竹中哲太の現在!ガチンコファイトクラブ3期生のメンバーの今に迫る

竹中哲太の現在について調べました。ガチンコファイトクラブメンバーの竹中哲太を覚えていますか?ガチンコファイトクラブとは、プロボクサーを育てるテレビの企画で主に不良少年達が集められました。竹中哲太は美形でボクシングの才能もあったので当時は注目を浴びました。

竹中哲太の現在!ガチンコファイトクラブ3期生のメンバーの今に迫るのイメージ

目次

  1. 1竹中哲太は今何をしているの?
  2. 2竹中哲太とは?
  3. 3竹中哲太の経歴
  4. 4ボクシングプロテストの難易度は?
  5. 5竹中哲太の若い頃の画像を紹介
  6. 6竹中哲太のヤラセ疑惑とは?
  7. 7竹中哲太の嫁や子供は?
  8. 8竹中哲太の現在は?
  9. 9竹中哲太以外の3期生の現在は?
  10. 10竹中哲太はボクシングは引退するも息子に夢を託していた

竹中哲太は今何をしているの?

「ガチンコ!」というTBSのバラエティー番組を覚えていますか?TOKIOがメインパーソナリティーとなり、漫才道やダイエット学院など様々な企画をおこなっていた人気番組です。

その中で特に視聴率が高かったのが「ガチンコファイトクラブ」でした。ガチンコファイトクラブは一般人をプロボクサーへ育てる事を目的にドキュメンタリーとして放送されました。

そこに集められたのは主に不良少年達で、中でも竹中哲太はボクシングの才能もあった事から、注目を浴びたのです。この記事ではガチンコファイトクラブ3期生の竹中哲太やその他のメンバーの今をお伝えしていきます。

竹中哲太とは?

はじめに、竹中哲太の基本情報からお伝えします。ガチンコファイトクラブ3期生のメンバーとしてテレビに登場した竹中哲太は、イケメンでボクシングが強かったので視聴者の注目を浴びていました。

竹中哲太のプロフィール

本名 竹中哲太(たけなかてった)
生年月日 1983年6月16日
現在の年齢(2019年現在) 36歳
出身地 兵庫県姫路市
血液型 不明

竹中哲太は、1983年6月16日生まれで現在は36歳になります。兵庫県姫路市出身で、実家はパチンコ屋を経営していました。地元中学卒業後は島根県内の高校に入学、1年生で退学をしています。ボクシングは13歳の頃より習いはじめたのだそうです。

竹中哲太は、抜群のボクシングのセンスと端正な顔立ち、凶暴な性格とは裏腹に仲間を助ける優しさを見せるギャップなどが、視聴者の心を掴みます。

マジめな企画と思われていたガチンコファイトクラブは、やらせが発覚するなど悪評判が立った事もあり、途中でなくなってしまいましたが、当時は視聴率もよく竹中哲太は特に人気だったことだけは確かです。

竹中哲太の経歴

続いては、竹中哲太の経歴について詳しく説明していきましょう。竹中哲太がただのイケメンで、彼がボクシングに打ち込む様子をドキュメントするだけだったら、これほど人気にはなりませんでした。

なぜ、竹中哲太が視聴者の注目を浴びたのかといえば、何度も言うように「ボクシングが強く才能があった」からでした。

13歳からボクシングを始める

竹中哲太は、13歳からボクシングを始めています。ファイトクラブの冒頭で、ボクシングを始めた理由を聞かれると「リングの上では人を殴れるから」と言っています。

ガチンコファイトクラブの3期生メンバー

竹中哲太は、番組で募集していたガチンコファイトクラブの3期生メンバーに選ばれました。オーデイションでは、リングの上でボクシングを教える竹原と打ち合いをして選考されます。

竹中哲太の他にも5名、全部で6名がガチンコファイトクラブの3期生メンバーとして選ばれました。

ガチンコファイトクラブとは

ガチンコファイトクラブとは、一般人をプロボクサーに育てるドキュメンタリー番組で結成されたクラブです。

応募で集まった少年達から選抜し、元プロボクサーの竹原慎二がプロテストに向けて特訓をします。集められるのは主に不良少年達ばかり。威勢だけは良いものの全く強くなかった少年たちがメンタルも身体も強く成長していく様子が見どころでした。

ただ、ガチンコファイトクラブは、途中から「やらせ」疑惑が出てしまいます。純粋なドキュメンタリーではなく台本が用意されている事が発覚したのです。その件については後程説明します。

プロテストに合格

竹中哲太は、ボクシングを習っていた事もあり、竹原慎二の指導の下、どんどん力を付けていきました。そして一発でプロテストに合格をします。

ボクシングプロテストの難易度は?

ところで、ボクシングプロテストの難易度はどれぐらいなのでしょう。合格率は60%程度と言われています。ただ、受験者の中には経験者も含まれます。竹中哲太は初めてのテストで合格しているのでやはりボクシングの才能はあったのでしょう。

受験資格は、17歳から34歳までの年齢で健康な者(証明書が必要)ボクシング協会が加盟するジムに所属している者です。

ガチンコファイトクラブは、竹原慎二が所属していた「沖ボクシングジム」に入る形で行われていたため、プロテストも受ける事ができました。

竹中哲太の若い頃の画像を紹介

ここで、竹中哲太の若い頃の画像を紹介しましょう。「狂犬」と呼ばれていた気質とは裏腹に、色白で優しそうな顔立ちをしていますね。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

竹中哲太のヤラセ疑惑とは?

では、ガチンコファイトクラブの竹中哲太のヤラセ疑惑について説明します。ガチンコファイトクラブは、完全なドキュメンタリーではなく番組を盛り上げて視聴率を取るための方策を取っていました。

竹原には台本が用意されていたことなどが週刊誌で報じられ「本当のドキュメンタリー」だと信じて見ていた視聴者からは、大バッシングを受ける事になります。

山中司との喧嘩

はじめに、山中司との喧嘩です。竹中哲太は挑発的な発言でメンバーを怒らせ喧嘩になるシーンがありますが、これらの喧嘩に関しては一部やらせが含まれていたとの疑惑があります。

なぜ、やらせだと思われたのかといえば、他の回でも似たような展開で喧嘩が起こっていたからです。すべての喧嘩がやらせだったとは言えませんが、番組を盛り上げるための演出もあったことは間違いないようです。

いじめられた過去

竹中哲太には、いじめられていた過去がある件についても「やらせ」疑惑が持ち上がっています。いじめを受けてからグレてしまったとの本人の告白が、あまりにも出来過ぎているとの見方が出てきたのです。

プロ初試合が八百長

更にプロテストに合格した後の初試合が八百長だったのでは?との疑惑もあります。竹中哲太は、初試合で1ラウンドTKO勝ちをしています。しかし、その後は負け続けました。

初試合とその後の試合のギャップがあり過ぎたので、最初の試合だけ八百長で勝たせたのでは?との疑惑が持ち上がったのです。

ただ、番組的にはあっけない勝利より接戦での勝利の方が盛り上がるはずなのに、一回戦で勝ったことなどから、必ずしもやらせではなかったとの見方もあります。

竹中哲太の嫁や子供は?

続いては、ガチンコクラブを卒業した後の竹中哲太のプライベートについて迫っていきます。竹中哲太に嫁や子供はいるのでしょうか。

現在は結婚している

竹中哲太は、現在結婚をしているそうです。奥さんは一般人のようで何年に結婚をしたのかについては情報が一切ありません。

子供は2人

竹中哲太には、子供もいるそうです。ただ、子供の生年月日や年齢に関しても一切情報はありません。

息子もボクシングをしている

ただ、二人の子供の中で息子は姫路のボクシングジムでボクシングを習っている、との情報があります。

竹中哲太の現在は?

竹中哲太の現在の仕事について見ていきます。

姫路のちりめん工場に勤務

竹中哲太は現在姫路市に住んでいて「ちりめん工場」で働いているのだそうです。腰痛に悩んでいた彼はボクシングは引退をしています。引退するまでの試合には、ファンが大勢押し寄せていたと言います。

竹中哲太の現在の画像は?

竹中哲太の現在の画像ですが、一般人となった今、SNSなどの発信もしていないため画像の情報は少ないようです。雑誌の中の画像では、いいお父さんになっていますね。

竹中哲太以外の3期生の現在は?

最後に竹中哲太以外の3期生の現在についても紹介していきましょう。

浅野俊彦の現在

浅野俊彦は、宮城県仙台市出身で暴走族でした。暴走族時代は総長をしておりかなり悪い事もしていたそうです。そのため、ガチンコ!ファイトクラブ出演がきっかけで犯罪が明るみに出て逮捕されてしまいます。

その影響で番組は降板となりましたが、今は更生し「おそうじ本舗」の店長として働いたり「株式会社クレスト」を設立、経営をしているそうです。

山中司の現在

山中司は、現在もプロボクサーとして活動しています。彼はボクシングは未経験でしたが、プロテストに合格し、デビュー戦では負けたものの、その後は7戦5勝の成績を残しました。現在は結婚し、子供もいるそうです。

加藤善行の現在

加藤善行は、加藤光将の兄で兄弟でメンバーになっていました。兄の善行はプロテストに不合格となり脱退することになりました。その後、2010年に、当たり屋で1000万円の保険料をだまし取る悪事を働き逮捕されてしまったそうです。

加藤光将の現在

弟の加藤光将の方は、1回目のプロテストに合格しました。その後は練習を積んで現在はキックボクサーに転向し活躍しているそうです。

都丸敬の現在

都丸敬はファイトクラブの中でメンバーにイジメられていました。その昔いじめにあった過去がある竹中哲太が、彼を救った事もありました。

残念ながら都丸敬はプロテスト不合格となりました。そして現在何をしているのかの情報もありません。

竹中哲太はボクシングは引退するも息子に夢を託していた

ガチンコファイトクラブ3期生の竹中哲太やその他のメンバーの今をお伝えしました。イケメンでメンバーの中では、ぶっちぎりにボクシングが強かった竹中哲太は、現在はボクシングから身を引いていました。

しかし、結婚して真面目に働きながら、息子にボクシングを習わせて夢を託していた事が分かりました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ