松本めぐみの現在!加山雄三とは卒婚?子供は?女優の今に迫る

今回は加山雄三さんの妻、松本めぐみさんについて紹介します。松本めぐみさんの子供や、加山雄三さんとの関係もまとめていきましょう。加山雄三さんと卒婚状態だと言われていますが、本当のところはどうなのでしょうか。松本めぐみさんの卒婚についてもチェックします。

松本めぐみの現在!加山雄三とは卒婚?子供は?女優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1松本めぐみの今を調べてみた
  2. 2松本めぐみとは?
  3. 3松本めぐみの経歴
  4. 4松本めぐみの若い頃の画像を紹介
  5. 5松本めぐみの主な出演作品
  6. 6松本めぐみの夫や子供は?
  7. 7松本めぐみと加山雄三の現在の関係は?
  8. 8松本めぐみの現在は?
  9. 9松本めぐみはニューヨークでのんびりしている

松本めぐみの今を調べてみた

今回は加山雄三さんの妻である、松本めぐみさんについて紹介します。加山雄三さんとの結婚を機に女優を引退された松本めぐみさんは、現在はどんな活動をしているのでしょうか。

松本めぐみとは?

松本めぐみさんはどんな女性なのか、まずは松本めぐみさんのプロフィールについてみていきましょう。

松本めぐみのプロフィール

本名 池端美恵子
生年月日 1947年2月9日
現在の年齢(2019年現在) 72歳
出身地 大阪府
活動内容 元女優
主な作品 ドラマ「これが青春だ」

松本めぐみさんは、現在は女優を引退されています。本名は池端美恵子さんで、結婚する前は松本美恵子さんというようです。

松本めぐみの経歴

松本めぐみさんの現在の活動をみていく前に、松本めぐみさんの女優としての経歴をまとめていきましょう。松本めぐみさんは、どうやって芸能界デビューをしたのでしょうか。

日本音楽高等学校を卒業

松本めぐみさんは、日本音楽高等学校を卒業されています。芸能界に入る前から、音楽が好きだったのでしょう。松本めぐみさんが、どの学科だったのかはわかっていません。

松下電器のCMガールとしてデビュー

松本めぐみさんは高校在学中に、CMソングのコンテストに応募して、入選をしています。どういう経緯でコンテストに応募する事になったのかはわかりませんが、音楽に興味があって送ったのでしょう。

CMソングのコンテストで入選したのをきっかけに、松下電器のCMガールとなって芸能界でデビューをされています。

1964年に東宝テレビ部と契約

松下電器のCMガールとして人気となった松本めぐみさんは、女優としてもデビューをする事になります。1964年にドラマ「七人の孫」「さぼてん」に出演しました。このテレビドラマ出演がきっかけとなり、東宝テレビ部と契約もされています。

数々の映画やドラマに出演

東宝テレビ部と契約した後には、1965年の映画「エレキの若大将」や1967年のドラマ「これが青春だ」など、話題作に次々と出演していく事になります。

松本めぐみさんはとても人気の女優でしたが、1970年に加山雄三さんと結婚をして、そのタイミングで女優を引退されました。

松本めぐみの若い頃の画像を紹介

映画「エレキの若大将」の頃の松本めぐみさんです。可愛い顔立ちですが、スレンダーなきれいめの美人と言えるでしょう。

松本めぐみの主な出演作品

それでは松本めぐみさんは、どんな作品に出演をしていたのでしょうか。松本めぐみさんの映画やテレビの出演作品についてまとめていきます。

エレキの若大将

映画「エレキの若大将」で、加山雄三さんと共演しています。この映画では、松本めぐみさんは規子役を演じていました。規子は、ガールズ・バンドのアイビー・シスターズのメンバーという役どころです。

社長繁盛記

映画「社長繁盛記」では、主人公高山圭太郎の娘である高山典子役を演じています。主演は森繁久彌さんでした。

これが青春だ

ドラマ「これが青春だ」では、小野雪子役で出演していました。主人公である大岩雷太が南海高校の英語教師となって、担任のクラスの生徒たちと交流を深めていくというストーリーです。

松本めぐみの夫や子供は?

松本めぐみさんは加山雄三さんと結婚をして女優を引退しましたが、どんな出会いで結婚をして、子供は何人生まれたのでしょうか。松本めぐみさんの結婚や子供についてまとめていきます。

1970年に加山雄三と結婚

松本めぐみさんは1970年に俳優の加山雄三さんと結婚しています。1970年は加山雄三さんは、巨額の債務を抱えた時期だったので、女優の松本めぐみさんとの結婚はとても話題となったのです。

加山雄三とは

現在でも「若大将」と呼ばれて人気の加山雄三さんは、1937年4月11日生まれで、松本めぐみさんとは10歳差です。

ドラマや映画、歌手としても大活躍の芸能人です。芸能人としても有名ですが、ホテルなどを経営していた事もあります。2018年には静岡県賀茂郡西伊豆町にあった加山雄三さんの船、光進丸の火災でも話題となっていました。

2人の馴れ初め

俳優や歌手としても人気の加山雄三さんと、女優の松本めぐみさんの馴れ初めは、映画での共演になります。映画で共演した2人は、2人きりでも合うようになったようです。

松本めぐみさんと付き合う前までは、加山雄三さんは「女性は船酔いをしてしまうから」という理由で、一緒に船に乗る事がなかったといわれています。

しかし松本めぐみさんは船酔いをしないどころか、全く気にする様子なく、編み物をして楽しんでいるのをみて、加山雄三さんが松本めぐみさんを好きになったと言われているようです。

長男は池端信宏

1970年に結婚をした松本めぐみさんと加山雄三さんには、子供も誕生しました。長男が池端信宏さんです。松本めぐみさんと加山雄三さん二は3人の子供がいますが、池端信宏さんだけは、一般人として生活されています。

池端信宏さんは1972年生まれで、現在は花火師をして活動されています。2016年のリオオリンピックの、閉会式の花火の演出家も務めていたようです。

次男は俳優の加山徹

松本めぐみさんの子供には、俳優の加山徹さんもいます。加山徹さんは俳優で、以前は山下徹大という芸名で活動をしていました。

テレビドラマや映画などで活躍をされています。ドラマ「花嫁のれん」や映画「蝉しぐれ」などに出演されていました。

長女は料理研究家の梓真悠子

松本めぐみさんと加山雄三さんの長女が、料理研究家の梓真悠子さんです。梓真悠子さんは、もともとはタレントとして活動されていましたが、現在は料理研究家が主な活動となっているようです。

梓真悠子さんは大学卒業後に結婚していましたが、現在では離婚されています。元夫の間に2人子供いるようです。

次女は女優の池端えみ

松本めぐみさんの子供には、池端えみさんがいます。女優として活躍している女性で、本名は池端絵美子さんです。日本では本名で活動していましたが、現在はニューヨークを拠点に活動しており、海外の人でも呼びやすいように、池端えみという芸名に変えました。

海外のCMや映画に出演をされています。映画「呪怨 ザ・グラッジ3」や映画「Wake Up and Waltz」が話題となったようです。

Thumb池端えみの現在!結婚した夫や子供は?加山雄三の娘の今に迫る
今回は女優として活動している、池端えみさんについて紹介します。池端えみさんは、加山雄三さんの...

松本めぐみと加山雄三の現在の関係は?

1970年に結婚した松本めぐみさんと加山雄三さんは結婚しましたが、現在の関係はどうなっているのでしょうか。

今は卒婚状態

松本めぐみさんと加山雄三さんは、現在は卒婚状態にあるようです。卒婚状態にある事で、松本めぐみさんと加山雄三さんが離婚してしまうのではないか、別居しているのかなどの噂が広がったようです。

松本めぐみさんと加山雄三さんは、どうして卒婚生活をする事になったのでしょうか。松本めぐみさんと加山雄三さんの卒婚について詳しくみていきましょう。

卒婚とは

卒婚というのは結婚という形を持続しながら、夫と妻がそれぞれの人生を楽しむというスタイルの事を言います。

家庭内別居のようなスタイルもあれば、別居するというスタイルもあるようです。卒婚というのは、お互いが嫌いになったというわけではなく、もっと自分らしく行きたいという考え方を尊重した関係という事になります。

何のために卒婚してるの?

では松本めぐみさんと加山雄三さんは、どうして卒婚しているのでしょうか。松本めぐみさんと加山雄三さんはが卒婚しているのは、グリーンカードのためだと言われています。

グリーンカードというのは、アメリカでの外国人永住権の事です。俳優で歌手の加山雄三さんは、グリーンカードを取得していますが、グリーンカードを維持するためには、アメリカに半年以上滞在しなければいけないというルールがあります。

加山雄三さんは日本での仕事も忙しいので、半年滞在するという事が難しい時期もあるそうです。そのため、松本めぐみさんが代わりにアメリカに滞在しているため卒婚というスタイルになったと言われています。

松本めぐみの現在は?

卒婚状態の松本めぐみさんは、現在はどんな活動をしているのでしょうか。現在の松本めぐみさんについてみていきましょう。

ニューヨークで生活している

松本めぐみさんは、現在はニューヨークで生活しています。ニューヨークを拠点に女優として活動している、子供の池端えみさんと一緒に生活をしていたと言われていました。

現在は池端えみさんは結婚されたので、松本めぐみさんは一人暮らしをしているのかもしれません。

松本めぐみの現在の画像

現在は女優を引退された松本めぐみさんの画像は、SNSにはアップされていないようです。加山雄三さんと時々トーク番組に出演されているので、また元気な姿を拝見できるかもしれません。

松本めぐみはニューヨークでのんびりしている

今回は松本めぐみさんについて紹介しました。松本めぐみさんは、現在は卒婚状態でニューヨークでのんびりと生活をされているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ