山本陽子の現在や若い頃の画像!結婚してる?人気女優の今に迫る

60年代にデビューした女優山本陽子さんは、現在も多くのテレビ番組に出演し、ベテラン女優の地位を築いています。しかし、山本陽子さんは若い頃に、多くの熱愛の噂でも注目を浴びていたのです。今回は、山本陽子さんの過去の恋愛の噂や現在になどを、取り上げていきましょう。

山本陽子の現在や若い頃の画像!結婚してる?人気女優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1山本陽子の昔や今を調べてみた
  2. 2山本陽子とは?
  3. 3山本陽子の経歴
  4. 4山本陽子の車に関する逸話
  5. 5山本陽子の若い頃の画像を紹介
  6. 6山本陽子の夫や子供は?
  7. 7山本陽子の元彼氏は自殺していた
  8. 8山本陽子の現在は?
  9. 9山本陽子の主な出演作品
  10. 10現在もポジティブに女優活動をしている山本陽子

山本陽子の昔や今を調べてみた

数々のドラマで幅広い役柄を器用に演じてきた山本陽子さんは、現在も実力派女優として人気を集めています。しかし、女優として素晴らしい活躍をしてきた山本陽子さんには、過去に彼氏が次々と自殺したという情劇的な噂もあります。

今回は、山本陽子さんの気になる現在の生活や、過去の彼氏に関する噂の真相などについて、取り上げていきましょう。

山本陽子とは?

山本陽子さんは、60年代に日活の女優として芸能活動を開始し、現在までに目覚ましい実績を残してきました。行動的で豪快な性格の山本陽子さんは、伝説的逸話を多く残し、世間から注目を浴びたのです。

以下では、そんな山本陽子さんのプロフィールを、詳しく見ていきましょう。

山本陽子のプロフィール

本名 山本陽子
生年月日 1942年3月17日
現在の年齢(2019年現在) 77歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 女優
所属グループ 無し
所属事務所 三陽企画
主な作品 映画「華麗なる一族」

山本陽子さんは兄と姉、弟がいる4兄弟の次女として生まれました。地元の高校を卒業すると大手証券会社「野村証券」の会社員として働き始めます。

しかし、人目を惹くほど美しい山本陽子さんをよく知る友人が、日活のオーディションに山本陽子さんの応募書類を送ったのです。

書類審査が通った山本陽子さんはそのオーディションに参加し、見事合格します。その後、日活のスター女優として華やかな実績を残していきました。主にドラマで活躍し、幅広い役柄を演じこなし、人気女優となったのです。

山本陽子の経歴

山本陽子さんは60年代にデビューしてから今まで、女優として輝き続けてきました。以下では、そんな山本陽子さんの経歴を、分かりやすく説明していきたいと思います。

高校卒業後は野村證券に勤務

山本陽子さんは東京都の一般家庭で、4人兄弟の3番目の子供として生まれました。地元の高校を卒業すると、有名な証券会社である野村證券に就職しています。

普通のOLとして働いていた山本陽子さんですが、悪戯好きな友人が山本陽子さんの応募書類を書き、日活オーディジョンに送ったことで運命が大きく変わるのです。

1963年に芸能界入り

幼い頃からクールな美しい顔立ちで人目を惹いていた山本陽子さんは、日活のオーディションに合格します。そして、21歳の時に山本陽子さんは芸能界で生きていくことを決意するのです。

しかし、デビュー当時は日活のスター女優が多く、映画に出演するチャンスになかなか恵まれなかった山本陽子さん。そこで、当時まだ新しい娯楽番組だったテレビドラマに積極的に出演し、知名度を上げていきました。

数多くの映画やドラマに出演

ドラマで悪女役も見事に演じた山本陽子さんは、実力派美人女優として注目され、映画に出演する機会も増えました。多くの映画にも登場するようになった山本陽子さんは、確かな演技力と海外モデルのような美しい顔立ちで、着実にファンを増やしていったのです。

山本海苔店のイメージモデルを42年務める

山本陽子さんはデビューから3年後の1967年から、老舗海苔製造会社「山本海苔店」の専属宣伝モデルを務めています。

現在も契約は続いており、2010年には42年という長い契約期間が、世界で一番長い専属モデル契約期間として、ギネス記録と認定されたのです。

山本陽子の車に関する逸話

山本陽子さんは、ゴルフやマージャン、骨とう品収集やドライブなどが趣味で、日本画を描くこともあるそうです。また、かっこいい外車に特に興味があり、惚れ込んだ高級外車を思い切って購入することもありました。

そんな山本陽子さんは、日本人女性初のポルシェ911の所有者になり、大きな話題となったのです。そのポルシェは長年愛用しており、山本陽子さんの車好きな一面は有名になりました。

山本陽子の若い頃の画像を紹介

上記の画像は、デビューして間もない20代の頃の山本陽子さんの画像です。小顔で上品な印象の美しい顔立ちは、多くの男性を惹きつけただけでなく、若い女性の憧れの的にもなりました。

涼やかなルックスの山本陽子さんは、豪胆で元気の良い性格とのギャップでも、たくさんのファンから親しまれたのです。

山本陽子の夫や子供は?

山本陽子さんは、若い頃に熱愛の噂が多く流れていました。そのため、今現在結婚をしているのかどうか、気になるファンは多いと思います。以下では、山本陽子さんの結婚状況や、子供の存在に関する情報にも触れていきましょう。

現在も独身

過去に多くの熱愛スキャンダルが報道されていた山本陽子さんですが、今現在まで独身を貫いているようです。そのため、子供も存在していないと思われます。

しかし、現在もパワフルに女優活動を続けている山本陽子さんは、自由な独身人生を謳歌しているようです。

熱海で悠々自適に生活している

山本陽子さんは、若い頃からずっと地元の東京で暮らしてきたそうですが、70歳頃から歴史あるリゾート地熱海の家で暮らしているようです。

若い頃から熱海に別荘を建てていたという山本陽子さん。現在その熱海の豪華な別荘に住み、友人を度々招きいて手料理でもてなしているそうです。

山本陽子の元彼氏は自殺していた

女優として順調な人生を歩んできた山本陽子さんですが、若い頃には多くの俳優との熱愛の噂が流れていました。さらに、過去の彼氏たちの多くが自殺したことで、山本陽子さんは「魔性の女」というレッテルが貼られてしまったのです。

以下では、山本陽子さんの歴代の彼氏たちの自殺事件の真相について、取り上げていきましょう。

沖田浩之

山本陽子さんは、1982年に20歳年下の俳優沖田浩之さんとの交際の噂が報道されました。その驚くべき年の差で、大きな話題となったのです。2人はメディアの前で交際を堂々と宣言しており、実際に交際していたことが明らかになりました。

しかし、その数年後に沖田浩之さんの浮気が原因で、2人は破局してしまうです。その後、沖田浩之さんは1995年に一般女性と結婚しますが、僅か4年後に36歳という若さで首吊り自殺という最期を遂げてしまいました。

自殺の原因は判明していませんが、俳優の仕事が減っており、将来を悲観したのではと囁かれています。

田宮二郎

山本陽子さんは、31歳の頃に俳優で7歳年上の田宮二郎さんとの熱愛も噂されていました。田宮二郎さんは山本陽子さんと出会う前の1965年に一般女性と結婚していたのです。そのため、2人の交際は不倫なのではとも囁かれていたのです。

しかし、1978年に田宮二郎さんは43歳という若さで拳銃自殺を遂げてしまいます。自殺の直前まで妻と日常的な会話を交わしていたという田宮二郎さんの自殺の理由は、今も分かっていません。

田宮二郎さんの自殺後に山本陽子さんは会見を開き、田宮二郎さんとの恋愛関係を強く否定してます。2人はドラマ「白い影」で恋人役を演じており、そのイメージが強かったことから、熱愛の噂が流れていたようです。

Thumb俳優の沖田浩之が死去した事件の真相!子供(息子)に関しても紹介
俳優の沖田浩之が死去した事件を御存知でしょうか。当時は、かなり世間に衝撃が走った事件でもあり...

山本陽子の現在は?

女優として活躍しながらも、熱愛のスキャンダルや過去の彼氏の自殺などでも世間から注目されていた山本陽子さんは、今現在どうしているのでしょうか?以下では、山本陽子さんの現在の活動について、解説していきましょう。

女優として活動中

山本陽子さんは、現在も女優として様々な映像作品に登場しています。2019年には映画「ソローキンの見た桜」に、高宮菊枝役で特別出演しており、元気な様子を見せているのです。

最近も、様々なジャンルの映像作品に出捐しており、現在も演技に対して挑戦する姿勢を保っています。

徹子の部屋に出演

山本陽子さんは、2018年3月と2019年8月に放送された「徹子の部屋」にゲスト出演しています。すでに70歳を超えている年齢を感じさせない若々しい姿で登場した山本陽子さんは、多くのファンを感動させたのです。

また、番組内で山本陽子さんは熱海での穏やかな暮らしや、現在もアグレッシブな演技に対する姿勢について語っています。

山本陽子の現在の画像

上記の画像は、2019年8月に「徹子の部屋」にゲスト出演した時の山本陽子さんの画像です。若い頃の上品な美しさを維持しており、若々しい元気な雰囲気を放っています。

現在も好奇心旺盛で、どんな役を演じられるのか常にワクワクしているという山本陽子さん。この前向きで楽しい考え方こそが、若々しさの理由なのかもしれません。

山本陽子の主な出演作品

以下では、山本陽子さんが出演している作品の中でも、特に山本陽子さんの演技が目立っている作品を、2つ紹介していきましょう。山本陽子さんの演技に興味がある人は、ぜひ実際に視聴してみてください。

球形の荒野

1969年放送のドラマ「球形の荒野」は、戦時中に外交官であった野上健一郎が殺された事件の真相を巡り、娘の久美子が新たな事件に巻き込まれていく物語を描いています。

出演当時27歳の山本陽子さんは、野上健一郎の娘の野上久美子を演じているのです。戸惑いながらも父の死の真相を必死に追う娘役を、山本陽子さんは自然に演じました。

警視庁・捜査一課長

2018年放送のドラマ「警視庁・捜査一課長」は、癖のある捜査一課の刑事たちと共に、課長の大岩純一が難事件を解決していくストーリーを描いています。

山本陽子さんは、保育園関係者の間で起こる連続殺人事件を解決するスペシャル回に、登場しているのです。保育士の麻帆の養母であり、会社社長の女性榊田富子役をクールに演じた山本陽子さんには、注目が集まりました。

現在もポジティブに女優活動をしている山本陽子

今回は60年代から今まで女優として活躍し続けている、山本陽子さんについて調べました。山本陽子さんは若い頃に、過去の彼氏が自殺するという辛い事件に遭遇しています。

しかし、その後も持ち前のポジティブさを失わず、現在も充実した女優人生を送っているようです。

Thumb鳥居かほりの現在!再婚した旦那は?女優でダンサーの今に迫る!
鳥居かほりの現在とは?女優でダンサーでもある鳥居かほりさんの今現在について、判明しているプロ...
Thumb浅茅陽子の現在!結婚した旦那や息子は?人気の女優の今に迫る
NHK連ドラのヒロインを演じて一躍人気女優となった浅茅陽子さん。最近ドラマで見かけることが少...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ