池上季実子は現在は病気で激太り?年齢や身長など若い頃の画像も紹介

女優として活動していた池上季実子さん。最近テレビで見かけることがなくなりましたが現在は何をしているのでしょうか?そこで今回はそんな池上季実子さんについて調べてみました。プロフィールや若い頃の画像も一緒にご紹介しているのでチェックしてみてください。

池上季実子は現在は病気で激太り?年齢や身長など若い頃の画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1池上季実子の今が気になる!
  2. 2池上季実子とは?
  3. 3池上季実子の経歴
  4. 4梶原一騎との熱愛の噂も
  5. 5池上季実子が激太りした原因は?
  6. 6池上季実子の現在は?
  7. 7池上季実子の若い頃の画像を紹介
  8. 8池上季実子の旦那や子供は?
  9. 9池上季実子の主な出演作品
  10. 10現在も女優として活動中

池上季実子の今が気になる!

女優として様々な作品に出演していた池上季実子さん。最近テレビや映画で見かけることがなくなりましたが一体何をしているのでしょうか?

そこで今回はメディアへの出演が激減している池上季実子さんの現在について調べてみました。また合わせて病気の噂や過去の経歴もご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さい。

池上季実子とは?

では早速池上季実子さんがどんな人物なのか見ていきましょう。普段紹介されないプロフィールや学歴についてご紹介していきます。

池上季実子のプロフィール

本名 臼井季実子(うすいきみこ)
生年月日 1959年1月16日
現在の年齢(2019年現在) 60歳
出身地 アメリカ合衆国・ニューヨークマンハッタン
血液型 O型
身長 157cm
活動内容 女優・タレント
所属グループ なし
所属事務所 現在は無所属
主な作品 愛と誠

池上季実子さんは商社に勤めている父親の仕事の関係でアメリカ合衆国・ニューヨークで生まれました。3歳まではアメリカで育ちますが、その後日本へと帰国し生活の基盤を移します。

最初は京都で生活をしていましたが、両親が別居することになり母親・弟と東京へ。その後の中学・高校時代を過ごすことになりました。

池上季実子の学歴

池上季実子さんの母親は歌舞伎役者の八代目 坂東三津五郎を父に持つ格式のある家柄の人でした。そのため孫にあたる池上季実子さんも有名私立校であるノートルダム女学院中学校へと通っていました。

そのままエスカレーター式に高等部へと進学しましたが、転居に伴って玉川学園高等部へと編入。しかし高校1年の時に女優として活動を始めたので学校へ通う時間が確保できず、堀越学園へと再度編入・卒業しています。

池上季実子の経歴

では続いては池上季実子さんの経歴についてみていきましょう。女優として輝かしい実績を残している池上季実子さん。そこまでにはどのような経験があったのでしょうか?

1974年に女優デビュー

池上季実子さんは従兄弟である十代目三津五郎に連れられてNHKのスタジオを訪れました。そしてその際にプロデューサーの目に留まり、1974年に女優としてデビューすることになりました。

出演したのはNHKの「まぼろしのペンフレンド」というドラマで、晴れて芸能界デビューとなりました。

数々のドラマや映画に出演

NHKのドラマで女優デビューを果たした後、梶原一騎原作のドラマ「愛と誠」へ出演。主人公の愛役を演じ、一気に知名度が上がりました。

その後、愛と誠での演技力が話題となり数々のドラマや映画への出演が決定。順調に人気女優への階段を登っていきました。

1984年に日本アカデミー賞主演女優賞を受賞

女優デビューから10年後の1984年に日本アカデミー主演女優賞を受賞しました。受賞した作品は、宮尾登美子原作の映画「陽暉楼(ようきろう)」。池上季実子さんは主人公の房子役を演じました。

房子は12歳から芸妓の仕事をする苦労人。エリート銀行員と結婚するも不幸な死を遂げるという難しい役でしたが、見事に演じあげました。

2018年に事務所を退社

2010年からオスカープロモーションに所属し仕事をしてきた池上季実子さんですが、2018年には事務所を退社し、知人と新しく事務所を立ち上げました。

今までは事務所からの仕事が多かったようですが、芸能生活45年という節目に独立し自分らしくもうひと頑張りしたいということでした。責任も重くなりますが、その代わりに納得して仕事に取り組めるようになったようです。

梶原一騎との熱愛の噂も

様々な作品に出演して実績を重ねてきた池上季実子さんですが、「愛と誠」の原作者・梶原一騎さんと恋愛関係にあるのではないかと噂になったことがありました。

しかしこれは真っ赤な嘘。梶原さんは池上さんの才能にほれこんではいたようですが、実際に恋愛関係になったことはなかったとのことでした。

Thumb鳥居かほりの現在!再婚した旦那は?女優でダンサーの今に迫る!
鳥居かほりの現在とは?女優でダンサーでもある鳥居かほりさんの今現在について、判明しているプロ...

池上季実子が激太りした原因は?

では次は池上季実子さんが激太りした原因についてみていきましょう。女優としてデビューしてから美しい美貌を保ってきた池上さんでしたが、病気という噂も。一体何があったのでしょうか?

激太りした池上季実子の画像

ではまずは実際に激太りした池上季実子さんの画像を見てみましょう。確かに昔と比較すると輪郭のラインが大きく変わってしまっています。

急激な見た目の変化から「病気ではないのか」「病気を隠している」という噂が流れ出すように。

しかし「病気で太った」という印象よりは「浮腫んでいる」という印象の方が強い気も。一体何故病気を疑われるような状態になってしまったのでしょうか?

激太りの原因は病気なの?

池上季実子さんがこのように太ってしまった原因は病気ではなく事故だと言われています。その事故が起こったのは1987年カナダでのこと。

ある旅番組で池上季実子さんは馬車に乗っていたのですが、その馬が突然暴れだして自動車と衝突してしまったそうなのです。痛みを感じた池上さんはすぐに現地の病院へ向かいましたが医師の診察結果は「異常なし」でした。


疑問を感じながらも日本へと帰国しいつも通り生活を送っていた池上さんですが、約1年後のある日首が全く動かなくなってしまったそうです。その原因は一年前のあの事故。首の骨がずれたまま固まり、神経を圧迫していたようです。

その影響から体が浮腫んでしまい見た目に変化が出始めました。さらに歳をとるごとに更年期障害を発症し、本格的に太りだしてしまったようです。

病気のせいで体型が変わってしまったわけではありませんでしたが、ただ単に太っただけではないということは確かです。

池上季実子の現在は?

病気ではないかというイメージがついてしまった池上さんですが、オスカープロモーションを退社して現在も新しい事務所で芸能活動を続けているようです。

しかし以前のようにがむしゃらに働くのではなく、自分のペースでお仕事をされており生き生きとした姿が印象的です。

池上季実子の若い頃の画像を紹介

こちらが池上季実子さんの若い頃の画像です。今と変わらず色っぽいですが、合わせて可愛さも持ち合わせている魅力的な女性でした。

池上季実子の旦那や子供は?

では次は池上季実子さんのプライベートについて見ていきましょう。売れっ子女優だった池上季実子さん。一体どんな私生活を送っていたのでしょうか?

1985年に一般男性と結婚

池上さんは女優として真っ盛りだった1985年に一般男性と結婚しています。当時マスコミに結婚したことを発表していませんでしたが、その理由としては「以前の報道によってマスコミ不信になったいたから」ということ。

結婚された相手は古美術商を営む年上の男性。一般人ということもあり、顔や名前は公表されていません。

3年後に離婚

幸せな結婚をしていると思われていた池上さんですが、なんと3年後には離婚してしまいます。あまりにも短い結婚生活はマスコミの間で再度話題になりました。

子供は娘1人

池上さんと夫の結婚期間は3年間だけでしたが、その間に女の子を一人授かっています。元宝塚歌劇団の野々すみ花さんが池上さんの若い頃にそっくりだと話題になり「親子なのでは?」という疑惑が浮上しましたが、両人から特にコメントは出ていません。

おそらく他人の空似なので、池上さんの娘さんの情報は全くないと言うことができるでしょう。

離婚理由は?

3年間という短い結婚期間を終えた池上さんですが、そのきっかけは夫の暴力だと言われています。しかしこちらもただの噂レベル。実際には何が原因で離婚に至ったのかは本人たちにしかわかりません。

池上季実子の主な出演作品

では次は池上季実子さんが出演していた作品についてご紹介しましょう。一躍人気女優に上り詰めてからたくさんの作品に出演してきた池上さん。一体どんな作品があったのでしょうか?

池上季実子出演のドラマ

ではまずは池上季実子さんが出演していたドラマについてご紹介していきます。

男女7人夏物語

まず最初にご紹介するのは「男女7人夏物語」です。このドラマは1986年にTBSで放送された明石家さんまさんが主演のドラマでトレンディドラマの元祖だとも言われています。このドラマで池上季実子さんは朝倉千明役を担当。主人公の友人役を演じました。

白い巨塔

次にご紹介するのは「白い巨塔」です。このドラマは1990年にテレビ朝日で放送された医療ドラマ。人気小説家である山崎豊子の小説を映像化したドラマです。

ドラマの中で池上季実子さんはホステスの花森ケイ子役を担当。花森ケイ子は主演である財前五郎の愛人で、影役者でもある重要な役どころです。ホステスらしい妖艶な雰囲気と色っぽい言動で、見事に花森ケイ子を演じました。

池上季実子出演の映画

では続いては池上季実子さん出演の映画について見ていきましょう。

HOUSE ハウス

まず最初にご紹介する映画は「HOUSE」です。この映画は1977年放送のホラー・コメディ映画。池上季実子さんはオシャレと呼ばれる主人公を演じました。

お嬢様学校に通うオシャレは父親の再婚相手と一緒に家族旅行に行きたくないことをきっかけに、部活での合宿へ逃げ込みます。しかしその合宿の宿泊先で様々な惨劇が降りかかるという映画です。

苦い蜜

2つ目にご紹介するのは「苦い蜜」です。苦い蜜は2010年に上映されたミステリー映画。常連客で賑わう、あるバーで起きた盗難事件について探偵が解決していくのですが、その過程で事件が複雑に絡み合っていることに気付いていくという映画です。

池上季実子さんは上田役で出演しました。

現在も女優として活動中

今回は人気女優の池上季実子さんについてご紹介しました。一時期は激太りで噂になりましたが、現在は自分のペースで仕事に取り組んでおられます。まだまだ現役で仕事を続けるとのことでしたので、今後の作品が楽しみです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ