宍戸開の結婚した妻や息子は?父親の宍戸錠とは不仲?人気俳優の今現在に迫る

今回は俳優の宍戸開さんについて紹介します。宍戸開さんとは、どんな作品に出演されているのでしょうか。また宍戸開さんの家族についてもまとめていきます。宍戸開さんは2010年に結婚されていますが、どんな女性と結婚したのかもチェックしましょう。

宍戸開の結婚した妻や息子は?父親の宍戸錠とは不仲?人気俳優の今現在に迫るのイメージ

目次

  1. 1宍戸開の今が気になる!
  2. 2宍戸開とは?
  3. 3宍戸開の経歴
  4. 4宍戸開の若い頃の画像や写真を紹介
  5. 5宍戸開の嫁や子供は?
  6. 6宍戸開の現在は?
  7. 7宍戸開の主な出演作品
  8. 8大鶴義丹と不倫疑惑?
  9. 9宍戸開は多彩な活動をしている

宍戸開の今が気になる!

今回は俳優として活躍をされている、宍戸開さんについて紹介します。数々のテレビドラマや映画で活躍されている宍戸開さんですが、最近はあまりテレビ番組に出演をされていないようです。宍戸開さんは、現在何をされているのでしょうか。

宍戸開とは?

まずは宍戸開さんがどんな男性なのか、宍戸開さんについてのプロフィールをみていきましょう。宍戸開さんの本名についてもチェックします。

宍戸開のプロフィール

本名 宍戸開
生年月日 1966年9月4日
現在の年齢(2019年現在) 52歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 俳優
所属事務所 株式会社acali
主な作品 ドラマ「刑事貴族」
映画「テルマエ・ロマエ」シリーズ

宍戸開さんというのは本名です。父親が宍戸錠さんなので、息子がそれを開くという意味で「開」と名付けたと言われています。さらに次男には「表(ヒョウ)」という名前を付けました。

3人揃うと、「錠を開いて表へ出る」となるので、縁起がいいようなイメージがするという事のようです。

父親は宍戸錠

宍戸開さんの父親は、俳優の宍戸錠さんです。1933年12月6日生まれで、2019年の時点で85歳になられました。

宍戸錠さんはドラマ「国盗り物語」やドラマ「ゆうひが丘の総理大臣」、大河ドラマ「勝海舟」「天地人」、映画「私立探偵濱マイク」シリーズなどに出演されています。

ちなみに宍戸錠さんの名前も本名です。宍戸錠さんの家庭は子だくさんだった事から、宍戸錠さんを最後の子供にしたいという理由で「錠」と名付けられたのだと言われています。

母親は宍戸游子

宍戸開さんの母親は、宍戸游子さんです。1962年に宍戸錠さんと結婚をされて、宍戸開さんを含む3人の子供を出産されています。

専業主婦で宍戸錠さんを支えていましたが、宍戸游子さんが40代の頃からは執筆活動を初めて、エッセイストや作家として本も出版されていました。

2008年に胃がんがみつかり手術をしましたが再発し、2010年に入院。2010年4月に、宍戸開さんと宍戸表さんに見守られながら息を引き取りました。

身長は?

宍戸開さんの公開されているプロフィールをみてみると、身長は180cmあるそうです。日本人男性の中では、身長は高い方になるでしょう。

父親の宍戸錠さんも身長は174cmあり、当時の日本人男性としては身長は高いと言われる方だったはずです。親子そろって、高身長のイケメンという事でしょう。

趣味はサーフィン

宍戸開さんと言えば、栄養ドリンクのCMのイメージもあって、スポーツ万能という印象があります。宍戸開さんが趣味にしているスポーツは、サーフィンのようです。

サーフィンに打ち込みすぎて、日焼けしすぎていると、本人も気にしているとかいないとか、噂が広がっています。

ドラマの撮影中でも、サーフィンに出掛けてしまうので、肌が焼けてしまって話が繋がらないなんて事もあるそうです。現在宍戸開さんがドラマや映画に出演されないのは、サーフィンが原因なのではと言われる事もあります。

Thumb三浦浩一(俳優)の息子3人の職業は?妻の純アリスも紹介
日本を代表する名俳優として有名な三浦浩一さん。元々は劇団員として活躍されていたようですが、退...

宍戸開の経歴

俳優として活躍されている宍戸開さんは、どんな経緯で芸能界デビューをして現在の活動をしているのでしょうか。宍戸開さんの経歴についてみていきましょう。

玉川大学文学部を中退

宍戸開さんは東京の私立、桐朋中学校と桐朋高等学校を卒業されています。桐朋中学校と桐朋高等学校は男子校でした。そして玉川大学文学部へと進学をされます。

玉川大学の文学部芸術学科演劇専攻に進学をしましたが、中退をしています。父親である宍戸錠さんも、日本大学藝術学部演劇科を中退されているので、親子二代で大学を中退した事になるでしょう。

ちなみに宍戸錠さんは、日活に合格したために中退していますが、宍戸開さんがどうして大学を中退したのかは公表されていません。

1988年に俳優としてデビュー

玉川大学文学部を中退した宍戸開さんは、1988年に大河ドラマ「武田信玄」で俳優デビューをします。ドラマでは塩津与兵衛役を演じました。またこのドラマには、原虎胤役で宍戸錠さんも出演されています。

1989年に映画で初主演

1988年に俳優デビューをした宍戸開さんは、翌年の1989年には映画「マイフェニックス」で初主演をする事にもなりました。

映画「マイフェニックス」では、奥村茂役を演じています。アメリカンフットボール部が舞台で、アメフト雑誌の編集部からフェニックスの撮影を依頼された女性と、フェニックスの新入部員である奥村茂の恋愛ストーリーでした。

数々のドラマや映画で活躍

ドラマや映画に出演して、俳優として人気となった宍戸開さんは、その後数々のドラマや映画に出演されていきます。大河ドラマや三毛猫ホームズシリーズ、水曜ミステリー9への出演でも有名です。

ドラマや映画だけではなく、ドキュメンタリー番組やバラエティ番組へも積極的に参加されていきました。

宍戸開の若い頃の画像や写真を紹介

宍戸開さんが出演した映画「マイフェニックス」のポスター画像です。20代前半の頃の宍戸開さんですが、現在よりもやや弱々しい感じがするようです。現在とは雰囲気が少し違いますが、高身長のイケメン男性になります。

宍戸開の嫁や子供は?

宍戸開さんは、結婚されているのでしょうか。バラエティ番組「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」に出演した時には、長く独身だった事から男性が好きなのではないかと突っ込まれた事もあったようです。現在は、宍戸開さんは結婚されているのでしょうか。

2010年に一般女性と結婚

宍戸開さんは2010年に一般女性と結婚されています。お相手が一般人女性という事で、どんな女性であるのか詳細は公表されていませんが、宍戸開さんとは同学年になる女性との事です。

噂では、化粧品会社を経営されていると言われていますが、本当なのかどうかはわかりません。

息子に関しても、一般人である事から詳細は公表されていません。しかしマスコミの報道で、小学校は酒井法子さんの息子と同じだという事が発覚しています。

嫁は子連れ再婚

2010年に結婚された宍戸開さんのお相手は、再婚で子供もいたそうです。子連れで再婚という事もあったのか、結婚をした当初は結婚の報告をする予定ではなかったと言われています。

2011年に宍戸開さんが結婚の報告をされたのは、マスコミに結婚をしているのがバレてしまったからなのだそうです。結婚しているのがバレるきっかけとなったのが、2011年6月に息子さんの運動会に行って応援している宍戸開さんが発見された事でした。

実は宍戸開さんの息子が通っている小学校は、当時麻薬取締法違反で騒がれていた、酒井法子さんの息子が通っている学校だったのです。酒井法子さんを撮影しようとしていたマスコミに、宍戸開さんがみつかってしまいました。

結婚が原因で宍戸錠との確執が生じる

結婚をして幸せなはずの宍戸開さんですが、結婚をした事で父親の宍戸錠さんとは確執が生じる事になってしまいました。どういう理由なのかはわかりませんが、宍戸開さんは結婚を家族にも報告していなかったようです。

宍戸開さんが、家族に報告も相談もなしに、子持ちの一般女性と結婚してしまった事で宍戸錠さんが激怒して、勘当状態になっていると言われています。

2013年に宍戸錠さんの自宅が全焼してしまうという事件が起きますが、その時に宍戸開さんも宍戸錠さんと不仲であると認めていたようです。

宍戸開の現在は?

父親の宍戸錠さんとの不仲が伝えられている宍戸開さんですが、現在はどんな活動をしているのでしょうか。宍戸開さんの現在についてまとめていきましょう。

俳優として活動中

宍戸開さんは、現在も俳優として活躍をされています。俳優として、ドラマや映画にも出演されています。2019年にはドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」で、久しぶりに連続ドラマにも出演をされていました。

カメラマンとしても活躍

俳優として活躍をしながら、宍戸開さんは「五影開」という名義でカメラマンとしての活動もされています。カメラマンとしては、人物ドキュメンタリーやフォトエッセイの分野で活動をされているようです。

五影開として、ネパール写真集「もっと高く、もっと遠くへ」や、イラン写真集「ファルダ(FARDA)あした」も発売されています。

宍戸開の主な出演作品

カメラマンとしても活躍されている宍戸開さんですが、俳優としてはどんな活動をされているのでしょうか。宍戸開さんの主な出演作品をみていきましょう。

宍戸開出演のドラマ

宍戸開さん出演のドラマからチェックしていきましょう。宍戸開さんはどんなドラマに、どんな役柄で出演をされているのでしょうか。

武田信玄

大河ドラマ「武田信玄」では、塩津与兵衛役を演じています。武田信玄役は中井貴一さんでした。塩津与兵衛は武田信玄のそば近くに仕える者の1人で、刺客に斬られて武田信玄の目の前で息を引き取るという役どころでした。

大河ドラマ「武田信玄」では原虎胤役を父親の宍戸錠さんが演じています。その後の大河ドラマ「風林火山」では、宍戸開さんが原虎胤役を演じる事になりました。

宇宙戦隊キュウレンジャー

「宇宙戦隊キュウレンジャー」にも、宍戸開さんは出演しています。宍戸開さんは、第28話から登場する、オライオンという戦士役を演じていました。

宇宙幕府ジャークマターから宇宙を守るために結成された、リベリオン所属チームの宇宙戦隊キュウレンジャーの戦いを描いたストーリーです。

ストロベリーナイト・サーガ

ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」では、石倉保役を演じています。警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係姫川班の刑事で、さまざまな事件を解決していくという役どころでした。

宍戸開さんというと、熱血な男性やパワフルな男性を演じる事が多かったのですが、この作品では「たもっつぁん」と呼ばれる、やや年配のイメージがする刑事を演じています。

宍戸開出演の映画

宍戸開さんの出演した映画作品もみていきましょう。宍戸開さんは、どんな映画に出演をされていたのでしょうか。

テルマエ・ロマエ

人気漫画を映画化した事でも話題となった、映画「テルマエ・ロマエ」シリーズでは、アントニヌス役を演じていました。

古代ローマの浴場設計技師ルシウス・モデストゥスが、21世紀の日本にタイムスリップしてその都度数々の設備や工夫を目の当たりにし、古代ローマの浴場設計に活かしていくというストーリーでした。

宍戸開さんは次期皇帝候補としてハドリアヌスの養子となった、平和を愛する元老院議員という役どころでした。

あずみ2

映画「あずみ2」では、伊賀の忍び服部半蔵役を演じています。主人公のあずみは加糖藤清正の仇をとろうとする井上勘兵衛に付け狙われる日々を送っていたのですが、ひょんなことから豊臣方の真田昌幸を狙うため、再び旅に出る事になるというストーリーでした。

超高速!参勤交代 リターンズ

映画「超高速!参勤交代」の続編、「超高速!参勤交代 リターンズ」では柳生幻道役を演じています。前作で参勤交代をした湯長谷藩が、故郷へ帰るまでのストーリーです。

金山奪略を狙う老中・松平信祝によって無理難題を吹っ掛けられた湯長谷藩でしたが、無事に参勤交代を終えて故郷へと向かいます。そんな時に、湯長谷で農民一揆が起きた事を知り、急いで故郷へと帰る事になるのです。

Thumb高木万平の現在!双子の高木心平は?元俳優の現在の活動も紹介
高木万平さんという元俳優の男性をご存知でしょうか。双子の弟である高木心平さんと共にドラマに出...

大鶴義丹と不倫疑惑?

2010年に結婚された宍戸開さんですが、不倫疑惑もあったようです。ただのデタラメで、大鶴義丹さんと仲が良すぎる事から、やっぱり男性が好きなのではないかという噂があったという事でした。

大鶴義丹さんが好きすぎるという事が発覚したのが、バラエティ番組「有吉反省会」でした。宍戸開さんと湯江タケユキさんが、大鶴義丹さんが好きすぎるという事で、大鶴義丹さんはどちらが好きなのかという検証をしたそうです。

宍戸開さんと湯江タケユキさんが大鶴義丹さんの前で喧嘩をして、その後2人から別々に呼び出されたら、大鶴義丹さんはどちらに行くのかというものでした。

宍戸開がフラれる

結果的に、大鶴義丹さんは宍戸開さんに電話をして「今日はいけない」と言い、湯江タケユキさんのところへ行ったそうです。

その後、大鶴義丹さんに検証していた事を伝えてどうして湯江タケユキさんの方を選んだのかを聞いたところ、湯江タケユキさんは「捨て犬のような人」だから「もう1回捨てることができない」と答えたそうです。

納得できるようなできないような説明でしたが、宍戸開さんはフラれてしまった事に変わりはなかったとショックを受けていました。

宍戸開は多彩な活動をしている

今回は俳優の宍戸開さんについて紹介しました。宍戸開さんは俳優として、ドラマや映画で活躍されていますが、カメラマンとしても活躍されているようです。今後もカメラマンとしての活動を続けながら、俳優業も続けていかれるのでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ