公のハムレットを演じ、守谷香さんはヒロインのオフィーリアを演じていました。

お互いに意識し合った2人はすぐに交際を始め、1997年には結婚に至ったのです。

交際期間は洗脳の準備期間

Toshiと守谷香は、結婚前に数年間交際していますが、その交際期間は洗脳のための準備期間だったのではと囁かれています。

交際当時から守谷香はカルト集団「ホームオブハート」の指導者、MASAYAに心酔していました。そのため、組織の教えに従い、有名人であるToshiを洗脳し組織に引き入れようとしたそうです。

その洗脳を受けたToshiは、結婚会見から数ヶ月後に、XJAPANを脱退してヒーリング歌手を目指すと公言しました。

洗脳目的はToshiの資産

守谷香は、信者から財産を奪っていたとされるカルト集団ホームオブハートのリーダー、MASAYA(倉渕透)をデビュー前から慕っていました。

その集団にも所属していた守谷香は、Toshiの莫大な資産を狙い、洗脳しようとしたのではと噂されています。

TOSHI自身が洗脳に気づいた

信用していた守谷香から、洗脳されたToshiは結婚後も洗脳され続けます。結婚後には暴力も伴うToshiへの洗脳行為も行われており、守谷香は必ず立ち会っていたそうです。

肉親への憎しみを消すためという名目で、カルト集団の男性4人に囲まれ暴行を受けたこともあるというToshi。

時には、妻の守谷香から暴力を受けることもあったそうです。そのような日々の中でToshiは、守谷香がMASAYAと同居していることを知り、洗脳に気付きます。

2010年に離婚

洗脳されていた事実に気付いたToshiは、すぐに離婚に向けて動き出しました。しかし、その頃には約10億円とされる財産が、守谷香に奪われてしまっていたそうです。

Toshiはお金も平穏な日常も奪った守山香とMASAYAに対して、怒りを見せる離婚発表会見を開き話題となりました。

守谷香が崇拝しているホームオブハートとは?

守山香が傾倒していたとされるカルト集団「ホームオブハート」とは、一体どのような組織なのでしょうか?以下では、「ホームオブハート」の詳細や今現在の状況などについて、詳しく見ていきたいと思います。

創設者はMASAYAこと倉渕透

カルト集団「ホームオブハート」は、信者にMASAYAという愛称で呼ばれている倉渕透が立ち上げた組織です。

若い頃から実漁家として活動していた倉渕透は、歌手や音楽プロデューサー、俳優などとしても活動しており、90年頃から癒しをテーマにしたカルト事業を始めます。

その事業は次第にカルト宗教のようになり、ホームオブハートという組織ができたのです。

ホームオブハートは単なるカルト集団

「ホームオブハート」は癒しをテーマにした事業を行う組織と称して活動していましたが、ぞの実態は信者から資産を巻き上げるカルト集団だったようです。信者数が増えるに従って、その活動も過激になり、Toshiへの洗脳暴行事件が起きました。

洗脳によって参加者の資産を奪う

ホームオブゲームでは、ヒーリングのセミナーと称して信者を集めていました。熱心な信者には資産を寄付するように促し、信者達から資産を不当に奪っていたのです。

また、Toshiのように、暴力的な洗脳行為を受ける信者もいました。

ホームオブハートが摘発されない理由

Toshiへの洗脳事件で、世間からバッシングを受け、警察からもマークされたカルト集団ホームオブハートは、自然消滅していきました。

しかし、実はホームオブハートは複数の組織に分裂したため、摘発を逃れて現在も活動しているそうです。特に「コンフォート」という会社には、MASAYAや守山香が所属しており、ホームオブハートの元信者たちも多く所属していると噂されています。

倉渕透とは

カルト集団ホームオブハートを立ち上げ、総帥の地位にいたとされる倉渕透とは、どのような人物なのでしょうか?倉渕透は大学生の頃に、友達と学生旅行ツアー会社を創設しました。

その会社を大きく成長させ、大手ツアー会社も吸収するまでになると、日本空港にその活躍を認められたのです。また、その後もディスコや旅行関係の会社を次々と立ち上げ、実業家として活躍します。

さらに、80年代には映画監督や俳優としても活動し、注目されたのです。90年代には老子の本を読んで感銘を受けた倉渕透は、ヒーリングミュージックに関する事業を行う組織を立ち上げます。

そして、その組織はカルト集団化し、守谷香を通して洗脳したToshiIには、楽曲提供を行っていたようです。2014年には洗脳から脱したToshiIに暴露本を出版され、表舞台から姿を消しています。

守谷香に子供がいるの?

守谷香には子供がいるという噂が流れています。その噂は真実なのかどうか、その子供の父親はMASAYAなのか気になる人もいるでしょう。以下では、守谷香に子供がいるという噂の真相について、調べていきたいと思います。

Toshiとの間に子供はいない

守谷香とToshiは13年間結婚していましたが、子供は一人もいません。

守谷香は結婚後にToshiが所属する個人事務所の経営をするため、芸能界を引退しています。しかし、洗脳目的の結婚だったためか、Toshiを献身的に支えている様子はあまり見受けられなかったようです。

そもそも夫婦生活は無かった

Toshiと守谷香は、そもそも結婚後に同居していた期間もあまりなかったと報道されています。夫婦生活は無い仮面夫婦だった2人は、徐々に洗脳される者と洗脳する者という歪んだ関係性になっていきました。

MASAYAとの子供なの?

Toshiとの夫婦を演じていた守谷香は、カルト集団のリーダーMASAYAと同居していた時期もあったそうです。さらに、Toshiと離婚した2010年に、守谷香は自身のブログに新しい命が誕生したと書き込んでいます。

これらのことから、守谷香はMASAYAの子供を産んだのではと噂になったのです。しかし、ブログの内容は、守谷香の弟の子供が生まれたことの報告であり、MASAYAとの間に子供を設けたという事実もありません。

守谷香の現在は?

有名音楽家であるToshiを洗脳しようとした事件で、大バッシングを受けた守谷香は、今現在どのような生活を送っているのでしょうか?以下では、守谷香の今現在の状況について、詳しく取り上げていきましょう。

歌手として活動中

守谷香は2008年から、ホームオブハート系列の音楽会社「HEALING WORLD」の援助を受け、「守谷香WANKU」という名前で歌手に復帰しています。その後も現在まで歌手活動を続けており、2012年にはアルバムもリリースしています。

Toshiのファンやホームオブハートの被害者たちからは、平然と音楽活動を続ける様子に、反省していないという声も上がってるのです。

株式会社コンフォートの代表取締役

守谷香は、今現在もホームオブハートの創始者MASAYAに心酔しているようで、MASAYAが社長を務める会社コンフォートの代表取締役に就いています。MASAYAのコンサートに度々出演しており、仲の良い様子を周囲に見せているそうです。

ちなみに、現在MASAYAは「MARTH」という名前で活動しており、また洗脳事件が起きるのではと心配されています。

MASAYAとの関係は続いている

今も守谷香と、元ホームオブハートの総帥であったMASAYAは、現在もカルト集団関係で繋がっているようです。Toshiと結婚していた頃から、信者の前で仲睦まじい様子を見せていた2人は、信者から夫婦と思い込まれていたこともありました。

今も同じ会社で働いているようなので、守谷香とMASAYAは恋人になっている可能性は十分考えられるでしょう。

Thumb木之内みどりの現在!旦那は竹中直人!元アイドル歌手の今【画像】
木之内みどりの現在について調べてみました。元アイドルの木之内みどりを知っているでしょうか。彼...
Thumbヤマギシ会の有名人や芸能人は?カルト村として有名な宗教な実態
ヤマギシ会というカルト村として有名な宗教をご存知でしょうか?ヤマギシ会は人々が幸せに暮らせる...

現在もホームオブハートに傾倒していると思われる守谷香

今回は、アイドル歌手や女優として活躍しながらも、人気音楽家Toshiへの洗脳騒動やカルト宗教への傾倒などで注目を浴びた守谷香の今について調査しました。

洗脳騒動後にも、カルト宗教ホームオブハートの創始者と共に行動し、歌手活動を行っているという守谷香に、憤りを感じる人もいるでしょう。守谷香のファンは、現在の守谷香の様子に不安と心配を感じていると思われます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ