竹下景子の現在!息子(長男)は俳優で逮捕された?人気女優の今に迫る

女優の竹下景子さんの現在について見ていきましょう。竹下井景子さんは、現在も女優をしているのでしょうか。結婚して、息子が生まれ、その息子も俳優をしていると言われています。今回は、竹下景子さんや、竹下景子さんの息子さんについても紹介します。

竹下景子の現在!息子(長男)は俳優で逮捕された?人気女優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1竹下景子の今が気になる!
  2. 2竹下景子とは?
  3. 3竹下景子、親がすごい?
  4. 4竹下景子の経歴
  5. 5竹下景子の若い頃のかわいい画像を紹介
  6. 6竹下景子の夫や子供は?
  7. 7竹下景子の息子が逮捕された?
  8. 8竹下景子の主な出演作品
  9. 9竹下景子の現在は?
  10. 10竹下景子は廃れることがない

竹下景子の今が気になる!

竹下景子さんは、昔とても美しい人でしたが、今でもその美しさをキープしているのでしょうか。息子を2人産み育てている大女優の竹下景子さんの今を見てみましょう!

竹下景子とは?

竹下景子さんとは、どんな人物なのかについてここで基本的情報をチェックしましょう。竹下景子さんは、非常に有名な人物でもあるので、プロフィールなどは知っている人も多いでしょう。

しかし、現在はどれぐらいの年齢になっているのかなど、気になる箇所もあると思うので、是非ここでチェックしてください。

竹下景子のプロフィール

本名 関口景子
生年月日 1953年9月15日
現在の年齢(2019年現在) 65歳
出身地 愛知県名古屋市
血液型 A型
活動内容 女優
所属グループ  
所属事務所 アイ・バーグマン
主な作品 ゲゲゲの女房

竹下景子さんと聞くと、「女優さんでしょ?」とすぐに答えられる人が多いのではないでしょうか。それぐらい、竹下景子さんはとても有名な大女優のイメージがあります。

非常に多くの作品に関わっており、どの作品も有名なものばかりです。竹下景子さんは、まさに日本の大女優であり、演技力やその美しさを認められている人物でもあるのです。

学歴は?

竹下景子さんの学歴ですが、南山高等部を卒業したあとは、東京女子大学文理学部社会学科に進学し、卒業しています。高校生の頃には芸能界デビューしていたため、仕事をしながら勉強もしていたということになるでしょう。

竹下景子さんは、どこかお嬢様で上品なイメージがあるので、女子大を卒業しているというのはイメージ通りです。

竹下景子、親がすごい?

竹下景子さん、実は親がすごいということを知っていましたか?実は竹下景子さんの父親は、国税庁に勤務している人でした。

その後、弁護士を目指したりと、とても優秀な人物なのです。そのため、竹下景子さんも、しっかり大学を卒業しているのではないでしょうか。

Thumb沢木ルカの現在!芸能界を引退してる?赤い糸などで活躍した女優の今に迫る
今回は女優の沢木ルカさんについて紹介します。沢木ルカさんは、現在どんな活動をしているのでしょ...

竹下景子の経歴

竹下景子さんの経歴について紹介します。竹下景子さんの経歴を見て、改めて女優として凄い人というのを感じてください。

高校生の時にドラマデビュー

竹下景子さんは、「ミッドナイト東海」というラジオ番組にリスナーとして参加していました。そのときにNHKの「中学生群像」という番組を紹介されたことがきっかけで、ドラマデビューをしています。

このときまだ高校生でした。高校生の竹下景子さんは、かなり可愛かったのではないでしょうか。きっとラジオのリスナーの中でも目立っていたのでしょう。

1973年に本格的に女優活動を開始

1973年になると、本格的に女優として活動を始めます。NHKの「波の塔」という番組に出演しました。NHKのドラマに女優になりたての頃に出られるというのは、とても嬉しいことなのではないでしょうか。

数々のドラマや映画に出演

その後は、いくつものドラマや映画に出演し、現在では竹下景子さんの名前と顔を知らない人のほうが少ないぐらいの大女優になっているのではないでしょうか。

クイズダービーにも出演

竹下景子さんと言えば、「三択の女王」というのが頭に浮かぶ人もいるでしょう。「クイズダービー」という番組に出演し、レギュラー回答者になっていました。

三択問題になるととても強かったため、三択の女王と呼ばれ、クイズダービーでの人気はかなり高かったものです。

竹下景子の若い頃のかわいい画像を紹介

こちらは、竹下景子さんの若い頃の画像です。とても可愛らしい雰囲気を持っていて、当時の流行りの顔という雰囲気も感じられるのではないでしょうか。

若いときにこの美しさがあるからこそ、年齢を重ねてもいつまでも綺麗な竹下景子さんでいられるのではないかとも思います。

竹下景子の夫や子供は?

竹下景子さんの夫や子供について見ていきましょう。竹下景子さんの夫もとても有名な男性です。子供は、息子が2人ですが、その息子たちも頑張っています。

どんな夫なのか、どんな息子なのかをチェックしてください。

1984年に関口照生と結婚

竹下景子さんは、関口照生さんという男性と1984年に結婚しました。なんと15歳という年齢差がある年の差結婚でした。

関口照生とは

本名 関口照生
生年月日 1938年11月13日
現在の年齢(2019年現在) 80歳
出身地 東京都
血液型  
活動内容 写真家、経済産業省産業部門有職者会議委員、日本写真会協会会員
所属グループ  
所属事務所  
主な作品 エデン

竹下景子さんの旦那さんは、関口照夫さんです。写真家として活動していますが、多くの作品に関わっている名写真家ということができるでしょう。関口照夫さんに撮ってほしい芸能人はたくさんいるのではないでしょうか。

2人の馴れ初め

竹下景子さんと、関口照夫さんの馴れ初めは、職場で出会ったことがきっかけです。竹下景子さんが出た銀行のポスターですが、その写真を撮影したのが関口照夫さんだったのです。

撮影のときに、お互いに惹かれるものがあったのではないでしょうか。ただ、プロポーズは竹下景子さんからだったといわれています。

竹下景子さんは、意外と男前な性格をしている可能性もあるでしょう。世の中の多くの男性が、このときの関口照夫さんのことを羨ましいと思ったに違いありません。

長男は俳優の関口まなと

本名 関口まなと
生年月日 1986年3月20日
現在の年齢(2019年現在) 33歳
出身地 東京都
血液型  
活動内容 俳優
所属グループ  
所属事務所 株式会社クリームインターナショナル
主な作品 47RONIN

竹下景子さんの長男は、関口まなとさんです。俳優をしています。15歳~28歳まで13年間ほどロンドンに留学していた経歴もあり、イギリスの大学や、イギリスの俳優学校などを卒業しています。

また、イギリスで舞台に出演していたり、ハリウッドデビューまで果たしています。日本でも舞台などの多くの作品に携わっている人物です。

次男は俳優の関口アナン

本名 関口アナム
生年月日 1988年9月17日
現在の年齢(2019年現在) 30歳
出身地 東京都
血液型 AB型
活動内容 俳優
所属グループ  
所属事務所 ボックスコーポレーション
主な作品 一人の息子

竹下景子さんの次男は、俳優の関口アナンさんです。かつては、関口アナムという名前で活動していましたが、番組内で中居正広さんが「関口アナン」という芸名をつけたことがきっかけで、現在は関口アナンで活動しています。

武蔵野美術大学を卒業し、ロンドンに留学してから俳優になりました。バラエティ番組にも出演することがある俳優です。

竹下景子の息子が逮捕された?

竹下景子さんの息子さんは、2人とも俳優をしているのですが、実は逮捕された経歴があるのでは?と言われています。

なぜ、息子が逮捕されるなんてことが起きてしまったのでしょうか。

逮捕説はデマ

竹下景子さんの息子である関口まなとさんと、関口アナンさんですが、どちらも逮捕された過去はありません。つまりは、逮捕歴があるという噂はデマなのです。逮捕歴は一切ありません。

このデマが流れるのは、2世タレントや俳優が逮捕されたことがあるため、その情報が混ざってしまっているのではないでしょうか。

関口まなとさんも、関口アナンさんも逮捕されたことがないので、過去を見てもやましいことはないでしょう。2世の逮捕者が多いので、2世と聞いただけで逮捕歴があると思ってしまう人も中にはいることでしょう。

息子への溺愛ぶりが異常

竹下景子さんは、息子を溺愛しているのですが、その溺愛が過保護にも繋がっていると言われています。なんと、息子に対して月に20万円のお小遣いを与えたり、100万円の時計が欲しいといえば買ってあげたりしているのです。

さらには、実家に住んでいるにも関わらず、生活費は一切入れなかったりなど、金銭面での援助をかなりしているように感じます。竹下景子さんが親だからこそできることなので、息子たちはかなり恵まれているといえるでしょう。

また、竹下景子さんは、息子たちが俳優として活動している姿を見にくるとも言われています。例えば、ドラマの撮影をしていたら現場に現われるなどです。そういうところでも過保護だといわれているのでしょう。

Thumb中山絵梨奈の現在!引退の理由は?元女優の今の活動に迫る!
今回は女優やモデルとして活躍していた、中山絵梨奈さんについて紹介します。中山絵梨奈さんは、ど...

竹下景子の主な出演作品

竹下景子さんが出演した作品について見ていきましょう。非常に多くの作品に出演しているため、厳選するのが難しいのですが、いくつかの作品を紹介します。

竹下景子出演のドラマ

竹下景子さんが出演していたドラマについてまずは見ていきましょう。ドラマも数え切れないほど出演しており、数え切れないほどの代表作も持っています。

北の国から

1981年から2002年までととても長く続いた「北の国から」に竹下景子さんは出演しています。このドラマは、かなり人気があり、見たことがない人でもなんとなくどんなドラマであるのか分かるものでしょう。

竹下景子さんは、北の国からでは、順と蛍の叔母さんである宮前雪子という役を演じていました。雪子おばさんと言ったほうが分かる人も多いでしょう。

不倫や結婚などで悩むところもあり、北の国からというドラマを見ごたえあるものにしてくれた人物の1人でもあります。

氷点

氷点は、何度も何度もリメイクしては繰り返し放送されている作品です。竹下景子さんは、2006年バージョンに出演しています。このときの主演は、石原さとみさんでした。

竹下景子さんは、石原さとみさんが演じる辻口陽子という役の老年期を演じました。氷点は、娘を殺された夫婦が女の子が欲しいと引き取った子供が殺した犯人の子供だったという何ともねじれた人間関係を描いたものです。

氷点を見ていると、人間の心の奥底を見ているようで、学ぶことがとても多いのではないでしょうか。

竹下景子出演の映画

竹下景子さんが出演した映画についても見ていきましょう。映画も、ドラマほどではありませんが、作品が多くあります。

祭りの準備

祭りの準備は、1975年に放映された映画です。この映画は、脚本家の半自伝的作品です。そのため、実話が含まれるものになるのです。

シナリオライターになることを夢に見ている青年のことを描いた作品なのです。竹下景子さんは、上岡涼子という役を演じました。

沖楯男という男性のパートナーとしての役が竹下景子さんが演じた女性です。

聖の青春

2016年に放送された聖の青春にも出演しています。松山ケンイチさんが主演をした作品ですが、竹下景子さんは、松山ケンイチさんの母親役を演じていました。

この作品は、第29回東京国際映画祭のクロージング作品でもあります。

竹下景子の現在は?

竹下景子さんの現在についても見ていきましょう!現在も女優をしているのでしょうか。

女優として活動中

竹下景子さんは、現在も変わらず女優として活動しています。最近の作品では、一人の息子や、相棒、越谷サイコーなどがあります。

若いときから女優として活躍していますが、現在でも仕事が減ることがなく女優として生きていっているので、かなりすごい女性だということもできるでしょう。

若いときから現在に至るまで、徐々に自分の魅せ方も変えてきたのではないでしょうか。そのため、いつまでも女優として生きていくこともできているのではないでしょうか。

竹下景子の現在の画像

右側に立っているピンクのカーディガンを着ているのが竹下景子さんです。現在もとても美しくて可愛いと思いませんか?年齢の割りにかなり若いので、息子たちにとっては自慢の母親でもあるでしょう。

竹下景子さんの現在の姿を見ていると、美しく年齢を重ねていきたいなとより思いませんか?

竹下景子は廃れることがない

竹下景子さんを見ていると、女性としても女優としても非常に良い人生を生きているように感じます。2世と言われる息子たちも真っ直ぐに育っていますし、同じ職業についています。

さらには、夫婦仲も良く、お互いにスキャンダルが出たこともありません。そして、女優としていつまでも生きることができています。こんなに順調にいく人生を送られるのは、竹下景子さんが素敵な人だからでしょう。

おそらく、今後もずっと輝きを忘れない女優でい続けることができるのではないでしょうか。竹下景子さんは、廃れることが一切ない女優でしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ