船越隆一(松居一代の息子)の現在!職業や会社は?今は何してるの?

船越隆一さんの現在とは?タレントで女優、エッセイストの松居一代さんの息子である船越隆一さんについて判明しているプロフィールやこれまでの経歴などをご紹介します。また父親や母親との関係、よくある質問などもご紹介しますのでチェックしてみてください。

船越隆一(松居一代の息子)の現在!職業や会社は?今は何してるの?のイメージ

目次

  1. 1船越隆一ってどんな人なの?
  2. 2船越隆一とは?
  3. 3船越隆一の経歴
  4. 4船越隆一の画像を紹介
  5. 5船越隆一の現在は?
  6. 6船越隆一と松居一代の関係は?
  7. 7船越隆一に関するよくある質問
  8. 8松居一代と船越英一郎の離婚は船越隆一がきっかけ?
  9. 9船越隆一は独立して活動中

船越隆一ってどんな人なの?

船越隆一という人物をご存知でしょうか。名字だけを見ると見覚えがあるようなものに見えますが、名前を見ると「誰?」となるような印象があります。

今回はこの「船越隆一」さんについて、「そもそも誰なのか」というところから判明しているプロフィール、これまでの経歴など人物像が分かる内容をご紹介します。

さらに、母親や父親との関係や「船越隆一」に関してよくある質問・疑問についても取り上げていますのでチェックしてみてください。

船越隆一とは?

「船越隆一」とはそもそも誰なのかというところですが、船越隆一さんはタレント、女優、エッセイストである「松居一代」さんの息子にあたる人物です。

そしてこの名字から想像すると松居一代さんの元夫である「船越英一郎」さんが父親と考えられますが、その点についてはのちほど取り上げていますのでそちらをご覧ください。

また、本人については「スーパーニート」であるとか、会社を設立して代表取締役をやっているとか、様々な話題がありますので、それらも合わせて確認していきましょう。

船越隆一のプロフィール

本名 船越隆一(ふなこし りゅういち)
生年月日 1990年1月29日
現在の年齢(2019年現在) 29歳
出身地 東京都世田谷区
血液型 不明
活動内容 会社経営、アプリ開発
所属グループ なし
(過去NoveltiesやDismilkでバンド活動)
所属事務所 なし
主な作品 なし

船越隆一さんのプロフィールについては上記のようになります。母親の松居一代さんのように芸能人、タレントではないため所属事務所や作品などはありません。

過去にバンド活動を行なっていて、いくつかのバンドでベースとして参加していたことがあります。

現在は会社経営を行なっていて、アプリ開発などに携わっている人物となります。

船越隆一の学歴

船越隆一さんの学歴についてはどのようなものになっているでしょうか。こちらに関しては、明星学園高等学校を卒業しているという情報があります。

また大学に関しては、大東文化大学経済学部/成城大学経済学部(中退)という情報があります。あくまでも一般人ですので、そこからの詳細は明かされていません。

船越隆一の経歴

船越隆一さんの判明しているプロフィールをご紹介しましたが、もう少し詳しい内容が分かる「経歴」の部分について確認していきましょう。

母親や父親との関係性も気になる部分ですので、そういった家族関連の情報もご紹介します。

実の父親は岩崎隆也

船越隆一さんは「船越」という名字ですが、血の繋がった実の父親は「岩崎隆也」という男性になります。

この岩崎隆也さんという人物はDCブランドの「PERSONZ(パーソンズ)」の創業者にあたる人物で、松居一代さんの前々夫ということになります。

2016年に亡くなっていますが、そこでも大きく話題になった一騒動がありました。

母親は松居一代

船越隆一さんの母親は女優でタレント、エッセイストの松居一代さんです。つまり船越隆一さんは松居一代さんと、岩崎隆也さんの間に生まれた子供ということになります。

名字は松居一代さんの前夫である船越英一郎さんと同じものですが、船越英一郎さんとは血縁関係はなく、松居一代さんの「連れ子」だったということになります。

現在は松居一代さんと船越英一郎さんは夫婦関係になく、離婚していますので、船越隆一さんと船越英一郎さんの関係は絶たれているということになります。

職業はスーパーニート?

船越隆一さんの職業が「スーパーニート」であるということが一時期話題になったことがあります。

これは船越隆一さんのフェイスブックアカウントの職業欄にそのように書かれていたことがきっかけで、「船越隆一はニートらしい」という話題もあり、「スーパーってなんだ?」という話も出ていました。

ただ、実際には就職もしていて、それを辞めたタイミングもありましたが、それは次のステップのためのものだったので、実際に「ただのニート」だったことはなかったと言われています。

2018年にGEEK WORKSを設立

船越隆一さんは、一度は一般の会社に就職していて、それが「GMO系」の企業だったという噂があります。

それもフェイスブックの情報で、繋がっている友達がGMO関連の人だけでも40名以上いたというところからの推測になっているので、本人が明かしたという情報ではありません。

ただ、この一般企業も2017年9月には退社しており、2018年6月には株式会社GEEK WORKSを設立しています。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

船越隆一の画像を紹介

こちらは会社を設立した際の「お願い」のようなことをしつつ自身の写真も投稿したものになっています。

インスタグラムの船越隆一さん自身のアカウントに投稿されているものなので、本人に間違いないでしょう。

船越隆一の現在は?

船越隆一さんは、一度は大手IT系企業に就職したものの、そこを2017年に退社し、その後は自身で株式会社を立ち上げて代表取締役として活動をしています。

つまり、現在は会社経営者であり社長をしている人物といえます。母親も義理の父もどちらも芸能人ではありますが、本人はそのような活動は行なっていません。

AIレシピアプリを開発中

船越隆一さんは、現在「AIレシピアプリ」を開発しています。このアプリ開発のきっかけの一番最初にあたるものは「自分自身が料理好き」ということです。

自身のインスタグラムアカウントに料理を載せていたところ「レシピも教えてほしい」という声が寄せられるようになりました。

そして、その声とともに冷蔵庫内の食材と献立などが一定のものになりやすく、食材を余らせてしまう、捨ててしまうという問題も解決したいと考えてAIレシピアプリの開発を考えたようです。

クラウドファンディングで資金を調達中

ただ、こういったAIアプリなどを開発するにはそれなりの資金が必要になってきます。

立ち上げてそれほど間もない会社ですし、何か1事業ですでに「当てた」ということもないので資金不足の部分は拭えない問題でした。

そこで、クラウドファウンディングサイトである「CAMPFIRE」で「食サポプロジェクト」という題のプロジェクトを立ち上げて資金調達をしています。

船越隆一と松居一代の関係は?

船越隆一さんと松居一代さんは、血の繋がった実の親子です。そこは間違いない部分でしょう。それ以外の部分で「実際の関係性は良好なのか?」という部分を探っていきます。

現在は絶縁状態

船越隆一さんと母親の松居一代さんは、普通の親子らしく仲良く暮らしていましたし、船越隆一さんの実父である岩崎隆也さんと別れて、次の父である船越英一郎さんが現れたときでも仲良く暮らしていました。

ですが、今現在は「絶縁状態」にあるということが言われています。

絶縁した理由は?

船越隆一さんと松居一代さんが絶縁状態にある理由として、1つは実父である岩崎隆也さんが亡くなった際に「一番にお金の話を始めたこと」で母親を見損なったと言います。

そして、他にも船越英一郎さんとの離婚問題があるときにYouTubeにて暴露話のようなことをしたり、一般人である息子の実名や年齢を公表したりと「暴走」した様子を見たのがきっかけです。

一般人である息子というのはもちろん船越隆一さん本人のことで、そういった数々の行ないから絶縁状態になったということになります。

船越隆一に関するよくある質問

船越隆一さんについて疑問点や質問したいことがある、という人が一定数見られますが、その中でも見かけることの多い、よくある質問、疑問について取り上げていきましょう。

彼女は?

船越隆一さんには彼女がいるらしいという情報があります。というのも、母親の松居一代さんが、「息子の彼女にバッグをプレゼントした」というようなことをブログに書いているからです。

もちろん息子の許可を得ているわけでもなく、松居一代さん自身が暴露などによってバッシングを受けている最中のブログ記事なので、息子や息子の彼女を巻き込むような行動にも見え、余計に批判がありました。

女装が趣味なの?

こちらは一時期話題になった船越隆一さんの「女装」画像になっています。本人のフェイスブックに投稿された画像で「女装趣味があるのか?」と話題になりました。

ただ、船越隆一さんは先にもお伝えしているとおりバンド活動を行なっていて、その活動内では軽いメイクなどもすることもあるでしょうし、1つの出し物として「女装」をした可能性が高いです。

この女装の時点がどのような理由だったのかは明かされていませんが、「女装趣味はない」という本人からの否定はあったとされています。

ツイッターやブログは?

船越隆一さんはTwitterのアカウントを持っています。「船越隆一」という名前ではやっていませんが、「Ryu1」という名前で様々な投稿を行なっています。

そのTwitterアカウントのプロフィール欄にはブログへのリンクも貼り付けてあり、そこからブログに飛べば船越隆一さんのブログも見ることができます。

それなりの更新頻度で更新されてはいるのでチェックしてみると船越隆一さんの生活なども少しずつ分かります。

松居一代と船越英一郎の離婚は船越隆一がきっかけ?

松居一代さんと船越英一郎さんが離婚したのは船越隆一さんの一言がきっかけだったという話があります。

先にも触れた実父である岩崎隆也さんが亡くなった際に松居一代さんが真っ先に「お金の話」をしたことを見て船越隆一さんは、船越英一郎さんに言いました。

「母と離れたほうがいいのではないか」という言葉と「母をこうしたのはお父さんの責任でもある」という言葉です。この言葉を受けて船越英一郎さんは考えに考えて行動に移すようになったといいます。

船越隆一は独立して活動中

船越隆一さんはいちサラリーマンとして会社務めをしているところから、独立して会社を起こし、自分自身の道を自分で切り拓こうとしています。

クラウドファウンディングを利用するほどなので「余裕がある」わけではないのは分かりますが、それでも「やる」と決めたことに慢心中ということです。

特に芸能人というわけではないので表に出ることはないでしょうが、これからの活躍にも期待しつつ応援していきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ