彼氏が浮気する夢の意味や心理と取るべき対策【夢占い】

彼氏が浮気をする夢をみたら朝からとても憂鬱な気分になりますよね。どうして彼氏が浮気をする夢をみてしまうのでしょうか。それはあなたの心理に関係するようです。今回は彼氏が浮気する夢の意味やあなたの心理について紹介していきます。夢をみた時の対策も参考にしてください。

彼氏が浮気する夢の意味や心理と取るべき対策【夢占い】のイメージ

目次

  1. 1彼氏が浮気する夢を見た!
  2. 2彼氏が浮気する夢の意味とは?
  3. 3彼氏が浮気する夢を見た時のあなたの心理
  4. 4彼氏が浮気する夢を見た時に取るべき対策
  5. 5彼氏が浮気する夢を見て不安な時の対処法
  6. 6自分が浮気する夢を見た場合は?
  7. 7彼氏が浮気する夢はあなたの不安の投影?
  8. 8夢のシチュエーションでも少し違う?
  9. 9彼氏が浮気する夢をみたときはまず自分を信じて

彼氏が浮気する夢を見た!

彼氏が浮気をするなんて、夢でもあまりみたくはないものですよね。夢でも彼氏が浮気するのをみてしまったら、夢だとわかっていても不安になってしまうものです。

でもただの夢だから、と思ってしまうのは少し早いかもしれません。もちろん夢なので、彼氏が本当に浮気をしているわけではありません。でもその夢には、何かの意味があるのかもしれません。

今回は彼氏が浮気をする夢の意味や、あなたの心理についてまとめていきます。

夢占いで恋人に浮気される意味①トラブルを予感

夢の中には予知夢と言われるものがあります。もしかしたら恋人に浮気をされるという夢をみたときには、その予知夢が影響しているのかもしれません。

浮気をされるというのは、恋人とあなたの不仲が影響してくるものです。そんな浮気をされるという夢には、実際に恋人が浮気をしてることを意味している場合もあるようです。

それこそ別れる別れないのけんかになりそうな、大きなトラブルですよね。

夢占いで彼氏が浮気をするという夢には、あなたと彼氏にトラブルが起こることを予感していることがあります。もしかしたら浮気をされる夢をみた時には、すでにケンカをしてしまった後なのかもしれません。

あなたと彼氏が別れることになるかもしれないほどの、大きなトラブルがこれから起こることを暗示した夢なのかもしれません。

あなたが夢の中で、恋人のことをどんな風に感じていたのか思い出してみましょう。

もしもあなたが心配をしているだけでなく、相手を責めたてるような行動をしていたのであれば、別れるような大きなトラブルになりそうです。

夢占いで恋人に浮気される意味②独りよがりのコミュニケーション

恋人の浮気をされる夢をみたときに、あなたが恋人が浮気をしたことに悲しんでいたり、別れるつもりであるという夢をみたときには、あなたが恋人に対して独りよがりのコミュニケーションになっていることを意味しています。

あなたは恋人の気持ちを考えて行動をすることができているでしょうか。あなたは、恋人を束縛しすぎてはいないでしょうか。

あなたが恋人の不満の気持ちを読みとって、それが夢に現れてしまったという可能性もあります。恋人があなたと別れたい、浮気をしたいと思っていると感じて、恋人が浮気をしているという夢を見せているのかもしれませんね。

あなたが恋人が不満を抱えていることがわかっているのであれば、もう少し相手のことを考えてあげる必要があるかもしれません

彼氏が浮気する夢の意味とは?

彼氏が浮気をするなんてありえない、そうは思っていてもいざ夢にでてくると少し心配になってしまうものですよね。

彼氏が浮気をする夢には、あなたのどんな心理が隠れているのでしょうか。恋人に対する不安な気持ちや相手を心配している心理なのでしょうか。

夢の意味①もしかして彼氏がいなくなってしまうかも

彼氏が浮気をする夢には、あなたが彼氏がいなくなってしまうかもしれないという、不安な心理が隠れているようです。

もしかしたらあなたは、最近恋人とケンカをしてしまったのかもしれませんね。ケンカをしてしまったことで、別れることになるかもしれないという不安から、彼氏が浮気をする夢に繋がってしまったようです。

相手が悪いと感じていても、あなたの心理の中では恋人と別れたくないという気持ちのほうが強いようです。早めに謝ってしまった方がいいかもしれませんね。

彼氏がいなくなってしまうかもと感じているのは、他にも原因があるのかもしれません。

もしかしたらあなたは、彼氏に女性の影をみているのではないでしょうか。最近なんだかよそよそしい感じがする。実は浮気をしているのではないかと疑っているのではないでしょうか。

あなたの疑いの心が、彼氏が浮気をしているという夢を見せているという可能性もあるようです。本気で疑っているのであれば、ストレートに相手にぶつけてみるというのもいいかもしれませんね。

夢の意味②彼氏に不満がある

夢占いでは、逆夢というものもあります。彼氏が浮気をする夢をみたときには、あなたが彼氏に何かの不満を抱えているのかもしれません。

あなたの不満が恋人が浮気をする夢という形であらわれたのかもしれません。あなたの心理の中では、相手と別れることまで考えているのかもしれませんね。

あなたのその不満は、これからの2人に大きなトラブルの原因となりそうです。

例えば仕事が忙しくてなかなか会うことができないという不満なのかもしれません。あなたと趣味が合わないという不満だったり、もっと女性として扱ってほしいという不満である可能性もあるようです。

どんな不満であっても、あなたが彼氏に言葉で伝えることができない不満が、浮気されるという夢になってあらわれてきているようです。

彼氏が浮気する夢を見た時のあなたの心理

彼氏が浮気をする夢というのは、何度も言いますが、やっぱり見たくないものですよね。そんな嫌な夢をみてしまったときの、あなたの心理はどういう心理になるのでしょうか。そこにはあなたの心配や不安が隠れているようです。

相手が自分を嫌いになるのではと心配している

彼氏が浮気をしてしまう夢をみたとき、夢占いではあなたは相手があなたのことを嫌いになるのではと心配になっている心理をあらわしています。

これはあなたが、自分に自信がないことが原因になっているようです。あなたが相手よりも外見や性格、学歴などで劣っていると不安に感じている心理がみせている夢になります。

あなたが自分に自信を持てず、彼氏に劣等感を感じていることで、心配で不安な心理になっているようです。

あなたが彼氏に劣等感を感じているのは、もしかしたら誰かに何かを言われたのが原因であるかもしれません。例えば女友達に「あなたの彼氏は、あなたにはもったいない」と冗談で言われたことがなんとなく気になっているのではないでしょうか。

あなたが心のどこかで思っていたことを、誰かに指摘されたことで、その不安が大きくなってしまって、彼氏が浮気をするという夢になってしまったのかもしれません。

相手が誰かに奪われるのではないかと心配している

彼氏が浮気をしてしまう夢をみたとき、あなたは誰かに相手が奪われていしまうのではないかと心配している心理が表れているようです。

あなたの夢で、あなたの知っている人が彼氏と浮気をしているのであれば、あなたはその人にコンプレックスを感じているようです。

この場合も、夢占いではあなたが自分に自信がないことによって見せている夢となるようです。

あなたが誰かに奪われてしまうかもと感じている場合は、あなたはだいたいの検討がついている場合が多いようです。

だからこそ彼氏が浮気をする夢にその相手が登場してしまうのでしょう。彼氏がその人のことを褒めていたりその人が会話の中によく出てくることで、あなたは彼氏とその人との関係を疑ってしまっているのでしょう。

彼氏が浮気する夢を見た時に取るべき対策

彼氏が浮気をする夢をみてしまったら、実際のことではないけれど、やっぱり心配になってしまいますよね。彼氏が浮気をする夢をみたときには、どんな対策をするべきなのでしょうか。あなたの心配が少しでもへるような対策について考えてみましょう。

別れるのは早い!不安、不満を解消する

彼氏が浮気をする夢をみたから別れる、という人はいないと思いますが、別れると思う前にまずはあなたが感じている不安や不満を解消する対策をしていきましょう。

あなたが彼氏に抱いている不安は何でしょうか。あなたの彼氏に対する劣等感でしょうか。あなたの感じている不安が劣等感なのであれば、自分の自信をつける対策をする必要があるでしょう。

あなたが彼氏に対して不満を感じているのはどんな事なのでしょうか。もしかしたら、あなたが自分でも気が付いていないことが原因なのかもしれませんね。

あなたが見た彼氏が浮気をする夢の中の彼氏は、どんな行動を取っていたでしょうか。あなたの夢の中の彼氏がとっていた行動が、あなたの不満のヒントになっているかもしれません。

どんなことに不満を感じているのかわかれば、対策をしていくことができるかもしれませんね。

彼氏への不満への対策には、彼氏としっかりと話し合うという方法もあるようです。

そんな理由で別れる?パートナーを信頼しよう

浮気をされる夢をみたからといって、別れるのはまだ早いですよね。

浮気をされる夢をみたときには、基本的にはあなたの不安や心配している心理が浮気される夢をみせています。対策としては、あなたが彼氏を信頼することが一番大切になります。

あなたが、自分はしっかりと愛されていると感じることで、浮気される夢をみる対策になるでしょう。

時にはパートナーに甘えてみることも大切かもしれません。相手の負担にならない程度に、ちょっとしたわがままを言って聞いてもらいましょう。

わがままを聞いてもらったら、そのわがまま以上の愛情で、彼氏を愛してあげてください。

どんなに彼氏から愛情をもらっても、あなたがたくさんの愛情を注がなければ恋人とは言えません。お互いの気持ちを通じ合わせることが、彼氏に浮気をされる夢の一番の対策になるのです。

詳しくはこちら

Thumb彼氏と別れるべきか迷った時に実践すべき9つのこと
彼氏と遠距離中だったり、結婚するシーンが想像できないなど、彼氏と別れるべきか悩んだとき、それ...

彼氏が浮気する夢を見て不安な時の対処法

彼氏のことをどんなに信頼していても、やっぱり彼氏が浮気をする夢をみてしまったら不安で心配になってしまう、そんな時の対策や対処法を紹介していきます。

彼氏が浮気をする夢をみたときには、まずは心を落ち着かせる必要があります。浮気する夢をみた勢いでけんかにならないようにしましょう。

対処法①彼氏を信じる

彼氏が浮気をする夢をみた時でも、別れるなんて思わずに、まずは相手を信じることが大切です。恋人が浮気をするはずがないということはもちろん、あなたが愛されているんだということを信じるようにしましょう。

あなたが強く信じることで、あなたの心も落ち着いていくはずです。冷静に考えれば、夢は夢だと割り切ることができるのではないでしょうか。

もともとはあなたの不安や心配からみてしまった夢になります。それで彼氏を疑うのも、彼氏も可愛そうですよね。

夢はどこまで行っても夢で、現実ではありません。現実に彼氏が浮気をしないようにするためにも、あなたが落ち着いていることが大切です。

「こんな夢をみちゃったんだよね」と笑い話にできるくらいに、心を穏やかにしておきましょう。

対処法②自分磨きをする

彼氏が浮気をする夢をみて不安になったり心配してしまうのは、あなたが自分に自信が持てないことが原因になっていることもあります。

自分が相手に劣等感を感じていると思っている人は、自分磨きをしてみるというのも対処法であり、対策にもなります。

自分磨きをしている間は、彼氏が浮気をする夢をみた事も忘れて、心を落ち着かせることもできるはずです。

あなたが劣等感に感じていることは何でしょうか。外見であれば、エステにいってみたりスポーツジムに通うのもいいかもしれませんね。

ヘアサロンにいったり、洋服を購入するというのも自分磨きだけでなく、ストレス発散にもなっていいかもしれません。

資格取得の勉強をしてみたり、新しい趣味を始めることも、自分磨きに繋がります。

対処法③気持ちを落ち着かせるアロマなどを使う

あなたが彼氏に浮気をされる夢をみてしまうのは、あなたの中の不安な気持ちが原因です。その気持ちを落ち着かせるための、アロマなどを使うという方法もおすすめです。

気持ちを落ち着かせることで、あなたの中の不安な気持ちが解消されていくことがあります。気持ちをおちつかせて、彼氏への気持ちを確認してみましょう。

自分が浮気する夢を見た場合は?

彼氏が浮気をする夢をみてもショックですが、自分が浮気をする夢をみてしまったときにもビックリしてしまいますよね。

そんなつもりはないのに、自分が浮気をする夢をみたときには、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。あなたが浮気をする夢について、夢占いの意味をみていきましょう。

自分が浮気する夢の意味①彼氏に不満がある

あなたが浮気をする夢をみたときも、夢占いでは彼氏に不満があることを意味しています。あなたみた夢の中で、あなたと浮気をしていた相手はどんな相手だったでしょうか。

あなたが夢で浮気をしていた相手が、あなたの理想の男性です。恋人には足りないものがあるでしょうか。

外見だけでなく、例えば夢の中でデートに連れていってくれたところや、夢の中でかけてくれた言葉など、彼氏ではありえないようなシチュエーションであれば、そこがあなたに不満を感じていることころであるようです。

彼氏ではなく自分が浮気をしている夢をみたときには、どうして彼氏に不満を感じているのかを考えてみる必要もありそうです。

もしかしたらあなたが彼氏の前で素の自分を出せていないのではないでしょうか。もっとこうして欲しいと夢の中の浮気相手には言うことができても、彼氏の前では言えないなんてことはありませんか。

夢はあなたの深層心理です。あなたのもっとこうしたいという思いが夢に現れていることがあるのです。

自分が浮気する夢の意味②もっと彼氏に愛されたいと感じている

あなたが相手からもっと愛されたいと感じているときも、あなたが浮気をする夢をみてしまうようです。彼氏からは十分に愛されていると思っているという人でも、深層心理ではもっと愛されたいと感じていることがあります。

その心理が夢になって表れてしまうようです。しかしこの場合は、相手に大きな不満を感じているわけではないようです。

例えば最近彼氏が仕事が忙しくてなかなか会えないという場合がありますよね。あなたも彼氏の仕事が忙しいから仕方ないと思っているときに、それでも会いたいというような心理が、浮気をする夢に出てきてしまうのです。

彼氏が浮気する夢はあなたの不安の投影?

彼氏が浮気をする夢には、あなたの不安や心配の心理が現れてしまうようです。しかしその不安や心配は別れるかもしれないというような不仲だから夢になるわけではないようです。どんな心理のときに、彼氏が浮気をする夢が出てきてしまうのでしょうか。

彼氏と順調なのに浮気をする夢をみてしまうのは?

彼氏との仲は順調で、ぜんぜん別れるつもりはないのに、彼氏が浮気をする夢をみてしまうのは、あなたが相手のことがどれだけ好きなのかわからなくて自信が持てないことが原因の場合もあります。

相手のことは好きなはずなのに、「どれくらい好きなのか」という漠然とした問いに答えられないでいるようです。

こんなことを考えてしまうのは、あなたが彼氏から愛されていないのではと心配をしていることが原因なのかもしれません。自分磨きの対策が必要かもしれませんね。

彼氏のことが好きすぎる?

彼氏が浮気をする夢をみてしまうのは、恋人のことが好きすぎることが原因であることもあります。恋人のことが好きすぎて、相手を失いたくないという強い思いが、逆に不安や心配の心理に変換されてしまうのです。

彼氏が浮気をする夢というと、予知夢ではないかと疑う人もいますが、あなたが彼氏を好きすぎて浮気をされる夢をみたときには、その心配はありません

夢のシチュエーションでも少し違う?

彼氏が浮気をしている夢について、あなたの心理との関係を紹介させていただきました。しかし彼氏が浮気をしている夢といっても、シチュエーションはいろいろとありますよね。

シチュエーションによっても、少し夢占いでは意味が変わるものもあるようです。ここでは、シチュエーション別の夢占いを少し紹介させていただきます。

彼氏が浮気する夢◎あなたとも仲がいいのに彼氏が浮気をしている

あなたと仲がいいのにも関わらず、彼氏が浮気をしているという夢をみたときには、夢占いではあなたが彼氏のことを理解できているのか不安な心理を意味しています。

どこかであなたは、彼氏のことがわかっていないのではないかと感じているようです。あまりにもその不安が大きいのであれば、彼氏に聞いてみましょう。

いちいち真剣に聞くと不審がられてしまうので、何かの会話のときに自然に聞くことができるといいですね。少しずつ不安を取り除いていきましょう。

彼氏が浮気する夢◎あなたが知っている人と彼氏が浮気をしている

あなたが知っている人と彼氏が浮気をしている夢をみたときには、夢占いではあなたがその相手と彼氏との関係を疑っている心理が出てしまっているという意味があるようです。

きっと大丈夫だと思いながらも、もしかしたら浮気をしているのではないかと考えてしまうようです。どうしても疑いがはれないのであれば、ストレートに聞いてしまうというのも浮気対策になるかもしれませんね。

彼氏が浮気する夢◎彼氏が自宅で浮気をしている

絶対に嫌な夢にはなりますが、彼氏が自宅で浮気をしている夢をみたときには、夢占いではあなたの恋愛運が低下していることを意味しています。

しかもあなたがその浮気現場を目撃して、修羅場になっているという夢をみたのであれば、あなたは恋人と別れる別れないというような、大きなケンカをしてしまうことを暗示しているようです。

大きなケンカになる前に、対策を考えておいた方がいいかもしれませんね。

彼氏が浮気する夢◎彼氏がテーマパークで浮気をしている

彼氏がテーマパークで浮気をしている夢をみたときには、夢占いではあなたが刺激を求めていることを意味しています。これも夢占いでは逆夢になるものですね。

あなたは今の恋愛に刺激が足りないという不満を感じているようです。その刺激を求めてしまっているようです。

彼氏のことが大好きでも、もしかしたらあなたが浮気をしてしまうなんてことになるかもしれません。早めに2人で話し合うなどの対策が必要になりそうですね。

彼氏が浮気する夢◎あなたと浮気をしている

彼氏と「浮気」をしていたのが自分だったというのは、現実ではありえませんが、夢であればそういうシチュエーションもあるかもしれませんよね。

彼氏が浮気をしていたのがあなただったという夢をみたときには、夢占いではあなたが彼氏にもっと愛されたいと感じていることを意味しています。

周りのことは無視して、自分だけをみて欲しいという、あなたの独占欲をあらわしている夢になるようです。

彼氏が浮気する夢をみたときはまず自分を信じて

今回は彼氏が浮気する夢をみたときの意味やあなたの心理についてまとめてみました。彼氏が浮気する夢をみたからといって、別れるということはありませんが、やっぱり気分が悪くなるものですよね。

でもその夢の原因になっているのは、あなたの不満だったり、あなたの劣等感などの心配している心理のようです。

彼氏が浮気する夢をみたときには、まずはあなたが自分のことを信じてあげましょう。あなたが自分に自信を持つことで、もっと彼氏からも愛される人になるはずです。

この記事に関する記事はこちら

Thumb信じる者は救われるの聖書での意味は?恋愛でも同じことが当てはまるのか
たとえキリスト教を深く知らなくても信じる者は救われるという言葉は聞いたことがあるでしょう。し...
Thumb彼氏の愛しているという言葉の心理は?本当の気持ちを見極める方法
毎日、メールやLINEで「愛してる」と言う彼氏はどういった心理で「愛してる」と言っているので...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ