今村恵子の現在!引退してる?結婚した旦那や子供など女優の今に迫る

今村恵子さんの現在について紹介します。今村恵子さんは、女優として活動していた人です。そんな今村恵子さんですが今はあまり見かけることがなくなりました。芸能界を引退しているのでは?という声もありますが、実際のところはどうなのでしょうか。

今村恵子の現在!引退してる?結婚した旦那や子供など女優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1今村恵子は今何をしているの?
  2. 2今村恵子とは?
  3. 3今村恵子の経歴
  4. 4今村恵子の若い頃の画像を紹介
  5. 5今村恵子の夫や子供は?
  6. 6今村恵子はデキ婚?
  7. 7今村恵子の主な出演作品
  8. 8今村恵子の現在は?
  9. 9今村恵子は現在主婦

今村恵子は今何をしているの?

今村恵子さんは、日本アカデミー賞で新人賞を受賞するなどの経歴を持っている女優です。しかし、現在あまりテレビや映画などで見ることがなくなってきていると思いませんか?

今村恵子さんは、今何をしているのでしょうか。芸能界を引退してしまったのでしょうか。今村恵子さんの現在について見ていきましょう。

今村恵子とは?

今村恵子さんとは、どんな人物でしょうか。今村恵子さんについて知るためにも、プロフィールを最初にチェックしておきましょう!

今村恵子のプロフィール

本名 今村恵子
生年月日 1974年1月31日
現在の年齢(2019年現在) 45歳
出身地 静岡県
血液型 AB型
活動内容 女優、声優
所属グループ  
所属事務所 東宝芸能
主な作品 ゴジラvsモスラ

今村恵子さんは、東宝芸能に所属していた女優です。静岡県出身なので、静岡県の人からはよく知られている人でしょう。女優としてだけでなく、声優としても活動していました。

NHKの作品にも度々登場していたため、とても印象の良い女優だったのではないでしょうか。

今村恵子の経歴

今村恵子さんの経歴について見ていきましょう。今村恵子さんは、女優としてどんな道を歩いてきたのでしょうか。

1991年に芸能界入り

今村恵子さんは、1991年に芸能界に入っています。きっかけは、第3回東宝シンデレラオーディションでグランプリを獲得したことです。東宝シンデレラオーディションでグランプリを獲得するのはかなりすごいことです。一生誇りになる経歴でしょう。

過去の受賞者には、第1回に沢口靖子さん、第5回に長澤まさみさんが選ばれています。

1992年に日本アカデミー賞新人賞を受賞

1992年に「ゴジラvsモスラ」にて日本アカデミー賞新人賞を受賞しました。この作品では、とても注目され、「美人」とか「可愛い!」という声が多数上がったものです。

一緒に出演していた大沢さやかさんも日本アカデミー賞新人賞を受賞しています。ちなみに、大沢さやかさんは、今村恵子さんがオーディションでグランプリを獲得したときの審査員特別賞に選ばれた経歴の持ち主です。

女優としてドラマや映画で活躍

その後、今村恵子さんは2009年頃まで女優として活躍しています。例えば、「信長KING OF ZIPANG」に出演したり、「名探偵キャサリンシリーズ8」にも出演しています。

さらには、「ナースのお仕事」、「救命病棟24時」、「2ndハウス」などにも出演していた過去があります。非常に多くの作品に携わっている女優さんなので、女優として必要とされていたのではないでしょうか。

声優としても活動

今村恵子さんは、女優としてだけでなく、声優としても活躍していました。声優としては、「花より男子」の藤堂静役や、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の花代役などを担当しています。どちらも作品には欠かせない重要な役です。

Thumb山田麻衣子の現在!結婚して引退した?ハーフと言われた女優の今に迫る
今回は山田麻衣子さんの現在についてまとめていきます。ハーフのような綺麗な顔立ちで、男性からも...

今村恵子の若い頃の画像を紹介

こちらが今村恵子さんの若いときの写真です。大沢さやかさんと一緒に映っているのですが、今村恵子さんは向かって右側です。顔がとても小さくて、美人だというのが分かるでしょう。

また、清楚な雰囲気もあり、伸びしろを感じることから、グランプリを獲得した理由が分かります。

水着画像はある?

今村恵子さんの水着画像ですが、探してみたところ見当たりませんでした。東宝シンデレラオーディションのときに水着になっている可能性があるのですが、今村恵子さんの画像はありません。

グランプリを獲得して、冠をつけている姿は水着ではなくTシャツにミニスカート姿です。

今村恵子の夫や子供は?

今村恵子さんには、夫や子供がいるのでしょうか。現在、何をしているのか分からない今村恵子さんですが、実は結婚していたりするのでしょうか。

2009年に一般男性と結婚

今村恵子さんは、2009年8月に一般男性と結婚していました。

子供は1人

今村恵子さんは、2010年に子供を産んでいます。3020gの男の子を出産したということです。現在のところ、子供はこの時の男の子1人と思われます。

2019年現在、9歳になっているので、随分と大きくなったのではないでしょうか。出産当時は、実家がある静岡県にいたという情報もあります。里帰り出産をした可能性もあるでしょう。

旦那はどんな人なの?

今村恵子さんの旦那さんは、一般人であり会社員であるとされています。しかし、俳優をしていた過去があり、今村恵子さんとは海外ロケで知り合ったことがきっかけで交際になったとも言われています。

ロケの帰りの飛行機で隣の席になったことから、お互いに惹かれるようになったのでしょう。元俳優ですが、結婚したときは芸能界を引退して一般人になっていたのでしょう。

今村恵子はデキ婚?

今村恵子さんは、2009年8月に結婚して、2010年4月に男の子を出産しています。そのため、デキ婚ではないかともいわれているのですが、どうでしょうか。

確かに、2010年4月に出産するということは、2009年8月には妊娠初期になります。ただ、妊娠初期なのでその時には気づいていなかった可能性もあるでしょう。デキ婚ではあるようですが、結果的に今が幸せならそれでいいのではないでしょうか。

今村恵子の主な出演作品

今村恵子さんが出演していた作品について見ていきましょう。どんな作品に出演していたのかを知ることで、今村恵子さんのことをもっと思い出す人もいるのではないでしょうか。

今村恵子出演のドラマ

まずは、今村恵子さんが出演したドラマについて紹介します。ドラマにはとても沢山出演していました。ここでは、代表的なドラマについて見ていきましょう。

科捜研の女2

科捜研の女2では、友田香織という役で出演していました。このドラマの主演は沢口靖子さんです。同じ東宝シンデレラオーディション出身の先輩です。

科捜研の女は、1999年から非常に長い間放送されている作品です。人気ドラマに今村恵子さんは出演した過去があるということです。

鉄道捜査官シリーズ

鉄道捜査官シリーズでは、主演がまたもや沢口靖子さんでした。今村恵子さんは、三崎真弓という役で、沢口靖子さんと行動をともにすることが多い鉄道捜査官の役でした。

この役は、とても主要な役だったのですが、12作までの出演で、その後は降板しています。

今村恵子出演の映画

今村恵子さんが出演している映画について紹介します。今村恵子さんは、どんな映画に出演していたのでしょうか。

ゴジラvsモスラ

ゴジラvsモスラでは、今村恵子さんが非常に注目されたものです。ゴジラは、映画化されるたびに人気が出た作品でもあり、ゴジラvsモスラは戦い場面などで非常に迫力があった作品でもあります。

ひめゆりの塔

ひめゆりの塔は、実在する人のエピソードなどを織り込んだ作品です。ひめゆりの学園と呼ばれる場所に通う女子生徒が戦争により運命が変わってしまうことを描いたものです。

戦争ものでは、男性を中心とする作品が多いのですが、ひめゆりの塔は女性目線でみた戦争についてを描いた作品です。今村恵子さんは、大城清子という役を演じていました。

今村恵子の現在は?

多くの作品に携わっていた今村恵子さんは、現在何をしているのでしょうか。

芸能界を引退してる?

今村恵子さんは、芸能界を引退しているのでは?という声が非常に多く囁かれています。確かに、東宝芸能を退社しているので、引退していると思われても仕方がないでしょう。

ただ、芸能界自体を引退しているという情報はありません。しかし、所属事務所を退社したということは事実上の引退にもなる可能性があります。

結婚して以来、家事や子育てなどに奮闘していたのではないでしょうか。

京都大学の助教授なの?

今村恵子さんは、京都大学で助教授をしているという噂があります。確かに、「京都大学 今村恵子」と調べると、助教授であることが出てきます。

しかし、今村恵子さんは、最終学歴が高校のため、大学の助教授になるのは難しいのでは?という見方もできます。京都大学の助教授をしている今村恵子さんは、別人なのです。

同姓同名だっただけであり、全くの別人なので、勘違いされた情報でした。

今村恵子は現在主婦

今村恵子さんの現在は、芸能界を引退しているというはっきりとした確証はないものの、主婦として子育てや家事を頑張っているのではないでしょうか。まだ子供が9歳ぐらいの年齢なので手がかかります。

子供がもう少し大きくなって落ち着いてきたら、芸能界復帰の可能性もないわけではないでしょう。しかし、それがいつになるのかも分からなければ、もう芸能界復帰はしない可能性もあります。

今後の今村恵子さんにも注目して、芸能界復帰があるのならどんな作品に出演するのか見てみたいものです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ