3333のエンジェルナンバーの意味11個!恋愛のメッセージは?

天使からあなたへ助言を届ける際、エンジェルナンバーと呼ばれる数字を使います。エンジェルナンバー「3333」という数字をよく見かけませんか?そんな時には人生の転機が訪れているかもしれません。エンジェルナンバー「3333」から自分の恋愛運などを調べてみましょう。

3333のエンジェルナンバーの意味11個!恋愛のメッセージは?のイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバー3333の数字の意味
  2. 2エンジェルナンバー3333の天使からの11個のメッセージ
  3. 3エンジェルナンバー3333の恋愛傾向
  4. 4エンジェルナンバー3333の別れ・復縁
  5. 5エンジェルナンバー3333とツインソウルについて
  6. 6エンジェルナンバー33333の意味
  7. 7ゾロ目のエンジェルナンバー
  8. 8エンジェルナンバー「3333」は人生の転機!

エンジェルナンバー3333の数字の意味

エンジェルナンバーとは、天使からあなたに伝えるメッセージのことです。街を歩く中、車のナンバープレートや時計、メニューの金額などの数字にふと目が留まった経験はありませんか?実は、その数字には様々な意味が込められている天使からのメッセージかもしれません。

エンジェルナンバーの構成数字

エンジェルナンバーのメッセージを読み取るには、4つの原則を使います。以下で詳しく見ていきましょう。

原則1.3桁の数字に注目する

エンジェルナンバーは基本原則として、3桁の数字に一番強く意味が込められています。したがって、3桁のエンジェルナンバーを見た場合には、その数字の意味を読み取る必要があります。

原則2.4桁以上の数字は3桁毎に分割

2つ目の原則は、4桁以上のエンジェルナンバーについてです。エンジェルナンバーが4桁以上だった場合、3桁ごとに数字を区切ってそれぞれの意味を読み取ります。例えば、エンジェルナンバーが「1234」だった場合は、「123」と「4」の意味を持ちます。

原則3.1桁ずつの数字にも意味が込められている

先述した通り強く意味を持つのは3桁の数字ですが、1桁ごとの数字にも意味は込められています。3桁の数字に比べ1桁の数字は重要度が低いため、もしかしたら少しずれた意味となる場合があります。そのようなときには、強い意味と組み合わせて考えてみましょう。新しい解釈ができるはずです。

原則4.すべての数字を加算する

エンジェルナンバーには、すべての桁の数を足した数字にも意味が隠されています。足した数字が2桁になる場合には、また更に各桁加算していき、最終的に1桁になるまで繰り返します。「1234」の場合は「1+2+3+4=10」となりますのでもう一度計算し、「1+0=1」つまり数字の「1」の意味も「1234」には含まれているのです。

3333が示す意味「あなたの道は開かれている」

エンジェルナンバー「3333」が示す意味は、あなたの道は開かれているということです。あなたの判断を、アセンデッドマスターは正しいと感じました。よってアセンデッドマスターは今、あなたを応援しています。

壁や困難に立ち止まってしまった時でも、自分の判断を信じて行動してみてください。きっとあなたの道は素晴らしい世界へと開かれていくことでしょう。

333が示す意味「あなたの進む方向が示される」

エンジェルナンバー「3333」には「333」の意味も含まれています。エンジェルナンバー「333」は、アセンデッドマスターがあなたに知恵と知識と慈愛を与えてくれています。また、「333」には原則4により「9」の意味も含まれています。

エンジェルナンバー「9」の意味は、「完結と創造」です。エンジェルナンバー「333」と「9」の意味を合わせると、「あなたの進む方向が示される」という意味になることがわかります。

エンジェルナンバー333についてはこちら

Thumb333のエンジェルナンバーの意味11個!恋愛のメッセージは?
エンジェルナンバー「333」はゾロ目で印象の残る数字です。このようなゾロ目のエンジェルナンバ...

3が示す意味「自信と喜び」

エンジェルナンバー「3333」は、原則2より「333」と「3」に分けることができます。エンジェルナンバー「3」が持つ意味は、「自信と喜び」です。

これは、「333」が示した未来についての成功を示唆しています。エンジェルナンバーが「3333」だった場合、失敗を恐れずに前進してみましょう。良い結果が待っているはずです。

エンジェルナンバー3についてはこちら

Thumbエンジェルナンバー3の数字の意味の11個!恋愛はどうなる?
数字には、意味があります。数字の「3」をよく目にする、縁があると思ったあなた。それがあなたの...

エンジェルナンバー3333の天使からの11個のメッセージ

アセンデッドマスターとは、人として地上で生活するなかで高尚な存在となり、今は天界にいる人たちのことを指します。代表的なアセンデッドマスターは、「イエス・キリスト」や「仏陀」、「聖母マリア」に「釈迦」などです。

彼らは、私たち地上に生きる人間をサポートしてくれています。エンジェルナンバーは、そんな彼らからあなたに伝えたいメッセージなのです。

アセンデッドマスターがあなたと一体になっている

エンジェルナンバー「3333」は、アセンデッドマスターがあなたと一体になってサポートしてくれているというメッセージがあります。アセンデッドマスターは、あなたと一体化することによって大きな知恵や知識、慈愛を授けてくれます。

困難な出来事というのは得てして孤独と戦うものであることが多いですが、エンジェルナンバー「3333」を見たあなたは孤独を恐れる必要はありません。なぜならアセンデッドマスターがあなたのそばにいるからです。

創造する力に満ちている

エンジェルナンバー「3333」には、あなたは今創造する力に満ちているというメッセージも込められています。仕事やプライベートなどでは、あなたにしか創造し得ない何かがあるはずです。

今のあなたにはそれを成し遂げる力があります。自分自身を信じて創造してみてください。また、内面的な創造力ももちろん高まっています。あなたの心から癒しを与えるパワーを創造することもできるのです。

もしも生活の中で疲れを感じてしまっているのならば、一度自分の中の声に耳を傾けてみてください。きっと心の傷を回復する力があるはずです。

森羅万象に感謝しなさい

エンジェルナンバー「3333」には、あらゆる物事に感謝をしなさいという警告めいた意味合いもあります。今のあなたには感謝の気持ちが不足しているようです。幸せな生活はあらゆるものの上に、奇跡的な確率で成り立っているのです。

一見無関係に見えるような事象にも、あなたを幸せにするための理由が隠されています。この地上のすべてに感謝をしましょう。そうすればあらゆる物事もうまくいくことでしょう。

何物にも縛られる必要はありません

エンジェルナンバー「3333」には、何事に縛られる必要はないというメッセージの意味もあります。今のあなたは、何かに縛られて窮屈な日々を送ってしまっているようです。あなたがあなたらしく生きるためには、何かに縛られる必要はまったくありません。

不必要に心を疲れさせてしまうだけです。あなたの心を一度、解放してみましょう。本当の自分に気づくことができるはずです。

無償の愛を与えなさい

エンジェルナンバー「3333」は、あなたの回りの人たちへ無償の愛を与える必要があるというメッセージもあります。誰かを愛することに何か対価を求めてはいませんか?私たち生命は、様々なつながりによって生かされています。

一見苦手だと思える人にも、無償の愛を与えてあげましょう。それだけであなたの世界は素晴らしいものに変容することでしょう。あなたには、無償の愛を与えることができる、人として立派な器を持っています。

天使は、あなたにもう一度自分を見つめなおしてほしいと願っているのです。

エネルギーを与えます

エンジェルナンバー「3333」には、あなたに今エネルギーを与えているというメッセージもあります。アセンデッドマスターがあなたを全力でサポートしてくれているのです。エネルギーが与えられる瞬間がいつやってくるかはわかりません。

しかし、困難に立ち向かうあなたに時折ふとパワーがわいてくることがあるはずです。そのときを見逃さないように、エンジェルナンバー「3333」を見かけたら自分の変化に注意しておきましょう。

人権者となりなさい

エンジェルナンバー「3333」は、人権者になりなさいというお告げでもあります。人権者は、だれもがなれるものではありません。

ですが、あなたには人権者になる素質があると天使は教えてくれているのです。隣人へ無償の愛を与えるだけでなく、助けの手を差し伸べてあげましょう。そうすることで、今の自分よりもワンランク上がった自分になることができます。

失敗を恐れる必要はない

エンジェルナンバー「3333」は、失敗を恐れないでという天使のメッセージでもあります。エンジェルナンバー「3333」が与えられたとき、あなたのそばにはアセンデッドマスターが力をかしてくれています。

それは、あなたが正しい道へ進むことへ最大限協力してくれているのです。失敗を恐れる必要はありません。結果がどうであれ、あなたが正しい人となるための良い経験となるはずです。

真の自分に気づきなさい

エンジェルナンバー「3333」は、真の自分に気付いてほしいというメッセージでもあります。あなたは、あなたが思っているよりもはるかに素晴らしい人間であると天使は告げています。

自分の一部分にしか目が行っていない今の状況を、天使は危惧しているのです。あなたの内面にもっと目を向けてみましょう。きっと本当の自分をみることができるでしょう。

楽観的でありなさい

エンジェルナンバー「3333」は、天使があなたへもっと楽観的になるべきだというメッセージがあります。あなたは今、悲観的すぎる傾向にあるようです。

あなたは慎重になりすぎるあまり視野が狭まってしまっています。楽観的過ぎるのも問題ですが、もう少しだけポジティブシンキングを心がけましょう。頭を悩ませていた難題が、いとも簡単に解決してしまうでしょう。

スピリチュアルを感じなさい

エンジェルナンバー「3333」は、スピリチュアルを信じなさいという警告でもあります。科学が大きく進歩した今、神秘的な考え方は異端であると思われがちです。しかし、この地上において科学で説明できないこともいまだに多く存在することは確かです。

人は、感覚に頼って生きるものです。よく同じ数字を見るなと思ったら、その直感を信じてみてください。今まで紹介してきたようなメッセージが隠されています。そのメッセージは、あなたの人生をより良きものとするためのものなのです。

エンジェルナンバー3333の恋愛傾向

エンジェルナンバー「3333」には恋愛運が向上しているという天使からのメッセージが込められています。エンジェルナンバー「3333」が届いたら、積極的に恋愛してみましょう。

合コンや婚活へ積極的に

エンジェルナンバー「3333」の天使からのメッセージを受け取ったら、天使はあなたに困難を乗り越えるパワーを与えてくれているということです。恋愛に関してもそのパワーはいかんなく発揮されるでしょう。合コンや結婚活動などの恋愛をする機会があるならば、迷わずに挑戦してみるべきです。

片思いが両思いに?

片思いの恋愛をしているときには、勇気をもって一歩前進してみましょう。天使がきっと両想いの恋愛になるべくささやかな手助けをしてくれるはずです。会話の中で恋愛関係へと発展するチャンスを見逃さないようにしましょう。

天使の応援を見逃さない

エンジェルナンバー「3333」が届いても、あまり恋愛がうまくいかないときもあるでしょう。それは悲しいことですが、安心してください。2人の仲が恋愛関係へ発展するために必要な時間なのです。

やがてその時がくれば、2人の関係がぐっと縮まるチャンスがやってくるはずです。それは、天使がくれたチャンスですので、必ず見逃さないようにしましょう。

交際中の効果は?

すでにあなたが交際中であれば、その恋愛が永遠に続くことを天使が約束してくれているのです。今一度、恋愛関係を見直してみましょう。きっとさらに良い恋愛となる糸口が天使によって与えられることでしょう。

恋愛やそれに至るまでの感情の動きは目に見えません。しかし、恋愛は目に見えないからこそ、スピリチュアルな力が働きやすいのです。恋愛に悩んでいるときにエンジェルナンバー「3333」を見かけたら、天使の力を信じて恋愛に勇気を出してみましょう。

エンジェルナンバー3333の別れ・復縁

エンジェルナンバー「3333」から見る別れや復縁については、どのようなものなのでしょうか?

エンジェルナンバー3333の別れ

エンジェルナンバー「3333」は、自由を手に入れるチャンスのときであることも示しています。あなたは今、誰かから束縛されていませんか?

また、誰かを束縛してしまってはいませんか?日々の生活の中で少しでも窮屈に思うことがあったら、今のあなたはその悩みから解放される機会が天使によって授けられています。自分の恋愛や仕事での人間関係について今一度見直してみましょう。

エンジェルナンバー3333の復縁

エンジェルナンバー「3333」は、新しい道へ進むときが来たという天使のお告げです。今、もう一度会いたい人と復縁したいと思ってはいませんか?その復縁は、あなたの人生にとって重大な出来事となるでしょう。復縁するかどうか悩んでいるのならば、迷わず復縁するべきです。

しかし、復縁というのはなかなか簡単にできるものではありません。長い時間をかけてゆっくりと復縁しなければならないケースも珍しいことではありません。復縁が難しいときは焦りは禁物です。天使はしかるべきときに復縁するためのサポートをあなたに届けてくれます。

ゆっくりと復縁のために行動してみましょう。そのうちあなたの人生を大きく変える出来事が、天使によって与えられることでしょう。それが、復縁のチャンスです。エンジェルナンバー「3333」を見たということは、復縁したいと悩んでいるあなたの天使が道を開いてくれています。

復縁するためには、自分の中のパワーを見つける必要があります。自分への自信がなくなってはいませんか?天使はそれを危惧しています。あなたには大変魅力的です。本当の自分を知ることで、復縁することができるようになります。復縁に悩んでいたら、まずはゆっくりと自分を見つめなおすことも友好的です。

エンジェルナンバー3333の未来

エンジェルナンバー「3333」が示す未来は、決して暗いものではありません。エンジェルナンバー「3333」には、あなたの人生は一層素晴らしいものになるチャンスがあるというメッセージが込められています。

しかし、それはあなたのゆく道の前に困難が待っているという意味でもあります。困難から逃げてはいけません。つらく苦しいことから逃げることは楽ですが、あなたの人生をよくすることはできません。

エンジェルナンバー「3333」のメッセージが届いたら、一度自分の未来に立ちふさがる困難を整理してみるとよいでしょう。時には多くの困難があるかもしれません。しかし、天使はそんな困難へ立ち向かうあなたを全力でサポートしています。良い未来へと歩むことができるよう、天使と一緒に一つ、踏ん張ってみることをおすすめします。

エンジェルナンバー3333の結婚運

エンジェルナンバー「3333」が天使によってあなたに届けられたときは、あなたの結婚運は上昇中であることを意味しています。エンジェルナンバー「3333」は、あなたのそばにあなたの人生の伴侶となる人がいるということを示唆しています。

しかし、すぐにあなたの前に現れるわけではありません。お互いにとって一番良い状態で出会えるように、天使は見守っています。エンジェルナンバー「3333」が届いてすぐに結果が出なくても焦る必要はありません。ゆっくりとその時を待ちましょう。

エンジェルナンバー3333の仕事運

エンジェルナンバー「3333」は、あなたの努力が報われるときがくることを天使が伝えようとしているときでもあります。仕事の中で、自身の努力が認められないと感じていませんか?

努力がすぐに結果に結びつかなくても、いずれそれが実るときがくることを天使はエンジェルナンバー「3333」から伝えています。うまくいかないからといって、腐ってはいけません。天使は、あなたの負の感情に気付き、メッセージを届けているのです。

エンジェルナンバー3333の金運

エンジェルナンバー「3333」は、あなたの金運が上昇していることを意味しています。ただし、それは何かを成し遂げた際に得られる結果のことです。何の努力もなしにお金が入ってくるわけではありません。

しかし、エンジェルナンバー「3333」が届いても何を努力したらよいのかということは天使は伝えてくれません。それは自分で見つけなければならないからです。

エンジェルナンバー「3333」があなたのもとへ届けられたとき、どのようなことでもよいので精一杯苦しみにあらがってみましょう。いずれそれは金運として、あなたに良い結果を与えるでしょう。

エンジェルナンバー3333の健康運

エンジェルナンバー「3333」は、人生の転機を意味しています。あなたは健康に悪影響を与えるような生活を送っていませんか?その悪習慣を断つことによって、あなたは健康的な体を得ることができます。

天使はそのきっかけを、エンジェルナンバー「3333」からあなたに授けているのです。努力なしでは何事も得ることはできません。天使はあなたの健康を心配しています。

エンジェルナンバー「3333」を受け取ったら生活習慣を見直し、健康的な生活を心がけましょう。そのチャレンジは、天使の手助けにより必ず成功することでしょう。

エンジェルナンバー3333とツインソウルについて

エンジェルナンバー「3333」による天使からのメッセージは、ツインソウルと深く関係しているかもしれません。あなたの人生を大きく変えることになるかもしれないツインソウルの存在についてみていきましょう。

ツインソウルとは?

人はこの世に生まれるときに、二つの魂に分けられます。同じ魂から生まれた相手のことをツインソウルと呼びます。

ツインソウルはまさに魂の片割れですから、あなたとの相性はばっちりです。初めてであった人でも、どこか懐かしいような気持になった経験はありませんか?もしかしたらその人は、ツインソウルかもしれません。


人生において、ツインソウルと出会える人はごく稀なようです。運よくツインソウルと出会えた人は、一生付き合える相方となりお互いを高めあうよい関係を築くことができます。

この人はツインソウル?見抜く方法はこれ

相手がツインソウルかどうか見分けるのは難しいことですが、見抜く方法がありますのでご紹介します。

身体的特徴

ツインソウルである相手は、手や爪、ほくろなど身体の一部分がそっくりな場合があります。どこか自分と重なって見えるような相手は、ツインソウルかもしれません。

性格は正反対?

ツインソウルである相手は、例えるなら陽と陰のような関係です。どこか自分と似ていると感じながらも、性格がまったく正反対だったりする相手はツインソウルの可能性が高いです。

よく行動がシンクロする

ツインソウルである相手は、元が同じ魂のため些細な言動がシンクロすることがあります。よく自分の行動や発言と被ると感じたら、それはツインソウルかもしれません。

エンジェルナンバー「3333」とツインソウル

エンジェルナンバー「3333」は、恋愛面や仕事面であなたが成長する機会が近いというメッセージが込められています。もしかしたら、エンジェルナンバー「3333」があなたのもとに届けられたとき、それはツインソウルとの邂逅を示している可能性があります。

ツインソウルは、お互いを高めあう相方になる人です。自身を成長させるために、ツインソウルとの出会いは必然ともいえるでしょう。

エンジェルナンバー「3333」があなたにツインソウルと出会わせようとしているというメッセージになっているかもしれません。先述したツインソウルの特徴を覚えておき、あなたの周りにツインソウルがいないか確認してみましょう。

エンジェルナンバー33333の意味

エンジェルナンバー「3333」はゾロ目の4桁なため強い意味を持っています。しかし、中には5桁の「33333」が届く方もいるようです。

エンジェルナンバー「33333」の意味

エンジェルナンバー「33333」は5桁のゾロ目なので、「3333」よりも強力な意味が込められています。エンジェルナンバーの原則により、意味はエンジェルナンバー「3333」と被りますが、4桁よりも5桁の「33333」の方がより意味合いが強まります。

エンジェルナンバー「33333」を見たあなたは、人生が激変する機会が近づいています。もしかしたら、「33333」ほど強いメッセージを受け取っているのですから、自分でもその機会が近いことに気付いているかもしれません。

エンジェルナンバー「33333」は「3333」と違い、今までまったく関係のなかった人と急に接点が生まれる場合があります。たとえば、エンジェルナンバー「33333」を見た後にSNSを通じて海外の人とであったり、まったく違う業種の人とお仕事することになったりといった具合です。

エンジェルナンバー「33333」とアセンデッドマスター

また、エンジェルナンバー「33333」があなたのもとに届いたときには、「3333」より多くのアセンデッドマスターがあなたを見守っていることを示しています。エンジェルナンバー「33333」が届いたら物事がうまくいくようアセンデッドマスター達があなたをサポートしてくれています。

エンジェルナンバー「3333」も多くの恩恵を授かることができますが、エンジェルナンバー「33333」ではより大きな恩恵を受けることができます。エンジェルナンバー「33333」が届いた場合には、天界から見守るアセンデッドマスターに感謝することを心がけましょう。

エンジェルナンバー「33333」が届いたら

エンジェルナンバー「33333」があなたのもとに届いたら、それはとても貴重な機会です。様々な困難に臆せず立ち向かいましょう。しかし、エンジェルナンバー「33333」が届いても自分にとっての課題が特に思い浮かばない場合には、無理に探さなくてもよいです。時間がたてば自分が成長する機会が訪れます。

ゾロ目のエンジェルナンバー

エンジェルナンバー「3333」は、ゾロ目となっています。実は、エンジェルナンバーがゾロ目の場合、他の数字にない特徴が現れます。

ゾロ目は「数字の持つ意味が強くなる」

エンジェルナンバーがゾロ目の場合、その数字に含まれる意味がとても強固になります。その意味は一桁のエンジェルナンバーと等しくなるため、エンジェルナンバー「3333」の場合、「3」の持つ意味がとても強まります。

ゾロ目のエンジェルナンバーは、その桁数が大きくなるほど意味が強まるとされています。エンジェルナンバー「3333」は4桁のゾロ目ですから、とても強い意味を持ちます。

エンジェルナンバー「3333」の意味

エンジェルナンバー「3333」の意味は「自信と喜び」です。何か困難な壁や悩みなどがあれば、自分の判断を信じて進めば必ず解決できるとされています。しかし、現在とくに大きな悩みがないなど、特に思い当たるふしがない場合には何かとても重要なことを見逃している可能性があります。

エンジェルナンバー「3333」を見かけたら、まずは自分の置かれている状況を一度整理してみるとよいでしょう。乗り越えるべき試練は、仕事のことかもしれないし、プライベートなことかもしれません。

エンジェルナンバー「3333」が示すことについて、様々な観点からみたアドバイスを後ほどまとめてきました。自分へ何が立ちはだかっているのかわからない場合にはぜひ参考にしてみてください。

他のゾロ目のエンジェルナンバーはこちら

Thumb333のエンジェルナンバーの意味11個!恋愛のメッセージは?
エンジェルナンバー「333」はゾロ目で印象の残る数字です。このようなゾロ目のエンジェルナンバ...
Thumb9999のエンジェルナンバーの意味11個!恋愛のメッセージは?
ゾロ目が印象的なエンジェルナンバー「9999」には、天使たちからの強いメッセージが込められた...

エンジェルナンバー「3333」は人生の転機!

エンジェルナンバー「3333」は、アセンデッドマスターにより見守られており、様々な困難に立ち向かうためのサポートをもらうことができます。

エンジェルナンバー「3333」を受け取ったら、恐れずにまずは一歩、前に進んでみましょう。きっとあなたの歩みを助ける追い風がアセンデッドマスターからあなたのもとへ届けられることでしょう。

他のエンジェルナンバーについてはこちら

Thumb444のエンジェルナンバーの意味11個!天使のメッセージは?
すべての数字には、天使様からのメッセージがたくさん入っています。それがエンジェルナンバーです...
Thumb2525のエンジェルナンバーの意味11個!恋愛のメッセージは?
エンジェルナンバー2525には変化とツインソウルの意味があります。2525エンジェルナンバー...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ