関口宏の息子の関口知宏は歩き方が変で病気?障害?画像なども紹介

様々な番組の司会者として人気の関口宏さんですが、息子さんである関口知宏さんもタレントとして活躍されているのをご存知でしょうか。ここでは関口宏さんの息子の関口知宏さんの経歴を紹介するとともに、病気や障害をお持ちだという噂についても調べてみました。

関口宏の息子の関口知宏は歩き方が変で病気?障害?画像なども紹介のイメージ

目次

  1. 1関口宏の息子の関口知宏は今どうしてるの?
  2. 2関口宏とは?
  3. 3関口宏の経歴
  4. 4関口宏の家族構成
  5. 5関口宏の息子・関口知宏の画像を紹介
  6. 6関口宏の息子・関口知宏の経歴
  7. 7関口宏の息子に関するよくある質問
  8. 8関口宏の息子・関口知宏の現在は?
  9. 9関口知宏の主な出演作品
  10. 10関口知宏は関口宏の息子でタレントとして活躍中!

関口宏の息子の関口知宏は今どうしてるの?

関口宏さんと言えば、日本を代表する名司会者・名タレントとして有名ですが、その息子さんである「関口知宏(せきぐち ともひろ)」さんもタレントとして活躍されていることをご存知でしょうか。

最近テレビで見かけることは少なくなりましたが、現在どうされているのでしょうか。病気や障害をお持ちだという噂もありますが、真相はどうなのでしょうか。

ここでは、関口宏さんの息子さんである、関口知宏さんの現在についてまとめていきます。関口知宏さんについての気になる噂、病気や障害の有無、結婚などに関しても調べています。

関口宏とは?

関口宏さんといえば、日本で大人気のタレントとして活躍されています。一時期はレギュラー番組の合計資料率が100%を超えたことを受け、「視聴率男」とも呼ばれていました。

バラエティー番組だけでなく、報道番組などでもお姿を拝見することができ、幅広い分野で、長くご活躍されています。

日本では知らない人はいないくらいの人気のタレントである関口宏さんですが、ここではまず、そんな大人気タレントの関口宏さんのプロフィールや経歴について見ていきます。

関口宏のプロフィール

本名 関口宏
生年月日 1943年7月13日
現在の年齢(2019年現在) 76歳
出身地 東京都港区
血液型 A型
活動内容 俳優・司会者・タレント
所属グループ なし
所属事務所 三桂
主な作品 『関口宏の東京フレンドパークII』
『サンデーモーニング』
『クイズ100人に聞きました』
など多数

関口宏さんはタレントや司会者として以外にも、俳優として活躍されています。現在では司会者としてのイメージが強いかもしれません。

ご自身が所属する芸能事務所『株式会社 三桂(さんけい)』の会長も務められています。なお、この芸能事務所・三桂には、息子さんである関口知宏さんも所属されています。

ほかにも有名なタレントさんが多数所属されており、関口宏さんは事務所の会長として、多くの人気タレントを束ねる立場にもおられることが伺えます。さすが様々なジャンルの番組の司会をそつなくこなされているだけあって、マルチな才能をお持ちのようです。

関口宏の経歴

ここまで、関口宏さんのプロフィールについて見てきました。ここからは、関口宏さんの経歴について簡単に見ていきます。

現在は名司会者としての印象が強い関口宏さんですが、デビュー作はドラマであり、俳優として活躍されていました。どのような番組で活躍されているのでしょうか。

1963年にドラマデビュー

東京都港区で生まれた関口宏さんは、小学校から大学まで立教学院で過ごされています。1966年に立教大学法学部を卒業されますが、在学中の1963年、現テレビ朝日のドラマ『日本映画名作ドラマ・お嬢さんカンパイ!』でドラマデビューを果たします。

お父様が俳優の佐野周二さんですので、若いころから芸能活動に興味があったのかもしれません。

その後は司会者として活躍

ドラマデビューを果たしたのち、関口宏さんは司会者として活躍されます。1966年に、TBS『ヤング720』の司会を担当され、その後1970年にはフジテレビの『スター千一夜』で司会を務められました。

1976年に「関口宏事務所」(現:三桂)を設立し、経営者としても活躍されます。1979年には『クイズ100人に聞きました』の放送がスタートし、司会を担当。その後も『サンデーモーニング』や『東京フレンドパーク』シリーズの司会を担当されます。

その一方で、俳優としても活躍を続け、田村正和さんや横山やすしさんなど、実力派な同級生との共演も果たされています。

現在も芸能界で活動中

関口宏さんは、現在でも芸能界で活躍されており、『サンデーモーニング』、『関口宏のニッポン風土記』の2本のレギュラー番組を担当しておられます。関口宏さんの安定した話し方は説得力もあり、聞く人の気持ちを穏やかにさせます。

現在76歳ですが、まだまだお元気で、テレビで活躍する姿を見ることができそうです。『東京フレンドパーク』シリーズも、スペシャルなどでときどき復活しており、ドラマや映画の番宣で俳優さんたちがチームを組んで番組に出演されています。

普段みれない俳優さんたちの姿を自然と誘導してくれる人気番組ですので、長く続いてもらいたいです。渡辺正行さんとのタッグも見事です。

関口宏の家族構成

若いころから芸能界で活躍されている関口宏さんですが、その家族構成はどのようになっているのでしょうか。調べてみました。

前述のとおり、関口宏さんのお父様は俳優の佐野周二さんです。芸能の仕事は小さなころから身近なものだったことが伺えます。

妻は西田佐知子

関口宏さんの奥さまは、歌手である西田佐和子さんです。1939年生まれですので、関口宏さんより年上ということになります。

代表作「アカシアの雨がやむとき」は、いまでも耳にすることがあります。紅白歌合戦にも、10年連続で出場されていました。ご結婚を機に芸能界での活動をセーブしておられます。

西田佐和子さんは大阪のご出身であり、その影響で、東京で生まれ育った息子の関口知宏さんもときどき関西なまりの言葉が出てしまうというエピソードもあります。

息子は関口知宏

関口宏さん・西田佐和子さんご夫婦には、関口知宏さんという息子さんがおられます。現在47歳、父である関口宏さんと同じ芸能事務所、株式会社三桂に所属されている、俳優・タレントです。

ここからは、関口宏さん・西田佐和子さんご夫婦の一人息子である関口知宏さんについて、詳しく見ていきます。関口知宏さんも、ご両親とおじい様が芸能界で活躍されていたことから、芸能の仕事は近くに感じて育ってこられたことでしょう。

端正な顔立ちと自然体のキャラクターで人気の関口知宏さんですが、一方で病気や障害をお持ちだという噂もあります。

Thumb薬丸翔(やっくんの息子)の現在!大学など学歴は?人気の俳優の今に迫る
今回はやっくんこと薬丸裕英さんの息子である、薬丸翔さんについて紹介します。薬丸翔さんは、現在...

関口宏の息子・関口知宏の画像を紹介

関口宏さんの息子さんである、関口知宏さんの画像を紹介します。どことなくお父様である関口宏さんに似ておられますが、より男らしい雰囲気があります。体格もお父様に比べて大きいと思われます。

カメラの前でも、自然体でいることが好感の要因でしょうか。ご自身が楽しいと思うことを楽しんで仕事にされているように見えます。素敵な方ですね。

関口宏の息子・関口知宏の経歴

関口宏さんの息子さんである、関口知宏さんとはどのような人物で、どのように育ってこられたのでしょうか。彼の経歴を調べてみました。

1996年にドラマや映画でデビュー

関口知宏さんは、お父様である関口宏さんと同じく立教学院で小学校から大学まで過ごされます。立教大学経済学部を卒業されたのち、1996年に、関口宏さんが代表を務める芸能事務所・三桂に所属されます。

同年、『MMR未確認飛行物体』でドラマデビューを、さらに映画『あぶない刑事リターンズ』でスクリーンデビューを果たし、その後数々のドラマ・バラエティーに出演されます。

28歳から31歳までひきこもっていた

順風満帆で芸能界で活躍を続けるかと思われた矢先、関口知宏さんは28歳から31歳まで、引きこもり状態になっていました。その原因は、テレビの仕事にあるようで、テレビの仕事ならではの、嘘やお世辞の世界に疲弊してしまったようです。

当時は、伊豆でひきこもっていたと言われています。伊豆での登山で人生観が変わり、再び東京で仕事をする気持ちになったようで、3年間のこの生活も、しっかり人生の糧にされているようです。

アメリカ留学の経験がある

関口知宏さんは、アメリカのユタ州に1年間留学した経験もお持ちのようです。語学が堪能であると言われるゆえんは、このあたりにありそうです。

小学校から大学まで立教学院で過ごし、なお1年海外留学のご経験があるとは、さすが芸能一家だけあって潤沢な資金もあるようです。

関口宏の息子に関するよくある質問

関口宏さんの息子さんである関口知宏さんに関して、よくある質問があります。ご両親が有名な方なので、世間も関口知宏さんに興味があるようです。

それらよくある質問について、ひとつひとつ具体的に見ていきましょう。

歩き方が変なのはなぜ?

関口知宏さんは鉄道旅行が趣味ということもあり、旅番組にも多く出演されています。その番組中に歩く姿がよく見られるためか、「歩き方が変」と言われることがあります。

歩いている動画を拝見すると、どうもつま先から先に地面につくという癖があるようで、これは病気や何かが原因というよりは、単なる歩き方の癖と言えるでしょう。

病気や障害があるの?

独特な歩き方の癖や、引きこもっておられた期間があるからか、病気や障害が噂されることもあるようです。

ですが、少なくとも2017年には鉄道旅行の番組を長く担当されていたり、現在も映画に出演されるなど元気に仕事をなさっている様子から察するに、病気を患っておられることはなさそうです。

まだまだお若い方ですので、これからも元気に活躍していってもらいたいものです。

すでに死亡してるの?

あまり地上波で姿を拝見する機会もないためか、一部では死亡説もあったようです。ですが、上述の通り、鉄道旅行の番組も担当されており、病気を患っておられる気配もありません。いまでも元気に活動されている様子がうかがえます。

鉄道旅行の番組は評判も良く、それを見て新たにファンになられた方も多くおられるようです。

関口宏の息子・関口知宏の現在は?

関口宏さんの息子さんである、関口知宏さんは、現在どのようにされているのでしょうか。関口知宏さんの現在についてまとめてみます。

結婚してるの?

関口知宏さんは現在、結婚はされていないようです。現在、47歳ですから、結婚されるのに早すぎる年齢というわけでもなさそうですが、結婚の経験もないようです。

鉄道旅行など、長期間家を空ける趣味をお持ちなので、同じ趣味を共有できるパートナーがいれば旅もより楽しめそうです。

関口知宏の現在の画像

関口知宏さんの現在の画像を調べてみました。こちらは2019年春に行われた、主演映画の舞台挨拶の様子です。堂々と立っておられる姿が印象的です。体格も良く、年齢相応の雰囲気があります。

長い鉄道旅行から帰ってこられ、ますます風格をおびています。

こちらはご友人とのお食事をされている際に撮影されたようです。気の置けない友だちと元気に焼肉を味わっておられます。

こちらの様子からも、病気説や死亡説を否定することができます。

Thumb安達哲朗(安達祐実の兄)の現在!職業は?今は俳優として活動中?
今回は安達祐実さんの兄である、安達哲朗さんについて紹介します。安達哲朗さんは、子役時代から活...

関口知宏の主な出演作品

ここまで、関口宏さんの息子さんである、関口知宏さんについて、簡単な経歴や噂の真偽について見てきました。関口知宏さんは大学卒業後、テレビドラマや映画で活躍されていました。

ここからは、その主な出演作品についてまとめていきます。

いちばん大切なひと

『いちばん大切なひと』は、1997年にTBS系列で放送されていた連続テレビドラマです。観月ありささん演じる結城美和と、香取慎吾さん演じる大沢紘平は小学生からの幼なじみですが、美和が紘平にキスをしたことで気まずい関係になってしまいます。

それから2年間、連絡を取り合わなかった彼らですが、同窓会での再会をきっかけに関係性が動き始めることになります。

関口知宏さんは、美和に思いを寄せるの同僚の山中要役で本ドラマに出演しています。ドラマ中では、美和にプロポーズをします。

マリア

『マリア』は、2001年に同じくTBS系列で放送されていた連続テレビドラマです。主演は浅野温子さん。浅野温子さん演じる坂本宇宙(そら)は、新宿の片隅で診療所の所長として奮闘しています。宇宙をとりまく人々との間でうまれる葛藤を明るくえがく、ヒューマンドラマです。

このドラマには菊川怜さんや後藤真希さんも出演されており、話題になりました。関口知宏さんは、富田耕三役で出演されています。

あぶない刑事リターンズ

『あぶない刑事リターンズ』は、あぶない刑事シリーズの劇場版第4作として1996年に公開された映画です。高級クラブの爆破事件をきっかけに、銀行頭取の集団誘拐計画やカルト集団、果てには短距離弾道ミサイルの密輸入まで壮大なスケールで描かれるヒット作です。

関口知宏さんは、虎井祐輔役で出演されており、銀行頭取の集団誘拐計画を阻止しようと奮闘する中で犯人グループに拉致されてしまう新人刑事役を演じられています。

大人気シリーズの劇場版ですので、話題作となりました。

関口知宏は関口宏の息子でタレントとして活躍中!

ここまで、関口宏さんの息子さんである、関口知宏さんについてまとめてきました。芸能一家で生まれ育ち、一時はテレビの仕事に疑問を持たれひきこもりになってしまったものの、今では回復され、再びタレントとして活動されています。

一時期ドラマや映画で活躍されていたころに比べてテレビ露出が減ったためか、病気や死亡の噂もあるものの、いまでも元気に活動されているようで一安心ですね。

これからのますますのご活躍を期待しましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ