佐藤オリエの現在!結婚した夫や子供は?人気女優の今に迫る

今回は女優の佐藤オリエさんについて紹介します。佐藤オリエさんは、今現在どんな活動をしているのでしょうか。佐藤オリエさんは結婚して、夫や子供がいるのかなど、佐藤オリエさんの今についてまとめていきます。佐藤オリエさんの出演作品についてもチェックしましょう。

佐藤オリエの現在!結婚した夫や子供は?人気女優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1佐藤オリエは今何をしているの?
  2. 2佐藤オリエとは?
  3. 3佐藤オリエの経歴
  4. 4佐藤オリエの主な出演作品
  5. 5佐藤オリエが「若者たち」で共演した人は?
  6. 6佐藤オリエの夫や子供は?
  7. 7佐藤オリエの現在は?
  8. 8佐藤オリエは50代で数々の賞を受賞している
  9. 9佐藤オリエの若い頃の画像を紹介
  10. 10佐藤オリエは舞台女優として活躍している

佐藤オリエは今何をしているの?

ドラマ「若者たち」や、ドラマ「男はつらいよ」で人気となった、女優の佐藤オリエさんについて今回はまとめていきます。

1990年以降、あまりテレビでは姿をみなくなった佐藤オリエさんですが、今現在はどんな活動をしているのでしょうか。結婚して夫がいるのかどうかもまとめます。

佐藤オリエとは?

佐藤オリエさんが今現在、どんな活動をしているのか、夫がいるのかどうかも気になるところですが、まずは佐藤オリエさんのプロフィールからみていきましょう。

佐藤オリエのプロフィール

本名 佐藤オリエ
生年月日 1943年3月25日
現在の年齢(2019年現在) 76歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 女優
主な作品 ドラマ「若者たち」
映画「続・男はつらいよ」

佐藤オリエさんは、今現在も女優として活動していますがどの芸能事務所に所属されているのかはわかっていません。また佐藤オリエさんの本名は「佐藤オリヱ」であると表記されているものもあるようですが、佐藤オリエさんが本名のようです。

父は佐藤忠良

佐藤オリエさんは女優として有名ですが、佐藤オリエさんの父親も有名人でした。佐藤オリエさんの父親は佐藤忠良さんで、現代具象彫刻の第一人者だと言われています。

ブロンズや木彫で女性像などを表現していた芸術家で、福音館書店版の絵本「おおきなかぶ」の挿絵などの仕事もされていたそうです。

佐藤オリエの経歴

それでは佐藤オリエさんの、女優としての経歴をみていきましょう。佐藤オリエさんは、どんな経緯で今現在まで女優を続けているのでしょうか。

高校卒業後に劇団俳優座に所属

佐藤オリエさんは、子供の頃から父親と一緒に映画や舞台を観にいっていたので、華やかな世界である映画や舞台は好きだったようです。

鴎友学園女子高等学校を卒業した佐藤オリエさんは、劇団俳優座に所属する事になります。子供の頃にみた、映画や舞台が影響していたのでしょう。父親の佐藤忠良さんも、佐藤オリエさんの背中を押してくれたようです。

1965年に舞台でデビュー

劇団俳優座は、新劇団の1つです。テレビドラマ「水戸黄門」「大岡越前」では、協力・俳優座とクレジットが入るほど、俳優座所属の俳優がドラマ「水戸黄門」「大岡越前」の主要キャストとなっていました。

そんな劇団俳優座に所属をしていた佐藤オリエさんは、1965年に初舞台を経験されています。初舞台は1965年ですが、その前にテレビで女優デビューはされていたようです。

1976年に劇団を退団

高校卒業から祖属していた劇団俳優座ですが、1976年に退団する事になります。詳細は語られていませんが、色々なテレビドラマや映画に挑戦したいという思いがあったのかもしれません。

ドラマ「若者たち」や「男はつらいよ」で人気となっていた佐藤オリエさんは、ドラマ「大都会 PARTII」や映画「野性の証明」などのヒット作にも出演をされます。

女優として映画やドラマで活躍

ヒットドラマや映画に次々と出演をした佐藤オリエさんは、どんどん演技の幅を広げていきます。今現在も女優として、ドラマや映画、舞台などで活躍をされているようです。

Thumb根本りつ子の現在!結婚してる?人気女優のプロフィールや今を紹介
80年代から清楚な女優として人気を集めてきた根本りつ子さんは、2016年に結婚を発表していま...

佐藤オリエの主な出演作品

数々の話題作に出演した佐藤オリエさんですが、主な出演作品にはどんなものがあるのでしょうか。佐藤オリエさんの、主なテレビドラマの作品や映画作品をチェックしてみましょう。

佐藤オリエ出演のドラマ

まずは佐藤オリエさん出演の、テレビドラマからまとめていきます。佐藤オリエさんは、どんなテレビドラマに出演されていたのでしょうか。

若者たち

ドラマ「若者たち」は、1967年に放送されました。何度かリメイクされている人気の作品でもあります。佐藤オリエさんは主人公の長女、佐藤オリエ役でした。本名と同じ役名だった事で、ファンに覚えてもらいやすかったようです。

1967年にオリジナルのドラマが放送され、2014年にリメイクされています。また映画版の「若者たち」は3作品公開されました。

愛という名のもとに

1992年のドラマ「愛という名のもとに」では、主人公藤木貴子の母、藤木清絵役を演じていました。娘思いで、涙もろい女性という役柄です。

佐藤オリエ出演の映画

それでは佐藤オリエさんが、どんな映画作品に出演されていたのかをみていきましょう。佐藤オリエさんの役柄もチェックしていきます。

続・男はつらいよ

映画「続・男はつらいよ」は、映画「男はつらいよ」の2作目の作品です。佐藤オリエさんは、車寅次郎が好きになってしまうヒロイン、坪内夏子役を演じていました。

人間の約束

映画「人間の約束」では、森本律子役を演じています。主演は三國連太郎さんで、共演者には杉本哲太さんや武田久美子さん、佐藤浩市さんがいました。

佐藤オリエが「若者たち」で共演した人は?

佐藤オリエさんがブレイクするきっかけとなったのが、ドラマ「若者たち」でした。ドラマ「若者たち」では、どんな俳優と共演をしていたのでしょうか。

田中邦衛

ドラマ「若者たち」で、長男の佐藤太郎を演じていたのが田中邦衛さんでした。田中邦衛さんは1932年11月23日生まれの俳優で、映画「若大将シリーズ」や、ドラマ「北の国から」でも有名です。

橋本功

次男の佐藤次郎役を演じていたのが、俳優の橋本功さんです。橋本功さんは、1941年12月26日生まれで、2000年2月12日に亡くなっています。

人情味溢れた善人役から悪役まで演じ分ける事ができる俳優でした。俳優の橋爪功さんとは、名前が似ているものの何も関係がないようです。

山本圭

三男の佐藤三郎役が、山本圭さんでした。1940年7月1日生まれの俳優です。現在でもドラマ「やすらぎの刻〜道」などで活躍されています。

佐藤オリエの夫や子供は?

佐藤オリエさんは今現在でも女優として活躍していますが、佐藤オリエさんは結婚しているのでしょうか。佐藤オリエさんの夫や子供についてみていきましょう。

結婚相手は?

佐藤オリエさんの夫については、現在では確認する事ができません。そもそも佐藤オリエさんが、結婚をされているかどうかは分からないようです。結婚をされたという発表がないので、佐藤オリエさんに夫はいないのではないかと言われています。

子供はいるの?

夫がいなくても、シングルマザーで子供を産む女性もいますが、佐藤オリエさんは、夫も子供もいないようです。妊娠や出産の情報もありません。

佐藤オリエの現在は?

佐藤オリエさんは結婚されていないようですが、今現在はどんな活動をしているのでしょうか。佐藤オリエさんの現在についてみていきましょう。

ヨガのインストラクターなの?

佐藤オリエさんには、現在ヨガのインストラクターをやっているのではないかという噂があるようです。この噂は、誤解だった事がわかっています。

ヨガのインストラクターに佐藤おりえさんという人がいて、名前が似ていた事から、佐藤オリエさんがヨガのインストラクターをしていると誤解されてしまったのです。

もしかしたら佐藤オリエさんも、趣味でヨガをされているかもしれませんが、インストラクターではないと言われています。

舞台女優として活動中

佐藤オリエさんは、今現在でも女優として活動されています。今現在は、テレビや映画の仕事よりも、舞台での活動に力を入れているようです。

2017年には舞台「OTHER DESERT CITIES」に出演されていました。ジョン・ロビン・ベイツの戯曲の作品になります。

佐藤オリエの現在の画像

舞台「OTHER DESERT CITIES」に出演されていた頃の佐藤オリエさんです。70代になっても美しい佐藤オリエさんの姿を確認する事ができます。

佐藤オリエは50代で数々の賞を受賞している

佐藤オリエさんは、女優になると決めた事を父親に伝えた時「50(歳)で本物といわれる役者になれ」と背中を押されたそうです。

その言葉どおり、佐藤オリエさんは50歳前後で紀伊国屋演劇賞個人賞など、演劇賞を次々と受賞していく事になります。数々の映画やドラマに出演していた佐藤オリエさんですが、1990年以降は舞台を中心に活動するようになっています。

小さい劇場の舞台を選んで出演されているのは、観客との距離が近いところで演じたいという気持ちが強くなったからだと言われているようです。

佐藤オリエの若い頃の画像を紹介

佐藤オリエさんは、語りもののLPもリリースされています。そのLPのジャケット写真です。ドラマ「若者たち」で共演をした、山本圭さんも出演されました。

佐藤オリエは舞台女優として活躍している

今回は佐藤オリエさんについて紹介しました。佐藤オリエさんは、現在は舞台を中心に活躍される女優となっています。これからどんな舞台に出演されるのか、注目していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ