岩井小百合の現在や若い頃の画像!元超人気アイドル歌手の今に迫る

岩井小百合の現在とは?元人気アイドル歌手の岩井小百合さんについて、公表されている・判明しているプロフィールやこれまでの経歴とともに「今現在」の状況をご紹介します。また、結婚や子供、ディズニーランドの悲劇などについても取り上げています。

岩井小百合の現在や若い頃の画像!元超人気アイドル歌手の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1人気アイドル歌手だった岩井小百合の昔や今を調べてみた
  2. 2岩井小百合とは?
  3. 3岩井小百合の経歴
  4. 4岩井小百合がディズニーランドで体験した悲劇とは?
  5. 5岩井小百合の現在は?
  6. 6岩井小百合の若い頃の画像を紹介
  7. 7岩井小百合の夫や子供は?
  8. 8岩井小百合の主な代表曲
  9. 9岩井小百合は家族で語学留学している
  10. 10岩井小百合は家族で静かに暮らしている

人気アイドル歌手だった岩井小百合の昔や今を調べてみた

超人気アイドル歌手だった岩井小百合さんは、今現在どのように過ごしているのでしょうか。人気アイドル時代から今現在に至るまでの経歴なども含めてご紹介します。

岩井小百合とは?

岩井小百合さんといえば、超人気アイドル歌手であり、タレントや女優としても活動していた女性芸能人です。

人気を集め、大きく活躍していたのは1980年代で、ファーストコンサートが日本武道館という大規模なもので、その人気ぶりがうかがえます。

さらに詳しい「岩井小百合」については以下にプロフィールや経歴をご紹介していますので、そちらからチェックしてください。

岩井小百合のプロフィール

本名 岩井小百合
生年月日 1968年8月10日
現在の年齢(2019年現在) 51歳
出身地 神奈川県相模原市
血液型 A型
活動内容 アイドル歌手、女優、タレント
所属グループ なし
所属事務所 ユタカプロダクション
主な作品 【音楽】
■シングル
1983年1月12日 ドリーム ドリーム ドリーム
1983年3月9日 ドキドキHeartのバースデイ・パーティー
1983年4月13日 いちごの片想い
1983年7月13日 恋?あなた?し・だ・い!
1983年11月16日 水色のラブ・レター
1984年3月1日 早春メモリー
1984年5月15日 パラレルガール
1984年9月9日 そっとさよなら
1985年4月21日 恋のアメリカン★パトロール
1985年7月21日 とまどい
1985年12月5日 涙のシルエット
1987年7月5日 涙に天使

■アルバム
1983年7月20日 銀蠅一家中学3年7組いわいさゆり
1984年7月25日 Fairy Sayuri
1984年11月5日 マンティック★ストリート
1985年12月5日 Dear Heart
1986年3月5日 Naturally

■自主制作CD
2002年 LOVE LETTER(インストゥルメンタルアルバム)
2003年 幸せとは気付くものなんだよっ!(シングル)

【テレビドラマ】
クルクルくりん(1984年、フジテレビ)東森くりん 役
月曜ワイド劇場「今、いじめが爆発する!」(1985年、テレビ朝日)主演

【その他】
映画
舞台
ラジオ
アニメ
書籍
ビデオ
写真集
…など他多数

岩井小百合さんのプロフィールについては上記のようになっています。音楽については主なものは記載していますが、ミニアルバムやライブ盤なども含めると全てではありません。

また、こちらでは記載しきれない映画出演や舞台出演、ラジオなどもありますので、活動は音楽だけに限らず幅広く行なっています。

岩井小百合の経歴

岩井小百合さんのプロフィールを確認しましたので、続いては岩井小百合さんがどのような道を歩んできたのか分かる「経歴」を確認していきましょう。

小学生の頃から子役やモデルとして活動

岩井小百合さんはアイドル歌手としての活動が本格的な芸能界デビューではありますが、小学生の頃から児童劇団に入り映画やミュージカルに出演するなど、子役やモデルとしても活動していました。

1983年にアイドル歌手としてデビュー

岩井小百合さんは、1983年の14歳当時、その年の1月12日に横浜銀蝿のマスコットガールとして、キングレコードより「ドリーム ドリーム ドリーム」という楽曲でアイドル歌手デビューしています。

新人賞を総なめ

岩井小百合さんは、デビュー曲のお披露目ということでサンシャインシティの噴水広場で行なわれたデビュー曲発表会にも800名もの人が集まるなど、デビュー当時から注目されています。

そして、日本レコード大賞新人賞や日本歌謡大賞放送音楽新人賞など、デビュー年にある各種の新人賞を総なめにしています。

女優としてドラマや映画にも出演

岩井小百合さんは基本的にはアイドル歌手ですが、それだけではなく女優としてドラマや映画にも出演しています。

フジテレビ系で放送された連続ドラマ「クルクルくりん」では主演として出演し、そのドラマの主題歌である「パラレルガール」も歌っています。

岩井小百合がディズニーランドで体験した悲劇とは?

岩井小百合さんは、皆が楽しむ夢の国である「ディズニーランド」である悲劇を経験しています。この内容について以下にご紹介しましょう。

スペースマウンテンで恋人が急死

岩井小百合さんは1987年6月、高校の同級生である男性とディズニーランドに初デートに出かけていました。

この時、人気のアトラクションである「スペースマウンテン」に2人で並んで搭乗中に、男性が急な体調不良を訴えます。ですが、アトラクションの途中なのでどうすることもできずに停車するところまで乗っていました。

停車したあとも動かない男性の元へ従業員と看護師が駆け付け救命処置をしましたが、男性はすでに亡くなっていたのです。死因は脳内出血だったといいます。

失意の中で全国公演を全うした

そんなショックな出来事はありましたが、人気アイドルである岩井小百合さんには「仕事」があります。

当時はいつ倒れてもおかしくないというほどショックを受けていましたが、男性の両親や警察への対応、そして仕事とこなしていました。

そして、その大きなショックを受けたまま、それを隠し通して翌月からミュージカル全国公演を全うしています。

Thumb佐藤オリエの現在!結婚した夫や子供は?人気女優の今に迫る
今回は女優の佐藤オリエさんについて紹介します。佐藤オリエさんは、今現在どんな活動をしているの...

岩井小百合の現在は?

岩井小百合さんのこれまでの歩みをプロフィールや経歴、そしてディズニーランドの悲劇などを通してお伝えしてきましたが、「岩井小百合の今現在」はどうなのでしょうか。以下より確認していきましょう。

芸能活動はしていない

岩井小百合さんは特にしっかりとした引退宣言をしたわけではないのですが、今現在は芸能活動はしていません。

2005年にアイドル歌手時代の全音源を収録した「岩井小百合DREAMBOX」を発売し、2010年7月7日「岩井小百合 パーフェクト・ベスト」というベストアルバムは発売していますが、それ以外の目立った活動はありません。

岩井小百合の現在の画像

岩井小百合さんは「直近」というほどの最近はメディアへの露出がないため、こちらは2003年あたりの岩井小百合さんです。さすがに人気アイドルということである程度歳を重ねてもキレイな女性です。

岩井小百合の若い頃の画像を紹介

岩井小百合さんは、デビュー当時「ポニーテール」がトレードマークとなっており、その可愛らしさから人気がありました。こちらは「恋♥あなた♥し・だ・い!」という楽曲のジャケット写真です。

岩井小百合の夫や子供は?

岩井小百合さんは、現在は芸能活動を行なっていないということですが、そうなると「家族がいるのか?」という疑問が出てくるでしょう。結婚や子供の話題について以下より触れていきます。

2003年に医師と結婚

岩井小百合さんは2003年9月に医師と結婚しています。実はこの頃はすでに「超人気アイドル」の地位からは転落しており、レポーターなどの仕事に「しがみついていた」頃になります。

子供は2人

岩井小百合さんは2003年9月に医師と結婚し、2004年6月には女児を出産しています。そして、2007年4月には第2子となる男児を出産していますので、子供は2人いることになります。

岩井小百合の主な代表曲

岩井小百合さんの楽曲については、プロフィールの部分でもお伝えしていますが、以下にいくつかピックアップしてご紹介します。

ドリーム ドリーム ドリーム

こちらの「ドリーム ドリーム ドリーム」は、岩井小百合さんがアイドル歌手としてデビューした曲です。14歳中学生アイドルとして歌っていた楽曲になります。

恋♥あなた♥し・だ・い!

「恋♥あなた♥し・だ・い!」は岩井小百合さんの4曲目のシングルとなります。このB面に収録されている「いけないのですか?」は岩井小百合さんが作詞作曲をしている楽曲となっています。

パラレルガール

「パラレルガール」は先にも触れたとおり、岩井小百合さんが主演を務めたテレビドラマ「クルクルくりん」の主題歌として使われている曲です。

岩井小百合は家族で語学留学している

岩井小百合さんは、医師と結婚し第一子である娘を出産したあと、2005年4月に音楽・語学留学のために家族でアメリカのヒューストンに移住しています。

2008年5月に留学を終え帰国していますが、先にご紹介した第二子の男の子は留学中のアメリカで生まれていることになります。

岩井小百合は家族で静かに暮らしている

岩井小百合さんは、活動が少なくなりながらも芸能活動を続けてはいましたが、最終的な活動は2010年のベストアルバム発売で止まっています。

また、2013年5月頃にはファン向けのオフィシャルサイトの更新も止まっているので、現在は芸能活動をやめて家族で静かに暮らしているものと考えられます。

どこかのタイミングでまたファンを喜ばせてくれるときがあるまで、それに期待しつつも温かく見守っていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ