小松愛唯(小島よしおの嫁さん)は韓国人?インスタが話題でブログは炎上?

小松愛唯とは?小島よしおの嫁で「出たがり嫁」と言われる小松愛唯さんとはどのような人物なのでしょうか。判明しているプロフィールやこれまでの経歴をご紹介します。また小島よしおとの馴れ初めやブログの炎上騒動なども取り上げていきます。

小松愛唯(小島よしおの嫁さん)は韓国人?インスタが話題でブログは炎上?のイメージ

目次

  1. 1小松愛唯ってどんな人なの?
  2. 2小松愛唯とは?
  3. 3小松愛唯の経歴
  4. 4小松愛唯の主な出演作品
  5. 5小松愛唯は小島よしおの嫁さん
  6. 6小松愛唯のブログ炎上騒動とは?
  7. 7小松愛唯の現在は?
  8. 8小松愛唯は「男好き」と言われる
  9. 9小松愛唯は美人だけど炎上しやすい女性

小松愛唯ってどんな人なの?

小松愛唯さんとはどのような人なのでしょうか。色々と世間を騒がせている女性ではありますが、そのプロフィールやこれまでの経歴を探っていきましょう。

小松愛唯とは?

小松愛唯さんは、タレントや女優、ファッションモデルとして活動していた人物ですが、世間からの認識としては「小島よしおの嫁」ということで知られています。

また、大学のミスコンに選ばれるなど、その美しさ、可愛さも話題になっている人物で「とてもキレイな女性」という印象も強くあります。

以下では、そんな小島よしおさんのキレイな嫁である小松愛唯さんのプロフィールや経歴を確認して、その人物像をチェックしていきます。

小松愛唯のプロフィール

本名 小島愛唯(こじま あい)※旧姓:小松
生年月日 1988年7月18日
現在の年齢(2019年現在) 31歳
出身地 神奈川県
血液型 A型
活動内容 元・ファッションモデル
元・女優
元・タレント
OL(秘書)
所属グループ なし
所属事務所 不明
主な作品 キッズ・ウォー5(※詳細後述)
問題のない私たち(※詳細後述)
めざましテレビ

小松愛唯さんのプロフィールについては上記のようになっています。主な作品について記載してありますが、こちらはのちほど詳細をご紹介します。

小松愛唯さんは大学でのミスコンに選ばれたことや雑誌でのファッションモデルとして活動をしていました。

そしてそのような経歴からテレビなどに出演することもあり、めざましテレビにレギュラー出演をしていたこともあります。

韓国人なの?

小松愛唯さんは、とてもキレイで整った顔立ちをしているため「整形?」とか「整形でキレイにした韓国人みたい」と言われることがあります。

それが原因で「韓国人らしい」という噂や憶測が立っていることがあるのですが、小松愛唯さんは神奈川県生まれの日本人ですので、韓国人ではありません。

確かに画像などを見てみると「韓国系整形美人」のような顔立ちと言われればそう見えるという声もあるので、そこから誤解が広がったようです。

小松愛唯の経歴

小松愛唯さんのプロフィールを確認してきましたが、次は「これまでの経歴」として小松愛唯さんが歩んできた道のりを振り返って確認していきましょう。

読者モデルとして活動

小松愛唯さんは、ファッションにもとても気を使っている女性で、いわゆる「おしゃれ」な人です。そしてそのことで雑誌の人間の目にとまり、読者モデルとして活動している時期もありました。

2011年までの間のことですが、「雑誌nonno」にてモデルとしての活動をしています。

2004年に女優として映画に出演

小松愛唯さんは、2004年に女優として映画に出演していると言われています。こちらについてはプロフィールでもご紹介した「問題のない私たち」のことです。

これについては以下に「小松愛唯の主な出演作品」ということで詳細を記載していますので、そちらを確認してください。

1度芸能界を引退していた

小松愛唯さんは、読者モデルなどを経て芸能活動をしていましたが、そののちに1度芸能界を引退しています。

のちに「休止」というものがあるのですが、この引退についても詳しい理由は語られていないため理由は不明なままです。

大学進学後に復帰

小松愛唯さんは、大学に進学すると芸能活動に復帰しています。ただ、その後、2011年に大学を卒業していますが、そのときに芸能活動も同時に休止しています。

理由については大学卒業と同時に芸能活動以外の仕事に専念するためとか、芸能界の厳しさを痛感して別の道を探りはじめたなど、様々な理由が挙げられていますが、本人による発言がないため真相は不明なままです。

ミス桜美林大学に選ばれる

小松愛唯さんについての情報の中で多く挙げられる有名なものに「ミス桜美林大学」に選ばれたことがあるというものがあります。

さらに、その年の「Miss of Miss Campus Queen Contest2009」にも参加して、そこでもグランプリを受賞しています。

この「Miss of Miss Campus Queen Contest」というのは首都圏の各大学のミスを集めて、その中からさらにミスを決めるもので、そこでグランプリを取っているのです。

Thumb横山めぐみの現在!結婚した旦那や子供は?日本の女優の今に迫る
今回は女優の横山めぐみさんを紹介します。横山めぐみさんはどんな作品に出演をされているのでしょ...

小松愛唯の主な出演作品

小松愛唯さんが芸能活動を行なっている際に出演した主な作品についてここではご紹介します。以下によく「小松愛唯の出演作品」として挙げられている2作品をピックアップしています。

これらについて「誤解」が多くなっていますので、こちらでもあえて取り上げています。どのような誤解があるのかチェックしてみてください。

キッズウォー5

キッズウォーは5を「ファイナル」として長く続いてきたシリーズで、女優の「井上真央」さんが子役として出演していた作品としても有名です。

こちらの「キッズウォー5」に小松愛唯さんが出演していたという話があるのですが、出演していたのは「小松愛(こまつ まなみ)」さんというまったくの別人です。

髪を緑に染めた石田真紀という役を演じていますが、こちらの役は小松愛唯さんではなく、小松愛さんが演じています。

問題のない私たち

小松愛唯さんが、「問題ない私たち」という作品にも出演しているという話があるのですが、こちらも実はキッズウォー5のときと同じで、出演しているのは「小松愛」さんです。

なぜここまで小松愛唯と小松愛さんが間違われるのかは、まず名前の表記が似ていることがあります。小松愛さんは「まなみ」と読みますが、表記では「愛」なので同じですし、小松愛唯さんは「愛唯」と書いて「あい」と読みます。

また、1988年生まれと年齢も同じで、さらに「小松愛」さんが現在は芸能界を引退しているので、現在の小松愛さんがメディアに出ていないことも原因となっています。

小松愛唯は小島よしおの嫁さん

小松愛唯さんの情報として一番に挙がってくるのが、「小島よしおの嫁」ということでしょう。やはりいくら小松愛唯さんがミスに選ばれたり、雑誌でモデルをしていたといっても小島よしおさんの知名度が上です。

もちろん人によっては知名度が逆という人もいるでしょうが、世間一般として見ると小島よしおさんのほうがよく知られている人物なので、小松愛唯さんは「小島よしおの嫁」との認識があります。

小島よしおとは

小島よしおさんは日本のお笑い芸人で、筋肉質な身体にブーメランパンツ一丁という姿が印象的な人物となっています。

「そんなの関係ねぇ」というフレーズが強いインパクトとして残る芸を披露して、一躍有名になり、この「そんなの関係ねぇ」というフレーズはユーキャン新語・流行語大賞2007のTOP10にも選ばれています。

また、2016年のR-1ぐらんぷりでは決勝まで進出し、惜しくも決勝では破れはするものの準優勝となっています。

2016年に結婚

小松愛唯さんと小島よしおさんは、2015年の3月頃に知り合いが開催した合コンで出会っています。そして1年ほどの交際期間を経て、2016年7月18日に結婚しています。メディアへの結婚報告は2016年の7月31日でした。

2人の馴れ初め

小松愛唯さんと小島よしおさんは合コンで出会い、そこから親交を深めて交際へと発展しましたが、結婚を決めた出来事があります。

包丁のキレが悪かった時に普通は買い直すところを、小松愛唯さんが砥石を買ってきて、それで研いでいたそうです。

自分も「浮き沈みの激しい芸能界でも浮き沈みが激しい方の芸人」で、その研いでいる様子を見た時に彼女は結婚相手としては素晴らしい相手なんだな、と感じたと言います。

子供はいない

小松愛唯さんと小島よしおさんは、2019年現在で結婚から3年が経っていますが、いまのところまだ子供はいません。

小島よしおさんはテレビではあまり姿を見かけないので「売れてない」「消えた」と思われがちですが、イベントや営業などで「ひっぱりだこ」の芸人さんなので、非常に忙しい夫です。

また、小松愛唯さんも2019年現在でもまだ31歳ですから、これから子供を作る可能性は十分にあります。

小松愛唯のブログ炎上騒動とは?

小松愛唯さんは、小島よしおの嫁という認識が広く知れ渡っていますが、そこに付け加えて「お騒がせな嫁」という認識もあります。その中にブログ炎上騒動がありますので、以下にご紹介します。

旅行中の写真をブログにアップ

小松愛唯さんのブログが炎上したのは、夫の小島よしおさんの生まれ故郷である沖縄県の久米島に訪れている様子をブログに書いているところからはじまりました。

高校時代に写真部だったという小松愛唯さんは、久米島を満喫している様子を色々と写真にとってブログにアップしていました。

水着で移動して炎上

そのアップしている写真の中には「水着」の写真もあり、それが炎上のきっかけとなります。

実は久米島は「水着での移動を禁止」している区域があります。普通に人々が暮らしている地域などではこのようなことは珍しくなく、風紀や治安を守るためでしょう。

その禁止区域にも関わらず、水着で移動している様子が写真におさめられていて、それをブログにアップしてしまっていたのです。

ブログは削除された

このことでブログは炎上し、コメント欄などにも批判や批難の声が多数寄せられました。「義母が住んでいる島でよくやるよ」、「また出たがり嫁か」などの声も多くあります。

そういった経緯でブログは炎上し、それが沈静化できないと考えたのか、精神的に耐えられなかったのか、ブログはその後削除されました。

インスタも炎上で削除

また、小松愛唯さんインスタグラムのアカウントもありましたが、そこにアップしている写真の数々が人々の目にとまり、こちらも炎上しています。

その写真というのが、「男性と一緒」にいるような写真ばかりで、一緒にお酒を飲んだり、肩を抱かれて撮っているような写真もありました。「人妻」なので当然多くの人の目にとまれば強い指摘がされます。

こういった炎上により、こちらのインスタグラムアカウントも削除されています。

小松愛唯の現在は?

小松愛唯さんのプロフィールや経歴といったこれまでの過去の部分をご紹介してきましたが、「今現在の小松愛唯」はどのような状況なのでしょうか。

ウエディング会社の会長秘書

小松愛唯さんは、現在、芸能活動のようなものは行なっておらず一般の企業に就職してそこで働いています。

現在はウエディング会社の会長秘書という立場で働いているようで、それはインスタグラムのアカウントがまだあった頃に本人も記載しているところです。

小松愛唯の現在の画像は?

小松愛唯さんは、先にもお伝えしたとおり自身のブログもインスタグラムも削除してしまったので、ほとんどメディア露出はなく、直近の小松愛唯さんが分かる画像はありません。

こちらについても3年以上前のものになるので、「直近」「最近」とは言い難いです。

小松愛唯は「男好き」と言われる

小松愛唯さんが「男好き」と言われる所以は、小島よしおさんとの結婚式のあとのことです。普通であれば結婚式の写真ばかりになるであろうインスタグラムが「過去の男の写真」ばかりだったのです。

それが、先にお伝えしたインスタグラムが炎上した理由なのですが、結婚式の写真もあったものの、少し遡ればそういった写真ばかりだったので、「出たがり&男好き」と言われるようになりました。

小松愛唯は美人だけど炎上しやすい女性

小松愛唯さんは小島よしおさんの「嫁が可愛すぎる」と有名になりましたが、その後の炎上でも有名になっている「炎上しやすい」女性です。

美人やかわいい女性というのは何かと反感をかいやすかったり、揚げ足をとられやすい傾向にありますが、小松愛唯さんの炎上は「自業自得」でしょう。

ただ、現在はそのような炎上もなく、小島よしおさんとともに幸せに暮らしている「はず」なので、温かく見守っていきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ