宮本真希の結婚した夫は?宝塚の退団理由は?元宝塚女優の今現在に迫る

タカラジェンヌとして短い期間に大活躍した宮本真希さんは、女優として確かな地位を築いています。しかし、そのプライベートの部分はあまり知られていません。そこで、今回は宮本真希さんの現在や気になる退団理由などについて、詳しく見ていきましょう。

宮本真希の結婚した夫は?宝塚の退団理由は?元宝塚女優の今現在に迫るのイメージ

目次

  1. 1宮本真希の昔や今を調べてみた
  2. 2宮本真希とは?
  3. 3宮本真希の以外な趣味
  4. 4宮本真希の経歴
  5. 5宮本真希の若い頃の画像を紹介
  6. 6宮本真希の宝塚退団と寺田瀧雄の関係は?
  7. 7宮本真希の夫や子供は?
  8. 8宮本真希の現在は?
  9. 9宮本真希の主な出演作品
  10. 10現在も女優道を極め続けている宮本真希

宮本真希の昔や今を調べてみた

宝塚歌劇団で、高貴な娘役として人気を誇った宮本真希さんは、女優に転身した後も実力派女優として人気を集めています。しかし、宮本真希さんのプライベートな情報はあまり知られていないでしょう。

そこで、今回は気になる宮本真希さんの素顔や、結婚の噂などについて、詳しく取り上げていきたいと思います。

宮本真希とは?

宮本真希さんは元タカラジェンヌの美人女優として、多くの人々から親しまれています。クールさも感じる上品な顔立ちで、宝塚ファン以外の人々も魅了し続けてきた宮本真希さん。以下では、宮本真希さんのプロフィールを紹介していきましょう。

宮本真希のプロフィール

本名 宮本真希
生年月日 1977年12月12日
現在の年齢(2019年現在) 42歳
出身地 愛媛県
血液型 A型
活動内容 女優
所属グループ 無し
所属事務所 エーチーム
主な作品 ドラマ「無痛〜診える眼〜」

宮本真希さんは、幼少期の頃に習っていたバレエから女優になる夢を抱き、高校2年生の時に宝塚音楽学校に転入します。その2年後に優秀な成績で学校を卒業した宮本真希さんは、華やかな宝塚歌劇団で人気の娘役として注目を浴びるのです。

その数年後に宝塚歌劇団を退団すると、美人女優としても大活躍するようになった宮本真希さん。あらゆるジャンルのドラマや映画に出演し、実力のある女優としても高評価されるようになります。

優秀な女優に贈られる賞を次々と獲得した宮本真希さんは、現在も多くのファンから愛されて続けているのです。

スリーサイズは?

宮本真希さんには、退団後急激に太ったという噂もありますが、タカラジェンヌ時代から細身の体型にあまり変化はないようです。宮本真希さんのスリーサイズは、バスト85㎝ウエスト59、ヒップ85㎝と公開されています。

少しグラマラスな美しいスタイルの宮本真希さんは、Fカップとも噂される豊満な胸でも、男性を虜にしてきました。

宮本真希の以外な趣味

宮本真希さんには、クールで行動的なイメージを抱く人が多いでしょう。しかし、意外にも素顔な内向的で、絵画制作が趣味という一面も持っている宮本真希さん。そんなギャップも、魅力の1つと言えるでしょう。

宮本真希の経歴

最近結婚したという噂のある宮本真希さんは、元タカラジェンヌとして芸能活動を始めた素晴らしい経歴を持っています。以下では、宮本真希さんの経歴について、詳しく調べていきましょう。

1994年に宝塚音楽学校に入学

幼い頃からクラシックバレエをたしなんでいたという宮本真希さんは、タカラジェンヌに憧れて育ったそうです。地元愛媛県立済美高校に入学すると、すぐに宝塚音楽学校の受験のためのレッスンを開始し、高校2年生の時に見事合格します。

高校2年生の時に宝塚音楽学校に転入した宮本真希さんは、銃品な美しさで注目を浴びる存在になるのです。

1996年に宝塚歌劇団入団

19歳の時に宝塚音楽学校を卒業した宮本真希さんは、念願の宝塚歌劇団に娘役として入団します。舞台全体をより華やかにする高貴な娘役として活躍した宮本真希さんは、デビュー直後から多くのファンを獲得したのです。

宝塚退団後は女優としてデビュー

未来を期待される新人タカラジェンヌだった宮本真希さんですが、僅か3年で宝塚歌劇団を去ってしまいます。その後、すぐに芸能事務所に所属し、女優として活躍し始めたのです。

積極的に様々な役柄に挑戦し、元タカラジェンヌの女優が嫌厭するようなセクシーシーンも、堂々とこなした宮本真希さんは一躍人気女優となります。

数々のドラマや映画に出演

宮本真希さんは、女優に転身後主に映画で大活躍し、日本アカデミー賞の新人女優賞や東京国際映画祭の最優秀女優賞などを獲得していきました。2000年以降は事務所を移籍し、ドラマにも頻繁に登場するようになるのです。

宮本真希の若い頃の画像を紹介

上記の画像は、22歳の頃の宮本真希さんの画像です。宝塚を退団した直後の1999年に、映画「ドリームメーカー」に出演した際の宮本真希さんの姿で、まだ少女のような幼さが残っています。

しかし、華やかで上品な雰囲気はすでにあり、舞台で目立つ美しい顔立ちは目を惹くでしょう。

宮本真希の宝塚退団と寺田瀧雄の関係は?

宝塚演劇の演出や団員の教育などを長年担当していた寺田瀧雄さんは、宝塚歌劇団でも力のある人物でした。しかし、団員に対するセクハラ疑惑があり、タカラジェンヌの間でも寺田瀧雄さんのレッスンには注意すべきと囁かれていたそうです。

人気新人タカラジェンヌだった宮本真希さんも、寺田瀧雄さんからのセクハラに耐え切れず、僅か3年で引退してしまったのではと噂されています。

しかし、宮本真希さんは引退理由を語っておらず、この噂には明確な根拠が無いので。真相は明らかになっていません。

宮本真希の夫や子供は?

2019年現在40代の宮本真希さんには、現在すでに結婚しており、子供や夫と暮らしているのではとも囁かれています。以下では、宮本真希さんの結婚状況や、噂される子供や夫の情報について、詳しく調べていきましょう。

現在も独身

40代になった最近でもタカラジェンヌ時代の美しさを維持している宮本真希さんには、結婚しているという噂が流れています。しかし、実際には宮本真希さんは結婚しておらず、夫と思われる男性もいないようです。

熱愛してる彼氏は?

宮本真希さんには、彼氏がいるのではという噂も囁かれています。しかし、宮本真希さんに現在も彼氏がいるという確かな情報は出ておらず、若い頃から熱愛の噂も一度も流れていないそうです。

真面目な宮本真希さんは、昔から恋愛よりも演技に集中しているのかもしれません。

宮本真希の現在は?

夫がいるという噂が流れていた宮本真希さんですが、現在も独身で女優活動に力を入れているようです。以下では、現在の宮本真希さんの活動について、詳しく見ていきましょう。

女優として活動中

宮本真希さんは現在も女優として、精力的に活動し続けています。高い演技力と画面に生えるゴージャスなルックスで高評価されている宮本真希さんは、現在多くの映画で主役を演じ、ドラマでもレギュラーの役を演じているです。

現在は太ったの?

宮本真希さんは、2015年に放送されたドラマ「Dr.倫太郎」の第3話で、小林弓子役を演じていた際に、少しふっくらした姿を披露しています。そのため、このドラマの放送以降、宮本真希さんが太ったという意見が多く挙がったのです。

確かに、当時の宮本真希さんは少し体のラインがふっくらしている印象でしたが、ドラマ以降はすぐにスリムな体型に戻っています。そのため、役作りのためにあえて太ったのではという説が有力と言えます。

愛媛県伊予観光大使に任命

地元愛媛県への愛が深い宮本真希さんは、2014年に愛媛伊予観光大使に抜擢されています。宮本真希さんは、就任式で満面の笑みを見せながら、観光大使としてこれから頑張りたいと語ったそうです。

宮本真希の主な出演作品

宮本真希さんは様々な映像作品に、重要な役柄で出演し続けています。以下では、宮本真希さんの代表的な出演作品を、いくつか説明していきましょう。

宮本真希出演のドラマ

宮本真希さんは数々のドラマに出演してきただけでなく、多くのドラマでレギュラーの役を演じています。以下では、宮本真希さんが特に存在感を放っているドラマ作品を、詳しく紹介していきましょう。

嵐がくれたもの

2009年に放送されたドラマ「嵐がくれたもの」は、戦災孤児となった主人公節子が、養子として引き取られた家の息子と結婚する場面から始まります。結婚後、伊勢湾台風によって再び家族と離れ離れになりながらも、強く生きていく節子の姿を描いているのです。

宮本真希さんは、記憶喪失になった節子の夫の再婚相手、宇田川百合子を演じています。

無痛〜診える眼〜

2015年に放送されたドラマ「無痛〜診える眼〜」は、見た目から抱えている病が分かる特殊能力を持つ医者為頼英介が、難事件を解決していく姿を描いたドラマです。

宮本真希さんは、主人公と同じ能力を持つ医師を崇拝する秘書、横井清美役として出演しています。

新・科捜研の女

2006年に放送されたドラマ「新・科捜研の女」の第7シリーズは、京都科捜研の天才法医研究員榊マリコが、複雑な殺人事件やバスジャック事件などを解決していく姿を描いています。

宮本真希さんは第7話で、過去に詐欺事件に遭った父親の復習のために、バスジャック事件を計画する娘の小田芽衣子を熱演しています。

相棒 Season 7

2009年に放送されたドラマ「相棒 Season 7」は、相棒の亀山薫と共に、難事件を解決する警部杉下右京の活躍を描いています。

宮本真希さんは、第19話に障害のある弟を見殺しにしてしまう女性山口真弓役で出演しているのです。

遺留捜査

2011年から放送されているドラマ「遺留捜査」は、遺品から事件を解決していく天才刑事糸村聡の活躍を描いた作品です。

宮本真希さんは最新シリーズで、オーケストラの管理者であり、被害者を殺害してしまう梅沢由紀江を熱演しています。

宮本真希出演の映画

宮本真希さんは多くの映画作品で、演技の才能を発揮し人気女優に上り詰めました。以下では、宮本真希さんが重要な役で出演している映画を、いくつか挙げていきましょう。

おもちゃ

1999年公開の映画「おもちゃ」は、昭和中頃の京都の花街を舞台に、貧しい家に生まれた少女時子が舞妓となり、様々な苦難を乗り越えていく姿を描いた作品です。宮本真希さんは主人公の時子を、色っぽく演じています。

ちなみに、この作品が宮本真希さんの女優デビュー作となりました。

海すずめ

2016年に公開された映画「海すずめ」は、愛媛県宇和島で暮らす若者たちの、葛藤や喜びなどを描いた作品です。宮本真希さんは、若者たちを見守る女将兵頭秀子を演じています。

Thumb浜木綿子の若い頃から現在!息子は香川照之!宝塚女優が旦那と離婚した理由は?
宝塚女優の浜木綿子の若い頃や現在の仕事、プライベートについて調べて見ました。宝塚女優の浜木綿...
Thumb速水渓(小倉久寛の妻)の現在!子供はいるの?宝塚女優の今【画像】
繊細な男役を演じ人気を集めた元タカラジェンヌ速水渓さんは、現在小倉久寛さんと結婚しています。...

現在も女優道を極め続けている宮本真希

今回は高貴な美しさで人気を集めている元タカラジェンヌ女優、宮本真希さんについて調べました。女優として素晴らしいキャリアを積んできた宮本真希さんは、現在も夫はおらず、女優の仕事に集中しているようです。

これからも、素晴らしい深みのある演技を見せ続けてくれるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ