林泰文は結婚してる?独身?松坂大輔に似てると俳優の今現在に迫る

子役の頃から芸能界で活躍し、現在もベテランの名脇役として大活躍している林泰文さん。しかし、そのプライベートはあまり知られていません。そこで、以下では林泰文さんの経歴や結婚状況、似ていると噂されている有名人などについて、詳しく調べていきましょう。

林泰文は結婚してる?独身?松坂大輔に似てると俳優の今現在に迫るのイメージ

目次

  1. 1林泰文の今を知りたい!
  2. 2林泰文とは?
  3. 3林泰文の経歴
  4. 4林泰文の趣味
  5. 5子役時代の林泰文の画像を紹介
  6. 6林泰文の結婚相手は中山忍なの?
  7. 7林泰文に似てると言われる芸能人
  8. 8林泰文の現在は?
  9. 9林泰文の主な出演作品
  10. 10現在はベテラン実力派俳優としての地位を固めている林泰文

林泰文の今を知りたい!

林泰文さんは子役として活躍し、絶妙な演技で周囲の大人を魅了しました。大人になってからも俳優として着々とキャリアを積み、現在では幅広い役をこなせる俳優として人気を集めています。

今回は、そんな林泰文さんの現在までの活躍や、今の活動について、詳しく調べていきましょう。

林泰文とは?

林泰文さんは5歳の頃から、数多くの映像作品に出演しています。15歳の時には初めて映画に出演し、味のある演技で高評価されました。21歳の時には映画で念願の主役の座を勝ち取り、迫真の演技で日本アカデミー賞新人俳優賞が贈られています。

以下では、実力派俳優として人気の林泰文さんのプロフィールを、見ていきましょう。

林泰文のプロフィール

本名 林泰文
生年月日 1971年12月7日
現在の年齢(2019年現在) 48歳
出身地 東京都
血液型 AB型
活動内容 俳優
所属グループ 無し
所属事務所 フロム・ファーストプロダクション
主な作品 映画「青春デンデケデケデケ」

林泰文さんは5歳という幼い頃から、芸能界で活躍していました。可愛らしい素朴な雰囲気の子役として活躍した林泰文さんは、15歳の時には初出演した映画で、大人顔負けの演技力を披露し注目されます。

21歳の頃に初めて主役に抜擢された映画で、日本アカデミー新人俳優賞を獲得したのです。その後も、脇役も主役も演じられる実力派俳優として活躍し続けています。

韓国人なの?

林泰文さんには、実は韓国人なのではという噂が流れています。韓国人が日本での通名に、見た目が左右対称の漢字をよく使うことから、苗字と名前の漢字が左右対称な林泰文さんは韓国人という噂が広まったようです。

しかし、林泰文さんは日本の東京都で生まれていることから、韓国人という噂には信憑性はありません。

林泰文の経歴

林泰文さんは、俳優として現在までひたむきに努力を重ねてきました。その努力は実を結び、現在では実力派俳優の1人として知られています。そんな林泰文の経歴を、以下では詳しく取り上げていきましょう。

1976年に子役としてデビュー

林泰文さんは、3歳の時に有名俳優を多く輩出している名門劇団「ひまわり」に所属し、演技の基礎を学びました。5歳の時には時代劇「続・あかんたれ」で子役デビューを果たします。

複雑な演技もスムーズにこなし、共演した大人の俳優たちを驚かせました。その演技は高く評価され、その後も「西遊記」や「必殺仕事人」などの、人気時代劇に多く出演するようになります。

1986年に映画デビュー

15歳になった林泰文さんは、映画「野ゆき山ゆき海べゆき」で本格的な映画デビューを飾ります。戦前の瀬戸内海にある尋常小学校に転向してきた女の子の姉お昌に、恋心を抱く青年須藤総太郎を好演しました。

複雑な感情の演技も落ち着いてこなした林泰文さんには、周囲の大人を魅了したのです。

1992年に映画で初主演

林泰文さんは演技力を高める努力を続け、21歳になった時には映画「青春デンデケデケデケ」で主役に選ばれました。ロック音楽に魅了され、同級生達とロックバンドを組み青春を謳歌しつつも、受験や進路で悩むリアルな高校生の姿を熱演したのです。

演技で多くの人を感動させた林泰文さんは、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

数々のドラマや映画で活躍

林泰文さんはアカデミー俳優と褒められながらも、おごり高ぶることなく、演技の幅を着実に広げていきました。どんな脇役も全力で演じる林泰文さんは、多くの俳優仲間や後輩からも慕われ、現在も多くの映像作品に出演し続けています。

林泰文の趣味

林泰文さんは子供の頃から運動が得意で、現在もスキューバダイビングや水泳、剣道などを趣味に挙げています。また、映画鑑賞や英会話なども趣味と公言しているのです。文武両道な林泰文さんだからこそ、器用に様々な役をこなすことができるのでしょう。

子役時代の林泰文の画像を紹介

上記の画像は、人気時代劇「新・必殺仕事人」の第26話に出演した時の、林泰文さんの画像です。当時10歳だった林泰文さんは、利発そうな可愛らしい顔立ちと、初々しい演技で多くの大人たちの心を掴みました。

子役の頃の可愛らしい雰囲気は、現在の林泰文さんにもあるでしょう。

林泰文の結婚相手は中山忍なの?

林泰文さんには、女優兼歌手として活躍している中山忍さんと結婚しているという噂があります。林泰文さんの女性ファンは、特に真相が気になる噂でしょう。以下では、噂の真相に迫っていきたいと思います。

中山忍とは?

東京都で生まれた中山忍さんは、姉と弟と共に育ちました。実は、中山忍さんの実姉は女優の中山美穂さんであり、姉の美穂さんの見送りで成田空港にいた時に、スカウトされたそうです。

15歳の時にドラマ「オトコだろッ!」で女優デビューすると、歌手活動も開始しました。

その後、女優活動に集中するようになると、姉の美穂さんと共に数々の賞を受賞する女優に成長します。現在も舞台や映画、ドラマなどに多く出演し、女優として充実した毎日を送っているようです。

中山忍はドラマで妻役だった

中山忍さんと林泰文さんは、2004年から2016年まで放送されていた人気刑事ドラマ「刑事吉永誠一」の第二シーズンで、夫婦役として共演しています。

この夫婦役の演技が自然で、かなり息の合う様子を見せていたことから、実際に夫婦なのではという噂が広まったようです。

現在も独身

中山忍さんとの結婚の噂も流れた林泰文さんですが、実際は現在も独身を貫いているようです。幼少期から演技力をストイックに磨いてきた林泰文さんは、あまり恋愛に意識を向けられなかったのかもしれません。

しかし、誠実で優し気な雰囲気の林泰文さんには、女性ファンも多くいるので、恋人はいる可能性が高いでしょう。

林泰文に似てると言われる芸能人

林泰文さんには、顔がそっくりと囁かれる有名人がたくさんいます。そこで、以下では林泰文さんと似ていると噂されている有名人を、3人詳しく紹介していきましょう。

松坂大輔

林泰文さんと似ている有名人には、野球選手の松坂大輔さんが挙げられます。青森で生まれた松坂大輔さんは、幼少期から野球の才能を開花させ、横浜高校の野球部として出場した1998年の甲子園では、素晴らし活躍を見せ感動を呼びました。

その後、中日ドラゴンズに入団すると、多くの偉業を成し遂げ、平成の怪物と呼ばれるようになります。WBCにも日本代表選手として出場しました。そんな松坂大輔さんと林泰文さんは、鼻や目元が特に似ています。

金子貴俊

金子貴俊さんは19歳の時に俳優デビューして以降、独特の中性的な雰囲気と明るい性格で、人気俳優となりました。2001年公開の映画「ウォーターボーイズ」で、オネェな高校生役を好演し、一気に知名度を上げたのです。

その後は画家や舞台役者としても活躍し、2008年には元タレントの西村美保さんと結婚しています。現在は2児の父としても日々奮闘しているようです。そんな金子貴俊さんと林泰文さんは、特に口元や目が似ています。

宮川一朗太

宮川一朗太さんは、17歳の時に映画に出演し俳優デビューすると、初めての演技で日本アカデミー俳優賞を受賞します。

その後は俳優として、幅広い映像作品に出演し、老若男女から親しまれる俳優となりました。現在は声優やナレーターとしても、目覚ましい活躍を見せています。

林泰文さんとは目や鼻、口が似通っており、優し気な雰囲気もそっくりです。

林泰文の現在は?

現在まで様々な映像作品で活躍してきた林泰文さん。現在はどのような活動をしているのでしょうか?以下では、気になる林泰文さんの現在の活動について、紹介していきましょう。

俳優として活動中

林泰文さんは、現在も俳優として活動しています。最近では、映像作品全体にリアリティを出す魅力的な脇役としての活躍が多く、名脇役としての地位を確固たるものにしています。

林泰文の現在の画像

上記の画像は2019年の林泰文さんの画像です。優しく包容力のある雰囲気は、独特の魅力となっています。可愛い印象の目元は子役の頃からそのままで、老若男女から愛されているのです。

林泰文の主な出演作品

林泰文さんは現在までに、膨大な数の作品に出演しています。以下では、林泰文さんの演技が特に楽しめる作品を、いくつか選んで取り上げていきましょう。

林泰文出演のドラマ

林泰文さんは様々なドラマで、幅広い役柄をこなしています。以下では、林泰文さんの魅力がよく伝わってくるドラマ作品を、いくつか紹介していきましょう。

幽かな彼女

2013年放送のドラマ「幽かな彼女」は、霊感のある中学生教師神山暁が、アパートの女地縛霊アカネに振り回されているという物語のドラマです。

林泰文さんは、生徒からのクレームで精神を病み、理科室に籠る理科教師窪内満を好演しています。林泰文さんは冷静かつコミカルな演技を披露し、話題となりました。

あなたの番です

2019年から放送されているドラマ「あなたの番です」は、マンションに引っ越してきた夫婦たちが、交換殺人ゲームに巻き込まれ、追い詰められている様子を描いたドラマです。

林泰文さんは、区役所の職員で、殺人ゲームによって追い詰められる妻をなだめる石崎健二を、大らかに演じています。

科捜研の女

1999年から放送している人気ドラマ「科捜研の女」は、主人公の榊マリコ率いる京都科捜研チームが、刑事の土門薫の協力を得ながら、事件を科学で解決していくドラマです。林泰文さんは16シリーズで。バスジャック事件の犯人である辻村奏を演じています。

迫真の演技で、緊迫感のある雰囲気を見事に作り出しているのです。

集団左遷!!

2019年放送のドラマ「集団左遷!!」は、銀行員として働くサラリーマンが、撤廃の危機にある支店を守ろうと奮闘する姿を描いています。

林泰文さんは第2話で、素朴な銀行員として登場し、ドラマ全体にリアリティを出しているのです。

林泰文出演の映画

林泰文さんは映画にも、積極的に出演しています。以下では、林泰文さんが出演した映画の中でも、特に林泰文さんの演技が光る映画を取り上げていきましょう。

漂流教室

1987年公開の映画「漂流教室」は、中学生たちが突如小学校ごとタイムスリップしてしまい、未来の荒廃した日本でサバイバル生活を送るという物語を描いた作品です。

当時17歳だった林泰文さんは、主人公の高松翔を演じ、戸惑いつつも同級生をリードし、力強く生き抜く男子中学生役を演じています。

相棒

映画「相棒」の第4弾、「首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断」は、天才刑事杉下右京と部下の冠城亘が、首都テロ計画を食い止めようと奔走する物語の映画です。

林泰文さんは、仲間由紀恵さん演じる有能な警視庁広報課課長社美彌子の部下、石川大輔を演じています。冷静でクールな演技を見せ、ファンを魅了しました。

Thumb小木茂光は一世風靡セピアのリーダー!今現在は俳優で活動中!
渋い二枚目俳優として活躍中の小木茂光さん。顔を見れば誰もが知っている人気俳優です。そんな小木...
Thumb60代のかっこいい俳優ランキング!日本のダンディな渋い脇役男性も紹介
かっこいい男性はいつまでもかっこいいものです。今回は60代俳優のかっこいい男性をランキング形...

現在はベテラン実力派俳優としての地位を固めている林泰文

今回は、様々な映画やドラマで活躍している名俳優林泰文さんについて、詳しく説明しました。子役から華々しく活躍している林泰文さんは、現在芸歴40年以上のベテラン俳優でもあります。

これからも、熟練の演技で、多くのファンをときめかせてくれるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ