市野瀬瞳(中京テレビアナウンサー)の結婚した旦那(夫)や子供は?

明るい笑顔と気さくな性格で人気のアナウンサー、市野瀬瞳さん。お笑いコンビ「オードリー」との、演出か本気かわからない絶妙な掛け合いでも有名でした。中京テレビきっての人気アナウンサー、市野瀬瞳さんは、現在どうしているのでしょうか。

市野瀬瞳(中京テレビアナウンサー)の結婚した旦那(夫)や子供は?のイメージ

目次

  1. 1市野瀬瞳アナの今が気になる!
  2. 2市野瀬瞳とは?
  3. 3市野瀬瞳の経歴
  4. 4市野瀬瞳の主な担当番組
  5. 5市野瀬瞳とオードリー若林が撮影中に大喧嘩
  6. 6市野瀬瞳と大谷翔平の熱愛の真相は?
  7. 7市野瀬瞳の旦那や子供は?
  8. 8市野瀬瞳の夫の経歴
  9. 9市野瀬瞳の現在は?
  10. 10市野瀬瞳は今も可愛い

市野瀬瞳アナの今が気になる!

地方局のアナウンサー時代からファンが多かった市野瀬瞳アナ。全国区になってからは、愛らしい容姿とは裏腹にバラエティ向きの負けん気の強さを発揮し、ますます人気者になっていきました。

バラエティでのたわいもないゲームで本気のフルスイングを見せたり、いじられてブチ切れたりするなど、アナウンサーらしからぬ行動も人気の理由の一つです。

市野瀬瞳アナの人気を決定づけた、中京テレビ制作の深夜番組『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』を降板後、どうしているのか気になっている人も多いでしょう。市野瀬瞳アナは今、何をしているのでしょうか。

市野瀬瞳とは?

市野瀬瞳さんは、日本テレビ系列の中京テレビのアナウンサー。中京テレビ一の人気者なので、名前は知らなくても顔を見れば、分かるという人も多いかもしれません。

実はスクリーンデビューもしている市野瀬瞳さん。どのような人物なのでしょうか。

市野瀬瞳のプロフィール

本名 守屋瞳(もりやひとみ・旧姓市野瀬)
生年月日 1984年12月25日
現在の年齢(2019年現在) 34歳
出身地 新潟県新潟市(出生地は茨城県)
血液型 B型
活動内容 アナウンサー
所属グループ  
所属事務所 中京テレビ放送
主な作品 『キャッチ!』『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです!』『知っ得、なごや』


アナウンサーとしてローカル番組を中心に活躍していた市野瀬瞳さんですが、深夜の人気番組『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです!』のアシスタントに抜擢されると、「オードリー」との息の合った(?)掛け合いで、一気に人気に火がつきました。

市野瀬瞳の経歴

地方局とは言えアナウンサーは超難関。数十倍ともいわれる倍率を突破した市野瀬瞳さんはどのような経歴の持ち主なのでしょうか。市野瀬瞳さんの経歴を見てみましょう。

横浜国立大学経済学部を卒業

市野瀬瞳さんは、生まれは茨城県ですが、幼少のころ新潟県新潟市に転居しました。新潟清心女子中学校に進学し、同高校を卒業すると、神奈川県にある難関の横浜国立大学に進学。2007年3月に、横浜国立大学経済学部経済システム学科を卒業しました。

在学時からリポーター活動をしていた

在学中からその際立った美貌で有名だった市野瀬瞳さん。大学3年生だった2005年5月から千葉テレビ放送の「かしわ祭り中継」のリポーターを務めました。

また、同年5月5日から2007年3月29日まで、テレビ神奈川の情報番組『みんなが出るテレビ』にも、女子大生リポーターとして出演していました。

2007年に新潟総合テレビに入社

2007年3月に大学を卒業した市野瀬瞳さんは、4月に地元新潟にある、フジテレビ系列局の新潟総合テレビ(NST)にアナウンサーとして入社します。

新潟総合テレビでは、新潟のニュース番組や情報番組に出演。明るく気さくな人柄が好感を呼び、地元の人たちからは「イッチー」の愛称で親しまれました。

2008年1月14日に放送された『草彅・おすぎとピーコの女子アナ2008ベテランvsヤング仁義なき戦いSP』にはNST代表として出演し、全国的に知名度が上がりました。

2012年に中京テレビに入社

NSTの人気アナウンサーだった市野瀬瞳さんですが、2012年に新潟総合テレビを退社、愛知県名古屋市に本社を置く、日本テレビ系列局の中京テレビ放送にアナウンサーとして入社します。

中京テレビでは、名古屋の人気情報番組『知っ得、なごや』や『チュ~ポン!TV』などに出演、ニュース番組や生活情報番組『キャッチ!』のリポーターなどを務めました。

深夜のバラエティ番組『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです!』では、番組開始以来6年間、アシスタントとしてレギュラー出演していました。

2013年に映画に初出演

アナウンサーとして大活躍の市野瀬瞳さんですが、2013年には映画『藁の楯』でスクリーンデビューを果たしています。

『藁の楯』は、藤原竜也さん、松嶋菜々子さん、大沢たかおさん、岸谷五郎さん、山崎努さんら、そうそうたるメンバーが出演した社会派の重厚な映画で、市野瀬瞳さんは本職のアナウンサー役での出演でした。

Thumb塩田真弓アナウンサーの結婚相手の旦那は?プロフィールや経歴も紹介
テレビ東京の清楚系美人アナウンサーとして、人気を集めている塩田真弓さん。2008年には一般男...

市野瀬瞳の主な担当番組

市野瀬瞳さんはたくさんの情報、報道番組やバラエティにも出演していますが、とくに人気があった番組をご紹介します。中にはローカル番組で、ほかの地域では放送されていないものもありますが、地元では知らない人がいないくらい有名な番組です。

キャッチ!

『キャッチ!』は2012年4月2日に放送が開始された、生活情報と報道の生放送番組で、中京テレビ初の夕方のワイド番組です。

市野瀬瞳さんは、放送開始以来、2018年1月まで、リポーターや生中継、番組内企画の「食卓の秘密」のアシスタントを務めました。

オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!

市野瀬瞳さんの人気を決定づけた『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』は、中京テレビの深夜のバラエティ番組です。

「オードリー」の若林さんの遠慮のないいじりに、本気で激昂する市野瀬瞳さんが妙におかしく、根強いファンがついてる人気番組です。市野瀬瞳さん降板後は、東大卒の才色兼備アナとして注目を集めている磯貝初奈アナがアシスタントを務めています。

知っ得!なごや

名古屋市の広報番組『知っ得!なごや』は、市政をより身近に知ってもらおうと、作成されたミニ番組で、2010年4月4日から2014年3月29日まで中京テレビで放送されていました。

2012年4月からは中京テレビ所属のアナウンサーが回り持ちで出演し、市野瀬瞳さんもその一人でした。

市野瀬瞳とオードリー若林が撮影中に大喧嘩

市野瀬瞳さんと切っても切れない関係にあるのが、人気のお笑いコンビ「オードリー」です。一部では市野瀬瞳さんと「オードリー」の若林さんの不仲は有名な話なのだとか。

市野瀬瞳さんと若林さんが撮影中に大喧嘩したとの噂もありますが、真相はどうなのでしょうか。

オードリー若林とは

「オードリー」は、若林正恭さんと春日俊彰さんによるお笑いコンビです。春日さんの独特の髪型とピンクのベストがトレードマークです。

コンビでの担当は若林さんがツッコミ、春日さんがボケ。常識的な若林さんに対し、自信満々で意味不明な言葉を返す春日さんというスタイルがウケて人気を博しています。

普段は温厚そうな若林さんですが、シニカルなことをサラッと言うこともあり、市野瀬瞳さんにはとくにきついことを言うことが多いです。

大喧嘩の原因は?

『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』では、しばしば若林さんと市野瀬瞳さんの激しいやり取りが話題になります。しかし、それが演出なのか、本音なのかはわかりません。

若林さんは、市野瀬瞳さんのお笑いに対するポテンシャルの高さを評価しながらも、「プライドの高さが足かせになってる」と指摘しています。

市野瀬瞳さんは、若林さんの、アナウンサーのイメージを壊すようないじりが「本当に嫌です」と怒りをあらわにしています。

喧嘩になった直接の原因は、番組の中で「誰の頭が臭いか」と言う話になったとき、若林さんが執拗に「市野瀬さんの頭が臭い」といじり倒したことです。

ネタとしての若林さんの振りを、真面目に受け取った市野瀬瞳さんが本気でブチ切れたため、若林さんも反撃し、大喧嘩に発展しました。

子どもの喧嘩のようですが、この飾らない掛け合いの面白さが、『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』の人気の秘密でもあります。もっとも、根本的な部分で若林さんと市野瀬瞳さんは合わないのかもしれません。

市野瀬瞳と大谷翔平の熱愛の真相は?

2016年、女性週刊誌が、当時北海道日本ハムファイターズに所属していた22歳の大谷翔平選手の交際相手を、「地方局のアナウンサーで、9歳年上の高島彩さん似の清楚系美人Aさん」と報じたことから、市野瀬瞳さんがそのAさんなのではないかと噂になりました。

確かに市野瀬瞳さんは、大谷翔平選手より9歳年上で、高島彩さんにどことなく容姿が似ていて、大谷翔平選手の試合のときにも野球会場でも何度か目撃されていました。ある雑誌では市野瀬瞳さんのことを名指しで大谷翔平選手の本命の彼女と報道しています。

大谷翔平選手の渡米に合わせて結婚発表かとも騒がれましたが、市野瀬瞳さんはその後別の男性と結婚しており、大谷選手との交際の真相はよくわかっていません。

市野瀬瞳の旦那や子供は?

大谷翔平選手との熱愛報道などもあり話題を集めた市野瀬瞳さんですが、現在は別の男性と結婚して幸せな家庭を築いています。市野瀬瞳さんの結婚相手はどのような人なのでしょうか。

2017年に中京テレビ社員と結婚

市野瀬瞳さんは、2012年に新潟総合テレビを退社後、フリーにはならず、中京テレビ放送にアナウンサーとして途中入社します。そこで出会ったのが、後に夫となるディレクター制作局制作部の守屋泰斗さんです。

馴れ初めは、2016年に開かれた『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』の年末スペシャルの打ち上げで、翌1月から交際を開始し、6月には入籍しました。

結婚相手とテレビ出演もしていた

市野瀬瞳さんは、2017年8月12日放送の『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』で、結婚を報告、結婚指輪も披露しました。

この放送回には、夫となった守屋泰斗さんも出演し、夫婦共演を果たしています。

2018年に長女を出産

市野瀬瞳さんは、結婚翌年の2018年2月10日放送の『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』の番組冒頭で妊娠していることを報告。産休と育休に入ると同時に、同番組を卒業することを発表しました。

その後、4月1日に自身のブログで女の子を出産したことを報告しています。

市野瀬瞳の夫の経歴

守屋泰斗さんは愛知県出身で、難関進学校の東海高校卒業後大阪大学に進学。大阪大学工学部卒業後、2012年に中京テレビ放送に入社。市野瀬瞳さんは途中入社ですが、二人は同期ということになります。

守屋泰斗さんは、市野瀬瞳さんの酒豪ぶりに惚れたそうで、交際からわずか半年でのスピード結婚でした。

市野瀬瞳の現在は?

出産後育休に入った市野瀬瞳さんですが、現在はどうしているのでしょうか。

出産後にアナウンサーとして復帰

市野瀬瞳さんは、約1年間の育休を経て、2019年5月7日から、アナウンサーとして復帰を果たしています。復帰後の活躍の様子は、「市野瀬瞳のつぶやき部屋」という公式ブログで知ることができます。

市野瀬瞳の現在の画像

一児の母とは思えない相変わらずのキュートな笑顔で活躍中の市野瀬瞳さん。オードリーとの本気のバトルをまた見てみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。

市野瀬瞳は今も可愛い

飾らない人柄が魅力の市野瀬瞳さん。一児の母となった今も、チャーミングな笑顔は健在です。現場復帰したばかりですが、これからの活躍が楽しみです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ