子供部屋未使用おばさんの意味や元ネタとは?子供部屋おじさんが関係?

今回は子供部屋未使用おばさんという言葉について紹介します。子供部屋未使用おばさんというのは、あまりいい意味で使われる言葉ではありません。どんな意味があるのでしょうか。また元ネタである子供部屋おじさんについてもまとめていきます。

子供部屋未使用おばさんの意味や元ネタとは?子供部屋おじさんが関係?のイメージ

目次

  1. 1子供部屋未使用おばさんは煽り言葉なの?
  2. 2子供部屋未使用おばさんの意味とは?
  3. 3子供部屋未使用おばさんの元ネタは?
  4. 4子供部屋未使用おばさんが話題になっている場所
  5. 5子供部屋未使用おばさんに対するネットの反応
  6. 6子供部屋未使用おばさんへのほうが世間の反応は優しい
  7. 7子供部屋未使用おばさんも急増している

子供部屋未使用おばさんは煽り言葉なの?

「子供部屋未使用おばさん」という言葉を聞いた事があるでしょうか。子供部屋未使用おばさんというのは、あまりいい意味で使われている言葉ではないようです。今回は、子供部屋未使用おばさんにはどんな意味があるのかをみていきます。

子供部屋未使用おばさんの意味とは?

子供部屋未使用おばさんには、色々な意味があります。子供部屋未使用おばさんには、どんな意味があるのでしょうか。

子供がいない

子供部屋未使用おばさんというのは、子供がいない女性を意味する事があります。30代以上の結婚していてもよさそうな女性なのに、子供がいない女性の事を子供部屋未使用おばさんと呼ぶ事があるようです。

子供がいなければ、子供部屋を使う事はありません。子供がいなくて、子供部屋が未使用の状態という意味で、子供部屋未使用おばさんと使われます。

子供部屋が無駄になった

子供部屋未使用おばさんというのは、子供がいない事で、子供部屋が無駄になってしまったような女性も意味します。結婚して一軒家を建てたのに、子供ができないから子供部屋が無駄になってしまった、未使用のままという意味です。

子供部屋が無駄になったというのは、結婚した当時は子供を産む予定だったという女性です。何かの原因で、子供を作る事ができなくて、子供部屋が無駄になってしまった女性に対しても子供部屋未使用おばさんは使われます。

結婚できない女性

子供部屋未使用おばさんというのは、そもそも結婚でいない女性を意味している場合があります。

結婚できないから子供ができないという意味もありますが、結婚できない事で、実家の子供部屋にそのまま住んでいるという女性も子供部屋未使用おばさんと言われているようです。

結婚できない女性も子供部屋未使用おばさんと言われますが、そもそも結婚する意思がない女性に対しても、子供部屋未使用おばさんが使われています。

不妊の女性

子供部屋未使用おばさんというのは、不妊の女性を意味する事があります。子供部屋が未使用であるという事にも繋がりますが、妊娠する事ができないから子供部屋が必要ないという意味になるようです。

結婚をしても、仕事を優先して子供を産む意志がない女性に対しても子供部屋未使用おばさんという言葉は使われるようです。

社会進出をしている女性が増えているため、子供を産む事ができる女性であっても、あえて子供を産まないという女性は増えてきていると言われています。

子供部屋未使用おばさんの元ネタは?

子供部屋未使用おばさんは、ヒドイ意味もありますが、子供部屋未使用おばさんというのには元ネタがあるようです。子供部屋未使用おばさんの元ネタとは、どんなものになるのでしょうか。

元ネタは子供部屋おじさん

子供部屋未使用おばさんの元ネタと言われているのが、子供部屋おじさんです。子供部屋おじさんという言葉が、ニュースでも使われた事で多くの人に知られる言葉となったのです。

また子供部屋おじさんのニュースを、アーティストの岡崎体育さんが自虐的にツイートした事からも広がっています。

子供部屋おじさんの意味

では子供部屋おじさんとは、どんな意味がある言葉なのでしょうか。子供部屋おじさんの意味は、実家の子供部屋で生活をしている、中年の男性という意味があります。

結婚しない男性が増えていて、しかもニートが多く、親のすねをかじっている男性が増えているというニュースの時に、実家の子供部屋で生活している男性だったので、子供部屋おじさんという言葉が使われました。

子供部屋おじさんの実態

子供部屋おじさんというのは、ニュースになるほどになっています。それほどに子供部屋おじさんは増えているのでしょうか。

20代後半から30代後半の、結婚していてもおかしくないと言われる男性で、結婚をしていない男性は、およそ700万人いるそうです。700万人の中で、実家で生活しているのはおよそ7割だと言われています。

結婚していない男性の、7割もの人が、実家の子供部屋で生活をしているという事になります。結婚をしない人が増えている事も、親のすねをかじっている人が増えている事も問題とされているようです。

Thumb山本華世の旦那や出産・子供は?今現在は干されてバー経営?
福岡のローカルタレントとして、知名度90%(福岡県内)を誇る山本華世さん。過去に出産シーンが...

子供部屋未使用おばさんが話題になっている場所

子供部屋未使用おばさんの元ネタは子供部屋おじさんですが、意味には違いがある事がわかります。では子供部屋未使用おばさんは、どんなところで話題となっているのでしょうか。

2ch

子供部屋未使用おばさんが話題になっている場所には、2chがあります。こういう系統の話題は、2chでみかける事が多いでしょう。

もともとは子供部屋おじさんを煽った事から、子供部屋未使用おばさんが話題になったものだと思われます。女性にだって、子供部屋で生活している人がいるのではというツイートから、子供部屋で生活しているどころか、子供部屋が必要ない女性もいるのではという話になったようです。

子供部屋おじさんは世間の実態ですが、子供部屋未使用おばさんは悪口になるでしょう。煽って、フェミニストたちを怒らせようとしているところがあるようです。

ガールズちゃんねる

ガールズちゃんねるでも、子供部屋おじさんと子供部屋未使用おばさんが話題になっています。ガールズちゃんねるというのは、女性向けのコミュニティサイトですが、利用者には男性も多いようです。

そんなガールズチャンネルでは、子供部屋おじさんVS子供部屋未使用おばさんで話題となっていると言われています。

どちらがいい悪いではないのですが、男性はとか女性はという言い合いになってしまっているそうです。社会的には問題にするべき事かもしれませんが、対立するという話題でもないでしょう。

子供部屋未使用おばさんに対するネットの反応

どちらかというと悪口になる子供部屋未使用おばさんは、ネットではどんな風に考えられているのでしょうか。子供部屋未使用おばさんに対する、ネットの反応をみていきましょう。

何のために生理に耐えてる?

子供部屋未使用おばさんに対するネットの反応には、「何のために生理に耐えてる?」というものがあります。女性の中には、生理痛で苦労をしているという人もいます。生理のために、泊まりの旅行が大変という事もあります。

そんな苦労をしているのに、子供を産まないなんてもったいないという意味なのだとは思うわけですが、なんとも返しづらい反応と言えるでしょう。

子供は産みたいと思っていても、産めないという女性もいるため、この反応には非難の声もあったようです。

掃除の出来ないルンバ

何のために生理に耐えてる?という反応と同じように、あまりいい発言ではないと非難されたのが、掃除の出来ないルンバです。

子供部屋未使用おばさんというのが、子宮を子供部屋に例えて使われる事もあるため掃除の出来ないルンバという表現を使ってしまった人もいました。

つまりやるべき事ができない女性という意味なのですが、「女性は子供を産む事が仕事なわけではない」と非難される事になったのです。

半額シール貼られても余ってる惣菜

子供部屋未使用おばさんに、結婚できない女性という意味もある事から、半額シール貼られても余ってる惣菜という反応もあったようです。

売れ残ってしまっている女性という意味で、この反応に対しては、女性の方が「私のことか」と反応しているという場合もあったと言われています。

半額シール貼られても余ってる惣菜というのは、女性だけではなく、男性の子供部屋おじさんにも使われている事から、比較的受け入れられている反応のようです。

子供部屋未使用おばさんへのほうが世間の反応は優しい

子供部屋未使用おばさんと子供部屋おじさんが比べられる事がありますが、子供部屋おじさんに比べると子供部屋未使用おばさんの方が、世間の反応は優しいという事があるようです。

子供部屋未使用おばさんは、結婚できない女性や結婚しない女性も含まれますが、子供ができない女性という意味で使われる事が多いからです。

子供ができない女性は、自分の意志で子供を作らない人もいますが、子供を作りたいけれど作る事ができない人もいます。そんな女性に対する配慮も、世間の反応の優しさに繋がっているのでしょう。

子供部屋未使用おばさんも急増している

子供部屋おじさんは、20代30代でも500万人近くいるようです。50代まで年齢の幅を広げれば、もっと多くの子供部屋おじさんがいるかもしれません。

子供部屋おじさんが増えているというのは社会問題ですが、子供部屋未使用おばさんもここ最近急増していると言われています。

結婚しない女性や、結婚しても子供を産まない女性は年々増えているのです。出産率が低い日本にとって、今後子供部屋未使用おばさんが問題となる事もあるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ