彼氏にムカつく瞬間9選とイライラした時の対処法!

彼氏にムカつく瞬間は付き合っているとあるでしょう。別れたいとまでは思わなくても、仕返ししてやるとか、しばらく連絡をしないなどの行動をする方は多いと思います。どのような瞬間に彼氏をムカつくのか、そして世の女性がどのように対処しているのかご紹介します。

彼氏にムカつく瞬間9選とイライラした時の対処法!のイメージ

目次

  1. 1彼氏にムカつく!イライラする!
  2. 2彼氏にムカつく瞬間9選!
  3. 3彼氏にイライラした時の対処法
  4. 4彼氏にムカつく!連絡やLINEを無視する
  5. 5長期間距離を置いた場合で復活ってあるの?
  6. 6別れたい程彼氏にムカつく時は?
  7. 7彼氏にムカついた時に小さな仕返しの方法
  8. 8彼氏が、彼女にムカつく瞬間は?
  9. 9ムカつく彼氏にはお仕置きが必要!

彼氏にムカつく!イライラする!

彼氏の発言がムカつく、見ているだけでイライラするとか、好きだから彼氏と付き合っているはずなのに嫌な気分になる瞬間はあるでしょう。

女性の皆さんがどんな瞬間に彼氏にムカつく、イライラするのか、彼氏と別れたいと思った時の対処法などを調査しました。

彼氏にムカつく瞬間9選!

それでは実際に「こんな瞬間に彼氏がムカつく」という女性の声をピックアップしてみます。いくら好きとはいえこんな状況が続くと我慢できなくなり、彼氏と別れたいと思ってしまうかもしれません。

すぐ機嫌が悪くなる

何か自分の気にくわないことがあると、すぐに機嫌が悪くなる彼氏にムカつく!というパターンです。ちょっとした発言、表情、行動、場所など、彼氏のセンサーに引っかかった物全てがきっかけになります。

女性としては「そんなにいちいち気を使っていられない!」と、イライラしてしまいます。

ケチすぎる

彼氏とのデートはいつも割り勘、下手したら彼女が払うのが当たり前、口癖がお金がないなど、ケチすぎる彼氏にムカつく!というパターンです。

女性としては「お金がないんなら稼げるように工夫したら?」とか「彼女にかっこつけたいと思わないわけ?」と、イライラしてしまいます。

嘘をつく

彼氏の言うことがコロコロ変わる、問い詰められると誤魔かすのがうまい、言ってることとやってることが違うなど嘘をつく彼氏にムカつくパターンです。

女性としては、「何が本当なんだかわからない」「また嘘つかれてるんじゃないか」という疑いが頭から離れなくなり、イライラしてしまいます。

お金にルーズ

彼氏に貸したお金が返ってこない、お金ないはずなのに新しいアイテムをどんどん購入する、カードの督促状を発見、未払いの公共料金があるなど、お金にルーズな彼氏にムカつくパターンです。

女性としては「大人なんだからしっかりしてよ」とか「何にそんなに使っているの?」とイライラしてしまいます。お金の貸し借りがある場合は深刻なトラブルになる可能性も無視できません。

優柔不断すぎる

彼氏がデート先をなかなか決められない、飲食店でメニューを選ぶのに時間かかる、最終的には全部彼女に決めさせるなど、優柔不断すぎる彼氏にムカつくパターンです。

女性としては「ちゃんとリードしてよ」とか「あなたが好きなものはないわけ?」とイライラしてしまいます。

常に上から目線

彼氏が何をするにも俺様スタイル、店員に偉そうな態度をとる、彼女の発言には基本否定的など、常に上から目線の彼氏にムカつくパターンです。

女性としては、「何を根拠にそんなに偉そうなわけ?」とか「自分がいつも正しいと思わないほうがいいよ」とイライラしてしまいます。

好きという気持ちにつけ込んでくる

彼氏が「好きなんだったらできるよね」とか困った時の甘え方がうますぎるとか、「俺のこと好きじゃないんでしょ」とか試すような発言が多い、好きという気持ちにつけ込んでくる彼氏にムカつくパターンです。

女性としては「本当に好きだと思ってる?」とか「都合よく利用されてるんじゃないか」とイライラしてしまいます。

無関心なのがバレバレ

彼女が一生懸命話しているのに生返事、デートしているのにつまらなそう、ずっとスマホばかりいじってるなど、無関心なのがバレバレの彼氏にムカつくパターンです。

女性としては「彼女の話にそんなに興味ないなんて傷つく」「一緒にいても楽しくないんなら無理して会わなくてもいいよ!」とイライラしてしまいます。

気遣いがない

疲れているのに連れ回そうとする、寝ている時間にLINEや電話連絡してくる、服装や靴などを配慮せずデート先を決めるなど、気遣いがない彼氏にイライラするパターンです。

女性としては「自分が同じことされたらどう思うの?」「もう少し女性のエスコートの仕方を学んでほしい」とイライラしてしまいます。

彼氏にイライラした時の対処法

では彼氏にイライラした時はどうしたらいいのでしょうか?彼氏と別れたいと思う気持ちを実行に移す前にいくつかできることがあります。彼氏にイライラした時の対処法をご紹介します。

デートを切り上げる

彼氏とのデート中でもイライラが我慢できなくなったら、理由をつけてデートを切り上げるという対処法があります。

「ちょっと体調が悪いから帰るね」「この後用事があるから」「今日受け取らないといけない荷物があるから」「コインランドリーに行かなくちゃ」などイライラしたのとは別の理由を作るのもいいでしょう。

「楽しくないから今日は帰ろう」とはっきり言うのも場合によってはありです。

気をつけないといけないのがムカついた瞬間に「デートを切り上げる」発言をしないこと。あくまで冷静に言わないとその場で大げんかになる可能性が高いです。

彼氏と車で遠出をしているような場合は、駅から遠いところに置いて行かれないように注意してください。

距離を置く

デートから帰ってきた後に彼氏にしばらく連絡しない、LINEや電話による連絡があっても素っ気なくする、会う予定をしばらく作らない、会う予定を作ってもあえてドタキャンするなど、距離を置くという対処法があります。

彼氏から「なんで連絡してこないんだよ」とか「なんか最近俺のこと避けてない?」と言うような反応があった時に、ムカついた内容やイライラしていることを伝えるのがいいでしょう。好きなら3日ほどでしつこくLINEや電話をしてくるはずです。

時間が経っているので女性も冷静になってますし、彼氏も原因をいろいろ考えています。「まあ今回はいっか」と思えるようになっている場合もあるでしょう。ただ、根本的な問題は解決していない場合も多いので注意が必要です。

直接文句を言う

彼氏とのデートやLINE、電話でムカつくことがあった際に「その態度イライラするんですけど!」と直接伝える対処法があります。この際に気をつけるのは、感情に任せるのではなく、これまでの行動や発言も合わせて具体的に指摘することです。

感情に任せてムカつく、イライラすると主張した場合、単なるヒステリーだと思われてしまいます。的外れに慰められたりしてさらに怒り爆発!なんてことも。あなたの行動や発言が原因でこうなっているんだと言うことをわからせる必要があります。

仕返しする

彼氏にやられたことを同じようにやり返してみる、仕返しすると言う対処法があります。

例えば遅刻が多い彼氏との待ち合わせで自分も思いっきり遅れてみるとか「私のこと好きじゃないの?」を連発してみるとか、目の前にいるのに無視してスマホを弄ってみるとか。

ただし、鈍感な彼氏の場合、あなたに仕返しされても気づかないもしくは気にしないという可能性があります。また、その態度ありなんだと言うことでムカつく行動がエスカレートして更にイライラなんてことも。彼氏の性格を見極めて行わないと危険な対処法です。

無視する

イライラした時は彼氏を完全に無視する、あなたが貝になるという対処法もあります。

何を言われてもうんともすんとも言わなければ流石に彼氏も不安になりますので、どうしたんだと聞いてくるでしょう。ここですぐ返答せずに彼氏に無視の原因を考えさせることが必要です。

彼氏との口論になると勝てない場合もあるかもしれませんので、とにかく私はあなたにムカついている、イライラしていると言うことを、態度でわからせる必要があります。

彼氏にムカつく!連絡やLINEを無視する

彼氏にムカついた際に連絡やLINEを無視すると言う方は多いでしょう。どれくらいの期間連絡やLINEを無視するのが適切なのでしょうか。連絡やLINEを無視した後の展開はどうなるのでしょうか。

彼氏に無視したり仕返しをすると言うのはかなり危機的状況ですので、女性としても頻繁に使うのは避けたい手段です。彼氏に別れたいと先に思わせてしまったり、好きと言う気持ちが薄れてしまったら元も子もありません。

詳しくはこちら

Thumb彼氏と音信不通になった!連絡がなくなったときの正しい対処法
彼氏と音信不通になったら、女性なら誰しも不安になりますよね。「もしかしたら、嫌われたのかな」...

LINEや連絡を無視する期間は3〜4日

付き合っているカップルにもよりますが、毎日もしくは2日に1回は何らかの連絡を取っている場合が多いようです。ですので、3〜4日連絡がない、もしくは連絡しても反応がないと不安になる男性が多いです。

それくらいの期間があれば「もしかして怒っているんじゃないか?だとしたら原因は…」と男性も推測するでしょう。もし悪いと思ったとしたら、謝罪モードから入るのであなたが許せば復旧は早いでしょう。

2週間開けてしまうと、彼氏側も自然消滅が頭に浮かんでくるので、ちょっと空けすぎです。もし別れたいとまでは思っていないのであれば、1週間くらいが連絡を取らない限度でしょう。それ以上開けると好きと言う気持ちがお互いに薄れる可能性があります。

LINEや連絡を取らない期間が1ヶ月に達すると、もはや自然消滅したと言ってもいいでしょう。ですので、自然消滅で別れたい場合は、1ヶ月連絡をしない、LINEや電話に出ないのがおすすめです。

彼氏への仕返しの一環でLINEや連絡を無視している場合は、完全に裏目に出ています。もう彼氏はあなたのことを好きではないでしょう。

LINEや連絡を無視した後はどうすればいい?

彼氏が無視した理由を察しており、反省が見られるようなら、さらっと流してなかったことにしてもいいでしょう。彼氏がLINEや連絡ない理由をわかっていなかったり、逆ギレしているようなら、はっきり理由を伝えましょう。

もし彼氏とじっくり話し合った結果、お互いに納得できないならば別れることになるでしょう。

長期間距離を置いた場合で復活ってあるの?

さて、彼氏への仕返しの一環としてLINEや連絡を無視する期間は3、4日がベストで、1ヶ月経過してしまうとほぼ事実上の自然消滅と考えるべきと言うお話をしました。では、彼氏との連絡が1ヶ月以上開いた場合で復活はあるのでしょうか?

まず、彼氏との復活があるにしても、最後にどんな話をしたかが重要です。無視してそのまま彼氏からの連絡が途絶えた場合は絶望的かもしれません。お互いに「距離をおきましょう」と言う同意が行われて連絡を取らなくなった場合は可能性があります。

交際期間が長いほど復活に至るまでの冷却期間は長い傾向があります。半年から1年以上は冷却期間として捉え、彼氏への連絡や会うことは控えた方が良いでしょう。嫌なことを忘れ、楽しい思い出や好きと言う感情を思い出すにはそれくらいの期間が必要です。

もっともそれくらい空くとお互いに次の恋をしている可能性もありますので、距離を置こうと言う話になった場合は、頭からその可能性は一度削除する方が建設的です。

別れたい程彼氏にムカつく時は?

さて、別れたい程彼氏にムカつく時は、無視する以外にどんな対処法があるのでしょう。無視との合わせ技になる可能性も高いでしょう。女性の皆さんが実際に行なっている対処法をご紹介します。

女友達に愚痴る

やっぱり定番対処法は、女子同士で彼氏の愚痴を言い合うことです。長電話、LINEでもいいですし、中の良い女友達を招集して女子会を開催するのもいいでしょう。話すことでスッキリしますし、女友達の体験を元にしたいろいろな意見もきけるでしょう。

女子会を行う場合は肩肘張らない感じの居酒屋とか小ぎれいなダイナーとかバル、韓国料理屋などがいいでしょう。

何しろ彼氏と別れたいとまでぶっちゃける場合は、過激なトークになる可能性があります。女子力全開すぎる店だと、やけになって飲みまくるとか激しく愚痴るなどはしづらいかもしれません。

男友達に愚痴る

男友達に愚痴るのは、彼氏の気持ちを推測する上で有効な対処法です。「男性はこう考えているからああいう行動になるのか」と得るところも多いでしょう。

ただし、男性に恋愛相談をする場合「この子別れそうだからチャンスだ」と思われてアプローチされる危険性もあるので注意が必要です。彼氏と別れたい気持ちが高まっていて、次を探したい場合には有効かもしれません。

恋愛相談の相手になる男子ってかなり仲が良い場合が多いはずなので、実際に会って話して雰囲気が良くなると事故る可能性があります。今の彼氏と別れたいと言う気持ちをはっきりさせる上ではいいかもしれませんが、身内の場合トラブルが不安です。

やけ食いする

食って忘れるというのは、自身が受けたストレスを瞬間的に解消するという意味では有効な対象法です。ですので、ムカついたのが一時的な内容で割と他愛もないことであればやけ食いしてもいいでしょう。

しかし、やけ食いは完全に自己完結なので、彼氏がムカつくことの根本的な解決には一切ならないでしょう。酒や薬物に溺れるのと本質的に大した差はありません。瞬間の快楽を追い求めるのはほどほどにしましょう。

とりあえず寝る

寝るというのは自分の気持ちや考えを整理するという意味では非常に有効な対処法です。ムカついたりイライラしている状態というのは、脳がストレスを受けている状態とも言えます。

寝ることで、脳が休まり冷静な判断や論理的な思考ができる可能性が高いです。もしかしたら、大してムカつくことでなかったなと思えるようになっているかも知れません。彼氏の言動に対して冷静な対応ができるようになっているかも知れません。

運動する

運動するのはストレス解消法として有効な対処法です。やけ食いと違う点としては、有酸素運動を行うことで血流が活性化し、ひいては脳の働きも活発になる点です。散歩をランニングを行なっている最中に様々なアイデアが浮かぶ瞬間はありませんか?

体を動かすことでストレス解消も行いつつ、冷静な判断や思考をするようにしましょう。また、スポーツジムでダンスやエアロビ、ボクシング、ヨガなどのプログラムを行うのは無心になるスポーツとして有効です。頭を空っぽにしてから考えるのにも有効です。

大声を出す

自分の感情を何かに乗っけて思いっきり吐き出すのはストレス解消としても有効で、心をスッキリさせる対処法です。

一人カラオケで絶唱しまくる、スポーツ観戦で声を枯らして応援する、ライブハウスやクラブで大騒ぎ、競馬場に行って馬を応援する…など様々なアクティビティがあります。

田舎であれば夜中に田んぼや畑の真ん中で雄叫びをあげてみるのが手っ取り早いでしょう。事件と思われて警察を呼ばれる前に素早く退散するのがポイントです。「○○のバカー!」とか「うんこー!」とか他愛もない内容を叫ぶようにしましょう。

彼氏にムカついた時に小さな仕返しの方法

さて、好きな彼氏にムカついた時の対処法として「仕返しをする」というのがありますが、彼氏にはどういう仕返しが効果的なのでしょう。

彼氏の荷物をこれ見よがしに整理する、彼氏と同居しているなら家出する、彼氏の食事を作らない、家に鍵をかけて彼氏を入れない、彼氏と音信不通になる、あえて彼氏が嫌がることをするなど…様々な仕返し方法があります。

仕返しを考えるポイントは彼氏が不安になること、彼氏が困ることを普段から掴んでおくことです。

彼氏に仕返しをする上での注意点

彼氏に仕返しをする上での注意点は、物品の破損や仕事関係に影響が出るような行為を行う場合は別れが確定したり、刑事事件になる場合があると言うことです。

例えば、彼氏のPCを破壊した、デートを消去した、留守中に家から持ち出して隠した場合。彼氏がまさか彼女の仕業だと思わずに、警察に被害届を出して事件化する場合があります。

実は私でしたと言った時にはもう遅いです。起訴されるかは別として、彼氏との関係は修復不可能でしょう。

彼氏のPCに会社の仕事関係のデータが入っていたりした場合には、会社から民事告訴される可能性もあります。彼氏に仕返しをする場合にはあくまでジョークで済ませられるギリギリのラインを心がけてください。

彼氏が、彼女にムカつく瞬間は?

さて、では逆に彼氏が彼女にムカつく、別れたいと思うのはどういう瞬間なのでしょうか。女性が彼氏にムカつくパターンと被っているものもありますので、男性特有のものをピックアップします。

わかって欲しいアピールがムカつく

「女の子なんだから察して欲しい」「そんなことまで口に出して言わないとわからないの?」「これだから男ってやつは」などの考え方がムカつくパターンです。

もちろん女性の扱いがうまい男性はいますが、男兄弟ばかりの家庭で育ったり、男子校の出身者だと、女性の感覚を想像もできない彼氏は存在します。

思い当たる節がある場合は、こうして欲しいとかこういう風に感じているというのを、彼氏にはっきり伝えた方がいいでしょう。

たまには金を出せよ!とムカつく

「デートで財布を出す仕草すら見せたことがない」「奢られるのが当たり前と思ってるでしょ?」と、彼氏がお金を出すのに頼りきっている場合にムカつくパターンです。

いつも率先して払ってくれる彼氏は素敵ですが、それに完全に乗っかってしまうと図々しい女と思われてしまいます。それまで気にしていなくても、どこかの瞬間に突然ムカつく彼氏は結構多いです。

少額のお買い物やカフェ代、ランチ代などを「たまには私が払うわ」と提案すると、スマートでしょう。それでも彼氏が払うと主張した場合はそれでいいのです。

嫉妬や束縛がひどくてムカつく

ちょっとでも彼氏と連絡取れないとどこで何をしていたのかしつこく聞いてくる、電話やLINEの履歴をチェックしてくる、抜き打ちで家をチェックしにくる…ムカつくというより、恐怖を感じる瞬間もあるかもしれません。彼氏が別れたいと思う理由でも上位です。

彼氏が浮気してないか気になるのはわかりますが、過剰な束縛は単純に迷惑ですし、自分に自信がないめんどくさい女、もしくはプライドが高くてめんどくさい女という風に思われかねません。

ムカつく彼氏にはお仕置きが必要!

いかがでしたか?今回は彼氏にムカつく瞬間とイライラした時の対処法をご紹介しました。彼氏には女性がムカつく、イライラしているということを理解させないといけません。

彼氏ムカつくけど、好きだから本気で別れたいとまでは思っていない場合も多いでしょう。彼氏に仕返しや無視をするにしても、好きだと言う気持ちを失った状態で行うと、復讐・報復の類になってしまいます。

彼氏に別れたいと思われてしまっては元も子もありません。彼氏をうまく教育しながら、ラブラブなカップル生活を継続できるように頑張ってください!

この記事に関連する記事はこちら

Thumb彼氏がめんどくさいと感じる15の理由とめんどくさい彼氏の特徴
「彼氏がめんどくさい!」と感じている女性はいませんか?この彼氏がめんどくさいと思ってしまう現...
Thumb彼氏がうざいと思う瞬間9選と対処法!別れたいうざい彼氏とは?
付き合ってる彼氏がうざいと感じる瞬間、あなたはどうしますか?どんな彼氏がうざいのか、イライラ...
Thumb彼氏がつまらない!一緒にいてつまらない彼氏の特徴と対処法
最近彼氏がつまらないと感じている方はいますか?彼氏がつまらないと感じている方は必見の、つまら...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ