蒼井優の旦那で結婚相手は南海キャンディーズの山里亮太!馴れ初めも紹介

今回は女優の蒼井優さんについて紹介します。蒼井優旦那は、南海キャンディーズの山里亮太さんです。蒼井優旦那である、南海キャンディーズの山里亮太さんと結婚した経緯などをまとめていきます。また蒼井優さんの出演作品もチェックしましょう。

蒼井優の旦那で結婚相手は南海キャンディーズの山里亮太!馴れ初めも紹介のイメージ

目次

  1. 1蒼井優と旦那の山里亮太の馴れ初めは?
  2. 2蒼井優とは?
  3. 3蒼井優の経歴
  4. 4蒼井優の若い頃の画像を紹介
  5. 5蒼井優の旦那は山里亮太
  6. 6蒼井優の過去の旦那候補
  7. 7蒼井優はブサイクが好き?
  8. 8蒼井優に関するよくある質問
  9. 9蒼井優の主な出演作品
  10. 10蒼井優は幸せな結婚をした

蒼井優と旦那の山里亮太の馴れ初めは?

今回は女優の蒼井優さんについて紹介します。蒼井優さんの経歴や、出演された作品から、蒼井優さんと山里亮太さんの結婚についてもまとめていきます。

蒼井優とは?

蒼井優さんと言えば有名な女優ですが。どんな女性なのでしょうか。まずは蒼井優さんのプロフィールから確認していきます。

蒼井優のプロフィール

本名 山里優
生年月日 1985年8月17日
現在の年齢(2019年現在) 34歳
出身地 福岡県
血液型 A型
活動内容 女優・モデル
所属事務所 イトーカンパニー
主な作品 ドラマ「龍馬伝」
映画「フラガール」

蒼井優さんの旦那は山里亮太さんで、結婚されたために本名は山里優さんとなります。もともと蒼井優さんは、本名を非公開としていましたが、名前は「優」だったという事がわかりました。

本名を非公開にしているだけではなく、蒼井優さんの家族に関しても公開されている情報はありません。

蒼井優の経歴

それでは蒼井優さんの経歴をみていきましょう。蒼井優さんは、演技にも定評がある女優ですが、どんな風に今の地位を築いていったのでしょうか。蒼井優さんの女優としての経歴をみていきましょう。

1999年に舞台デビュー

蒼井優さんが芸能界にデビューをするきっかけとなったのは、1999年にミュージカル「アニー」のオーディションを受けて、ポリー役でデビューした事になります。

ミュージカル「アニー」出演後に、自分で芸能事務所に応募したと言われています。もともと芸能界に興味があったのでしょう。2000年から芸能事務所に所属しながら、雑誌「ニコラ」でレギュラーモデルとして活躍をはじめます。

しかし当時は、女優としての活動には興味がなかったそうです。ある時、レンタルビデオでみた映画がきっかけで、映画女優になりたいと思うようになったと言われています。

2001年に映画に初出演

映画女優を目指していた蒼井優さんは、2001年に「リリイ・シュシュのすべて」で映画初出演をする事になります。すんなりと映画に出演できたわけではなく、いくつものオーディションを受けて、落選した回数も多かったそうです。

2002年にはアイドルの登竜門と言われたCM「三井のリハウス」の10代目リハウスガールに選ばれて、多くの人に名前を知られる事となりました。

さらに2003年にはドラマ「高校教師」で、連続ドラマにも初出演をする事になります。ドラマでは江沢真美役をえんじていました。水泳部という設定だったため、水着姿も披露しています。

大学を中退して女優業に専念

2004年2月に芸能人も多く通っている堀越高等学校を卒業した蒼井優さんは、日本大学藝術学部に進学をします。2004年には、数々のドラマや映画に出演していた事で、学業と女優業の両立に悩んでいたと言われています。

そんな時に釜山国際映画祭に参加して、ファンの熱気を感じた事で、もっと映画に携わりたいという気持ちが強くなり、日本大学藝術学部を中退して、女優業に専念する事を決意されたそうです。

数々のドラマや映画に出演

女優業に専念する事にした蒼井優さんは、その後数々のドラマや映画に出演をしていく事になります。2006年の映画「フラガール」などでは、演技力が認められて第30回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞や第49回ブルーリボン賞主演女優賞なども受賞されました。

2017年には映画「彼女がその名を知らない鳥たち」で第41回日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞も受賞されています。

蒼井優の若い頃の画像を紹介

蒼井優さんが出演した映画「花とアリス」の画像です。18歳頃の画像になるようです。あまり今と雰囲気が変わらないようにも感じます。キュートだけれど、大人っぽい雰囲気があります。

Thumb池端えみの現在!結婚した夫や子供は?加山雄三の娘の今に迫る
今回は女優として活動している、池端えみさんについて紹介します。池端えみさんは、加山雄三さんの...

蒼井優の旦那は山里亮太

女優として大活躍をしている蒼井優さんですが、2019年6月に山里亮太さんと結婚されました。蒼井優さんと山里亮太さんの結婚についてみていきます。

山里亮太とは?

旦那となった山里亮太さんは1977年4月14日生まれで、蒼井優さんとは8歳差です。吉本興業所属のお笑い芸人で、山崎静代さんと南海キャンディーズとして活動しています。

芸人としても活躍されていますが、情報番組「スッキリ!!」やクイズ番組「宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE!」では謎の男として出演もしているようです。

旦那である山里亮太さんはMCとしてレギュラー番組を何本も抱えている、売れっ子の芸人という事になるでしょう。

2019年に結婚

蒼井優さんと山里亮太さんは、2019年6月3日に入籍されています。6月5日に結婚を発表して、都内のホテルで、蒼井優さんと山里亮太さんと、旦那である山里亮太さんの相方山崎静代さんの3人で報告会見を開いた事でも話題となりました。

結婚記者会見の動画を紹介

蒼井優さんと山里亮太さんの結婚記者会見に、相方の山崎静代さんが乱優するという設定で行われていました。お笑い芸人の山里亮太さんらしい会見になったようです。そんな山里亮太さんに付き合う蒼井優さんも、いい妻と言えるでしょう。

山里亮太さんがリードしていき、始終笑顔が絶えない素敵な結婚会見でした。全力でのろける2人の姿に、ほっこりとした人も多かったのではないでしょうか。

2人の馴れ初め

蒼井優さんと山里亮太さんが付き合うきっかけとなったのが、相方の山崎静代さんが蒼井優さんと山里亮太さんを引き合わせた事でした。

もともと蒼井優さんと山崎静代さんは友達で、以前から蒼井優さんが山里亮太さんのファンである事を知っていたそうです。そこで山崎静代さんが山里亮太さんに、蒼井優さんがファンだと言っているから、1度会ってみないと持ちかけたようです。

3人で食事をした時に蒼井優さんと山里亮太さんが連絡先を交換して、山里亮太さんが「付き合ってみない?」とダメ元で告白した事で、極秘に付き合う事になったと言われています。

妊娠してるの?

蒼井優さんと山里亮太さんが結婚した時には、蒼井優さんが妊娠したから結婚するのではないかと噂になりました。しかし蒼井優さんは、妊娠はされていないようです。

子供は欲しいと言っているようなので、蒼井優さんと山里亮太さんの間に、お子さんが生まれる日も近いかもしれません。

蒼井優の過去の旦那候補

幸せな結婚をされた蒼井優さんと山里亮太さんですが、蒼井優さんはもともと恋多き女性としても有名でした。蒼井優さんと熱愛報道があった男性には、どんな人がいるのでしょうか。

石崎ひゅーい

蒼井優さんと熱愛報道があった男性には、俳優でシンガーソングライターの石崎ひゅーいさんがいます。石崎ひゅーいさんと蒼井優さんは、2016年に映画「アズミハルコは行方不明」で共演していました。

そんな2人は、週刊誌に深夜デートをしているところをキャッチされています。2017年にもレンタルビデオ店で2人でいるところを目撃されていました。

蒼井優さんも石崎ひゅーいさんも、交際については否定していたようです。2人きりでいたので、本当のところはわかりませんが、仲の良い友達だった可能性もあります。

鈴木浩介

蒼井優さんは、俳優の鈴木浩介さんとも熱愛報道がありました。鈴木浩介さんとは、舞台「その妹」で共演をしています。

この時は、蒼井優さんも鈴木浩介さんも交際を認めていて、結婚も間近なのではないかと言われていたほどでした。鈴木浩介さんは、結婚を考えてマンションも購入しています。

しかし何故か蒼井優さんから「他に好きな人ができた」と一方的に別れを告げて破局してしまいました。ちなみに鈴木浩介さんは、2015年10月に女優の大塚千弘さんと結婚しています。

瑛太

瑛太さんと蒼井優さんも、熱愛報道がありました。本当かどうかはわかりませんが、蒼井優さんと瑛太さんは高校時代に知り合い、4年間交際をしていたそうです。

高校卒業後には同棲もしていたそうですが、破局しています。破局したという報道があった後に、手をつないで買い物をしているところを目撃されて、復縁したのではと噂にもなっていました。

そのすぐ後に、瑛太さんは歌手の木村カエラさんと結婚されているので、もともと蒼井優さんと瑛太さんは、兄妹のような関係だったのかもしれません。

堤真一

蒼井優さんから夢中になったと言われているのが、俳優の堤真一さんです。蒼井優さんと堤真一さんは、誕生日デートをしていたという情報や、ペアルックだったという目撃情報があったようです。

しかし2人きりでいたのかどうかはわかっていません。交際していた鈴木浩介さんと蒼井優さんと堤真一さんの3人でいたという目撃情報もあったそうです。

もしかしたら蒼井優さんが、堤真一さんのファンだったというだけなのかもしれません。堤真一さんは、現在は一般女性と結婚されています。

大森南朋

大森南朋さんと蒼井優さんも、熱愛報道がありました。2010年のドラマ「龍馬伝」で共演されたのがきっかけで、交際していたと言われています。

本当に付き合っていたのかどうかはわかっていませんが、大森南朋さんの自宅マンション前で、蒼井優さんと大森南朋さんが大喧嘩をしていた事があったようです。

蒼井優さんと大森南朋さんは、その後破局をされています。大森南朋さんは、2012年に女優の小野ゆり子さんと結婚されました。

蒼井優はブサイクが好き?

蒼井優さんが山里亮太さんと結婚をした時、蒼井優さんはブサイクが好きなのではないかという噂があったようです。

恋多き女性であった蒼井優さんは、色々な男性と付き合っていって、最終的にブサイクな男性にたどり着いたのではないかと、少し失礼な話まであったようです。

蒼井優さんは山里亮太さんとの結婚について、「誰といるときの自分が好きか」が重要だと語ったと言われています。山里亮太さんといると、蒼井優さんは自分らしくいられると感じたのでしょう。

蒼井優に関するよくある質問

蒼井優さんは結婚された事で、色々な噂がでてきたようです。蒼井優さんに関する噂についてまとめていきましょう。

元旦那がいる?

蒼井優さんには、元旦那がいるという噂がありました。結論から言えば、蒼井優さんは山里亮太さんとの結婚が初婚です。

どうして蒼井優さんに元旦那がいるという噂が出たのかはわかりませんが、鈴木浩介さんと結婚を考えていた事があるという事から、噂が広がったのではないかと言われています。蒼井優さんに離婚歴がないため、元旦那もいない事になるでしょう。

韓国人なの?

蒼井優さんにはミステリアスな雰囲気があり、日本人離れした綺麗な顔立ちをしている事から、韓国人なのではないかという噂もあったようです。しかしこれもただの噂です。

蒼井優さんの本名が「夏井優」なのではないかという噂から、もしかしたら韓国人なのではないかという噂になっていったと言われています。

蒼井優さんの両親や家族に関しては、公表はされていないものの生粋の日本人である事がわかっているようです。

喫煙者なの?

蒼井優さんは喫煙者なのではないかとう噂もあるようです。喫煙者であるというのは、どうやら本当のようです。蒼井優さんがプライベートの時に、タバコを吸っているところが目撃されています。

Thumb 中村晃子の今現在!結婚してる?歌手で女優の若い頃の画像も紹介
60年代に芸能界デビューを果たし、ファッションリーダーや声優、歌手や女優など幅広いフィールド...

蒼井優の主な出演作品

それでは蒼井優さんが、どんな作品に出演されているのかをみていきましょう。蒼井優さんは、ドラマでも映画でも活躍されている女優です。ドラマと映画、それぞれの作品をチェックしていきます。

蒼井優出演のドラマ

まずは蒼井優さん出演のドラマについて紹介します。蒼井優さんは、どんなドラマにどんな役で出演していたのでしょうか。

おせん

ドラマ「おせん」では、主役の半田仙役を演じています。老舗料亭「一升庵」を舞台に、古きよき文化を受け継ごうとする半田仙と、その周りの人との交流を描いた作品でした。

龍馬伝

ドラマ「龍馬伝」では元役を演じていました。長崎の丸山の料亭「引田屋」の売れっ子芸妓で、隠れキリシタンという役どころでした。

蒼井優出演の映画

続いて蒼井優さん出演の映画をみていきましょう。蒼井優さんは、数多くの映画にも出演されています。どんな話題の映画に出演されたのでしょうか。

彼女がその名を知らない鳥たち

映画「彼女がその名を知らない鳥たち」では、主人公の北原十和子役を演じています。北原十和子と、その周りにいる男性たちとの複雑な関係を描いた作品でした。

花とアリス

映画「花とアリス」は、鈴木杏さんとのW主演でも話題となった作品です。ショートフィルムと長編の2本が製作されました。天真爛漫な性格の有栖川徹子を蒼井優さんが演じています。その有栖川徹子に振り回されるのが、鈴木杏さん演じる荒井花です。

蒼井優は幸せな結婚をした

今回は蒼井優さんについて紹介しました。女優として実力も認められている蒼井優さんは、自分らしくいられる旦那と結婚をする事ができたようです。これからも旦那を支える妻として女優として輝いていく、蒼井優さんの活躍に期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ